2011年12月09日

新しいわんこゲージ

チェリーのゲージを新調しました!

我が家はお留守番の時は必ずチェリーをサークルに入れて出かけています

以前使っていたものはホームセンターで囲い用のフェンス(扉つき)を買ってきてサークルにしていました

P1020329.jpg

こんな感じで屋根はついていません

その中に給水器とトイレとお昼寝用のクレートが入っています

このサークルで何年もお留守番させてきました

しかし、少し前に事件があせあせ(飛び散る汗)

私たちが出かけようとしてチェリーをいつものようにサークルに入れ
ご飯をあげて部屋を出ようとしたとき

興奮したチェリーがサークルのフェンスを飛び越えて出てしまったのですがく〜(落胆した顔)

この時は、何かの拍子に出られてしまったのだと思い
またサークルにいれ外出しました

そして、帰宅するとサークルにいるはずのチェリーが何事もなかったかのように
リビングのソファでくつろいでいるではありませんかexclamation&question

サークルの扉は閉まったまま

トイレはサークルの中にしかないので我慢していた模様・・・

サークルは飛び越えられると味を占めてしまったチェリーは
この後も大技を使って何回も飛び越えることに成功・・・あせあせ(飛び散る汗)

お留守番中、フリーにしておくのは不安なので
すぐにネットで屋根つきのゲージを探しました

そして、新しく購入したゲージがこちら

P1020345.jpg

屋根つきでデザインが一番気に入ったのがこのゲージでした

かわいい後ろと横が板張りなので抜け毛やよごれが飛び散らない

かわいいコンパクトに折り畳めたり付属のトレーが付いていたりでお掃除しやすい

かわいいワイドサイズ

かわいい屋根もあけやすい

などなど、使い心地はとっても良いですGood

とは、言っても実はこのゲージに変えた当初は問題も発生しましたあせあせ(飛び散る汗)

今まで開放的なサークルでトイレをしていたチェリー

このゲージではわんこが落ち着いて用を足せるようトイレは壁で仕切られています
(写真のゲージ向かって左奥にわかりづらいですが半分壁があります)

その閉塞感がいやだったのか?
チェリーの場合用を足すときは何故かくるくると何回も回ってからする癖があるんです顔(汗)(ちなみに寝るときも回ります・・・)
回るスペースがなくていやだったのか?
トイレを何度も失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、トイレスペースをトイレゾーンではなく
くつろぎゾーンの大きいスペースに変えてみると、この作戦が成功Good

この後は、一度も失敗することなく快適に用を足すことができました

そして、仕切られたトイレスペースは我が家ではベッドルームとして使うことにしたのです

こんな感じで工夫していったら、最初は居心地悪そうにしていたチェリーが、段々新居に慣れてきた感じです

新しいゲージの横には新たにチェリーのグッズ置き場を設置

P1020333.jpg

ゲージの上には移動用のクレートを置き
横の棚にはトイレシーツやトイレットペーパー
おもちゃなどを置きました

その上のウォールシェルフには時期的にクリスマスツリーを
その隣のバスケットにもチェリーのおもちゃを収納しています
(おもちゃありすぎ・・・断捨離しなきゃ・・・)


そんな新しいゲージを私が写真を撮っていると・・・

P1020332.jpg

写りたがりのチェリーさんが写りこんできます
(ちゃんとお座りしてポーズとってるし顔(汗)

P1020348.jpg

なぜか不満そうな顔・・・犬(泣)

仕方がなくチェリーの決めポーズを撮ってあげました顔(汗)

P1020344.jpg

チェリーは光フェチなので光が出るもの
携帯電話やカメラが大好きなようです・・・顔(イヒヒ)

一足早い、チェリーへのクリスマスプレゼントプレゼント>
いろいろありましたが満足してくれた様で良かった良かった犬(笑)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

葉山シュナ&バニ

チェリー家が大好きな葉山、森戸海岸の近くにある
わんこグッズのお店『シュナ&バニ』さん

なんと、寂しい事に11月13日(日)で閉店されるそうです・・・

PB060148.jpg

こちら、シュナ&バニさんのロゴはジャックラッセルテリアとミニチュアシュナウザーが混ざったものだそうです

ポストカードやわんこのおやつ、オリジナルのリード、カラーなど
かわいいグッズがたくさん揃っていたので本当に残念です・・・

今は閉店前のセール期間中

チェリーを連れて行ってきました!

PB060146.jpg

お店の方にお話をうかがったら、来年あたりにまた別の場所で
新店舗を開くかもとのこと!

場所はどこら辺ですが?と聞くとそんな遠くではないよ〜
とのことだったので、いいニュースも聞けて安心しました顔(笑)

お店では、セール中ということもありチェリーグッズをたんまり買い込んでしまいまいた・・・

P1020304.jpg

この紙袋いっぱいに・・・あせあせ(飛び散る汗)

袋から飛び出している物は、チェリーのフードディスペンサーです!

今使っているものと全く一緒のものが売っていました
とっても使いやすいのですが今使っているものは最近結構劣化してきたので
新しいものを購入しました!

P1020301.jpg

以前もこのブログで紹介しましたが、ハンドルを回すと
一定量のフードが出てくる便利グッズです

その他には・・・

P1020307.jpg

カラー二種類(赤いレザーのものとピンクのもの)
わんこの形のシルバーのチャーム
Tシャツ
馬アキレス

などです・・・

購入したものを撮っていたらチェリーが写りこんできて

なぜか、カメラ目線ぴかぴか(新しい)

P1020308.jpg

ポーズを決めています顔(汗)
しかも、購入したものの上に乗ってるし・・・たらーっ(汗)

購入したカラーは早速リードフックへ

P1020314.jpg

チェリーのリード&カラーコレクションがありすぎ
リードフックがいっぱいいっぱいになってます・・・

ほしかったものが割引で買えて大満足なお買い物でしたが
シュナ&バニ葉山店がなくなってしまうのは寂しいです・・・

またいつか湘南地域で新店舗をはじめられる日を楽しみにしています!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

新しいチェリーグッズ

9月下旬は連休があったり、遅めの夏休みをとろうと計画してたり
楽しみなイベント『合同うじゃっく』があったりと
出かける機会も増えそうです!

それに備えてチェリーグッズを何個か購入しましたるんるん

まず一つ目は毎年1セットは購入しているカラーとリード

いつもは逗子にお店がある『ダービー&カンパニー』左リンクはってあります)さんで購入していましたが
今回は葉山にある『SYUNA&BANI』左こちらもリンクあり)さんで購入することにしました

カラーとリードの種類がたくさんあってすごく悩みましたが
ドロップカラーという水色ベースのピンクやオレンジが入っているカラフルなものに決定exclamation×2

P1010991.jpg

ちょっとわかりづらいけどおニューの首輪を早速付けてみました

リードはチェリーのリード掛けに

P1010996.jpg

チェリーのリードコレクション、もっとたくさん増やしたいけど
リード掛けがすでにいっぱいいっぱいになってます

チェリーのグッズではないのですが、一番左にかかっている赤いお花のバッグ
おでかけ用に購入した私のお散歩バッグでするんるん

マリメッコというブランドの斜め掛けバッグで荷物もたくさん入ります


二つ目のチェリーグッズはカー用品というのでしょうか?
ロングドライブの時に便利なグッズ

ドンパックという商品です

P1010975.jpg

チェリーがいたずらしたくて写り込んでいますがあせあせ(飛び散る汗)

こちら一見なんだかわかりませんが
車のボディに強力マグネットで貼れるう○ち入れなんです!

あれって、車内に入れておくと、臭いし・・・
今までは雑誌「いぬのきもち」の付録でついていた袋を
車のリヤワイパーにつるしていましたが
高速道路でスピードを出すとバッサバッサゆれるし
お気に入りの車のロゴが完全に隠れてしまいました

先日、ラジオでこの商品のことを知り早速ネットで注文しちゃいました!

こちらをブログ用に写真撮っていると
何度も邪魔をするチェリー顔(汗)

P1010981.jpg

この後、くわえてブンブン振り回していましたがく〜(落胆した顔)


今週、来週と楽しみなイベント目白押しのチェリー家

その中でも毎年楽しみにしている今度の日曜日に開催される
『合同うじゃっく』ぴかぴか(新しい)

チェリー家も張り切って参戦予定ですグッド(上向き矢印)

当日ご一緒していただける皆さん、チェリー家をよろしくお願いします!
見かけたらいつでも声かけてくださいねるんるん




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

わんこスタンプと最近のこと

気が付けば、前回の更新から1ヵ月近く経ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

特に、何かあったわけではなく
チェリーも私たち夫婦も元気です!

更新が滞った理由としては・・・

我が家のPC、長時間使うと熱を発する
そのため暑い日はPCに向かう時間が減る

なんて、言い訳してないで・・・
これからは、サボらずチェリーの近況をブログに書いていこうと思います
(と、言ってまた間があく可能性も・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ブログ更新していなかった間のチェリーの近況はというと

最近は雨のせいで涼しい日が続きますが
猛暑といわれていた日の家でのチェリーの過ごし方はというと・・・

お気に入りのメロン型のベッドの上で

P1010956.jpg

こんな格好でぐったりんこと、のびてます・・・顔(イヒヒ)

いつも散歩でははしゃぎ回るのに家に帰ってくるとこんな感じ

足がだるいのか(?)必ずベッドのふちに足を投げ出して
女の子なのに、とっても寝相が悪いです
(ダンナさんは寝相の悪さは私に似たんだと言ってます・・・顔(汗)

大あくびのところを激写どんっ(衝撃)

P1010951.jpg

変顔を撮ったら

P1010954.jpg

チェリーに、にらまれてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)


最近のことといえばお盆休み中、お友達のCちゃんが我が家に遊びに来てくれましたるんるん

Cちゃんはとってもわんこが大好きハートたち(複数ハート)
チェリーもパピーの頃から遊んでくれていたCちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

うちに来たとたん、大興奮でペロペロ攻撃開始ですあせあせ(飛び散る汗)
そのあとも、ず〜と後を追い掛け回してました

この写真はやっと興奮がおさまった後のもの

P1010941.jpg

おうちでまったり女子トークをした後は夕方公園へお散歩に出かけました

Cちゃんにいいところを見せようと(?)チェリー始終張り切ってます

最初にテンションあげ過ぎて途中でスタミナが切れるくらい顔(イヒヒ)

Cちゃんにリードを持ってもらうと、また復活して張り切り全開グッド(上向き矢印)

P1010945.jpg

この後、Cちゃんを駅までお見送りに行き
家に帰った途端、上上の写真のようにメロンのベッドで爆睡してました眠い(睡眠)


話は変わりまして最近のオススメグッズといえばこれ

P1010957.jpg

タイトルにあるわんこのスタンプです

これ、以前義妹夫婦にプレゼントしてもらった
シャチハタから出ている『どこでももちものスタンプ』
という商品で好きなイラストと名前を入れることが出来るのです

もちろん我が家はチェリーで作ってみましたが
イラストのわんこがチェリーとそっくりexclamation×2

わんこのイラストは4種類しかないのですが、たまたまジャックラッセルテリアに似ているイラストがあったのでラッキーでしたぴかぴか(新しい)

チェリーのグッズにどんどん、ぽんぽん押していこうと思いますGood

ジャックのイラストに似ているこのスタンプ
ジャック飼いの方にオススメですよ〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

4歳になりました!

今日はチェリーのお誕生日です!

4歳になりましたぴかぴか(新しい)

P1010874.jpg

今日は平日でダンナさんが仕事のため、普段と変わらなく過ごしました
(お祝いは後日改めてしようと思います)

いつもと変わらず近所の公園へ

いつものように芝生を走り

P1010877.jpg

遊歩道を歩く

P1010879.jpg

P1010880.jpg

P1010882.jpg

今日はいつもの定番散歩コースでしたが

今月はチェリーのお誕生日月間ということで

チェリーが喜ぶいろいろなところにお出かけできたらいいなるんるん


3歳からのこの一年

いろんなことがありましたが
(一番の出来事はあの地震でしょうか・・・)

大きな病気もなく怪我もなく一年を過ごすことが出来ました

わんこの4歳は人間の年齢にすると32歳だそうです

一年で人間の約四倍、歳をとるそうです

あっという間に私の歳に近づいてきてしまいました

来年は私よりも年上になってしまいます

お誕生日はチェリーが生まれてきてくれた大切な日

だけど、この日が来るとまたひとつ歳をとってしまう

今年はなぜか複雑な気持ちがします

ペティオのCMで

『きみに一つだけお願いがあります
どうか ゆっくり
なるべく ゆっくり歳をとってください』

というナレーションが入るものがありましたが

私の思いもこれと一緒です


なんて、感傷的になってしまいましたが

今年一年も楽しく幸せで健康に過ごせるのが一番ですね!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 23:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

チェリーのごはん事情

チェリーは毎年、狂犬病注射のタイミングで健康診断を行っています

その診断書が先日郵送で届きました

確認してみると、一項目だけ高い数値が・・・

それは『中性脂肪』・・・


フードの量も、おやつの種類や回数も気にしていたつもりでしたが
もう一度、チェリーの食事を見直すことにしました


チェリーがパピー時代から食べているドライフード

P1010768.jpg

鎌倉のペットグッズのお店『PETON』で月一回くらいのペースで購入しています
(時々お安くなる日があるので、助かります!)

写真左のグリーンのパッケージのドライフードが今まで食べていた
『ニュートロ【ナチュラルチョイス】アダルト ラム&ライス プレミアム』
こちらを一日約120g食べていました

それを、写真右のベージュのパッケージ
『ニュートロ【ナチュラルチョイス】アダルト ライト ライス&ラム 成犬用<肥満犬>プレミアム』
にチェンジする予定・・・

今までのものよりも、低脂肪、低カロリー
カロリーは14%オフだそうです

お店で試食も出来るので試してみましたが食いつきはとっても良かったです!
むしろ店員さんが持っているフードを「おすわり」のコマンドを言う前にジャンプで強奪し、恥ずかしかったくらい・・・

食いしん坊チェリーなので、たぶんどんなフードでも食べてくれると思いますが
少しずつチェンジするように以前のフードも購入しました


我が家のチェリーのフード置き場

P1010760.jpg

写真の真ん中、ネットショップで以前購入したフードストッカーに入れています

このフードストッカー、レバーを回すと一定量フードが出てくるので
非常に便利です

その右隣はおやつを入れる用のガラス瓶
今は馬アキレスが入っています

ちなみにチェリーのおやつはほとんど馬アキレス
時々デンタルガムを食べています

この棚の上に美味しいものがあるのを知っているチェリーは・・・

P1010764.jpg

いつもこうやって美味しいものが落ちてこないか待機しています顔(イヒヒ)

毎回、動物病院に行ったときは体重測定もしていましたし
先生に体格チェックをしてもらっていて理想の体格だと言われていたので
今回の健康診断の結果にはびっくりしました

今のチェリーの体格

P1010773.jpg

もしゃ毛でわかりづらいですが、見た目はそんなに肥満犬には見えないと思うのですが・・・

次回の検診まで、意識して数値が正常に戻るように努力したと思います!


さて、話はかわりますが
先日のドッグランの写真

P1010751.jpg

かなりわかりづらいですが久しぶりに『飛行犬』の写真が撮れましたGood

ダンナさんとのボール遊びのときは常にハイテンションなチェリー

最後にいい笑顔ぴかぴか(新しい)

P1010753.jpg

そしてドロドロになって遊んだ後にはお家に帰ってシャンプー

シャンプー後は散々暴れ周りブランケットでゴロゴロ

シャンプーしたてなのに、毛がボサボサです・・・

P1010757.jpg


ニックネーム ひろ at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

桜の次はこいのぼり

毎日のチェリーのお散歩コースになっている近所の公園

桜の時期を過ぎるとこんなお楽しみがあります


P1010676.jpg

大空を気持ちよく泳ぐこいのぼり

いつものドッグランからも見えます

P1010674.jpg

こいのぼりの前はこのドッグランでお花見ができました

P1010664.jpg

去年は桜が散る季節に、降って来る花びらを追いかけることに夢中でしたが
今年はそのブームは去ったようです

P1010671.jpg

ドッグランに着くと、ひたすらにおい嗅ぎ・・・

満足のいい笑顔

P1010688.jpg


ソメイヨシノが終わって今は八重桜が満開の公園

P1010675.jpg

八重桜とツツジと花壇の花々が一斉に咲き始め
色とりどりです

P1010690.jpg

P1010699.jpg


今年から花粉症デビューしてしまった私ですが
つつじの咲くこの季節は大好きです
五月には大型連休と私とダンナさんの誕生日が控えています

連休は今年も旅行などは行かずに、近場おでかけだけですが
ご近所の魅力をもっともっと発見できたらいいなと思います


ニックネーム ひろ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

サクラと1ヶ月

久しぶりの日記になります。

東日本大震災からちょうど1ヵ月経ちました

あの日、私は仕事がお休みでした

午前中の用事を済ませて
お昼を食べ終わったすぐ後に地震がきました

チェリーは、最初の地震の時から余震のたびに震え出して
抱っこしてなでていても、落ち着かないようで
部屋の隅っこでずっと丸まっていました

地震の後、逗子では停電が夜中の一時まで続き
ダンナさんは電車が動かないので帰れないため
チェリーと私だけで暗闇の中ですごしました

その後、夜中の三時くらいにダンナさんが帰宅
電気が復旧した後テレビをつけ、今回の地震の現状を
はじめて知りました

地震の後は、おびえているチェリーのためと
計画停電の影響で一週間仕事は休みました

この地震の現状を新聞などで知るたびに被災地の方の気持ちを思い
胸が痛み、涙が出てきます

私にも、なにか役に立てることは出来ないかと考えても
今の状況では節電や節水、募金しかできません

でも、今はそんな私にでも出来ることをコツコツと私なりに
がんばっていこうと思います


こんな状況の中でもサクラは咲きます

今、逗子ではサクラが満開です

P1010625.jpg

今年は近所の公園の桜並木をお散歩しながらのお花見です

もちろん、チェリーも一緒

P1010634.jpg

今日の午前中はダンナさんとチェリーと一緒にやっぱり近所の公園まで
二時間くらいのお花見散歩

その後、ダンナさんはお仕事に行ってしまいました

P1010629.jpg

いつもは桜が少しでも長く楽しめたらいいのにな、と思うのですが

今年は早く桜前線が北上して
東北の被災地の方々も、このきれいな桜を見ることによって
少しでもいいので笑顔になってくれたらと思います




ニックネーム ひろ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

近況報告

まだまだ、余震が続いていますが
皆様大丈夫でしょうか?

我が家はチェリーも私もダンナさんもみんな無事です!

節電などのため、ちょっとの間ブログをお休みします

落ち着いたら、再開しようと思います

その時は、またよろしくお願いします

P1010507.jpg
ニックネーム ひろ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

冬の散歩道

毎日寒い日が続いている今日この頃・・・
比較的暖かい、チェリー家が住んでいる湘南も最近はとっても寒いです台風

チェリーも最近は寒がりになってきていて
お散歩に行こうとしてリードをつけようとすると
逃げ回ります顔(汗)

そのため、平日休みの朝散歩は専ら暖かくなってきてから・・・

朝というよりお昼散歩になってしまいます

お散歩コースといえば、近所の比較的大きな公園へ行き
公園を一周

きれいな椿も咲いていて

P1010229.jpg

冬の空は寒さのために空気が澄んでいるので空がとっても青く見えます

P1010329.jpg

公園を一周したあとはいつものドッグランへ

寒い日は心なしか動きがスローなチェリー

ひとしきり遊んで満足したと思いドッグランを出ると

まだ遊び足りないようで、戻りたいとストライキ・・・

P1010328.jpg

寒いのがいやで、出かけるときは外に出たくなくて逃げ回っていたチェリーですが
寒いのよりもドッグランへ行きたいという気持ちのほうがつよいようです顔(汗)

そんなストライキ風景
通りすがりの人が見るとお利口にお座りしていると思われ
よく「えらいね〜」と声をかけられます
(本当は頑固なだけなんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)


さて、そんな寒い日の夜
ダンナさんがチェリーにこんないたずらをしていました・・・顔(イヒヒ)

P1010321.jpg

寒くて丸まって寝ているチェリーに私のマフラーを・・・exclamation&question

寝ぼけているせいか?暖かくていいのか?嫌がらないでまんざらでもない感じのチェリー犬(笑)

そのあと、私がちょっと席を離れ
また戻ると・・・

P1010323.jpg

今度はイヤーマフ(ダンナさん散歩用)が増えてるexclamation&question

でも、耳あてなのにチェリーの耳にあたってないし・・・顔(汗)

『ほっぺあて』になってるし・・・

さすがにこれは嫌だったようで

P1010319.jpg

こんな風になってしまいました・・・顔(え〜ん)


ダンナさんのいたずらに嫌がりもせずにやられるがままのチェリーに
ダンナさんへの愛を感じ

わんこって耳がすぐ冷たくなるから、わんこ用のとれない耳あてがあれば売れるかも・・・

と思ってしまった冬の日の出来事でした顔(イヒヒ)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

2011年お正月

あけましておめでとうございます!

P1010251.jpg

前回の更新から一ヶ月近く経ってしまいました・・・
その間、チェリーはというと相変わらず元気いっぱいに過ごしていましたよわーい(嬉しい顔)

P1010244.jpg


年末、ドッグランに行った時は相変わらずお友達と遊ばす光遊びぴかぴか(新しい)に夢中顔(汗)

P1010232.jpg

年末は私がギリギリまで仕事があったり、ダンナさんも仕事が忙しかったりしましたが
お正月は例年通りのんびりまったり過ごすことが出来ました

一日は、毎年恒例の逗子海岸での初日の出

と、言っても・・・私が風邪っぴきだったので朝は遅く
海に着いたのは九時ごろ・・・

もうすでに日の出の時間はとっくに過ぎてしまい・・・
日の出の瞬間は見逃してしまいましたが

よく晴れた澄んだ空気の元日の朝で海を見ると江ノ島の先にはくっきりときれいな富士山を見ることが出来て
今年最初の楽しい海散歩になりましたるんるん

P1010258.jpg

P1010260.jpg

ダンナさんとの久々海散歩でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)しっぽフリフリのチェリー犬(笑)

雪をかぶった富士山がくっきり
とってもきれいでした!

P1010265.jpg

富士山の前で記念撮影をしようとチェリーとポーズをとろうとしましたが・・・

P1010277.jpg

遊びたくて動き回るチェリーにロングリードが絡まって大変なことに・・・顔(汗)

このあと、何度が撮りなおし、無事にちゃんとしたポーズの写真を撮ることが出来ましたダッシュ(走り出すさま)

この後は私の実家の鎌倉へ行ったり、ダンナさんの実家の平塚へ行きのんびりとすごした2011年のお正月でした


最後に・・・

このブログを読んでくれている方へ

今年ものんびり、ゆっくりな更新になりそうですが
チェリー家をどうぞよろしくお願いします!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

冬支度と最近のこと

またまたお久しぶりの更新になってしまいました・・・

ここ最近はダンナさんの出張が重なり、私とチェリーで過ごす時間が多くなりました

そうなるとお休みの日でも、お散歩は近所のドッグランへ・・・

P1000972.jpg

1、2週間くらい前から
APECの影響で近所のドッグランがある公園は連日お巡りさんが5人ぐらいで見回りをしていました

横浜のみなとみらいの近くでもないのに、逗子の普通の公園でなんで見回りをこんなに強化してるんだろう???

まさか・・・exclamation&question

と、わくわくしていたら・・・

やっぱり予想は的中exclamation×2

なんと、いつもチェリーがお散歩で行く公園の前をAPECを終えたオバマさんが鎌倉の大仏見学の行き帰りに車で通過するそうなのですexclamation×2

いつもの公園へ向かうと、今まで以上のお巡りさんの数にびっくりexclamation×2

お巡りさんに聞いてみると、とっても気さくに
「オバマさん、一時半ぐらいに通りますよ」と教えてくれたので
私も沿道でチェリーと待機することにグッド(上向き矢印)

が、しかし・・・

オバマさんの乗ってきたヘリコプターにチェリーがびっくりしてしまい暴れ出してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

仕方がなく、道路から30mくらい離れたいつものドッグランで見学目

30分くらい待っていたら、辺りがザワザワし始め

白バイとパトカー、オバマカーらしきアメ車が10台から20台くらい横切るのをドッグランから目撃することが出来ましたぴかぴか(新しい)

沿道にいたら、オバマさんが手を振っているところを見れたとか・・・

生オバマさんが見れなかったのでちょっぴり残念でしたが、貴重な体験をすることが出来ました!

さてさてオバマさんの興奮冷めやらぬ、その日の夜

ダンナさんが一週間ぶりに韓国出張から帰ってきましたるんるん

そして久しぶりにチェリーにも韓国土産があるとのこと

そのお土産とは・・・

これです下

P1000988.jpg

これなんて説明すればいいんでしょう・・・?

ドラえもんのアイス型おもちゃ

アイスの部分がボタンを押すとビヨ〜〜〜ンと飛び出します
(結構勢いよくあせあせ(飛び散る汗)

これが見た目によらず、チェリーの食い付きがとってもいいんです!

あまりおもちゃで遊ばないチェリーも大興奮で遊んでいました
(わんこのおもちゃではないのに・・・)

一度ビヨ〜ンとやると、食い付いて離れず・・・

P1000991.jpg

ヒートアップグッド(上向き矢印)

P1000997.jpg

壊れる前に取り上げました顔(汗)

さすがダンナさんぴかぴか(新しい)チェリーの喜ぶツボをわかってます顔(イヒヒ)

ダンナさんの出張中、私はというとリビングのインテリアをいろいろといじっていました・・・

街もだんだんクリスマスモードになってきたので我が家のとっても小さいクリスマスツリーやグッズを飾ったり・・・

P1000986.jpg

ちなみにクリスマスツリーの横にあるのはチェリーのフードストッカーです!

ハンドルをひねると一定量のフードが出てくるのでとても便利ですよ〜

その隣のビンには馬アキレスが入っています

他にはお気に入りの写真をプリントアウトして写真立てに入れて窓辺に飾りました

P1010007.jpg

我が家、ますますチェリーの写真が増えていってます

P1010005.jpg

写真を撮っていると、やじ馬のこの方も写りこみにきました顔(イヒヒ)

P1000999.jpg

あとは、これからの本格的な寒さに備えてガスファンヒーターも出しました

スイッチを入れると寒がりな方が早速やって来て真ん前を陣取ります(こんな近くで熱くないのかな?顔(汗)

P1010010.jpg

「い〜ぬは喜び庭駆け回る〜」という童謡の様に我が家のチェリーさんは寒さには強くないようです・・・顔(汗)

P1000977.jpg

暖かいブランケットも好きみたいです

PCの前にいてもソファに座っていても膝に乗ってくるチェリー

これからの季節はチェリーが私の湯たんぽ代わりです!
(逆に思っているのかもしれませんが・・・)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

ボール遊び復活!

やっと過ごしやすく、お散歩やドッグランで過ごすのが快適な季節になりましたね!

今回の三連休もおでかけしたかったのですが、いろいろと用事があり
(用事がない土曜日は雨だったし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
結局、チェリーとのお出かけは近所のドッグランだけでした・・・たらーっ(汗)

ということで最終日の月曜日、我が家から歩いてすぐのドッグランへダッシュ(走り出すさま)

久しぶりのボール遊びをしました野球

最近のチェリー、ドッグランでの過ごし方はもっぱら光追い遊びぴかぴか(新しい)

この間のうじゃっくでもボールは全く無視で、光ばっかり追いかけ
不思議ちゃんぶりを発揮していましたが・・・

ダンナさんが上手い具合にボール遊びに誘うと、だんだん食い付いてきたチェリーさんグッド(上向き矢印)

こうなると、以前のボール命犬の血が騒ぎ出し
ボール遊び大好き犬、復活でするんるん

ボール遊びテンションマックスグッド(上向き矢印)の時の飛行犬飛行機

P1000767.jpg

こんな感じで、ぴょんぴょんとボールを追いかけ

笑顔のチェリー犬(笑)

P1000770.jpg

久しぶりのボール遊びでノリノリですグッド(上向き矢印)

勢いあまってボール置いてきちゃったり・・・

P1000771.jpg

ドッグランの端から端へ
ボールを追いかけ駆け回ったりダッシュ(走り出すさま)

P1000772.jpg

あり得ない身体の曲がり方でスタートダッシュしてみたり・・・目

P1000774.jpg

ハロウィーンが近いのでパンプキンボールで遊んでみたり・・・

P1000775.jpg

P1000781.jpg

P1000783.jpg

ボール遊びも楽しいけど、やっぱり大好きな光追いははずせないチェリー顔(イヒヒ)

P1000776.jpg

こんな感じで秋の青空の下、久しぶりのボール遊びを思いっきり楽しんだチェリーでした

最後に、お決まりの「楽しかったね!」のチェリースマイルかわいい

P1000787.jpg

ジャックラッセルテリア、ボール部の皆さん〜!
今度チェリーもボール部に入部させて下さいね〜わーい(嬉しい顔)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

オリジナルプリントTシャツ

チェリー用のオリジナルプリントTシャツを作ってみました!

作ると言っても手先が不器用なので、元々のTシャツは既製品です・・・
(いつかは服から作りたいとは思いますが、いつになるやら・・・)

前から、チェリーの洋服に『cherry』と書いてあったら自己紹介にもなるし可愛いし、いいんじゃないかな〜と思っていました

そんな時、電気屋さんで服にプリントを貼付けられる印刷用紙を発見exclamation&question

そんなわけで、それを購入し早速製作してみましたわーい(嬉しい顔)

作り方は、とっても簡単ですぴかぴか(新しい)


用意するものは、無地のわんこ用Tシャツと印刷用紙です。

わんこ用Tシャツはホームセンターのペット用品売り場で購入しました!
たしか一枚500円程度でとってもお買得ですGood

印刷用紙はアイロンを使って服の布地に貼付けられる『アイロンプリントペーパー』というものを使いました!
私が使ったのははがきサイズのものです

P1000659.jpg

一般的な家電量販店(ヤマダやヨドバシカメラなど)のPC用プリンター用紙売り場に行けば売っていると思いますよ。


作り方は・・・


1まず、PCでプリントするイラストをデザインします
私の場合は『イラストレーター』というソフトを使いました
このソフトがない場合は写真もプリント出来るので写真に文字を入れてプリントしてもいいと思います

2色や大きさを決めるために、普通の用紙でサンプルを作って実際合わせてみます

P1000654.jpg

サンプルを何個か作って並べていたら、チェリーに奪われるというアクシデント発生あせあせ(飛び散る汗)

P1000657.jpg

取ってみろ〜、といった挑戦的な顔です顔(汗)

3チェリーにサンプルも返してもらい・・・あせあせ(飛び散る汗)無事にプリントするデザインも決まったら
『アイロンプリントペーパー』に印刷していきます

P1000660.jpg

真ん中のわんこ柄はチェリーの写真をかたどってみました

4印刷面が完全に乾いたら、はさみでチョキチョキと好きな形にカットし台紙からはずします

5それを無地のTシャツの上に置いて仕上げシートを敷いてその上からアイロンをあてていきます

P1000661.jpg

6丁寧にアイロンをかけ(結構念入りに説明書きよりも丁寧にアイロンをあてた方がはがれにくくなりそうです)、完全に冷めたら仕上げシートをはずして完成ですぴかぴか(新しい)

P1000662.jpg

デザインは私がしたので多少ダサイですが・・・顔(汗)
世界で一着だけのオリジナルわんこTシャツが完成しました!


早速、チェリーに着せてみましたるんるん

P1000666.jpg

もとのTシャツが若干大きいですが、上手く出来たので大満足グッド(上向き矢印)

洗濯を繰り返しても大丈夫だそうですGood

P1000669.jpg

「モデルはもういいから、早くモデル代のおやつくれ!」
というような目つきのチェリーさん・・・顔(汗)

これを着ていけば、初めて会うお友達にもちょっとした自己紹介になりそうです顔(笑)

今年も念願の合同うじゃっくにチェリーファミリー、参戦予定なので
これで自己紹介は大丈夫かな〜?
(自己紹介する前にガウッとやってしまいそうな不安はありますが・・・)

皆さんも「これいいな〜」と思ったら是非やってみて下さいね〜るんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

初めての離ればなれお泊まり

毎日毎日、暑い日が続いてますね〜!

チェリーも日中は暑さで『ぐったりんこ』です

P1000505.jpg

なんだか以前に比べて暑さに弱くなった気がします・・・

家にいる時でも熱中症対策でエアコンを常に28℃設定にしています
しかし、チェリーときたら私が家事で2階を往復したり掃除したりする後ろをずっとついて来るのです・・・顔(汗)

廊下は冷房が効いてないし、ベランダも暑い・・・

涼しいリビングにいればいいのに無駄に動き回ります

その結果、上の写真のようなだらだら犬になってしまいますたらーっ(汗)

最近のチェリーは以前に比べると甘えん坊になってしまって、どこへ行くにもくっついて来るような気がします犬(足)

気のせいかな?前回ちょっとお伝えした北海道旅行の後から甘えん坊っぷりが増したような・・・


前回もちょっと書きましたが、7月の三連休
北海道に住んでるダンナさんの友達の結婚式に夫婦二人で出席しました

北海道なので当然泊りがけ・・・

どうせなら、観光も少ししてこようと二泊三日で行ってきました

しかし、チェリーは連れて行かれないのでどこかへ預けなければなりません

私の実家が近くて一番いいのですが今は理由があって実家では過ごすことが出来ませんたらーっ(汗)

ということで、チェリー初めてのペットホテルを経験しました

パピートレーニングでもお世話になった鵠沼海岸の海の目の前のペットホテルです

チェリーの好きな先生もいるし、海にお散歩にも行けるので多少は安心でしたが、それでも初めての経験で私の方がすごく不安でした
(そのせいかどうかはわかりませんが旅行当日、熱を出してしまう私・・・あせあせ(飛び散る汗)

事前に注意してもらいたいことを電話で伝え、当日は母親に預けに行ってもらったのですがその時にも改めて伝えてもらい・・・

いつも食べてるフードとおやつ、普段使っているフリースなどを持っていってもらいましたが

正直、心配性の私は結婚式どころではありませんでした・・・ふらふら

しかしそんな心配をよそに次の日、母親がチェリーを迎えに行くと元気いっぱいに中から飛び出してきたそうですダッシュ(走り出すさま)

ペットホテルの店員さんに聞いたら「ちゃんとご飯も食べてうんちもしていい子にしてましたよ」とのこと

以前、別のところでトリミングしてもらい日中1日預けた時におしっこもしないで水も飲まなかったこともあったので、今回も本当に心配しましたが報告を聞いて一安心

次の日は母親が我が家に泊まりにきてもらい、チェリーの面倒を見てもらいました

私たちが旅行から帰ってくると、ゲージの中からいつものようにしっぽを高速で振ってお出迎えグッド(上向き矢印)

三日間離れて過ごしたチェリー、少しは大人になってるかな?
なんて思いましたが・・・

甘えん坊ぶりが増したという結果になりました顔(イヒヒ)


ここからは、北海道旅行の写真になりますのでわんこネタはありません

ご興味のない方はスルーして下さいね!

最終日に行ったラベンダー畑の写真です

P1000431.jpg

P1000444.jpg

P1000446.jpg

P1000449.jpg


ちなみに、北海道でドライブ中一番多かった会話が

大草原を見て

「あそこにチェリーを放牧させたいね〜」
「チェリーと走り回りたいね〜」
「今度はチェリーと一緒に来ようね〜」

でした・・・

見渡す限り緑が広がり壮大な北海道
いつかはチェリーを連れて行けたらいいな〜、と思います!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:34| Comment(4) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

3才のお誕生日!

またまた、久しぶりの更新になってしまいました・・・

この2週間、いろいろいろいろありまして

7月13日がチェリーの3歳のお誕生日でしたが・・・

そのあとすぐにチェリーにとって最大の試練が・・・

私たち夫婦二人で友人の結婚式に出席するために北海道に行ってきました

3歳になって犬生(?)で初のペットホテルを経験したチェリーexclamation&question

北海道写真とチェリーの初お留守番の様子は後日報告するとして

旅行の準備や忙しさのために、チェリーのお誕生日をちゃんとお祝いしてあげてなかったので
先日、お誕生日会をしましたよ〜るんるん


まずは、お誕生日プレゼント!

チェリーの前に並んでいるのがプレゼントですグッド(上向き矢印)

P1000464.jpg

左上から鎌倉のペットグッズのお店『PETON』さんで買ったボール
中におやつを入れられ、転がすと『ポニョッポニョッ』っと面白い音が鳴ります顔(イヒヒ)
音がいいのか転がり方がツボなのか?このおもちゃ見た目は可愛くないですが顔(汗)
おもちゃであまり遊ばないチェリーでも結構食い付きがいいですGood

その横のボールはホームセンターで買った、これまたおやつを入れて遊ぶボール
こちらはまったく食い付かず、一度も遊ばれることなくおもちゃ箱行きです・・・たらーっ(汗)

その下がデンタルガム
最近、歯が汚れ気味のチェリーのためにデンタルグッズはよく買っています

そして、右のおやつは私の母親からのプレゼント

P1000461.jpg

早く食べたくて写真撮影どころではないようです・・・顔(汗)

早速ボールで遊び

お疲れのチェリー

P1000468.jpg

プレゼントに満足した様子犬(笑)

P1000472.jpg

旅行中いい子に待っていられたご褒美も兼ねてのプレゼントでした

そして夜はお誕生日のディナー!

以前買ったわんこご飯の本が久しぶりに活躍しました顔(イヒヒ)

私が買ったわんこご飯の本のコンセプトがわんこも人も同じものを(わんこor人が少しアレンジして)食べれるというものだったので、この日はチェリーも私たちも同じものを食べましたるんるん

メニューはミートローフ温野菜添えとフルーツサラダ

ミートローフはわんこも食べられるようにタマネギは入れず
ひき肉とマッシュルーム、つなぎにおからを入れました
(真ん中にうずらの玉子も入れました)

それにチェリーの大好きなかぼちゃとトマトを添えて

フルーツサラダはフルーツ(メロン)に無糖ヨーグルトをからめた簡単なレシピです

盛り付け方がしょぼい&雑ですが・・・

P1000483.jpg

私たちが食べる方にはミートローフにソースをかけて

しかし、下味が全くついていないためダンナさんには味が薄いと不評でした・・・たらーっ(汗)

そんなミートローフを前に・・・

チェリーはというと

P1000486.jpg

いつも通りマテをさせてから食べさせようとしましたが、初めてのミートローフに大興奮で身を乗り出してガン見目

(たぶん食べ散らかして床が汚れるだろうと新聞を敷きましたが大正解!)

私が見ていない隙にどんどん近寄って行き・・・

P1000487.jpg

ちかっどんっ(衝撃)

『よしっ』のかけ声のあと・・・

P1000488.jpg

速攻完食ダッシュ(走り出すさま)

P1000489.jpg

お皿は洗った様にきれいになりました顔(イヒヒ)


さて、今月はお誕生日月だというのにずっと好きなところに遊びに行かれなかったチェリーのために
今週末は喜ぶところに連れていってあげようと思います!

お誕生日月間お楽しみデーはまだまだ続きますよ〜るんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

チェリーとカメラとお散歩と

前回デジイチを購入したことをここで書きましたが、それ以来ず〜とカメラにハマっているひろです!

私のカメラ歴はかれこれ十何年前

学生時代、写真の授業があり購入
それも、いとこの太っ腹なお姉ちゃんに買ってもらいました

機種は『EOS 55』その時代にはデジタルなんてものはまだなく、フィルム一眼レフでした

写真のゼミにも入り自分で現像もしていたのですが、それがとっても楽しいのでするんるん

むしろ、撮るより自分で好きな濃さで現像して仕上げる方が私は好きだった気がします顔(笑)

鎌倉の朝の風景を良く撮っていて、何百枚と撮っていたような・・・


それから、就職して忙しくなってからはほとんどカメラを持たなくなり

レンズがダメになり・・・

と、10年余りの月日が経って、またカメラ熱が復活ですグッド(上向き矢印)

と、いってもまたまた『へたっぴ初心者』に逆戻りバッド(下向き矢印)

基礎もほとんど忘れ・・・

もう一度勉強しなおしですふらふら

室内でいろいろカメラをいじくりながらチェリーを撮ってみました!

P1000088.jpg

う〜ん、ピントが甘い・・・

我が家のチェリーは、もう有名だと思いますが光ぴかぴか(新しい)好きです

デジイチから何か光が出ていると思っているらしくて、カメラを向けると必ず下を向いて光を探してしまいます顔(汗)

なので、大抵は下を向いた顔しか撮れないんです・・・

そこが結構難しい

獲物(=光)が見つからなくてなぜか、つまらなそうな顔ばっかりになってしまいます
(光を獲物だと思っている)

P1000090.jpg

への字口、チェリー犬(怒)

次の写真はカメラをいじって、色みをかえてみました

P1000100.jpg

明度と彩度を上げて撮影しました

パナソニックのカメラの方はパレットマークのダイアルのマイカラー→カスタムを使います

柔らかい感じで個人的には結構好きな色合いです!

家の中のインテリアを撮ってみたり・・・

heya.jpg


お散歩にもカメラを持って行きました

まずは、いつも行く公園のドッグランで・・・

P1000121.jpg

またブレブレ写真ですがあせあせ(飛び散る汗)
雰囲気がいい感じになりました!

公園の花壇のお花もたくさん撮りました

P1000132.jpg

ドッグランでたくさん遊んだので、チェリーにはちょっとマテしてもらって私は写真撮影カメラ

カメラをお供に、お散歩するとより楽しくなりますわーい(嬉しい顔)

早くチェリーを上手く撮れるようになるといいな!

どなたか、わんこを上手く撮るコツをこっそり教えてくれませんか〜



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 14:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

安静にする日の過ごし方

こんにちは!
今回はcherry日記初めての
チェリーが語るチェリー日記にしてみようと思いますわーい(嬉しい顔)

ちょっとの間、チェリーのおしゃべりにお付き合い下さい犬(笑)

では、チェリーさんどうぞ〜exclamation

四葉

四葉

四葉



P1070677.jpg


チェリーです!
最初から不機嫌な表情でごめんなさい・・・バッド(下向き矢印)
足の爪が取れちゃってから
お散歩にちょっとしか行けないからつまらないの・・・たらーっ(汗)

でもね、お散歩に行かれないからストレスたまるだろうって
特別に大好きなプレスボーンをもらっちゃったハートたち(複数ハート)

P1070654.jpg

大好きなハートたち(複数ハート)ボーンを必死に食べていたら、ちょっとはストレス発散になったよグッド(上向き矢印)

でもね、プレスボーンはとっても大好きなんだけど・・・

P1070685.jpg

食べたあとにあたしのお口のまわりの毛にボーンがくっついて『カピカピ』になるのがちょっと苦手・・・


それとね、この間あたしが足をケガしたことをこの日記で知って
大大大好きなCちゃんが遊びにきてくれたよるんるん

私は小さい頃から遊んでくれていたCちゃんが大好き犬(笑)
優しいCちゃんに抱っこしてもらっちゃった!

P1070665.jpg

この日も、いっぱい遊んでもらっちゃった犬(笑)
Cちゃんまた遊びにきてね〜!

それからね!足が治ったら楽しいところにたくさん遊びに行くから
その時のために、バッグに入る練習もしたんだよ〜

P1070661.jpg

このバッグに入ってたくさん楽しいところに遊びに行けるのを想像したら笑顔になっちゃったぴかぴか(新しい)

早くたくさんたくさん遊びに行きたいな〜るんるん


四葉

四葉

四葉



今回はチェリーのおしゃべりにお付き合いいただいてありがとうございました!

チェリーの爪の具合ですが、今日チェックしたらようやく新しい爪が少しずつはえてきましたぴかぴか(新しい)
まだ爪の中の神経の部分(?)は見えているので無理は出来ませんが、もう出血する心配はないと思います!

お友達の皆さ〜ん、チェリーが完全復活したらまた一緒に遊んで下さいねるんるん





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

けがの保護にわんこ用のくつ!

最初に今日のチェリーの足のケガの様子です・・・

爪が取れてしまってから、毎日のお散歩は近所の10分程度のお散歩でした

今日でケガして約2週間
そろそろ、コンクリートの上ならもう少し距離をのばしても平気かな?
と、思い15分歩いたところで・・・

私の考えが甘かったようで、また少量ですが出血してしまいました・・・

その足ですぐ獣医さんへ

出血はすぐ止まりましたが消毒をして包帯を巻いてもらいました

結構深くから爪が取れてしまっているのでまだまだ無理は禁物とのこと・・・


さて、タイトルのわんこ用のくつですが足の保護用に、先日ネットで購入しました!
(今日はそれを油断して付けて行かなかったので、上のようなことになってしまいましたが・・・)

前々回のチェリーの足のケガについての記事に
「わんこ用のくつはどうですか?」とお友達からコメントをいただきました

その中であとむ君とルナちゃんのママ『あとむの日記』のharuruさんにPAWZというわんこ用のくつを教えてもらい
早速、購入しました!

(PAWZのホームページはこちら右

足に付ける前は一見ゴム風船の空気入れる前みたいな形をしています

P1070651.jpg

天然ゴムで作られていて、一般のドッグブーツのようにソールが厚くないため肉球で大地の感触を確かめることができ、違和感なく歩けるそうです


先週末、土や草の上を走り回りたくてうずうずしているチェリーのために履かせて公園にお散歩に行ってきましたるんるん

PAWZのドッグブーツ、履くとこんな感じになります下

まず正面

P1070631.jpg

久しぶりの土の上でいい笑顔ぴかぴか(新しい)
(座り方、変だけど・・・顔(イヒヒ)

そして横

P1070625.jpg

本当に見た目ゴム風船の様・・・
わんこ友達に「チェリーちゃん、ゴム風船つけてるの?」
と言われてしまいました顔(汗)

うしろ

P1070619.jpg

後ろから見ると歩きづらそうに見えますが
思いのほか気にならないようで普通に歩いてました犬(足)
(立ち止まると取ろうとしますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

久しぶりに芝生の上を歩き

P1070628.jpg

これまた久しぶりのドッグランにも行きました犬(笑)

ドッグブーツを取ってしまうといけないのでドッグラン内でもロングリードは付けたままにしましたが、とっても楽しそうでしたよグッド(上向き矢印)

久しぶりのダッーシューーーーたらーっ(汗)

P1070632.jpg

ずっと、しっぽフリフリいい笑顔〜るんるん

P1070638.jpg

楽しくってこんな変顔にもなってしまいます顔(イヒヒ)

P1070635.jpg

ドッグブーツを気にすることなく楽しく遊べましたよ!

こちら、足の術後の感染症防止だけでなく夏の暑いアスファルトや砂浜での肉球の保護にも使えるそうです

1回使いきりのようですが、使用後洗って2回は使えました

ペット用品売り場で売っているようなおしゃれ用も兼ね備えた靴だと絶対に気になってしまい歩かないと思ったので、こちらの商品は本当にオススメですexclamation

我が家、ネットでアウトレット商品を購入したので1箱12枚入りが2箱もありますあせあせ(飛び散る汗)

もし、お友達の中でわけてほしいという方がいらしたらお譲りしますよ〜わーい(嬉しい顔)

しかし、今日の出血もあり・・・
まだまだ完治には時間がかかりそうで
もう少しドッグブーツを頼りにする日が続きそうです・・・たらーっ(汗)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

足の怪我その後・・・

チェリーが足の怪我をしてから一週間が経ちました・・・

今の怪我の様子ですが
爪はまだ生えてきていませんが化膿することなく、いい状態になってきています!

怪我をしたあと三日間は、チェリー初めてのエリザベスカラー生活をしました

最初のうちは嫌で取ろうとしたり、エリカラの重みでずっと下を向いてたりしましたが段々と慣れてきて・・・

P1070606.jpg

エリカラを枕にして器用にソファで寝ていたり・・・

P1070613.jpg

上手い具合にダンナさんにくっついて、腕枕をしてもらいエリカラを付けたまま甘えたりしてました・・・顔(イヒヒ)

三日後には病院で見てもらい、経過も順調なのでエリザベスカラーは返却
包帯もはずしました

先生に聞いたらお散歩も草むらや土の上はばい菌が傷口に入る恐れがあるのでさけた方がいいが、鋪装した道路なら大丈夫とのこと
少しずつ距離を増やしながらお散歩も楽しんでいまするんるん

公園に行くと、どうしても芝生を激走したくなるらしいのでダッシュ(走り出すさま)
なるべくアスファルトの道を選んでお散歩

P1070585.jpg

お花のにおいを嗅いだり・・・

P1070586.jpg

「嗅ぎ過ぎ・・・顔(汗)

P1070590.jpg

川沿いを歩いて鯉を観察したり・・・

P1070594.jpg

鯉がまだ気になる様子・・・


やはり、爪が一つないせいか?少しびっこを引いて歩いているように見えますが
お散歩も元気に行ってます!

爪がはえてくるまで一ヶ月はかかるとのことで
残念ながら少しの間、ドッグランは我慢です・・・犬(泣)

意外と心配性な私・・・
怪我をした時は心配で心配で胃が痛くなってしまいましたが
元気に何事もなく回復してきてくれて本当に良かったですぴかぴか(新しい)

私事ですが、今日は私の誕生日!
チェリーや家族、友達が元気で傍にいてくれることが
なによりのプレゼントだと思いました!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする