2010年05月21日

チェリーが足を怪我しました・・・

チェリーが足を怪我してしまいました・・・

昨日は私の仕事がお休みだったので夕方くらいに雨があがったのを確認し
いつも行く公園までお散歩に行きました
公園に着くと、チェリーがパピーの頃から仲良くしているゴールデンと柴犬とmix犬のお友達に久しぶりに会えました

チェリーは大好きなお友達に会えたのと雨上がりという条件が重なって(なぜか雨降りの散歩はテンションが上がるチェリー?)テンションが上がって興奮状態に・・・

そんな状態で20cmくらいの段差をジャンプしたのが原因なのか、はっきりはわかりませんが
そのあとも普通に歩いていたのですがお友達わんこの飼い主さんに「チェリーちゃん、足怪我してる!?」
と言われ、足を見てみると右後ろ足の爪がだらんと取れかかっている状態に!?
そして、どんどん血がにじみ出ていました

急いで抱っこして動物病院の方へ歩いている途中
「今日は木曜日で休診日だ・・・」と、気付きました
が、こんな日に限って携帯を忘れてきていたので病院には電話出来ず・・・

チェリーの足を見ると、血がどんどん出てきており
仕方がなく一旦チェリーを連れて家に帰ることにしました

公園から家までは歩いて10分くらい

歩いている間にも、血は止まらず

私が着ていたレインコートが血まみれ・・・
ジーンズにもポトポトとたれてました

包帯も持ってなかったし、パニックになり

もう誰でもいいから助けてほしいという思いで途中の消防署へ助けを求めました

消防署員の方も
「犬は管轄外だけどね・・・」
と、言いながらも私があまりにも必死な顔をしていたからか
4、5人の方が集まってくれてチェリーの足に包帯を巻いてくれました

そのあと、必死でチェリー抱きかかえて家に帰り
病院に電話をしました
非番の先生が病院に来てくれるということになり、私も車で急いで病院へ

その時にはもうすでに爪は根元から取れており、まだ血は止まっていない状態

化膿どめの注射をしてもらい、止血のお薬を付けて家に帰りました

そして、家に着いたあと歩き回らないようにチェリーをゲージに入れて少し様子を見ていましたが
少し目を離したら傷口を舐めていて
また血が出ていました・・・

気付いた時はゲージの中は血だらけで・・・

今度は木曜日でも開いている動物病院をネットで探して車で向かいました

そこでは、傷口を消毒して足に包帯を巻いてもらい舐めないようにエリザベスカラーまで貸してもらえました

家に帰ったあとは傷口に少し血がにじんでいたので、血は止まってなかったみたいですが寝る前に確認したら、止まっていたのでここでようやく一安心・・・

しかし、まだ傷口が気になるようでエリザベスカラーをしていても届いて舐めてしまうので、夜はゲージの近くのソファで様子を見ながら寝ることにしました

そして、1日経った今日は・・・

血は完全に止まり、食欲もいつも通り

まだ傷を気にして舐めてしまうのでエリザベスカラーは外せませんが
(それでも器用に届いて舐めてしまいます・・・)

エリザベスカラーを壁にぶつけながら顔(汗)元気に走り廻っています!

エリザベスカラーをしてベッドで寝るチェリー

P1070600.jpg

頭はトイレの方へあせあせ(飛び散る汗)
足は上にあげて寝ています

実家に電話したら時に父親が
「心臓より上に足を上げとくと血が止まるよ」
と、なんとものんきな忠告をしてくれましたがチェリーはそれを守って足を上げてるのでしょうかねぇ?

今日のチェリーは

P1070603.jpg

エリザベスカラーが邪魔で不機嫌な顔になってますが・・・
ちょこっとお散歩に行ったら元気に走ってましたわーい(嬉しい顔)

最初に行った病院で、あまりにも大量に出血していたので私がすごく動揺していると
「爪のところを怪我すると血はたくさん出るものなんだよ。
こんなことは犬にはよくあること。
そんなに動揺していちゃだめだよ」
と言われてしまいました・・・

確かに、私が動揺してたら正しい行動が出来なくなってしまいますもんね

昨日はいつもの近所のお散歩なので必要最低限のもの(う○ちグッズとか)しか持ってきていなかったのですが
これを教訓にお散歩に行く時は何があるかわからないので
・携帯(動物病院の連絡先登録)
・財布
・絆創膏(できたら包帯)
は常に持って行くようにしようと思います!

剥がれてしまった爪ですが、時間はかかるもののまた生えて来るそうです

しかし、傷口がふさがるまでは草むらなどはばい菌が入ってしまうのでいけないそうです

せっかくのお散歩日和のこれからの季節ですが、大事をとって
少しの間、楽しいお出かけは我慢ですたらーっ(汗)

良くなったらたくさん楽しいところにお出掛けしようね!
チーちゃん頑張れ!

長文になってしまいましたが、
読んでいただき、どうもありがとうございます!

ニックネーム ひろ at 16:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

バレンタインのお菓子作り!

先週の土曜日、バレンタインデーの前日
友達のCちゃんと我が家でバレンタインのお菓子作りをしましたるんるん

もちろん、チェリーも同じ女の子として仲間入り!
お邪魔お手伝いをしようとテーブルの下をうろうろしていました顔(イヒヒ)

P2130167.jpg

ブログ出演OKをいただいたCちゃんぴかぴか(新しい)

チョコチップ入りのマフィンを作っているところです!

チェリーは監督として足の下で監視してます目

Cちゃんと私、チェリー(?)で作ったマフィンが完成ぴかぴか(新しい)

焼き立てを試食でするんるん

P2130171.jpg

はじめて、マフィンを強力粉で作ったのですが、外はサクサク、中はモチモチでとっても美味しかったですGood

レシピはこちら右Cpicon パン屋さんのチョコマフィン♪ by みどレンジャー

なぜかバレンタインデーのお菓子なのに美味しすぎて女子の方が多く食べてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

食べている時に、チーム女子の一員のこの方から訴えが・・・

P2130178.jpg

チェリーはチョコレートは食べれないので・・・

おもちゃのいちごちゃんを

P2150192.jpg

いちごちゃん、気に入ったようでいつも持ち歩いて遊んでいます。
『ピプー』と鳴らすと、どこにいようとすっ飛んできますよダッシュ(走り出すさま)

さてさて、お菓子作りをお手伝い(?)してくれたチェリーにもダンナさんからのホワイトデーのお返しはあるのでしょうかるんるん




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

チェリーが体調不良に・・・

お正月から何だかバタバタとしていたチェリー一家・・・。
気付いたら前回の記事から、2週間も経過しておりましたあせあせ(飛び散る汗)

今の生活に慣れるまで(私不器用なもので・・・)これからもこんなペースの更新になってしまいますが、これからもヨロシクお願いします!

さて、題名にあるチェリーの体調不良・・・

すいません、長文になってしまいますが記録のために書こうと思います。

今週の月曜日は、いつもの様に近くの公園に夕方のお散歩へ。

そして、お散歩から帰ってきた後にチェリーに大好物の馬アキレスを!
チェリーはそれを喜んで食べていました。

その2、3時間後、チェリーが急に「オェオェ」と言い出してリバース。
見ると先ほどあげた馬アキレスをあまり噛まずに食べたせいか、ほとんど形が残っているまま出てきていました。

いつもみたいに食いしん坊のチェリーは早食いしてリバースしちゃったのかな、と思いその時点ではそれほど心配しませんでした。
が、しかしその後立て続けに何度も嘔吐を繰り返し、もう何も胃の中にないのにオェオェと・・・。

その後、血便も!
びっくりしてすぐ病院に連れていきたい思いでしたが、もう真夜中になっていたため朝まで待つことに・・・。
心配になりネットでその症状を調べてみると、なんだか恐い病名がずらずらと出てきて不安はつのるばかり・・・。

夜中も嘔吐が何度も続き苦しそう・・・。

翌朝、病院へ。
触診などをして、特に異常はないが嘔吐し過ぎて脱水症状になってるかもしれないので点滴と注射を打って帰宅。
先生からは今日1日は様子を見てあげて安静にするように言われました。

チェリーは、やっぱり体調が悪そうな感じでその日はソファでず〜と寝ていました。
夕方ちょっと家の用事をして目を放していたので、用事が終わりチェリーの様子を見に行くと・・・
さっきまで普通に寝ていたチェリーが痙攣のように小刻みに震えていて目はうつろ。
「チェリー!」って名前を呼んでも震えは止まりません・・・。

急いで病院に電話して、また病院へ。

その時のチェリーは自分では歩けない状態でした。

そして、もう一度病院の診察台へ。
先生が診てあまりにもぐったりしてるので、血液検査をしました。

その検査の結果が出るまではもう不安で心配でよくないことを想像して泣きそうでした(って本当は半泣きでしたが・・・)

血液を採って、検査が出るまで待合室でチェリーと待っていましたが、検査の機械の音がしてそれを見ている先生方の声が聞こえてきました。

耳を澄ましてみると・・・

「えっ!こんな数値見たことない!!」
とか
「これおかしいよ!」
などの声が

検査結果も長い間出ないし、こんな言葉を聞いてしまったので重大な病気になってしまったんじゃないかと思い、またまた涙が・・・。

横を見るとチェリーはソフトキャリーの中でぐったりしていて、時々震えています。

心配で心配で勇気を振り絞って先生方に
「なんか病気なんですか?」と聞いてみると

「あぁ、大丈夫ですよ。機械の調子がおかしいのとチェリーちゃんの血の気が濃いので(若いので)時間がかかってしまっているんですよ」
とのこと。

もう一度、チェリーの血を採ってはかりなおしました。
チェリーは具合悪いのに何度も注射や採血をされて、初めて先生に威嚇・・・。

そして、やり直した結果は・・・

数値的には何も異常なし!!!

「良かった〜〜〜」と思わず言ってしまいました。

もう一度注射をして、今日は様子見でまた明日来るように言われました。

帰宅してからも、つらそうでず〜と寝ているチェリー・・・。

唯一、ダンナさんが帰ってきた時だけふらふらしながら玄関までゆっくり歩いていってました(その姿を見て、私ちょっと感動・・・)

その後は、ご飯以外はず〜とうずくまって寝ていたチェリーでしたが・・・

夜中、起きだしすといきなり元気な今までのチェリーに!!!

そして朝も昨日のぐったりしたチェリーがウソのようにいつも通りのいたずらっぷり顔(汗)

そんな感じで1日経った今

チェリーは元気いっぱいですダッシュ(走り出すさま)

先生に原因を聞きましたが、わからないとのこと・・・

他のわんちゃんで花火とか雷などの大きい音でこのような症状になる子もいるらしいです。

そこで思い当たることが一つ

最近うちのまわりは建設ラッシュでいろいろなところで工事をしているということ

チェリーは意外にも(?)神経質なため大きな音が大の苦手なのです。

その建設現場を通るたびに恐怖でしっぽを丸め、震えだしてしまいます。

と、言ってもそこを通らないと我が家のある地理上どこにもお散歩に行けないため、しようがなく通っていました。

こんなことがあった今、何か回避出来る方法を考えようと思います。

今日はチェリーが完全復活して、楽しくお散歩に行きました。
(今のところ工事の場所は抱っこ作戦です)

暖かい陽気ということもあって本当に気持ちの良いお散歩でしたるんるん

そして、あんなことがあった後でチェリーが健康で一緒に散歩に行けているということが嬉しくって、幸せな気持ちになりましたかわいい


今回、はじめての文章のみのブログになってしまいました。
文章力もなく、読みづらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました!




ニックネーム ひろ at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

2010年お正月の過ごし方

遅ればせながら・・・あせあせ(飛び散る汗)

明けましておめでとうございます!

2010nenga.jpg

チェリー家のお正月休み、年末は外出が続いてたり大掃除をしたりと慌ただしく過ごしていましたが年始は昨年同様のんびりと過ごしましたわーい(嬉しい顔)(昨年のブログはこちら右

1日、2日は両方の実家へ行き、3日はダンナさんは多忙のため出勤たらーっ(汗)私は4日からお仕事なのでチェリーとゆっくり過ごしました!

まず、元旦は・・・

毎年、初日の出を逗子海岸へ見にいっていたのですが今年はダンナさんが風邪を引いているため断念たらーっ(汗)

朝はのんびり起きて、近所の氏神様と逗子駅前の亀岡八幡宮へチェリーと一緒に行ってきました。

この亀岡八幡宮には狛犬ではなくて神社の前に亀さんがいるんですよexclamation&question

珍しいですよね〜!

しかも、お正月飾りをしていて可愛くなってました目

kamegaoka.jpg

お隣の鎌倉の鶴岡八幡宮と何か関係があるんでしょうか?
毎回不思議に思ってしまいます・・・。

初詣の後は近所のドッグランに行き、いつもの休日同様ボール遊びです顔(イヒヒ)

なぜか、最近ぶたさんボールが大のお気に入りのチェリーexclamation

他のボールで遊んだ後、ぶたさんボールを出すとそれをず〜と放さず『ちまちまむにむに』と噛んで遊んでいますあせあせ(飛び散る汗)

「投げるからちょうだい!」って言っても放しません・・・。

PC310107.jpg

ピンクのぶたさんボールを放さないチェリー

別の日も・・・

「帰るよexclamation×2」って言ってもボールを放さず・・・

毎回くわえながら帰り道を歩きます顔(汗)

すれ違う人からは「あの犬、何くわえているのかしら?」というような顔をされてしまい、恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)

それにしてもず〜と口で持っていて疲れないのでしょうかね〜・・・。

PC200093.jpg

写真を撮る時近づいたら取られると思って、あからさまに嫌な顔をするチェリー顔(イヒヒ)

こんな感じでお正月の午前中はドッグラン三昧でしたが午後からは実家にお出かけるんるん

両家ともたくさんのごちそうをみんなで楽しくもりもり食べ、そして家族のだんらんをゆっくりと過ごしましたわーい(嬉しい顔)

P1070043.jpg

昨年同様、食べきれないほどのごちそうぴかぴか(新しい)

ダンナさんの平塚の実家では・・・

チェリーと田んぼ道をお散歩したり

P1020117.jpg

かわいい、かわいい甥っ子ちゃんを抱っこさせてもらったり

P1070036.jpg

今の時点だと甥っ子ちゃんとチェリー、あまり大きさが変わりません

これからもっともっと大きくなって、可愛くなっていくんだろうな〜ハートたち(複数ハート)
おばちゃんは成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)


そして私の実家の鎌倉では・・・

ダンナさんが風邪を引いてるので、母親と一緒にチェリーの散歩へダッシュ(走り出すさま)

チェリーの見つめる先には江の電が・・・

P1010116.jpg

鎌倉は三が日、交通規制されていて地元の人しか市内に入れないようになります。
そのため江の電の中は大変な混雑になってましたあせあせ(飛び散る汗)

江の電の長谷駅を通り越して母親と向かった先は・・・

チェリーの大好きな海〜リゾート

初詣の人たちで、海もたくさん人がいましたよ

P1070030.jpg

今年もつねに前のめり姿勢なチェリー顔(イヒヒ)


さて、今年のチェリーの目標ですが・・・(勝手に私が決めたものですが)

*お友達ともっと仲良く遊べるようになる!
*ボール遊びが楽しく出来る!

私は・・・

*チェリーともっともっとたくさん楽しい思い出を作る!
*チェリーとたくさんお出掛けしたいな〜

こんなところでしょうか?


こんなチェリー家ですが・・・
本年もどうぞ宜しくお願いしますグッド(上向き矢印)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:26| Comment(16) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

クリスマスの過ごし方

メリークリスマスるんるん

今日の朝は枕元にプレゼントではなくチェリーサンタが!!!
そして、私を起こすために枕元で私の顔にキックどんっ(衝撃)
と、いつもの変わらない朝でした顔(汗)

さて、今日はお仕事もお休みなので一応クリスマスディナーなどを作る予定ですグッド(上向き矢印)
ディナーと言ってもサラダにスープにお肉料理程度なのですが・・・

昼間に私達用のケーキも買ってきましたるんるん

P1070006.jpg

ケーキの上に小さいサンタさんが乗っていますわーい(嬉しい顔)

この後、チェリー用にもプチケーキを作る予定です!


今日のラジオから流れる曲もほとんどクリスマスソング〜るんるん

この歳になってもクリスマスってわくわくします顔(笑)

街中もクリスマスのイルミネーションでキラキラしています!

神奈川ではイルミネーションと言えば宮が瀬のクリスマスツリーが有名ですぴかぴか(新しい)
しかし、渋滞人混みが大嫌いなダンナさんに「行きたいよ〜」と頼んでも絶対に無理・・・

そこで、近場で混んでいないイルミネーションスポットを探しダンナさんに一生懸命頼み、
ようやくOKをもらい向かった先は・・・


超近場の『逗子マリーナ』exclamation×2

P1060920.jpg

P1060919.jpg

ヤシの木がライトアップされてましたぴかぴか(新しい)

私の下手な写真では良さが伝わりませんが・・・
ヤシ並木のライトアップがず〜と続いていてきれいでしたよ

リビエラというレストランとウェディングスペースなどが入った複合施設のイルミネーションなのですが、海の近くということでテーマはアクアイルミネーションだそうです!

P1060910.jpg

いるかのイルミネーションがとってもかわいいですハートたち(複数ハート)

P1060911.jpg


見づらいけどこの写真の下にイルミネーションに興味津々なチェリーが写ってますよ〜!
チェリーはこの日もず〜とハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
イルミネーションがきれいで興奮しているのか?(そんなはずないか・・・)
光と影がマイブームなので、光がたくさんあって楽しいのか?
ただ単にダンナさんと一緒の散歩だから楽しいのか?(多分これだと思うけど・・・)

チェリーと二人で記念撮影もしましたが夜景のため、ほとんど撮れてません・・・

P1060913.jpg

入り口の門も可愛く飾られてました

P1060918.jpg


規模は他のところと比べると、そこまで大きくはありませんが海をイメージしていて逗子らしい感じで良かったです!
(近場で楽しめるというところがまたいいGood

連れていってくれたダンナさんと、付き合ってくれたチェリーに感謝感謝です顔(笑)

さて、私はこれからクリスマスディナーを頑張って作らないとあせあせ(飛び散る汗)

皆さんも良いクリスマスをお過ごし下さいね〜ぴかぴか(新しい)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

12月!

12月も後半に入りましたね!
チェリー家もほんのちょびっとですが、クリスマスグッズを飾りましたよクリスマス

P1060836.jpg

ダイニングテーブルに乗るぐらいの小さいツリーと左上に写っているクリスマスっぽいオーナメント

クリスマスまで一週間exclamation

なんのイベントも予定していませんが(多分、今年も家でまったりクリスマスです)なんだかわくわくしてきますグッド(上向き矢印)

そんな12月は、いつものんびりな『ほぼ専業主婦』の私でもなんだかんだとイベントがあり忙しく過ごしています・・・。

週末はほとんどお出かけの予定で、チェリーはお留守番犬(泣)

つまらなくて『ふて寝』するチェリー

P1060876.jpg

今までの週末は甥っ子ちゃんの百日祝いに行ったり・・・

いとこの今年産まれた五人目の(左子沢山exclamation)赤ちゃんに会いにいったり・・・

前々職時代の同僚Cちゃんが我が家に遊びに来たり・・・

PC120065.jpg

Cちゃんとチェリーの、この微妙な距離感の理由は・・・

チェリーを抱っこしてもらって写真を撮ろうとしましたが失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

チェリーがまだパピーの頃から遊んでくれたCちゃん!
そんなCちゃんをチェリーは大大大好きで遊びにきてくれると、ず〜と大興奮なのですダッシュ(走り出すさま)



これからの週末もお出かけの予定などが入っていますし・・・

年賀状も書かないとあせあせ(飛び散る汗)

年賀状も毎年、私がPCでデザインするのですがまだ写真しか撮ってません・・・

来年は寅年ということでチェリー、小寅に変身してもらいました顔(イヒヒ)

カインズホームで買った寅さん衣装をちょこっとお披露目・・・

2010.jpg



そして、こんな年末の忙しい時期に実はもっと忙しくなるようなことが待っています・・・

明日から、また働きに出ることになりました!
資格的に無理だと思っていたのですが、受かってしまいました・・・。

チェリーが来る前は共働き夫婦で私も働きに出ていましたが辞めてからは、ほぼ専業主婦状態でした。
(ほぼというのはパートは時々やっていたので・・・)

実はチェリーは最初の頃、お留守番が出来なくてちょっと留守にするだけでもゲージの中が大変なことになっていたのです・・・たらーっ(汗)

トイレシーツはビリビリあせあせ(飛び散る汗)

う○ちはふみふみ・・・バッド(下向き矢印)

しかし、チェリーも2歳半になりだんだんと大丈夫になってきたこの頃。
(暴れん坊なのは今までとは変わってませんが・・・顔(汗)

チェリーには今まで以上にさびしい思いをさせてしまいますし
そんな長時間お留守番できるか正直不安ですが、
チェリーを信じて新しいことをはじめてみます!


あまり器用ではない私は仕事、家事、チェリーの世話といっぺんにいろいろなことするといっぱいいっぱいになってしまいそうでな気がします・・・あせあせ(飛び散る汗)
そのために、今まで以上にこちらのブログの更新がスローになり
カメさんペースになりそうですが・・・

これからも『Cherry日記』を何卒ヨロシクお願いしますexclamation


***おまけ***

先日お散歩で行った夕方の逗子海岸!

雲が空を低く覆っていて、その隙間から夕日が

とても幻想的な海でした!

PC150071.jpg




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

赤いじゅうたん黄色いじゅうたんとお魚クッキー

先週末のチェリーはお留守番ばかり・・・犬(泣)

私たちはというと、ライブに行ったり、いとこの赤ちゃんに会いにいったりといろいろ楽しんでました・・・
(チェリーごめんねたらーっ(汗)

そんなお留守番のチェリーのために朝は大好きなボール遊びを思う存分しましたよ!

P1060818.jpg

少しずつですが、私たちのところにボールを持って来る回数も増えてきましたわーい(嬉しい顔)

一度チェリーの集中が途切れてしまい、光が気になってしまうとボールで遊ばなくなってしまいます

それを防ぐための練習

ダンナさんに集中するためのアイコンタクトの練習です

P1060823.jpg

すぐ気が散ってしまい、飽きてしまうチェリー

集中させてから投げると上手くいくようになりましたよ!
この調子で頑張ろうねるんるん


いつも行く、ドッグランがある公園からの帰り道

もみじの赤いじゅうたんが・・・

P1060806.jpg

湘南地方の紅葉も、もう見納めですね

P1060809.jpg


こちらは、葉山にある南郷公園の銀杏の黄色いじゅうたん

P1060803.jpg

こちらの銀杏並木も本当にきれいで毎年楽しみにしています

この感じだと、今週末はもうすでに銀杏並木は裸んぼうになっているかな?

こうやって季節の移り変わり
その季節ごとの美しい風景を楽しんでいる中、チェリーは・・・

落ち葉のカサカサした触感がいいのかチェリーも違った意味で楽しんでいましたよ顔(イヒヒ)


さて、話は変わりますが・・・

先日作ったチェリー用の手作りクッキーexclamation

チェリーに大変好評だったので(って食いしん坊なので食べられ物だったら何でもいいって感じですが・・・)また作りましたるんるん

この間はボーン型だったので今回はお魚型で・・・

P1060831.jpg

並んだ姿がまた可愛いですハートたち(複数ハート)

お魚の目も付けてみました!

焼き上がりはこんな感じ・・・

P1060837.jpg

右上で小さいジャックちゃんが狙っています目

机の端に置いといたら、今度はこのお方も狙っています・・・

P1060838.jpg

このクッキー密封ビンに入れて保存してますが、ビンを開ける音がするとどこからともなくチェリーが走ってきますダッシュ(走り出すさま)

そして「チョウダイ!」とおねだり

自分が作ったものを美味しそうに食べてくれると嬉しいものですねるんるん

またなくなったら作ろうと思います!

まぜて焼くだけの手作りクッキー、オススメですよ〜Good
(レシピはこちらの日記に・・・右





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

ボール大好き犬復活への道のり〜その2〜

前回の続きです!

久しぶりのボール遊びで、徐々に昔のボール好きの魂が戻って来たチェリーグッド(上向き矢印)

しばしのブレイクタイムでお水を飲んで・・・

P1060795.jpg

ボール遊び再開るんるん


勢いあまってボールを通り越しちゃったチェリーあせあせ(飛び散る汗)

P1060790.jpg

「あっexclamation&question」って顔が面白い顔(イヒヒ)

そして何回かボール投げをして・・・

P1060782.jpg

私たちのところにボールを持って来たら、おやつをあげて「いい子だね〜」を繰り返します

そうすると・・・

P1060799.jpg

必死にボールを追いかけて・・・

P1060798.jpg

楽しそうに、私たちのところまでボールを「投げて〜!」って持って来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

こんな感じで段々とボール命犬に戻って来たチェリー!

たまには・・・

P1060791.jpg

「あれっexclamation&question楽しそうにダンナさんに向かって走って来てるけど、途中でボール落としてますよ〜顔(汗)

見たいなこともありますが、と〜ても楽しそうにボールで遊んでいる姿を久々に見れて嬉しかったです顔(笑)

最後にはこんないい笑顔も見せてくれました!

P1060801.jpg

(ピンボケ写真だけどいい顔だったので載せちゃった・・・)

ボール大好き犬、完全に復活とまではいきませんが少しずつ以前のように楽しく遊べるようになってきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

これで「うじゃっく」でもみんなと楽しく遊べるかな?

我こそは『ボール命犬』だというわんこちゃん達、今度チェリーと一緒にボールで遊んで下さいね!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

ボール大好き犬復活への道のり〜その1〜

今回の3連休の過ごし方は・・・

紅葉でも見にいこうかと、話していましたが

ダンナさんもチェリーも人混み、渋滞が大嫌いexclamation

実家の近くの鎌倉観光なんて、連休中大混雑でわんこと歩けたものじゃないあせあせ(飛び散る汗)

と、思いあきらめ・・・

結局この連休はご近所で過ごすことしました!
朝のお散歩は近所のドッグランへ
そして、昼間はドッググッズのお店『PETON』に行ったり、チェリーをお留守番させて大好きなイケアなどにお買い物に行ってましたわーい(嬉しい顔)

朝のドッグランではボール遊び中心に・・・

知っている方も多いとは思いますが

チェリーはここ半年ぐらい、ドッグランの中では『光と影追い』に夢中

木漏れ日や光の反射などに以上に反応して、ボールやお友達など見向きもせずに遊んでいるのです顔(汗)

本人(本犬?)はしっぽを振って遊んでいるので楽しいみたいなのですが、私達の気持ちとしては以前のようにお友達やボールで遊んでほしいという希望がずっとありました

なのでまたボールで楽しく遊べるように、連休中は頑張りましたよ!

まずはおうちからドッグランへ行く時の様子

今日もお散歩中、ダンナさんとご機嫌で並んで歩いています犬(足)

P1060778.jpg

ダンナさんLOVEなチェリー、アイコンタクトもバッチリですね顔(イヒヒ)

ドッグランへの途中で、猫ちゃん発見exclamation×2

P1060773.jpg

猫ちゃん大好きなチェリーは遊びたくて前傾姿勢です!
そんなチェリーとは反対に猫ちゃんは敵意むき出し、戦闘体勢ですどんっ(衝撃)

P1060774.jpg

この後、猫ちゃんは逃げてしまいましたがチェリーは猫ちゃんに会えたことによってハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そのまま、ドッグランへ

ハイテンションなまま、ボール遊び開始exclamation

P1060780.jpg

おっ、今日は気分が乗っているのか?ボールを追いかけようとしていますグッド(上向き矢印)

以前のチェリーだと、このランに来たらすぐに木漏れ日の場所に行ってしまいボールなんて追いかけなかったんですよ!

これは幸先がいいと、どんどんボールを投げます

最初のうちはボールをくわえて持って来ることはしませんが、ボールを追いかけて行き、また戻って来ることは出来ました!

P1060784.jpg

ボールまで追い付くと、楽しそうに戻ってきまするんるん

P1060785.jpg

ボール持って来ないけど楽しそうだよ〜犬(笑)

P1060786.jpg

いい笑顔ぴかぴか(新しい)

ボール遊びが楽しかったという記憶を思い出して来たのかな顔(笑)

P1060785.jpg

P1060788.jpg

ボールを追いかけて全速力で走るチェリーダッシュ(走り出すさま)
関係ないけどこの写真、映画『ネバーエンディングストーリー』のファルコンに似ているような・・・

P1060787.jpg

何度も、ダンナさんを見つめるチェリー目

「ボール遊び楽しいよるんるん」ってお話ししてるのかな?

だんだん、チェリーの中の『ボール命犬』の血が戻って来たぞ〜exclamation

この調子でどんどんボール投げ、いってみよ〜ダッシュ(走り出すさま)

ボール命犬復活への道のり、まだ続きま〜するんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

レオン兄貴のアジリティー体験の会〜その2〜

前回のつづきでするんるん

その1では、他のみんなの頑張っているところをお伝えしたので
今回は我が家のチェリーのアジリティーの様子を・・・

ちょっとの音や大きいわんこ、その他知らない道や知らない人が恐い
ビビリのチェリーにアジリティーは出来るのかexclamation&question

と不安でしたが

実はチェリー家、おうちで密かにちょっとした自主練を時々していました!

と、いってもティッシュの空き箱をこつこつ集めて作った
『へっぽこジャンプ台』でのジャンプ練習下

P1060704.jpg

これティッシュ箱4段分にもなって、今ではその高さも難なくクリアしています

さて、この練習の成果が今回ちょっとでも出せたのでしょうか?

まずはスラローム

P1060742.jpg

ダンナさんLOVEのチェリーがダンナさんの後をとぼとぼと追って挑戦

これが成功と言えるんでしょうかねぇ〜顔(汗)

続いて、ドッグウォークは?

P1060746.jpg

おやつで釣ってみたけど、恐くて途中で引き返しちゃいましたたらーっ(汗)

気を取り直して、トンネルは?

P1060762.jpg

これはおやつで釣ったらなんとかクリアぴかぴか(新しい)

ちょっと難しいAフレームは・・・

P1060766.jpg

チェリー、おやつまで必死に伸びてるね〜顔(イヒヒ)
しかも腰引けてます

これも恐くて途中であきらめちゃいました・・・

他にもシーソーやタイヤジャンプなどがありましたが・・・
まだまだチェリーには難しかったようです犬(泣)

唯一、上手に出来たのが一つexclamation×2

それはハードルですぴかぴか(新しい)

うちでの自主練の成果が出せて、感動たらーっ(汗)

しかし、残念ながらチェリーの動きが速すぎてその時の写真が一枚もありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

練習の甲斐があって、チェリーのジャンプ力は格段にアップしているようですが・・・

ジャンプ力がアップすることによって、ちょっと良くないことが・・・

それは本気を出せば今のゲージを軽々と飛び越えられるようになってしまったり

ダイニングテーブル、キッチン台の上のものをジャンプで盗み取りで来てしまうこと

ちょっとジャンプ力を鍛え過ぎてしまったようです顔(汗)
(ジャンプばかりしてると腰にもあまり良くないみたいですしね)


今回は滅多に出来ないアジリティーをさしてもらい貴重な体験をさせてもらったり、その他にも久しぶりのお友達にも会えてとても有意義に過ごせました!

その中でもお友達とあまり仲良く出来ないチェリーが積極的にお友達のところに行けたことが私の中ではとっても嬉しかったです顔(笑)

りふぉん君の後を楽しそうに走りながら追いかけている姿を見た時は感動してしまいましたたらーっ(汗)

チェリーはお友達とは仲良く遊べないと思っていましたが、こうやって何度か会っていくうちに慣れてくるものなんですねグッド(上向き矢印)

最後にこんな楽しい会を企画しまとめてくれた、ぐりさん、のりさん
そしてみんなの先生のレオン兄貴、みなみちゃん

今回一緒に遊んでくれた湘南会の皆さん

本当にどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

こんなマイペースなチェリーと私たちですが
また一緒に遊んで下さいねるんるん




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

レオン兄貴のアリジティー体験の会〜その1〜

先日レオン君みなみちゃんの練習場『お山』のドッグランにて湘南会の皆さんとアジリティー体験をしてきましたるんるん

ビビリのチェリーにアジリティーは大丈夫?
また光と影を追いかけるんじゃないの?

と、心配はありましたが・・・

(ちょっと前にドギーパークでアジ体験した時の様子はこちら右

心配しているだけでは何も始まらないexclamation×2

しかも、久しぶりに湘南会の皆さんにまた会える〜〜〜るんるん

ということで、うきうき気分でお山のドッグランへ向かいました顔(笑)

今回参加したわんこ達は

先生の
レオン君
みなみちゃん

そして湘南会の男の子メンバー
りふぉん君
パックン
途中参加の
ウシ君

女の子メンバー
りんごちゃん
ナナラちゃん
キャメルちゃん
湘南会初参加の
桃花ちゃん

そして我が家のチェリー

みんなそれぞれアジリティーを一生懸命頑張っていましたよわーい(嬉しい顔)

湘南会のアイドルぴかぴか(新しい)かわいいキャメルちゃんは・・・

P1060745.jpg

ドッグウォークに挑戦中!

P1060757.jpg

そして『おやつもらい隊』に参加中!

(みんなおやつに夢中なのにチェリーはどこ見てるんでしょうね〜顔(汗)

湘南会のスポーツウーマン、運動神経抜群のりんごちゃんはシーソーに挑戦!

P1060753.jpg

ハードルも

P1060748.jpg

あれ?後ろでりふぉん君がボール狙ってるよ〜顔(イヒヒ)

何でも出来るりんごちゃん、立っちも出来ちゃうんだよ〜

P1060758.jpg

かわいいハートたち(複数ハート)

男子部のりふぉん君も頑張っていましたよ〜Good

P1060768.jpg

ナナラちゃんはいちごに夢中ハートたち(複数ハート)

P1060751.jpg

こんなにいちごが似合うわんこはナナラちゃんしかいませんね!

P1060752.jpg

あ!やっと、いちごとれたねわーい(嬉しい顔)
近くでりんごちゃんも見守っていました!

こちらもスポーツウーマンのみなみ先生
「ボールを投げて犬(笑)」とダンナさんの足元に持ってきます

P1060759.jpg

ダンナさん、楽しそうにボール遊びしていましたるんるん

それにしても、みなみ先生はすごいexclamation×2

ボールをとりにいくだけなのに、トンネルに入ったりハードルを越えたりと素晴らしいアジリティーの模範演技を見せてくれましたぴかぴか(新しい)
さすがです!!

P1060765.jpg

アジリティーも出来るけど、やっぱりボールが大好き黒ハート

そのボールを欲しそうに見つめるパックン目

パックンはおうちで自主練しているだけあってアジリティー、スイスイ出来てたね〜わーい(嬉しい顔)

アジリティーを一番楽しくやっていたのがパックンだったような気がしまするんるん

P1060760.jpg

ジャンプも頑張ってたね〜!

それにしても、レオン君とパックンの後ろ姿、似てますね〜目

そんなレオン君は・・・

P1060755.jpg

すごい!あんな華麗な模範演技を見せながらも、端の方でみんなを優しく見守っていましたよぴかぴか(新しい)
そして、ガウガウが勃発すると仲裁に入っておさめようとする
まさに兄貴って感じです!

途中参加のウシ君、桃花ちゃんは?

ごめんなさい・・・

2匹とも足が速すぎて私のダメダメな写真の腕では撮れませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウシ君も桃花ちゃんもアジリティーすご〜く頑張っていましたよグッド(上向き矢印)

さて、今回はみんなの頑張っている姿だったので
次回は我が家のチェリーのアジの様子を・・・





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

手作りおやつ**チョコっとクッキー**

今週はずっと雨続きでした雨

私の場合、雨降りの日は無性におやつを作りたくなりますグッド(上向き矢印)

この間重い腰を上げて、チェリー用のおやつを作ってみました!
今年の7月にわんこご飯の本を買ったはいいものの買ったことに満足してしまい、中のレシピ全く作っていませんでした顔(汗)

この本、中のモデルワンコがとっても可愛くてオススメです!
写真を見ているだけでも楽しいるんるん

P1050805.jpg

この中から『チョコっとクッキー』を作りました!

チョコっと言っても、本当のチョコレートではありません
わんこはチョコが食べられないので、チョコの風味がほんのりする『キャロブパウダー』というものを使いました

これは地中海で栽培されたいなご豆をパウダーにしたものだそうです
ココアに近い風味を持ちながら、ココアに比べ鉄分、繊維が豊富で、カルシウムはココアの約2倍だそうですよexclamation
そして脂質が少なく低カロリーGood
私たちのお菓子づくりにも使えそう!

逗子にある自然食品屋さん購入しました

チョコっとクッキーの材料は・・・

* 薄力粉 60g
* 全粒粉 50g
* キャロブパウダー 10g
* 小麦麦芽 10g
* 無塩バター 20g
* オリゴ糖(私は家にあった『きび砂糖』を使いました) 大さじ1/2
* 低脂肪牛乳 約50ml

本のレシピをブログに載せていいかわからなかったので簡単に・・・

これらの材料をまぜて、薄く伸ばしてクッキー型で抜いて170度のオーブンで20〜25分くらい焼いたらできあがりぴかぴか(新しい)


焼く前の状態

P1060729.jpg

できあがり〜

P1060731.jpg

焦げているんじゃありませんよ〜
もともとチョコレート色なのです!

私もちょっと味見してみましたが・・・

やっぱり砂糖が全く入ってないので味があまりしません・・・顔(汗)
(わんこのおやつってこんな感じなのね)

しかし、キャロブパウダーや小麦麦芽が入っているのでとっても香ばしくていい感じるんるん

このお方も香ばしい香りに釣られてよってきましたよ顔(イヒヒ)

『マテ』をさせたら、ちょ〜近くでガン見目

P1060732.jpg

近いってあせあせ(飛び散る汗)

一生懸命素早い『お手』exclamation×2早く欲しくって目でうったえる

P1060733.jpg

言われてないけど『フセ』もしてみる・・・

P1060735.jpg

『マテ』の間、クッキーガン見目

P1060738.jpg

この後『よし』であげたら勢いよく食べてくれました顔(イヒヒ)

チェリーも満足して食べてくれたので頑張って作った甲斐がありましたわーい(嬉しい顔)

それから、私たちのおやつも手作りしましたよ!

たくさん買ったりんごをコトコト鍋で煮詰めてジャムにして・・・

パイシートで包みアップルパイにしましたるんるん

P1060727.jpg

冷凍パイシートで作った簡単手作りですが、焼き立ては美味しいハートたち(複数ハート)

形は多少不格好ですが、やっぱり手作りはいいですねるんるん

原材料などがわかっていて添加物などが入ってない手作りの方が安心ですよね!

これからはできるだけ時間のある時に作ってあげようと思いますグッド(上向き矢印)
(自分のおやつもねハートたち(複数ハート)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

わんこの表情

2週間前くらいの海散歩の写真を見返してみました

そこで改めて思ったことが・・・

チェリーの表情の豊かさexclamation

楽しい時は『楽しい〜グッド(上向き矢印)』って顔全体、そして体全体で表現!
恐い時、つまらない時、眠そうな時、その他いろいろ思っていること表情や仕草でわかってしまいます

私はチェリーと生活するまでわんこと一緒に暮らしたことはありません
だから、今までこんなにもわんこの表情が豊かだなんて知りませんでした!

実家では猫は代々飼っていましたが、猫の場合はこんなに表情豊かじゃなかったような?(すいません、猫ちゃんの場合もわかる人にはわかるかもしれませんが・・・)

海散歩の時の写真がこれ・・・

まず、チェリーの大好きな海に到着exclamation

ダンナさんとダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1060631.jpg

ここで一気にテンションが上がり
ウサギさんのようにぴょんぴょん飛び回り
表情も『楽しい〜るんるん』って感じになってきました!

P1060629.jpg

楽しい時の表情は、チェリーの場合本当に人が笑っているように目がキラキラして口角が上がりスマイル顔になります犬(笑)

P1060635.jpg

この写真、私がチェリーを呼んだのでダッシュで走ってきてくれた時のもの
この後、勢いあまって私のお腹に激突どんっ(衝撃)
私は中腰の変な体勢だったのでこのまま後ろにこけそうになりました顔(汗)

だけど、愛犬が自分の元に笑顔で走って来てくれる瞬間って本当に幸せですよねハートたち(複数ハート)


その他にも、楽しい時はチェリーの場合こんな表情もしますexclamation

たくさん走ってテンションマックスグッド(上向き矢印)の時の表情!

P1060632.jpg

走りながらもカメラ目線です顔(イヒヒ)

チェリーの『とっても楽しいよるんるん』の場合
目はいつも以上にタレ目になり(もともと私に似てタレ目なのに・・・)とろ〜とした表情
口元もゆるんで、耳も後ろにぴよ〜んと垂れ下がっています!

P1060636.jpg

この表情の時は、満足の顔Good

これに追加でソフトモヒカンになる時もあります!
楽しすぎて毛が逆立っちゃうみたい顔(イヒヒ)

これも楽しい時の横顔
ダンナさんを期待の目で見つめています

P1060637.jpg

これは・・・

P1060638.jpg

お腹すいた時の表情?


と、こんな感じで大好きな海にいる時のチェリーの表情

本当に生き生きしていますぴかぴか(新しい)

お友達のブログを見ていても、どのわんこもみんな本当にそれぞれ生き生きしたいい表情をしていますよね!

逆に辛い現実ですが、保健所の映像などを見ると表情をほとんど失ってしまったわんこいるんですよね・・・
その子達もきっと愛されれば、たくさんの表情があったはずなのに
そんな子達も一匹でも多く、笑顔が戻ってくれるのを祈るばかりです・・・


我が家のチェリーのたくさんの表情!

これからもこんなかわいい笑顔(左親バカですいません・・・)をたくさんたくさん写真に撮っていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

こんな笑顔になれる場所に出来るだけ連れていってあげたいな!

ちなみにうちのチェリーですが、つまらないと口が『への字』になるんですよ顔(汗)
皆さんのところのわんこちゃんはどうですか?




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

波乗り犬

チェリー、波乗りはじめました・・・

P8180723.jpg


と、いうのはウソです・・・

ごめんなさい・・・あせあせ(飛び散る汗)


先週のダンナさんの夏休み(秋休み?)、旅行以外の日はチェリーと一緒にダンナさんの波乗りについていきましたるんるん(週末の波乗りは友達と行くためお留守番なので・・・)

最初の日は、台風が近づいているとのことで逗子でも十分波がありました

準備体操をしているダンナさんを不思議そうに見つめるチェリー

P1060603.jpg

いざ、海に向かって行ったダンナさんを目で追うチェリー

P1060607.jpg

波がこわくて、波打際には近付けないようですあせあせ(飛び散る汗)

P1060612.jpg

海の中にいるダンナさんを心配そうに探すチェリー

P1060617.jpg

「あっexclamationいたexclamation&question
ダンナさんを発見グッド(上向き矢印)
テンション上がって、耳も逆立つグッド(上向き矢印)

ちなみに上の写真、左上に写っているのがだんなさん

この日は台風が近づいているだけあって、すごい海風でした〜台風
チェリーもあっという間に『もしゃもしゃ犬』にexclamation×2

P1060621.jpg

ふわふわチェリー、私結構好きですハートたち(複数ハート)
(でも毛の間に砂が入ってしまうので、洗うの大変なんだけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

早朝の海

朝日が反射している海は、とてもきれいでした

P1060623.jpg

夕日の海もきれいですが、朝日を受けた海もいいですね〜!
まさに『はじまり』って感じがします。

いつもはネボスケのチェリー一家ですが、早起きはやっぱりいいねるんるん

ちなみに、来年あたりチェリーも波乗りデビューさせたいと企んでいる私たちexclamation
この日のチェリーは海の中にいるダンナさんが気になっているけど、波がこわくて近付けない状態あせあせ(飛び散る汗)
波乗りの前にまず波に慣れることが先かもしれませんね・・・。


次の日は、逗子では波があまりなかったので鎌倉の七里ガ浜までいきました!

PA210945.jpg

江の島がきれいに見えます

朝日を浴びた七里ガ浜

PA210947.jpg

チェリーと私は駐車場でお留守番ですが、持ってきたイスに座ってぼーと朝日を眺めるたり、海を眺めたしりしてました(たまにチェリーが暴れるので、散歩に行ったり・・・顔(汗)
こういう、まったりした時間サイコーですGood

最後に朝日を浴びたチェリー

P1060625.jpg

ダンナさん待ちの時に撮った一枚カメラ

私、個人的にこの写真気に入っていまするんるん




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

逗子でぷちうじゃっく!

連休中は混雑や渋滞をさけて、我が家は近場で過ごしました!
そんな連休の最終日、お家の家事を済ませちょっと遅めの朝散歩に近所の公園のドッグランに行くと・・・

「ワンワンワンるんるん
ドッグランから可愛くて元気な声がexclamation

ドッグランを茂みの間から見てみると、ジャックらしきわんこが2匹exclamation×2

うきうきしながら早足で近づいてみると・・・

「あっ!ウシ君だ〜顔(笑)」と、思わず大声を出してしまいました。

そして、改めてちゃんと見るとジャック界の湘南ボーイ『ウシ君』『T.J.君』の2匹がいるではありませんか!

チェリーと私、ダンナさんと張り切ってドッグランへダッシュ(走り出すさま)

早速、チェリーのリードを放してみると・・・

P1060341.jpg

いつもの木漏れ日の場所まで猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)

光を追いかけて戦闘体勢になってます顔(汗)
チェリーは光が獲物だと思っているのでしょうか?

湘南ボーイ君達は楽しそうに追いかけっこをはじめましたダッシュ(走り出すさま)

P1060349.jpg

ボールしか見えていない元祖湘南ボーイのウシ君とウシ君に追いかけられるのが楽しくて仕方がない湘南ボーイのニューフェイスT.J.君

P1060350.jpg

T.J.君の持っている緑のボールがほしくてひたすら追いかけるウシ君。
ウシ君はすきを狙っていつでもボールが取れるようにお座りする時も足が浮いていて、いつでも動けるような戦闘体勢になってます顔(イヒヒ)
この2匹の追いかけっこは延々と続き、目で追いかけていたら目がまわってしまうほどでした。

さすがのウシ君も疲れたようで、ちょっと休憩

P1060351.jpg

(ウシ君、おもしろ顔になってしまってごめんね・・・)

T.J.君は器用に仰向けになってボール遊び!

P1060357.jpg

くねくね、くねくねボールを転がしながら遊んでましたよ。

T.J.君はまだ10ヶ月のパピーちゃんハートたち(複数ハート)
パピパピした動きがとっても可愛かったです!
(実はこの日も前の日もT.J.君ファミリーとは一緒に遊んでいただきましたわーい(嬉しい顔)

P1060358.jpg

そして、うちのチェリーは・・・

まだ、木漏れ日の下にいます顔(汗)

P1060360.jpg

光を見つけて嬉しそうな顔のチェリー

P1060364.jpg

「あれ?光がどこかへ行っちゃった?」

ここ何ヶ月か、光と影を追いかけるのがブームのチェリー。
それが最近また悪化してきて、光がなくなるとぎゃんぎゃん鳴くようになったりと執着がひどくなってきました。
心配になり、獣医さんに行ったついでに先生に話してみると

「それは放っておくのが一番だよ」

とのこと・・・

病気などではないので、様子を見て下さいと言われました。


さて、3匹は三者三様遊び方が全く違います。

そのため、スリーショットを撮るのが大変あせあせ(飛び散る汗)

みんなでスリーショットを撮るためになんとか3匹を近付けようとするけど、必ず誰かがびゅ〜んと走って遊びに行ってしまいますたらーっ(汗)

ダンナさんが頑張って撮った奇跡のスリーショットの一枚ぴかぴか(新しい)

P1060376.jpg

ボールを持って追いかけっこをするT.J.君
ボールを持っているT.J.君を追いかけるウシ君
光を見つけて嬉しそうな顔のチェリー

と、今日のそれぞれの遊びを上手く一枚であらわした写真になりました。

偶然ぶちうじゃっくになった逗子のドッグランでみんな思い思いに楽しく遊べました!

この日の午後はきっとみんな疲れて爆睡だったことでしょう顔(イヒヒ)

またぜひ一緒に遊んで下さいね〜るんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

初めてのうじゃっく祭り〜その2〜

前回のうじゃっく祭りの報告の続きです!

前回にお話しした通り光と影に夢中なチェリーは全くみんなと遊びませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)この日はたくさんのお友達に会いましたわーい(嬉しい顔)

はじめましてのT.J.君ぴかぴか(新しい)

P1060185.jpg

きりりと凛々しい男の子です!
ご近所さんなのでまた遊んで下さいね〜るんるん

湘南会のりんごちゃんとみなみちゃん
(みなみちゃんお顔が見えなくてごめんなさい・・・)

P1060186.jpg

2匹ともスマートで美人さんぴかぴか(新しい)

そして、誰もが認めるボール命犬ウシ君exclamation

P1060190.jpg

目がとっても真剣です目

それから、以前からず〜っと会いたかったあつさんのところのディァ君ぴかぴか(新しい)

P1060195.jpg

会いたかったよ〜ハートたち(複数ハート)
やっぱり凛々しくてかっこいいな〜!
あつさんもブログを通してはお話しさせていただいていましたが、
あったのは今回が初めてexclamation
イメージ通りとってもステキな方でした〜るんるん

そんな頃、我が家のチェリーはというと・・・

光と影に夢中な時以外は、イスの下か

またはダンナさんのそば・・・

こうやって

P1060209.jpg

ダンナさんLOVEのチェリーはダンナさんを笑顔で追いかける

P1060208.jpg

ストーカー犬ですね顔(イヒヒ)

参加者全員で記念撮影をしましたカメラ

P1060205.jpg

こう見ると、本当にたくさんの人が参加されてましたねぇ〜!

たくさんの方とお話ができ、チェリーもチェリーなりに楽しんでいたようで、とっても楽しい1日を過ごすことが出来ましたるんるん


最後になりましたが準備、運営して下さった幹事の皆さん
本当にどうもありがとうございました。


そして、我が家はうじゃっくの会場からの帰り道
御殿場プレミアムアウトレットへ寄り道してから帰りましたexclamation

P9200873.jpg

皆さん、同じように寄り道して帰ったのでしょうか?
御殿場のアウトレットでジャックラッセルテリアを3〜4匹くらい見かけました顔(笑)

はじめてうじゃっく祭りに参加して反省することも多少ありましたが、また絶対に参加したいと思いまするんるん

今後ともチェリー一家のことを、どうぞよろしくお願いしま〜す!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 21:59| Comment(14) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

初めてのうじゃっく祭り〜その1〜

パピーの頃から車に酔いやすかったチェリー。

以前は車に乗って1時間も経たないうちに酔ってしまいました(主に私の運転・・・顔(汗)
すご〜く辛そうな顔になり、よだれもたれてきて、その後リバースバッド(下向き矢印)

そんなチェリーが最近ようやく車に慣れてきたようで(やっぱり慣れが一番みたいです)遠出も出来るようになってきて、私たちも一安心ダッシュ(走り出すさま)

今までも『うじゃっく祭り』というサイコーに楽しそうな集まりは知っていたのですが、車酔いのため泣く泣く断念していたチェリー一家犬(泣)

今回は車酔いも克服でき、ようやく念願の『うじゃっく祭り』に参加出来ることになりました〜顔(笑)

連休のよく晴れた日曜日晴れ

朝霧高原へGO車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

途中湘南の海沿いの道が激混みあせあせ(飛び散る汗)で12時に着かないんじゃないかと心配しましたが、なんとか高速で挽回し11時半くらいには到着出来ました!

わんこが102匹いる会場でチェリーが速攻向かった場所は・・・

P1060196.jpg

お友達のところでもなく

私たちのところでもなく

いつも通り木漏れ日の下顔(汗)

最近のチェリーは光と影を追いかけるのがブームらしく
それにしか興味がありません・・・たらーっ(汗)

お友達がそばにいようが、においをかがれようがおかまいなしです。

チェリーはこんなにお友達がたくさんいるのに、気に入った場所でず〜〜〜と下を見ていましたたらーっ(汗)
はじめましてのメイプルちゃんが遊びを誘いにきてくれたのに、木漏れ日に夢中のチェリー・・・。

P1060211.jpg

メイプルちゃん、ふわふわでとっても可愛らしかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)

そして、5月のBBQの時以来の空太君も遊びを誘いにきてくれたけど・・・

相変わらずこんな調子ですたらーっ(汗)

P1060189.jpg

空太君ますます、すらっとかっこ良くなってましたぴかぴか(新しい)
こんなイケメン君が誘いにきてくれたのにねぇ・・・。

他にもたくさんお友達がいたのに、チェリー全く絡まず・・・あせあせ(飛び散る汗)

幸君も遊びを誘いにきてくれたよ〜

P1060184.jpg

それにしてもこの2匹、後ろ姿も似ています目

今回、私が初めてのうじゃっくで舞い上がってしまいほとんど写真を撮っていなかったことに帰ってから気が付きましたもうやだ〜(悲しい顔)

そんな少ない写真の中ですが、もう少し載せたい写真があるので
長くなる前に続きは次回に・・・





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん




ニックネーム ひろ at 21:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

甘えるチェリー

最近、出張続きのダンナさん・・・

チェリーも大好きな旦那さんに会えないさびしさで元気があまりありません・・・たらーっ(汗)

普段なら帰ってくる時間帯に出張で帰ってくるはずもないのに(チェリーにはそれがわからないんだよね・・・)健気に玄関で待ち続けます。

今映画で話題のあの秋田犬のわんこのように。

まさに忠犬チェリ公です!

久しぶりにダンナさんが帰って来ると、ず〜とストーカーのように後をくっついて歩いてます。

そして、ダンナさんがリビングでくつろいでいると・・・

P1060075.jpg

PSPでサッカーゲーム(ウイニングイレブン)に夢中のダンナさんサッカー

を、横でソファのひじ掛けの微妙なところに座ってじ〜〜〜っと見つめるチェリー目

P1060076.jpg

「いい子にしてるから、遊んで下さい・・・」

と、お行儀よく座って訴えるチェリー

それでもダンナさんがかまってくれないと・・・

P1060079.jpg

「あの〜、まだですか〜・・・」

ちょっと気を引こうと前に来てみるチェリー

もうすでに我慢出来なくなってきて・・・

P1060080.jpg

「遊んでって言ってるでしょ〜〜〜犬(怒)

と、行動で訴えるチェリー

そして、やっとダンナさんにかまってもらえたチェリーは・・・

P1060081.jpg

ご満悦のこの笑顔ぴかぴか(新しい)

甘えちゃって・・・

P1060085.jpg

こんな格好してみたり・・・

P1060091.jpg

お腹出して寝てみたり・・・

チェリー、本当に幸せそうですね顔(イヒヒ)

あの〜、私の膝の上ではそんな格好して寝ないんですけど・・・

何なんでしょう?この違い顔(汗)


ところで、先日の9月8日はチェリーがうちに来た日るんるん
『うちの子記念日』でしたぴかぴか(新しい)


うちに来てくれてからの2年間、ず〜とダンナさんLOVEなチェリーです黒ハート

ダンナさん曰く、毎日うちにいないでたま〜に帰って来るレアな感じがチェリーにはいいんじゃないの?って言ってました。

そっか、私はこの2年間ずっとチェリーと一緒。
離れるとしても半日ぐらい・・・。

たまには私も長期旅行でもしてみたら、この様に帰って来たら甘えてくれるのでしょうかねぇ〜?




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

秋の海

昨日、落ち込む出来事があり・・・たらーっ(汗)

気分転換に久しぶりに海にチェリーと行ってきました!

海水浴シーズンの過ぎた9月の海
8月の賑やかな雰囲気と違って、とっても落ち着いていました。

P1060113.jpg

この日の逗子海岸は私の心の中のようにどんよりと曇り空。

しかし、この方は私とは正反対に・・・

P1060093.jpg

海についた途端にこのにこにこ笑顔ぴかぴか(新しい)
曇っていようが、リードが変な風にねじれててもおかまいなし顔(イヒヒ)

P1060102.jpg

テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しっぽもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で海さんぽを楽しみまするんるん

P1060106.jpg

夏の間、あんなに海水浴客で賑わっていた海の家やライブハウスも解体作業が着々と進んでいます。

夏の終わりを改めて実感・・・。

毎年この時期は楽しかった夏を思い出し、なんだかちょっとさびしい気分になります・・・。

この日、新しいお友達にも会いましたグッド(上向き矢印)

P1060109.jpg

ジャックの三歳の男の子、ムー君(ムーミンのムーだそうです!)

とってもお利口さんでやさしい表情をした子でした。


P1060111.jpg

江の島の上で空の色がくっきりとわかれていました。

きっと江の島の方では晴れているのかな?

チェリーの海で過ごす楽しそうな姿を見ていたら私の心の中も、江の島の上の空のように晴れてきました。


そして、海でたっぷり遊んだ後、帰ろうとすると・・・

P1060107.jpg

お決まりの帰りたくないよのストライキ顔(汗)
(しかも口がへの字になってるし・・・)


秋になり、待ちに待ったわんこが海を思いっきり走り回れる季節になりました!
皆さ〜ん、こんな楽しすぎて座り込みをしてしまうようなチェリーですが逗子海岸で一緒に遊んで下さいね〜るんるん




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:35| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

逗子花火大会とチェリーの宝物?

昨日は逗子海岸で花火大会があったのでお友達のAちゃんと見に行きましたるんるん
今年はダンナさん出張の為、お誘いしたら夏休みをとって遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
Aちゃんは私が以前働いていた会社でのお友達!
2年前に仕事を辞めてからも、こうして時々会い、いろいろなところに遊びにっている仲ですグッド(上向き矢印)

まずはランチを食べに森戸海岸へ

P8270745.jpg

夏の終わりの平日の海
人もまばらでまったりしてて、いいですね〜ぴかぴか(新しい)

チェリーも連れて行きたかったのですが、お昼頃だとまだわんこは入れません・・・。

海の家でこんな雰囲気の中・・・

P8270742.jpg

ランチを食べました・・・

P8270741.jpg

海を見ながらゆっくりとお友達と楽しいおしゃべり。

癒される空間です・・・

もう数日で今年は海の家もなくなってしまいますが、
来年の夏はチェリーと一緒に来られたらいいな〜ぴかぴか(新しい)


この後は、我が家に来てもらいチェリーとちょっと遊んでもらいましたわーい(嬉しい顔)

チェリーもAちゃんが大好きなようで大興奮ダッシュ(走り出すさま)で家中走り回ってました顔(イヒヒ)
近所の公園まで散歩も付き合ってもらい、本日のメインイベントの逗子の花火大会へ

チェリーも連れて行こうか直前まで迷いましたが、去年はプルプル震えていたし、この間のキャンプの時に近くで聞こえていた爆竹のような音に異常に恐がっていたので、少し心配ですがおうちでお留守番してもらう事にしました。

女二人で花火大会へ

ここ何年か逗子は花火大会にすごく力を入れています。
音楽に合わせて花火が打ち上げられたり(もちろん、キマグレンの音楽も)、最後はなんと5500発もの花火が10分間に打ち上げられますexclamation×2

私のカメラの腕ではその迫力は伝わらないと思いますが・・・

P8270753.jpg

P8270768.jpg

P8270769.jpg

大迫力の花火にまわりのお客さん達もノリノリグッド(上向き矢印)
私たちも最初から最後までハイテンションでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


お友達を駅までお見送りして、チェリーが待ってる我が家へ

花火の音が聞こえる中(ちゃんと少しでも聞こえないように窓はきっちり閉めてきましたが)ちゃんといい子に待ってられたか心配でしたが・・・

チェリー、自分のゲージでなんとかいい子にしてましたよ顔(笑)

葉山で花火があった時は、音が聞こえてずっと吠えていたチェリーですが、この日はどうだったのでしょうか・・・。

音が聞こえてこわかったのかな?

帰って来てから、私のそばにずっとくっついていました・・・。

チェリー、不安な思いさせちゃってごめんね・・・。

いい子に待っていたチェリーへご褒美にお友達の幸くんからもらったプレスボーンをあげました犬(笑)

チェリー、早速必死でむしゃむしゃ食べ

最後まで食べずにちょっとだけ残し、それをくわえて

P1060019.jpg

うろうろと部屋中まわり

P1060015.jpg

ソファの隙間に隠しますあせあせ(飛び散る汗)

やっと隠し場所が見つかり・・・

P1060025.jpg

ご満悦の笑顔かわいい

宝物のように大事に大事に隠したボーン。
チェリーの非常食になるのかな?

でも、すぐに気になってしまい・・・

別の場所に隠しているうちに飽きてしまい
仕舞いには堂々と廊下の真ん中なんかに置かれていたりします。

その後も、また思い出したように隠したりする顔(イヒヒ)

その、そ〜とそ〜と大事に隠している仕草が面白いんだよねるんるん

この日はチェリーに不安な思いをさせてしまいましたが、ボーンのお陰でちょっとは満足してくれたようです手(チョキ)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする