2017年01月21日

お正月の過ごし方2017

2017年初ブログです!

今年ものんびりペースだと思いますが、チェリー共々よろしくお願いします

今年で10歳になるチェリーさんですが実はここ最近、病院にお世話になることがたびたびありました・・・

そのことについては、病状がはっきりしたら改めて書こうと思います


病院には何度もお世話になっていますが、チェリーさんは相変わらず元気いっぱいですよ〜



この年末年始はだんなさんも久しぶりに普通どおりにお休みが取れました!

が、今までの激務がたたったのか風邪をひいてしまったのでいつも以上にのんびりとしたお正月の過ごし方でした

遠出せずに近所でのんびり散歩

P1060404.jpg

久しぶりのだんなさんと一緒の散歩でチェリーも楽しそうわーい(嬉しい顔)

お決まりのボール遊び〜

P1060411.jpg

いつもの公園で記念撮影カメラ

P1060415.jpg

チェリーがカメラ目線してくれないので、私が手で押さえてる顔(汗)

それにしても、めちゃくちゃつまらなそうな顔してますねーチェリーさん・・・

ボール遊びの時との表情のギャップが激しすぎます顔(チラッ)

そして、元日と2日は両実家で過ごしました

元日は私の実家の鎌倉へ

お正月の鎌倉は3日まで車両規制があるのですが、そのことをまだ知らない車がたくさんいるのか規制区域の入り口のところは結構渋滞してました

うちの実家は規制区域内なので三が日は車も少なくお散歩も快適です

チェリーと母親と近所をお散歩

P1060406.jpg

大好きな私の母親とのお散歩なのでしっぽアゲアゲでルンルン歩きます

私の実家には慣れたようで、チェリーさん興奮せずまったり過ごしてました

P1060408.jpg

2日のだんなさん実家は大興奮だったので、大半はクレートで過ごしていたため写真はなし・・・たらーっ(汗)


お正月休みをのんびりまったり過ごしている私たちの傍らでチェリーさんもまったりと
最近購入したあるものを、めちゃめちゃ気に入ったらしくずっとその中で過ごしていました

そのあるものとは・・・

巷でうわさのロールクッション
通称しまむらホイホイ!

あまりにも暖かくて気持ちがいいのでわんこもにゃんこも吸い寄せられるようにホイホイしちゃうという商品です

ずっとほしかったのだけど近所のしまむらはずっと欠品が続いていて買えなかったのですが、
やっとネットで購入することができました

チェリーさんもこれの虜に

IMG_2523.jpg

こんな感じで、眠くなると自分から潜っていきます顔(イヒヒ)

IMG_2537.jpg

気持ちよさそうに熟睡中

ふわふわなので上にのって寝ていたりしますが、自分から潜っていって
反対側から出て遊んだりしています

IMG_2550.jpg

これは、大興奮で遊んで我に返ったところダッシュ(走り出すさま)

すっごく気に入ってくれたので買ってよかったわーい(嬉しい顔)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

9歳のお誕生日会

とっても、とってもお久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

前回の更新から4ヶ月もあいてしまいました・・・

なんだかんだと、いろいろ気持ち的にばたばたしていてブログから離れていましたがチェリーも私たちも元気ですよ〜

この4ヶ月の間にいろいろとお出かけしていたので、そのこともまたまたのんびりかもしれませんがブログに書いていけたらなと思いますわーい(嬉しい顔)


前回は7月13日のチェリーのお誕生日のことを書いていましたが、その後に
(大分前のことなのでいつだったかは忘れましたが顔(汗)
チェリーのお誕生日のお祝いをしました!

今年の手作りごはんはわんこ用餃子にしましたぴかぴか(新しい)

P1060171.jpg

盛り付けのセンスが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

10年以上主婦やってるのにどうしてこういうセンスは向上しないでしょうね・・・

餃子の上に茹でたパプリカを散らしてみました
彩り的にいいかな〜と思ったけど、なんか見た目微妙でしたね顔(汗)

味の方は美味しいと思うので、まあ良しとしましょう!

この日は、私たち夫婦もチェリーと同じメニューで餃子でしたるんるん
餃子大好き夫婦なので普段から良く作ります
わんこ餃子は香味野菜と調味料を抜いてつなぎに片栗粉と豆腐を使いました
(4ヶ月前のことなのでうろ覚えですが・・・)

参考にしたレシピはこちらです右

この餃子を食べやすく細かくしてあげました

「マテ」から大興奮で前のめり気味ですダッシュ(走り出すさま)

P1060173.jpg

食べ散らかすので下に新聞を引きましたが、だんなさんに「なんか、カッコ悪い顔(チラッ)」と言われてしまったので
次回はもっとおしゃれなものを用意しようと思います!

「ヨシ」の合図ですごい勢いで食べていました

P1060174.jpg

よく見ると目がやばいですexclamation&question

P1060179.jpg

食いしん坊のチェリーさん、なくなってもずーとお皿舐めてました

P1060178.jpg

今年の手作りごはんも喜んでもらったようで良かった良かった顔(笑)

手作りごはんのあとは、お楽しみのケーキですバースデー

この日の前日にクッキーを焼きました!
ネットで作り方を検索して、わんこでも食べられるアイシングクッキーを作りました

P1060182.jpg

これまた、へたっぴな出来ですがあせあせ(飛び散る汗)いろいろと調べて頑張って作りました!

義理の妹がアイシングクッキー教室の先生をしているので、
私もその教室に何度か通い、人間用のクッキーは何度か作っていますが
わんこの食べるものだと難しいですね顔(汗)

ちなみに以前義理の妹のところで作った人間用顔(イヒヒ)のアイシングクッキー

IMG_2396.jpg

IMG_2505.JPG

まだまだへたっぴですが、作るのはとっても楽しいです顔(笑)

普通のアイシングは紛糖と卵白で作るらしいのですが、わんこは砂糖は食べないほうがいいのでスキムミルクで作りました

クッキーとか茶色のアイシングにはわんこも大丈夫なキャロブパウダーを使用

キャロブパウダーはうちの近くのスーパーには置いてなく
最寄り駅の商店街にある自然食品店で購入しました

色も茶色く、味もチョコレートっぽい味ですがカカオではなくマメ科の植物から出来ているそうです
なので、チョコレートがNGなわんこも食べられます

この不恰好なクッキーたちを当日作ったケーキの周りに並べて今年の誕生日ケーキの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

P1060185.jpg

ケーキは、確かわんこ用の蒸しパンを作ってその周りにチェリーの大好物の水切りヨーグルトを塗りました!

記念写真タイム!

P1060187.jpg

食べたそうな顔で見つめています

P1060189.jpg

「マテ」の合図をしているだんなさんに、もう食べていいか目で訴えています

P1060190.jpg

記念撮影をしたあとで、こちらも食べやすいように細かくしてあげました
クッキーは次の日からのおやつに少しづつあげましたが、すごい喜んでました顔(イヒヒ)

基本食られるものだったら何でも喜んで食べるチェリーですが
手作りごはんはいつにも増して喜んで食べてくれるので、とっても嬉しいです顔(笑)

前回のブログの最後にも書いたお誕生日プレゼントですが、
今回はカラーとリード、ロングリードをいつものお店でオーダーしました!

プレゼントのことについては、長くなってしまったのでまた次回!

今度は更新に間があかないように頑張ります!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

お花見とダイアモンド富士

桜ももう、この時期には葉桜になってしまいましたが

前回に続きお花見の時のお話とダイアモンド富士のお話です


桜の開花の時期はだんなさんはめちゃくちゃ(いつも通りですが)忙しかったのですが
私のほうは出かける用事もほとんどなかったので、今年も桜を満喫したお散歩ができましたるんるん

私たちの住んでいる逗子はお花見スポットが意外(?)にたくさんあります!

私が生まれ育ったお隣の鎌倉よりも多いような気がしますが、どうだろう?

実家にいたころの私は学生だったり、働いていたりしてのんびり桜を愛でる時間がなかったのでそう感じるだけかもしれませんが・・・


逗子には住宅街に植えられている桜並木のトンネルや坂の途中の桜並木など見所がいっぱいあるのでおすすめですよ!

私は近所の公園の桜並木を今年も充分満喫しました

P1050932.jpg

新緑のトンネルも素敵です

komichi.jpg

チェリーさんのおやつも持ってのんびり写真撮影しながらお散歩

P1050940.jpg

P1050947.jpg

チェリーさんにモデル料(おやつ)をあげて記念写真

P1050952.jpg

チェリーさんが若干つまらなそうです顔(汗)

sakura.jpg

ベンチで桜を眺めながらのんびりしたりもしました

本当に桜の時期のお散歩は気候もいいし気持ちいいですね!

今は八重桜が見ごろですが、最近の強風で結構花が落ちてしまっていました

来年も家族みんなで楽しめたらいいな〜


この日の夕方散歩は逗子海岸へ
目的は年に二回見られるダイアモンド富士ぴかぴか(新しい)

ダイアモンド富士とは・・・
富士山の山頂部と太陽が重なって生じる光学現象
富士山頂から太陽が昇る瞬間と沈む瞬間に、まるでダイアモンドが輝くような光景が見られることがあり、これのことを言います。
気象条件がよければ年二回見ることができて、逗子海岸からは春と秋ごろ見えるみたいです

ちなみに富士山が見えれば、どこでも見えるわけではなく
富士山が西か東の方向に見える場所でなければいけないそうです

私は日にちはラジオで知って、時間などはネットで調べました
日時は場所によって違います

では、早速逗子海岸へ
向かう途中も桜並木を通ります

P1050972.jpg

逗子海岸に到着ー

P1050995.jpg

少し曇っていたので富士山が見えるか着くまで心配でしたが
ちょうど富士山が見える海岸線のところは雲がなく、きれいに見えていて一安心ダッシュ(走り出すさま)

ここからは17時50分ごろに見えるらしいのですが
張り切りすぎて1時間以上前に到着・・・

チェリーさんが飽き始めてきました

P1050986.jpg

めっちゃ不満そうな顔してますね〜顔(汗)

どういう感じで撮ればいいのか、いろいろ練習したりしてたから
同じ場所にいるのがつまらないようです・・・

このあと、お久しぶりのわんこちゃんに会えました〜るんるん

ジャックラッセルテリアのシェリーちゃんとリリーちゃんハートたち(複数ハート)

P1050993.jpg

チェリーよりひとまわり小さくてかわいい

チェリーがガウッとしてしまってすいません


時間が近づいてきて、ダイアモンド富士を撮影しようとカメラを構える人々や見物の方々がたくさん集まってきました

だんだん、その瞬間が近づいてきて・・・

P1060007.jpg

富士山の上に夕日が!

fuji.jpg

まわりから歓声があがっていました

私の写真の腕がないので、あまりきれいに撮れていなく
このきれいさが私の写真では伝わりづらいとは思いますが

肉眼で見たダイアモンド富士は本当に感動しました!

次回は天候がよければ秋ごろに見られるそうですよ




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

チェリーのマイブームと私のマイブーム

またまた、お久しぶり(2ヶ月ぶりexclamation&question)の更新です
(最近はこの挨拶が定番になってしまいました・・・)

気が付けば、年末年始まったくブログを更新していませんでした

今年のお正月はだんなさんも私も体調があまりよくなかったのと、いつも通りだんなさんの仕事が忙しかったので
実家に帰っただけでほとんどおでかけもしなかったような・・・

そんなチェリー家の2016年のお正月でしたが、チェリーさんはいつものように元気いっぱいグッド(上向き矢印)

楽しいところにお出かけできないかわりに近くの公園で思いっきり楽しんでもらいました顔(イヒヒ)

だんなさんが会社の同僚の方々とサッカーを時々するのですが、その練習のためにサッカーボールを購入しました!

チェリーの散歩のときにもサッカーボールを持っていって練習しようとすると・・・

P1050775.jpg

チェリーさんがすごい食いついてきました顔(イヒヒ)

うじゃっくなどではサッカーボールで楽しそうに遊んでいる(ガウガウしている)ジャックちゃんはよく見かけていましたが
(ブログお友達のピース君とか)
チェリーの場合、そのときはまったく見向きもしなかったんです

そんなチェリーさんが最近はサッカーボールに大興奮ダッシュ(走り出すさま)

P1050776.jpg

すごい勢いで向かっていきますグッド(上向き矢印)

今までボール遊びは気が向いたときしかやらなくて、すぐ飽きてしまう場合が多かったので
このサッカーボールへの情熱はほんと珍しい

P1050778.jpg

ボールを一生懸命追いかけてますよ〜

P1050780.jpg

顔が楽しそう犬(笑)

P1050783.jpg

P1050784.jpg

ボールかぶりつきexclamation×2

P1050785.jpg

満足そうな顔(というか、悪そうな顔?)

P1050787.jpg

P1050788.jpg

勢いあまり過ぎて、ボール無視して走り回る

P1050789.jpg

ヘディングしそうな勢い

そしてボールにガウガウ攻撃

ボールに向かってガウガウガウガウ
動画も撮ったのですが、ガウガウがうるさ過ぎてのせるの控えました顔(汗)

P1050790.jpg

おかげでおにゅーのボールは穴だらけ・・・顔(汗)

だんなさんの練習用のサッカーボールなんだけどあせあせ(飛び散る汗)楽しそうだからいいそうです

こんな感じで、最近はサッカーボールを持って公園散歩に行くことが多くなりました!

チェリーの今のマイブームはサッカーボール遊びらしいです

私に似て飽きやすいので、いつまで続くのかは謎・・・

今のところ年末からなので2ヶ月は続いていますGood


そして、タイトルにあった私のマイブームはというと・・・

ラインのスタンプを作ることです

ずっと作りたい作りたいと思っていたのに重い腰が上がらず・・・
やっと最近、制作意欲が沸いてきて(そんな大げさなことではないですがね)

やっと最近完成しましたぴかぴか(新しい)

やっぱり、最初はチェリーのスタンプを作りたくてパソコンのイラストソフトで作ってみました!

blog.jpg

早速、だんなさんとのラインのやり取りなんかで使用しています

興味をお持ちの方はこちらからどうぞ下
https://store.line.me/stickershop/product/1241897/ja

ラインスタンプ作り、楽しくて私のマイブームになってしまいました顔(笑)
この勢いでまたどんどん作っていきたいと思います!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

8歳の誕生日と2015年サマーカット

もうちょうど一ヶ月過ぎてしまいましたが・・・

7月13日はチェリーの8歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

happybithday.jpg

7月はだんなさんも私も気持ち的にも時間的にも何かと忙しく
(8月に入っても忙しさは変わりませんが・・・たらーっ(汗)
チェリーのお誕生日当日は言葉で「お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)」とは言いましたが
お祝いは8月入るまで延期になっていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

先日、やっと気持ち的に余裕が出てきたので
チェリーのためにケーキを作りました!


ケーキと言っても簡単なもので・・・

作り方はネットでいろいろ調べて、自分なりにアレンジしたものです

レシピはと言うと

・わんこ用のパンケーキのレシピを参考にパンケーキを何枚か焼く
 パンケーキの材料は
 米粉・卵・はちみつ・ヨーグルト
・パンケーキの間に水切りヨーグルトとフルーツを挟んでてっぺんに飾り付けして出来上がり〜

ヨーグルトもフルーツも大大大好物なチェリー
ものすごく喜んで食べてくれました〜顔(笑)

食べる前に記念撮影カメラ

P1050515.jpg

ケーキを前に待ちきれない様子のチェリー

ケーキがもうすでに傾いています顔(汗)
ヨーグルトの水切りが足りなかったのかな?
あと、欲張って間にたくさんフルーツを挟んだのが原因かも・・・

P1050513.jpg

「まだですか〜」
と、マテをしているだんなさんを上目遣いで見るチェリー

P1050512.jpg

やっとカメラ目線!

このあと、食べ散らかすと思うのであせあせ(飛び散る汗)新聞の上でケーキを食べさせたらすごい勢いで食べていました顔(イヒヒ)

パンケーキは多めに焼いたので冷凍して、またおやつにあげる予定

8歳になったチェリーさん、人間年齢にすると50歳くらいだそうです
それでも、まだまだ元気いっぱいるんるん
はじめて会う方には「8歳です」と言うとまだ若いと思ってた!とよく言われます顔(イヒヒ)

最近、お散歩で会うわんこ達の中にはもう12歳ですっていうわんこや15歳なんて子もいますがみんな元気そう!

チェリーもそんな先輩わんこを見習ってこれからも幸せに歳を重ねていってほしいな


さて、話は変わりまして・・・

お誕生日の時の写真もすでにサマーカットになってますが

毎日毎日暑い日が続くのでトリミングサロンで今年もサマーカットにしてもらいまいた!

IMG_1653.jpg

今年も昨年と同じオーダー方法で
サマーカット9mmで頭の上のチャームポイントのモヒカンを少し残してもらいました

IMG_1646.jpg

モヒカンは興奮すると自動的に立ちます顔(イヒヒ)

しっぽもきれいにカットされていて可愛い

ひまわり柄のバンダナも付けて貰いましたかわいい

すっきりさっぱりして少しは涼しくなったかな?

実はチェリー、パピーの頃はスムースよりの毛並みだったので
サマーカットをするとパピーの頃に戻ったみたいになりますわーい(嬉しい顔)

今年のサマーカットも大満足です!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

2015年のお正月

大変遅ればせながら・・・

今年初ブログです!

nengajyou2015.jpg


今年のチェリー家のお正月

ダンナさんが昨年からずーと忙しく・・・
年末は休みなしで出張でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そのため、今年のカウントダウンはチェリーと私二人きりで過ごすことに・・・

早く、仕事が落ち着いてほしいものです

1日はダンナさん不在のまま、チェリーと私だけで私の実家の鎌倉に朝早くから向かいました

実家で朝ごはんにお雑煮などを食べ、一休みしたところで母親と私とチェリーで鎌倉駅方面へお散歩にるんるん

歩いている途中「寒いな〜」と思っていたらみぞれがちらほらと降ってきました!

チェリーさんも、防寒のためにおニューのお洋服を着ました

P1050339.jpg

最近、赤のチェックがブームな私のセレクトで顔(笑)
裏にボアが付いているので暖かそうですGood

大好きな私の母親と一緒のお散歩なのでいつも以上に張り切って歩いています顔(イヒヒ)

鎌倉駅の西口(地元の人は裏駅と言います)に到着!

P1050340.jpg

空がどよーんと曇り空です・・・
今にも雪が降ってきそう

人力車のお兄さんたちがお客さん待ちをして、ずらーとならんでいました

東口の方は鶴岡八幡宮などもあるので、混んでいると思い裏口の方で少しお散歩

こちらの方は元日でも早い時間だったので、いつもの土日より空いていました

三時のおやつの時間用になにか洋菓子でも買って帰ろうと思ったのですが、やはり1日はどこもお休みでした・・・たらーっ(汗)

家に帰る途中にある、スタバで少し休憩

鎌倉市役所の前にあるスターバックス鎌倉御成町店

P1050343.jpg

ここは漫画「フクちゃん」で有名な横山隆一さんの邸宅跡地に建てられています

横山さんの邸宅のお庭にあった桜の木や藤棚、プールなどがそのまま残っているそうです
かわいい門の飾りもそのまま残っています

お庭が眺められるテラス席のみわんこOKです

P1050344.jpg

ラテを飲んで寛いでる少しの間、曇り空の隙間から日が差し込んでいて
庭がとてもきれいに見えました

チェリーさんはというと、いつも通り落ち着きがありませんが
いい子に待っていてくれました

P1050345.jpg

ブレブレ写真ですが、ふわふわな感じがいいので載せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1050346.jpg

寒い日だったのでテラス席には先客のわんこ2匹連れの方と私たちだけでした


家へ帰る途中、みぞれから本格的に雪に変わってきたので早足で帰りました

雪が結構な勢いで降ってきてもチェリーさんはお構いなしにずんずん進みます!

P1050347.jpg

張り切りすぎて、洋服がはだけてきています・・・顔(汗)

チェリーさん、女の子なのですが筋肉で胸板が厚いのでマジックテープの洋服だとすぐに脱げてしまうんですよね

どうにかならないものでしょうか?


雪は家に帰るまでは積もらなかったのですが、家に帰りちょっとして外を見ると山や土の上は結構積もっていました

P1050350.jpg

実家の前の山は雪景色に

道路のアスファルトも少しの間積もっていて、車で帰れないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが夜にはとけてくれたのでほっと一安心
出張から帰ってくるだんなさんを無事に迎えに行くことも出来ました


2日は、だんなさんも帰っていたのでのんびり朝から地元の神社に初詣に行きました

P1050351.jpg


3日はだんなさんの実家へ

近所からは富士山がきれいに見えました

P1050352.jpg


年末はだんなさんが忙しく働いていたので年始はこんな感じでのんびりと過ごしました


今年も不定期更新でマイペースなブログになるとは思いますが
今年もよろしくお願い致します



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

最近のいろいろ

またまた、お久しぶりの更新になってしまいました・・・

だんなさんの仕事が忙しかったので、この夏はお出かけにも行けず
毎年楽しみにしているうじゃっく総会も、今年は参加出来なさそうですもうやだ〜(悲しい顔)


ブログを更新していない間、もう2ヶ月くらい過ぎていますが7月13日はチェリーさんの誕生日でした!

ちょうど日曜日だったのですが、先ほども書いたようにだんなさんはこの日も休日出勤だったため
楽しいお出かけなどは出来ませんでした
その代わりといっては何ですが、夜ご飯にはチェリーのために手作りご飯を作りました

メニューはハンバーグと温野菜
ハンバーグはもちろん玉ねぎを入れず、チェリーの大好きなキャベツをみじん切りにして入れました。
温野菜はじゃがいもと人参

ちなみにこの日の人間用のメニューもハンバーグ
調味料や香辛料が全く入ってないので私達用のものにはポン酢をかけて食べました

ご飯のとき、チェリー用のお皿に小さいハンバーグと温野菜を入れるとチェリーのものだとわかり、大興奮ダッシュ(走り出すさま)

ブログ用に写真を撮りたかったのでテーブルの上に乗せて「マテ」をさせたのですが・・・

P1050132.jpg

だんなさんがマテをさせてます

P1050133.jpg

待ちきれなく、だんなさんに上目遣いで訴えるチェリー

P1050134.jpg

いい子にマテ出来たのでご飯タイム〜

食べ散らかしそうだったのでお皿の下に新聞を敷きました
ハンバーグと温野菜は丸呑みしそうなのであせあせ(飛び散る汗)食べさせるときは細かく切ってあげました

P1050139.jpg

P1050140.jpg

美味しかったようであっという間に食べてしまいました!

喜んでくれたようで良かったですわーい(嬉しい顔)

今年でチェリーは7歳になりました

以前も書いたかもしれませんが、最近飲み込みの力が衰えてきたのか原因はわかりませんが馬アキレスを喉に詰まらせることがありました

それ以来、アキレス系は全く与えていません

段々とそういった身体の衰えが出始めるのを見ると悲しくなってきますが
それ以外は毎日元気いっぱいですダッシュ(走り出すさま)

時々、お散歩で会う方に「まだ若いの?」とよく聞かれ
「もう7才なんです」というとびっくりされます

それだけ、チェリーが若く見られるということでなんだか嬉しいです顔(笑)

これからもずっとずっと元気で長生きしてほしいと願うばかりです



お誕生日の少し前、ゴールデンウィークに犬猫撮影会で撮っていただいた写真がメールで送られてきました!

わんこや子供を中心に撮られている写真家の方らしいのですが、出来上がりの写真を見てとても感動しました

本当に素敵な写真に仕上がっていました
その撮っていただいた写真がこちらです

_DSC4892.jpg

_DSC4901.jpg

_DSC4909.jpg

_DSC4917.jpg

2l_01.jpg

ふんわりした優しい雰囲気の写真でチェリーの表情もいきいきしています

私たちがお願いした写真家のinumaruさんのHPはこちらです右

今回はチェリーのみで撮ってもらいましたが、今度はだんなさんと私も一緒に撮ってもらいたいな〜

最後の写真が一番のお気に入りです!

プリントアウトした写真を一枚送っていただけるのですが、この写真だったので早速フォトフレームに入れて部屋に飾っています

とても気に入ってしまって毎日眺めてはニヤニヤしてます顔(イヒヒ)

とっても、いい記念になりましたぴかぴか(新しい)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

GWのことと一週間前のこと

2週間前のことになりますがゴールデンウィークのお話

今年のゴールデンウィークも主人はカレンダー通りのお休み
プラス休日出勤も何度かあったので、やはり遠出は出来ず
今年も例年通り近場で過ごしました

まず、5月3日の日曜日は鎌倉の実家の会社の庭でBBQ〜るんるん

もちろんチェリーも参加しました
(あとは会社で飼っている猫ちゃんも猫(笑)

その前に、実家の住まいの方へ行ったら、ちょうどご近所のマヨルカ焼きの工房の看板わんこちゃんと遭遇グッド(上向き矢印)

すごくかわいいカルモくんハートたち(複数ハート)

P1050016.jpg

一見ジャックラッセルテリアにも見えますが、ジャックとシーズーのミックス犬らしいです

以前はジャックラッセルテリアのスプーモくんがいたのですが去年虹の橋を渡ってしまい、そのあとに保護犬のカルモくんをお迎えしたそうです

おっとりしていて本当にお利口さんなカルモくん

チェリーとちょっとご挨拶させてもらったのですが
我が家のわがままチェリーが喧嘩腰・・・あせあせ(飛び散る汗)
会ったとたんガウガウしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(カルモくんごめんね)

P1050011.jpg

カルモくんは大人しくて、チェリーとは大違いです

奇跡のツーショットぴかぴか(新しい)

P1050013.jpg

(近くによるとチェリーがガウガウしてしまうので)

先日、別の場所でお会いした時もチェリーの方がカルモくんに喧嘩腰でした・・・

いつか、仲良く出来る日が来るといいな・・・


さて、かわいいわんこさんと会った後はBBQ〜

この日のメンバーはいとこファミリーと私の家族で総勢8名+わんこ1匹+にゃんこたくさん顔(イヒヒ)

P1050018.jpg

前日に母親と一緒にコストコで買ったお肉とか野菜とかみんなで食べきれない程たくさんたくさん焼きました!

もう一週間分のお肉を食べた感じです!

チェリーも日陰で参加

P1050020.jpg

大好きな母親の隣でお利口にしてましたわーい(嬉しい顔)

おなかいっぱい美味しいもの食べて実家にゃんことも遊んでとても楽しい一日になりました


5月6日のゴールデンウィーク最終日は逗子海岸へ

その前に、海に行く途中にある美容院で開催されていた写真展『犬猫時間』を見に行きました

葉山芸術祭のイベントで美容院で開催されていたのですがわんこは抱っこでOKということでチェリーも抱っこして一緒に見ました

すばらしい写真を見せていただいたあとは写真撮影会もやっていたので
撮影していただきました

P1050023.jpg

まだ出来上がりをいただいていないので出来上がりがとても楽しみです顔(笑)

そのあとは、お待ちかねの海へ

ゴールデンウィーク中は毎年、逗子海岸で海の映画館が開催されていているのですが
他にもフットサルやスケートボード場、メリーゴーランドもありました

チェリーさん、興味津々

P1050028.jpg


海岸の端の方でお決まりの爆走〜

P1050031.jpg

大喜びで爆走中〜

P1050033.jpg

楽しそうに走ってますね〜
ちなみにこの時、私は必死な顔でした顔(汗)

P1050036.jpg

途中で爆走しすぎて麦わら帽子が飛んでいくハプニングあせあせ(飛び散る汗)がありましたがチェリーはるんるんです

ロングリードが足に絡んでも楽しそうに走ってます顔(イヒヒ)

爆走して満足していただいた後は、おやつを買いに新逗子駅近くのドーナツ屋さんへ

P1050047.jpg

私がお店でドーナツを選んでいるとチェリーはお店の外で興味津々にお店の中をのぞいていたそうです目

家に帰ってから珈琲を飲みながら頂きました

ミサキドーナツ(HP右)さんのドーナツ

P1050051.jpg

たくさん種類があって迷ってしまいましたが
選んだ四種類どれもとーても美味しかったです!


今年ものんびりなゴールデンウィークでしたが、ゆったりのんびり楽しく過ごすことが出来ました


それから、タイトルにある一週間前のこと
長文になり、写真もありませんが記録として書こうと思います

先週の金曜日の話です

いつものように夕方のお散歩が終わった後にチェリーに馬アキレスをあげました

そのちょっとあと、チェリーの様子がおかしくなりました

急に震えだし私に寄り添ってきました
そのあと、よろよろとした足取りで歩き出し
次第に足腰がふらふらになりました
ほふく前進のようになりもう立てないくらいに・・・

すぐに、おかしいと思いあわててかかりつけの動物病院に電話しました
(この時、気が動転して母親に電話をかけてしまいました・・・)

電話中もおしっこをちょっとずつ漏らしならふらふら歩いていて
そのあと嘔吐を何度かしました

動物病院の判断ですぐに病院に来るように言われたので
すぐに向かおうとしたとき、チェリーが大きい3cmくらいの嘔吐物を吐きました

その瞬間、何事もなかったかのように急に元気になりしっぽを振り出したチェリー

様子がおかしかった時はしっぽは下向きで
私の言葉にまったく反応しなかったのに
元気になったあとは、私に何か訴えるように飛びついてしっぽを振っていました

そのあとは少しのフードも普通に食べていたし、先ほどのことがうそのように元気になったので
そのことをまた動物病院に電話をして病院には次の日の朝に行くことにしました

そして、嘔吐物を見ると先ほどあげた馬アキレスがそのままでてきていました

本当にいままで見たことがないようなチェリーの様子にすごく動揺してしまい元気になったあとも私の震えは止まりませんでした

次の日、獣医さんに診てもらいに動物病院へ

やはり、馬アキレスを噛まずに飲み込みそれが気管かどこかに詰まってしまったのではないかということでした
危ない状態だったねーと言われて、改めてぞっとしました
そのまま、吐けなかったら危険だったそうです

馬アキレスはチェリーの大好物でよく食べていましたが今まで一度も喉に詰まらせることはありませんでした

しかし、先生のお話では
どういうきっかけで喉に詰まらせてしまったのかわからないが
「チェリーちゃんはもう今年7歳でシニアになる年齢なので噛む力が弱ってきたのかも
これからは馬アキレスはあげないように」
と言われてしまいました

おやつやデンタルケアのガムは今までよりもやわらかめがいいとのこと

動物病院では胃薬が処方され、それを2日間飲みました

チェリーのそのあとの様子ですが、以前のように何事もなかったかのように毎日元気に過ごしています
いつものように食欲も旺盛です

この一週間、あのときのことが忘れられず
いつも以上にチェリーの様子をみてしまいます
一緒に寝ている間もチェリーがちょっと起きるたびに心配になって
チェリーが寝るまで起きていたり
逆に寝てばかりいると具合悪いんじゃないかと思って心配になったり

「シニア」と言われて本当にショックでした
なにかの広告で犬の厄年は7歳と書いてありましたし
まだまだ元気だと思っていても、気を付けなければいけないことが増えてきたということ

毎年の血液検査の健康診断はしていますが
その他に、もっと精密な健康診断を受けさせようとも思ったし
今まで以上に健康管理に気を付けようと思いました




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

お花見散歩2014

約一ヶ月ぶりの更新になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近は(ここ2ヶ月くらい)旦那さんの仕事が忙しく
まったく遠出はできませんでしたが、近場でお花見を楽しみました


まずは、チェリーと私だけでお花見の下見に行ってきました

いつものお散歩ルートにある桜

P1040952.jpg

私が住んでいる逗子は結構お花見スポットが多いので、いろいろな所でお花見が楽しめます

P1040955.jpg


お花見散歩の途中、桜ではなく別のものに興味津々のチェリーさん

P1040958.jpg

短い足を伸ばして顔(イヒヒ)一生懸命のぞいていました

桜並木を通って、その名も『桜山中央公園』へ!

桜山という地名だけあってこの場所は本当に桜がたくさん咲いています

P1040965.jpg

この公園は大好きなお花見スポットの一つです

斜面に公園があるので、チェリーもいつもテンションマックスで飛び跳ねていますグッド(上向き矢印)


別の日、旦那さんと久々のお散歩
チェリーの予防接種をした後、公園でお花見をしました

チェリー、私だけの時より楽しそうるんるん

P1040968.jpg

上の写真、笑ってるように見えますよ〜

公園に着いたら、桜の木の下でみんなでおやつを食べました
チェリーのおやつもちゃんと忘れずに持っていきましたよ!
(写真は撮り忘れましたが・・・顔(汗)

P1040977.jpg

青空の下、お花見しながらのおやつは最高でした顔(笑)

その後は、公園の再整備で新しくなったドッグランの偵察へ

P1040974.jpg

チェリーさん、中のわんこが気になる様子・・・

最近、他のわんこと仲良く遊べなくなってしまったのでこの日はお預け

以前は雑草だらけのドッグランでしたが、今回は砂利になりきれいに整備されていていました


ドッグランのあとは再整備された公園を一周しました

P1040975.jpg

始終、笑顔のチェリー犬(笑)

桜の前で記念撮影

P1040981.jpg


今年は旦那さんの仕事の関係で、家族みんなでお花見散歩は出来ないんじゃないかとヒヤヒヤしましたがあせあせ(飛び散る汗)
一日だけでも楽しいお花見ができて本当に良かったですわーい(嬉しい顔)



話は変わりまして、お花つながりで・・・

旦那さんの出張中に宅配便が届きました

いつも、宅配便が届くとすべて自分のものだと信じて疑わないチェリー

今回も自分の荷物が届いたと思い、開封している時はテンションがすごいことに顔(汗)

P1040941.jpg

中身を見たくて、高速ジャンプ中・・・

この荷物の中身は、花束でした

旦那さんからのプレゼント

においを嗅ぎまくり自分のものじゃないとわかった
テンション下がり気味のチェリーさんと記念撮影

P1040949.jpg


旦那さん、毎年ありがとうございます!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

雪遊び

先々週末とバレンタインデーの日は私が住んでいる所もすごい大雪になりました・・・雪

湘南地域、三浦半島って関東の中では温暖な気候なはずなんですが・・・

こんなに雪が積もっているのも見たのは生まれて初めてだと思います

一回目の積雪のときに我が家の庭で積雪量を測ってみたら
なんと30cmもありましたexclamation×2

IMG_1084.jpg

次の週の二回目の積雪のときはもっとたくさん積もったので50cmくらいになったのではないでしょうか・・・顔(汗)


チェリーは、昔から雪が大好きで毎年雪が降ると外で遊ばせています

空から降ってくる雪に大興奮でグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)雪を食べようと顔(イヒヒ)上を向いてぱくぱくしていたときもありました

今年も、雪に大興奮するだろうと思って初めて雪が積もった日の朝
目が覚めたら真っ白な世界になっていた時
チェリーが起きてきたら、カーテンを開けて外の景色を見せてあげました

きっと降る雪にテンション上がるだろうなと思っていたのですが
外の景色がいつもと違うことにびっくりしてしまったのか?いきなり震えだしてしまいました!

チェリーをなだめて「いつもの場所だよ〜」ってもう一回見せても
びっくりしています

自分で何度か窓のところに行って確認してまたびっくりを繰り返し
やっと、状況が把握できたようで平常心に戻っていました

チェリーの考えてることはいまだに謎です・・・顔(汗)


その後雪が降る中、午前中に近所のお散歩へ

やっぱり、最初は「なんでお空から白いものが降ってるの」って感じで
ビビリまくりでしたが顔(汗)

慣れてきたら、いつもの通り降る雪にテンションアップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ロングリードで走りまくっていました

P2070401.jpg

すごい勢いで走るのでついていっている私たちが転びそうでした
(特に私・・・)

P2070407.jpg

うさぎさんみたいにぴょんぴょん跳ね回っていましたよ!

午前中の散歩が終わり

夕方、また散歩に行こうと外に出てみると雪がものすごい積もっていて
もうチェリーの体が半分以上埋まるくらいにexclamation&question

それでも、チェリーは大興奮で雪の中へ

P2080413.jpg

雪に埋まりながら器用にぴょんぴょん飛んで進んでいました

P2080415.jpg

楽しそうです顔(イヒヒ)

この日は雪遊びがあまりにも楽しかったようで
外に出せ出せうるさかったです顔(え〜ん)

前足でちょんちょんやって何かを訴えてきたり
玄関の前でお座りしていい子にしてるから出して攻撃してきたり

仕方がなく何度かお外に行きましたが、こっちが寒くて大変でしたもうやだ〜(悲しい顔)

雪がやんだ次の日、近所の公園までお散歩に行きました

雪が積もっているので喜んでくれるかな?と思ったのですが
なんとテンション下がりまくりバッド(下向き矢印)

チェリー、降っている雪は大好きなのに積もった雪にはまったくといっていいほど興味がないみたいです・・・

本当にチェリーの思考回路って不思議〜

なので、積もった雪の中の散歩はつまらなそうでした

不満顔のチェリー

P2090424.jpg

表情に出すぎです・・・顔(汗)


積もった雪の上だとまったくテンションが上がらないチェリーですが

雪を投げてそれを空中でキャッチする遊びが大好きなことが判明し
お庭でだんなさんと楽しそうに雪キャッチ遊びをしていました

高くジャンプして空中で雪だまをキャッチするのですが
その後、その雪だまを食べてしまいお腹は大丈夫なのかと心配しましたが
次の日のう○ちは健康そのものだったのでよかったです!

だんなさんが不在の日も、チェリーと雪キャッチ遊びをしました

雪を投げながら写真を撮るのが難しく上手く撮れませんでしたが・・・

雪をとろうとがんばるチェリー

IMG_1098.jpg

雪だまに集中!

IMG_1104.jpg

ジャンピングキャッチ!

IMG_1105.jpg

雪だまに集中しすぎて口開いてるよ〜顔(イヒヒ)

IMG_1109.jpg

このジャンピングキャッチ、だんなさんと遊んでいるときに本当は動画を撮ったのですが思いっきり人物が入ってしまい動画をブログにアップ出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)


二週続けて雪が降り、チェリーは雪遊びで楽しかったようですが
私たちは雪かきなど大変でした顔(え〜ん)

まだ我が家のまわりは日当たりの悪いところや芝生の上に雪が残っています

昨日今日とまた雪予報でしたが予報が変わってくれて良かったです!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

2014年お正月

遅ればせながら

あけまして、おめでとうございます


年賀状2014web.jpg


元旦は朝から逗子海岸へ

毎年逗子海岸で初日の出を見るのが恒例になっていましたが
大晦日の夜、年賀状の製作を深夜の3時までしていたので
今年は早起きできなく、初日の出を見逃してしまいました・・・顔(汗)
(年賀状製作、今年は羊毛フェルトで馬を作ろうと思い立ち!!そのために大幅に遅れることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そんな、のんびりスタートの今年の初散歩

大好きな海で新年早々テンションアゲアゲのチェリー

P1040859.jpg

キラキラの海でチェリーもとっても楽しそう!

P1040862.jpg

上の写真のチェリーさん、口が笑ってます犬(笑)

P1040875.jpg

爆走中〜

P1040877.jpg

笑顔で走ってきました顔(笑)

元旦の逗子海岸は残念ながら多少雲があり富士山が見れませんでしたが
江ノ島はきれいに見えました

P1040878.jpg

逗子海岸で爆走したあとは地元の神社に初詣に行き
毎年恒例のスタバの隣のお店でお年賀を買って帰りました

スタバでは、テラス席でチェリーと一緒に温かい飲み物を飲んだのですが
店員さんが容器に書いたメッセージに笑ってしまいました顔(イヒヒ)

馬のイラストと今年の西暦が書いてあったのですが
今年って2014年なんですが・・・

P1040881.jpg

2016年になってるexclamation&question2年も進んでるexclamation&question

平成26年だから間違えちゃったのかな?


うちに帰ったあとは、午後から鎌倉の実家へ
2日はダンナさんの実家へ行きました
両実家ではごちそうをたくさん食べて、ただいまお正月太り中です
(ダイエットのためにロング散歩頑張らなくては・・・)


お正月休みの終わり頃には、テラスモール湘南にお買い物にも行きました

セールで私の服などを買おうとしたのですが、これといってほしいものがなく・・・

そんな中、ルクルーゼのお店でとってもいいものを発見し、購入ぴかぴか(新しい)

ずっと前からほしいと思っていたチェリーのフードボール!

P1040886.jpg

ダンナさんからもお許しが出たので即購入〜

色はもちろんチェリーレッドでするんるん

ルクルーゼの商品はこの他にもお鍋とハート型のキャニスターを持っていますが、全て色はチェリーレッドです顔(笑)
(ネーミングが最高!)


ちなみに、今回買ったフードボウルは水入れにしています
フードボウルは早食い防止のものがあるので・・・
(それじゃないと、丸呑みです・・・顔(汗)

上の写真のフードボウルの左に置いてあるねずみのぬいぐるみですが
いたずらで置いたのですが、チェリーは全く気づいてくれず・・・もうやだ〜(悲しい顔)
普通にねずみさんと一緒に水を飲んでいます・・・


こんな感じで、いつも通りのんびりなチェリー家のお正月でした!

今年もこうやってチェリーも私達も笑顔になれる場所にたくさん行けたらいいな〜


チェリー日記を今年もどうぞよろしくお願いいたします。



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

わんこクッキーとお皿

前回の記事に書きました手作りおやつのお話です

久しぶりにチェリーのためにクッキーを焼きました!

P1040808.jpg

いびつな出来上がりたらーっ(汗)

人間用のマフィンやパウンドケーキなどは良く作るのですが
クッキーは本当に久しぶり

それなのに、本やネットに載っているレシピを無視してあせあせ(飛び散る汗)
(おやつ作り初心者なのに無謀なことをしました・・・顔(汗)
作ったので、途中生地がまとまらなくヒヤヒヤがく〜(落胆した顔)しましたが、なんとか形になりました!

材料は・・・
かわいい米粉60g
上これを逗子の自然食品屋さんで購入したので作りたくてうずうずしてました顔(笑)
かわいい全粒粉60g
かわいい太白ごま油・ハチミツ少々・豆乳

です!

途中、まとまらず豆乳をちょこちょこ投入顔(イヒヒ)しました・・・


私も焼き上がりを味見してみましたが、ハチミツを小さじ1/2程度しか入れてないので甘みがほとんどないのですが
全粒粉が半分入っているので香ばしくて美味しかったです
あと、米粉のおかげなのかサクサクでした顔(笑)

いつもの様に美味しそうなにおいを嗅ぎつけてあの方がやってきました

P1040812.jpg

「早く下さい」と目力で訴えています

小さく割ってあげました

『待て』をさせて・・・

P1040815.jpg

クッキーに釘付け目

P1040813.jpg

おりこうに必死な表情で待ってます!

このあと、クッキーをあげたら速攻でなくなりました・・・顔(汗)


手作りつながりで、クッキーを乗せていたお皿ですが
私が以前マヨルカ焼きの体験教室で絵付けしたものです

実家の近所にイタリアのマヨルカ焼きのお教室がありまして
そこに夏ごろに旦那さんと二人で行ってきました

教室にはわんこも連れてきていいですよ〜と言ってくださったので
チェリーも連れて行ったのですが大興奮だったので実家に途中預けました・・・顔(汗)

実は以前の看板犬がジャックラッセルテリアだったのですよ!
残念ながらスプーモちゃんは今年の二月、虹の橋を渡ってしまったそうです
二代目看板犬のカルモちゃんはミックスなのですが
どことなくジャックラッセルぽくてとってもかわいいのですハートたち(複数ハート)

教室にはジャックラッセルモチーフの作品が飾ってありました

P1040422.jpg

P1040423.jpg

どの作品もすごく素敵ですぴかぴか(新しい)

私の焼く前の作品と・・・
(写真、左のものはお手本です)

P1040421.jpg

旦那さんの・・・

P1040420.jpg

私の作品にはチェリーの名前も入れちゃいました顔(笑)

P1040809.jpg

きれいに焼いていただいて、普通に食事用に使えるのですが
もったいなくてしまいこんでいました

マヨルカ焼きの絵付け、本当に楽しかったな〜


さて、話は変わりましてまたまた手作りつながりで・・・

羊毛フェルトでまた『へたっぴ』ながらあせあせ(飛び散る汗)ジャックラッセルテリアを作ってみました!

以前は立体のものを作ったのですが、今回は簡単にフェルトシートに刺す平面のもの

適当に作ったので1時間くらいで出来てしまったので
うさぎも一緒に作りました

本当に本当にゆる〜い作品ですが・・・

P1040831.jpg

ジャックの方は耳が大きいし、口が若干曲がってる顔(汗)
(やっぱり私が作るとあほっぽいひょうきんな顔になるな〜)

ウサギの方は旦那さんに「なにこれ?ブタ?」って言われてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

ブローチにでもしようと思って、部品も買ってきたのですが
あまりにもゆる〜い感じに仕上がってしまったので
また、リベンジしようと思いますGood

こんな作品しか作れないけど、羊毛フェルト楽しい〜顔(笑)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

2013年お正月

遅ればせながら

あけましておめでとうございます!

2013.jpg

今年も元旦は逗子海岸に初日の出を見に行きました

と、言っても逗子海岸からの日の出は山越しにあがってくる感じなのです
そのため、日の出の時刻になっても山に隠れていて見えません・・・たらーっ(汗)

なので、今年も日の出の時間よりも遅く行きました
(ほかに、元旦早々寝坊したという理由もありますが・・・顔(汗)

辺りはもうすでに明るく
歩いている途中で初日の出を拝んでしまいましたが・・・

逗子海岸に到着し、日の出の方向を確認すると
雲が多く、雲間越しでしたがあがってだいぶ経った初日の出!

P1030987.jpg

初日の出は雲に隠れていましたが、この日も富士山がきれいに見えていました

P1030981.jpg

チェリーとお正月の富士山を一緒に写真に撮りたくて
「いい子にお座りしててね!」と説得している私

P1030963.jpg

チェリーさん、よそ見して不満そう・・・顔(汗)

お座りしているところを撮ったけど、やっぱり不満そう・・・たらーっ(汗)

P1030960.jpg

この日はお正月早々逗子海岸を走る会というものをやっていたので
ランナーの方が数名いて、チェリーが思うように走れませんでした・・・

そのため、不完全燃焼気味のチェリーさん・・・犬(怒)

顔も不満げになるわけです・・・

私たちは(すでにのぼっているあせあせ(飛び散る汗))初日の出も見れたし、元旦の朝からきれいな富士山も見れたので満足なのですがねぇ・・・


逗子海岸からの帰り道からも川越しにきれいな日の出が見られました

P1030993.jpg

日の光のキラキラが水面にうつっていたからなのか?
チェリーさん、いきなりフェンスの下からもぐりこみ
水面に興味津々な様子目

P1030990.jpg

すっごい何かが気になるようで川に落っこちそうなぐらいのぞいてました顔(汗)

P1030991.jpg

駅に戻った後は、駅前のスタバで休憩

スタバのテラス席でラテを飲んでると・・・

「わたしのはないのですか???」と下から熱い視線が・・・

P1030996.jpg

視線に負けて急いで飲みほしました・・・顔(汗)

次の目的地、近所の神社で初詣をした後帰宅しました


そして、夕方からは鎌倉の私の実家へ

早速、チェリーが大好きな私の母親とお散歩へ

朝も海へ行ったのだけど夕方散歩も海へgoダッシュ(走り出すさま)

元日の夕日を見に由比ガ浜へと向かいました

途中、江ノ電長谷駅を通るのですが
元日の早朝、極楽寺でおきた崖崩れのために藤沢方面の電車はとまっていました

P1040011.jpg

初詣に向かう人が足止めされて大変ですよね


由比ガ浜に到着すると、朝も元気に走り回っていたチェリー
大好きな母親と一緒だったので、またまたテンション高めに走り回ります!

P1030999.jpg

チェリー、楽しそうるんるん

元日の夕日も、とってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

P1030997.jpg

P1040003.jpg

さあ、お散歩から帰ったら美味しいご馳走が待ってるよ〜
(って、チェリーはいつものカリカリフードだけど・・・犬(泣)
今年も実家でたくさん美味しいお節とご馳走をたらふく食べました!

2日はダンナさんの実家へ行き、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんと思う存分遊んで
この日もたくさんご馳走食べて(食べてばっかり・・・あせあせ(飛び散る汗)
平和なお正月を過ごしました!


さて、今年もマイペースな更新になるとは思いますが
チェリー日記を今年もどうぞよろしくお願いします!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

年末のいろいろ

ブログの更新がちょっと滞ってしまいましたが
その間にもちょこちょこおでかけしてました


まずは、選挙の投票ついで(?)に行った海

冬の逗子海岸は人も少なく、景色もいいので訪れる回数が増えてしまいます!


P1030888.jpg

この日はとても暖かい日だったし
いつもは穏やかな逗子海岸も波があったので
ダンナさんも「久しぶりにサーフィンがしたいな・・・」
とつぶやいていましたわーい(嬉しい顔)

チェリーも気持ちのいい海でウキウキ

P1030895.jpg

(ちょっと舌出てるよ〜顔(イヒヒ)

この日も絶好調な爆走っぷりですダッシュ(走り出すさま)

P1030905.jpg

海のあとは投票所へ行き、ダンナさんと順番こで投票を済ませました



そして、この間の日曜日はチェリーを連れて
友達のうちでクリスマスパーティークリスマス

友達のうちには8ヶ月の赤ちゃんがいるので
チェリーが意地悪をしないか最初は冷や冷やしていましたが
噛んだりいじめたりしなかったのでほっとしましたダッシュ(走り出すさま)

と、ホッとしたのもつかの間でチェリーの挨拶代わりのペロペロ攻撃を受けた
お友達の息子ちゃんコウくん
びっくりして大泣きあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど、目線の位置がチェリーと一緒なので
気を付けていても何度かペロペロされてしまい
怖がられてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

すこ〜し、慣れてきたろころで写真撮影

P1030929.jpg

チェリーが気になるコウくん

そ〜と触ろうとしますが・・・

P1030931.jpg

チェリーが動くと怖くて手を引っ込めるあせあせ(飛び散る汗)

チェリーのこと、とっても気になっているようでず〜と目で追ってました目

触ってみたいけど、近づくと怖くて
ダンナさんのひざの上で手に必死にしがみついてました

P1030935.jpg

コウくん、と〜ても可愛かったハートたち(複数ハート)

次回はチェリーに慣れてくれるといいな〜
(ペロペロ攻撃は阻止します!)

お友達の家から歩いて行ける『高幡不動』にもみんなで行きました

高幡不動の五重塔(?)の前で記念撮影

P1030927.jpg

楽しいクリスマスパーティーでしたわーい(嬉しい顔)


そして、クリスマスイブの日は我が家で

お料理が苦手な私ですがあせあせ(飛び散る汗)一応クリスマスっぽい料理なんかを作ってみました!

P1030943.jpg

メニューは牛肉の赤ワイン煮
(濾すのが面倒だったのでソースがどろどろですが・・・顔(汗)
昨日の残りのコストコチキンやベーグル、サラダなどです

チェリーにもクリスマス気分を味わってもらおうと
いつもよりほんのちょびっと豪華(?)にトッピングを追加

鶏ささみと緑黄色野菜砂肝入りトッピングなるものをいつものドライフードの上にかけてあげました

絶対に食べ散らかすと思うので下に新聞をひいて

『待て』させてから・・・

P1030940.jpg

前のめりでご飯ガン見です目

『ヨシ!』の合図ですごい勢いで食べ始めます

P1030942.jpg

美味しい食べ物を食べた後は
チェリーをちょっと変身させました

本当はクリスマス会で使おうと思って100均で買っておいた『トナカイカチューシャ』

チェリーにつけたら色合いがぴったりぴかぴか(新しい)

P1030944.jpg

とってもお似合いです!

いつもの様に嫌そうな顔してますが、おやつに釣られて頑張ってつけています顔(イヒヒ)

P1030949.jpg

あっとれたexclamation×2

チェリーにはちょっと大きすぎたようです・・・たらーっ(汗)

でもすごく似合っていたので、これは一年大事に保管して
また来年チェリートナカイさんとして頑張ってもらいます顔(イヒヒ)



さて、これから年末年始に向けて忙しさが続きそうなので
今年の更新はこれで最後になりそうです

今年一年、このような不定期ブログを読んでくださった方々
リアルで知り合いで読んでくれているお友達
本当にどうもありがとうございました!

ちょっと早い挨拶になりますが
来年もどうぞよろしくお願い致します

では、皆様よいお年をお迎えください☆




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

エリカラ生活

お出かけ記録がたくさんたまっていますが
今回は土曜日に行った動物病院の通院記録です

一週間前くらいに、週末のお散歩ではしゃぎ過ぎたチェリーさん
ロングリードが引っかかり体勢を崩して右後ろ足の内側を擦りむいてしまいました・・・たらーっ(汗)

そこを、チェリーが気にして知らない間に舐めてしまったようで
赤くなってしまっていました

その擦り傷の場所を診てもらうのと
あとこちらは私が心配性のため、すごーく不安な箇所なのですが
鼻の横に米粒くらいのおできの様なものが出来てしまいました・・・

最初はただ小さく毛が抜けていただけで白かったのですが
だんだんぷくっと腫れてきました

ネットで調べると不安になる内容も出てくるので
急いで病院に行ったわけです

獣医さんに診察してもらったところ、足の擦り傷は軟膏と抗生物質のお薬を
鼻のおできはお薬を飲んで、症状がひくかどうか一週間様子を見ましょうとのことでした

もし、まだ腫れがひいていないようだったら細い針をできものにさして
その針に入ってきた細胞を見る細胞診というものをするそうです

私としては、心配でたまらないですぐにでも細胞診をしてもらいたかったのですが
一週間、様子見となりました・・・

ということで、足の擦り傷を舐めないように土曜日から久しぶりの『エリカラ生活』開始

P1030783.jpg

本人(本犬?)ひじょーにふてくされています顔(汗)

顔が不満顔です・・・

P1030784.jpg

エリザベスカラーが付いているのですが自分のサイズがわからず
いろいろなところにバンバンどんっ(衝撃)当たりながら歩いていますあせあせ(飛び散る汗)
(私にもよく当たってきて痛いです・・・)

チェリーのトイレがハウスの中にあるのですが、いつもの扉だと入れないので
今は扉を二つ開けています
お水は器用に飲んでいますが、ご飯のときは外しています

寝るときも器用にエリカラを枕にして寝ています

階段の上り下りはこわい様で(下が見えないからでしょうか?)
私が抱っこしてあげています

3日経った今日は結構慣れてきているようです

心配な鼻の横のおできです

P1030785.jpg

薬が効いてくれて、跡形もなく消えてくれるといいのですが・・・


足の擦り傷も一週間後には治ってほしいものです


今日の朝のチェリーさん


エリカラを付けながら器用に今チェリーの中でブームの場所
ソファーの背もたれに登っていました!

P1030791.jpg

顔がやっぱり『ふてくされ顔』

「これ取って!!」って前足でちょんちょんして訴えてくるんですよ顔(汗)

早く良くなってエリカラとさよならできるといいな〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

チェリー5才の誕生日!

先週の金曜日、7月13日はチェリーの5歳の誕生日でした!

その日は平日だったこともあり、お祝いは後日することにして
当日はダンナさんと私が交互に
「お誕生日、おめでとう〜ぴかぴか(新しい)
と気持ちを伝え合いました

5歳を迎えて、もうすっかり大人の顔になったチェリー
この機会に、我が家に来たばかりの頃の写真を見返してみました

P9150331.jpg

我が家に来て、まだ一週間も経ってない頃の写真だと思います

この頃はまだ身体の毛がスムースぽかったな〜

お耳が大きくて、手足がムチムチで本当にかわいいハートたち(複数ハート)

(今もいたずらっこは健在ですが・・・)
この頃は、常に動き回っていて写真撮るのが大変でした顔(汗)

P9150335.jpg

「ねぇ、遊ぼうよ〜」と訴えるキラキラおめめ
今では一日のうち寝ている時間も多いですが
遊ぶときは、今でもとことん飽きるまで遊びます!

あれから、5年・・・

わんこの5歳は、人間でいうと36歳になるそうです

とうとう、私達夫婦の歳を越えてしまいました・・・
いろいろと複雑な心境もありますが
今まで大きな病気一つしないで元気に過ごしてくれたチェリー
元気に健康に過ごしてくれる事が一番ですよね!

今年の一年も私達夫婦とチェリーで楽しく幸せに過ごしていきたいと思います!

まだ、チェリーのお誕生日のお祝いもしていないので
今年の夏もチェリーと私達が楽しめる旅行やおでかけの計画をこれからたてる予定です


話は変わって、先週、先々週とおでかけした時の写真をまとめて載せたいと思います

まずは先々週、鎌倉の実家に行ったときの写真

紫陽花を見に行こうと思っていて
ず〜と忙しかったり体調不良だったりで行けなかったのですが
ようやっと、先々週行ってみたら、すでに紫陽花のシーズンは過ぎていました・・・

かろうじて残っていた坂ノ下の力餅家さんの隣の紫陽花

P1030061.jpg

この近くの成就院と御霊神社の紫陽花はもうありませんでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

実家に帰る途中、穴場の紫陽花スポットで記念撮影

P1030065.jpg

寄って見ると、すでにドライフラワー状態ですが・・・

あとは、長谷の交差点付近にあるジェラートのお店でアイスを買い
食べながら帰りました

P1030062.jpg

ジェラート買いに行ったダンナさんを健気に待つチェリー


そして、先週は三浦半島にある秘密の場所へ

P1030083.jpg

P1030084.jpg

会社のお友達に教えてもらったのですが
ここは神奈川県か?って思うぐらい壮大なところでした
例えるなら戦隊ものの撮影に出てきそうな感じ?

P1030087.jpg

チェリーも大喜びで走り回っていました

P1030093.jpg

楽しすぎて変顔になったり・・・顔(イヒヒ)

P1030099.jpg

ロングリードがしっぽに絡まっていても、いい笑顔でした顔(ペロッ)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

5月下旬のいろいろ

5月のおでかけ記録です

たまっているので、まとめて記事にしました


5月18日(金)

Cちゃんがチェリーに会いに我が家に遊びに来てくれました!
Cちゃんはわんこが大好きハートたち(複数ハート)
チェリーもパピーの頃から遊んでもらっているCちゃんが大好きなんですハートたち(複数ハート)

そんなCちゃんと海に行きました

P1020914.jpg

P1020915.jpg

P1020919.jpg

Cちゃんとのお散歩でウキウキるんるんのチェリー犬(笑)

チェリーも私も楽しい時間を過ごせました

Cちゃん、また遊びに来てね〜!



5月20日(日)

この日はダンナさんの実家に行く前にお土産を買いに逗子駅へ

亀ヶ岡八幡宮でコミュニティーパークというイベントをやっていました

P1020933.jpg

P1020934.jpg

美味しそうな出店やかわいい雑貨、お花、ライブなんかもやっていました

わんこもOKみたいなのでチェリーと一緒に入りましたが
チェリーはマイクの音が怖かったようで
すぐに帰りたいモードに・・・顔(汗)

かわいい雑貨屋さんだけ急いでみて、二点ほど購入しただけで
別の目的地へ
(ほんとうは美味しそうな出店もゆっくりみたかったのですが・・・)

次の目的地『海神亀』さんの亀焼きを買いに駅の商店街へ

亀焼きというのは亀の形をした白鯛焼きのような食感のものです
(いつもの様に写真を撮る前に食べてしまいましたが・・・)

もちもちしていて、餡は甘さ控えめで美味しかったでするんるん

こちらのお店にいったらチェリー歩きつかれたのか、ベンチの下で一休み・・・

P1020935.jpg

他のお客さんに笑われてしまいました・・・顔(汗)

帰り際にお水を飲んで・・・

P1020940.jpg

「あ〜、水うま〜〜」って顔が笑えました顔(イヒヒ)

水をたくさん飲んで元気復活ダッシュ(走り出すさま)

P1020939.jpg

また楽しそうにタッタカ歩いていました顔(イヒヒ)

さて、この日コミュニティーパークで買った雑貨の写真を撮ってみました

やっぱり、わんこの雑貨に目がいってしまい
わんこグッズがまた一つ増えました

P1020974.jpg

わんこの形のガーデングッズと陶器のアンティークっぱい花瓶
たいせつに使おうと思います

写真を撮っていると
写りたがりのあの方が・・・

P1020979.jpg

写り込むときだけ何故かカメラ目線目


5月21日(月)

この日は朝から金環日食を見るために早朝からスタンバっていましたグッド(上向き矢印)

日食グラスも買って、スマホの金環アプリもダウンロードして・・・

しかし、湘南地方この日は朝から雨・・・

途中まで諦めてテレビで見ようとしていましたが

リングになる寸前に雲が晴れ、曇り空の間から少し見ることが出来ましたぴかぴか(新しい)

P1020948.jpg

チェリーも一緒に(いつものように・・・)地面にうつる日の光をみていたので
一応金環日食を見ることが出来たのかな〜・・・
(いつものように、光を追いかけていただけですが・・・)


この他にも5月の週末にチェリーと一緒に
鎌倉ハイキングに行った記録があるので、それは次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

iphoneとコストコわんこグッズ

最近、携帯をiphoneに変えましたるんるん

お散歩の時に早速カメラ機能を使用!

IMG_0019[1].jpg

携帯のカメラって今までほとんど使っていませんでしたが
iphone4sのカメラは意外ときれいぴかぴか(新しい)

写真加工のアプリをダウンロードすれば
写真の加工も簡単に出来て、今はそれにはまっています!

IMG_0024[1].jpg

今まではpcのadobe photoshopというソフトで色の補正やトリミング作業をおこなっていましたが
iphoneアプリでやるとあっという間に出来てしまうので便利ですね〜

下こちら、部屋の一角を撮影して加工した写真

IMG_0001[1].jpg

あとはお散歩の時に歩数計のアプリも使っています
地図も出るので道に迷っても安心!
(最近は新しい道を開拓するのがチェリーと私のマイブームになっています顔(イヒヒ)

ということで、iphoneは最近のお散歩の必需品です


話は変わりまして、二週間前の話になりますが・・・
久しぶりにコストコに行って来ました!

コストコで購入したわんこグッズはこちら

IMG_0038[1].jpg

ポイ太くんとデンタルバー

ポイ太君はコストコ会員になってから、ずっとリピートし続けています!
デンタルバーは普段のおやつ用に

以上コストコわんこグッズでした・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

2012年お正月と初走り

あけましておめでとうございます!


201112年賀状1.jpg


チェリー家のお正月
年末は31日まで大掃除をしていたりあせあせ(飛び散る汗)慌しく過ごしていましたが
年始はいつもの通りまったりのんびり過ごしていましたわーい(嬉しい顔)

元日は近所の神社にチェリーを連れて初詣
その後は私の実家のある鎌倉へ
この時期の鎌倉は初詣に来ている方々で混んでいるので
あまり遠くまでお散歩には行かず、由比ガ浜通りまで母親とお散歩
その後は、おうちでおせちやおもちを食べたり飲んだり
のんびりすごしましたるんるん

二日はダンナさんの実家のある平塚へ
姪っ子が生まれたばかりでチェリーは連れて行けないので
行く前に思いっきり走らせるため近所のドッグランへダッシュ(走り出すさま)

チェリーの初走りですグッド(上向き矢印)

P1020474.jpg

久しぶりのボール遊びだったけど楽しそうに遊んでいました!

P1020475.jpg

ボール投げても見向きもしない時もあるのに、この日は絶好調exclamation×2

P1020476.jpg

ハイテンションでしっぽフリフリ

P1020477.jpg

P1020478.jpg

こんな感じで、帰りの道すがら「もう歩きたくないんですけど」
とお座りして動こうとしないくらいボール遊びを堪能したチェリーさんでした顔(イヒヒ)

この後、平塚へ

年末ギリギリに産まれた姪っ子ちゃんにご対面!

P1020483.jpg

産まれてまだ一週間の姪っ子ちゃんハートたち(複数ハート)

すべてがちぃ〜ちゃくてかわいかったです!

ぜんぜん泣かずにとってもいい子さんでした

その後はお正月のご馳走をお腹いっぱい食べました

P1020486.jpg

テーブルにのりきれないほどのご馳走
このほかにも揚げ物などがありました


今回もほとんど動かず、食べてばっかりのお正月
体重計にのるのがこわいです・・・

年明け早々チェリーとウォーキングを頑張らなければ・・・

今年一年もチェリーとダンナさんとアクティブに過ごしていけたらな
と思います


このブログを詠んでくださっている方へ・・・

マイペースでのんびりゆったりなチェリー日記ですが
今年もどうぞ宜しくお願いします




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

新しいわんこゲージ

チェリーのゲージを新調しました!

我が家はお留守番の時は必ずチェリーをサークルに入れて出かけています

以前使っていたものはホームセンターで囲い用のフェンス(扉つき)を買ってきてサークルにしていました

P1020329.jpg

こんな感じで屋根はついていません

その中に給水器とトイレとお昼寝用のクレートが入っています

このサークルで何年もお留守番させてきました

しかし、少し前に事件があせあせ(飛び散る汗)

私たちが出かけようとしてチェリーをいつものようにサークルに入れ
ご飯をあげて部屋を出ようとしたとき

興奮したチェリーがサークルのフェンスを飛び越えて出てしまったのですがく〜(落胆した顔)

この時は、何かの拍子に出られてしまったのだと思い
またサークルにいれ外出しました

そして、帰宅するとサークルにいるはずのチェリーが何事もなかったかのように
リビングのソファでくつろいでいるではありませんかexclamation&question

サークルの扉は閉まったまま

トイレはサークルの中にしかないので我慢していた模様・・・

サークルは飛び越えられると味を占めてしまったチェリーは
この後も大技を使って何回も飛び越えることに成功・・・あせあせ(飛び散る汗)

お留守番中、フリーにしておくのは不安なので
すぐにネットで屋根つきのゲージを探しました

そして、新しく購入したゲージがこちら

P1020345.jpg

屋根つきでデザインが一番気に入ったのがこのゲージでした

かわいい後ろと横が板張りなので抜け毛やよごれが飛び散らない

かわいいコンパクトに折り畳めたり付属のトレーが付いていたりでお掃除しやすい

かわいいワイドサイズ

かわいい屋根もあけやすい

などなど、使い心地はとっても良いですGood

とは、言っても実はこのゲージに変えた当初は問題も発生しましたあせあせ(飛び散る汗)

今まで開放的なサークルでトイレをしていたチェリー

このゲージではわんこが落ち着いて用を足せるようトイレは壁で仕切られています
(写真のゲージ向かって左奥にわかりづらいですが半分壁があります)

その閉塞感がいやだったのか?
チェリーの場合用を足すときは何故かくるくると何回も回ってからする癖があるんです顔(汗)(ちなみに寝るときも回ります・・・)
回るスペースがなくていやだったのか?
トイレを何度も失敗しましたもうやだ〜(悲しい顔)

なので、トイレスペースをトイレゾーンではなく
くつろぎゾーンの大きいスペースに変えてみると、この作戦が成功Good

この後は、一度も失敗することなく快適に用を足すことができました

そして、仕切られたトイレスペースは我が家ではベッドルームとして使うことにしたのです

こんな感じで工夫していったら、最初は居心地悪そうにしていたチェリーが、段々新居に慣れてきた感じです

新しいゲージの横には新たにチェリーのグッズ置き場を設置

P1020333.jpg

ゲージの上には移動用のクレートを置き
横の棚にはトイレシーツやトイレットペーパー
おもちゃなどを置きました

その上のウォールシェルフには時期的にクリスマスツリーを
その隣のバスケットにもチェリーのおもちゃを収納しています
(おもちゃありすぎ・・・断捨離しなきゃ・・・)


そんな新しいゲージを私が写真を撮っていると・・・

P1020332.jpg

写りたがりのチェリーさんが写りこんできます
(ちゃんとお座りしてポーズとってるし顔(汗)

P1020348.jpg

なぜか不満そうな顔・・・犬(泣)

仕方がなくチェリーの決めポーズを撮ってあげました顔(汗)

P1020344.jpg

チェリーは光フェチなので光が出るもの
携帯電話やカメラが大好きなようです・・・顔(イヒヒ)

一足早い、チェリーへのクリスマスプレゼントプレゼント>
いろいろありましたが満足してくれた様で良かった良かった犬(笑)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする