2017年03月25日

2016年おでかけまとめ〜その2〜

昨年末に書いた2016年おでかけまとめの第二段

もうすでに2017年に入り3月も終わろうとしてますが・・・
昨年のブログで書けなかったおでかけ日記まとめです

昨年の9月の三連休に日帰りで栃木の方までドライブに行ってきました

7月に車を買い替えたのですが、いつものようにだんなさんが忙しく
ずーと新車でおでかけできなかったのです
9月の連休にやっとお休みが出来、急遽決まった日帰り旅行!

当日の朝に行き先をだらだらと考えていたので決まって出発したのは
もうすでにお昼をまわってました・・・

行き先はお疲れのだんなさんの大好物るんるん餃子を食べに行く旅ぴかぴか(新しい)

もちろんチェリーさんも一緒なのでチェリーさんにも納得してもらえるコースを急遽考えましたGood

行き方は首都高経由で東北道にのろうと思ったので高速に乗る前にチェリーさんのストレス発散お散歩タイム

大井ふ頭中央海浜公園に寄りました

まずはのどの渇きをうるおして・・・

P1060195.jpg

園内をお散歩

P1060197.jpg

めっちゃいい笑顔ぴかぴか(新しい)

公園に着いたころには、もうすでにお昼をまわっていたのでチェリーさんのみランチタイム
(私たちはまだおあずけ・・・)

P1060198.jpg

その後も園内を散策

公園内にドッグランもありました
(登録制だと思われるので私たちは中に入ってません)

ちょっとしたわんこのアジリティーもあったのでチェリーも挑戦ぴかぴか(新しい)

P1060200.jpg

チェリーさん、笑顔でスルー・・・

おそるおそるのぼるチェリー

P1060201.jpg

P1060202.jpg

笑顔でフィニッシュるんるん

何度かやってコツをつかんできたようですGood

P1060204.jpg

はじめての公園でしたが都会にあるのに広々としていて緑もあっていい公園でした

そのため、すこしこちらで長居し過ぎました顔(汗)

目的地はまだまだ先です

東北道にのったあと途中のサービスエリアでチェリーのトイレ休憩

昨年の9月のはなしなのでうろ覚えですが・・・
たしか佐野サービスエリアだったような?
たしかドッグランもあったと思います(たしかが多い)

チェリーさんは途中お昼を食べていますが
私たちはお昼抜きだったのでこちらで軽食を
ここらあたりの名物なのかな?おいものフライを食べました

P1060207.jpg

結構おいしいるんるん

においを嗅ぎつけてキラキラ笑顔で見られています

P1060208.jpg

ソースがかかっていてしょっぱいのでチェリーさんには自分のおやつで我慢してもらいました

寄り道が多かった今回の日帰り旅行ですが
第一の目的地那須塩原の千本松牧場に到着(HP右

P1060209.jpg

場内は私がイメージしていた広大な牧場とはちょっと違いましたが
いろいろな施設があってお子様連れの方々は楽しめると思います

わんこ連れにもやさしい感じで有料ですがドッグランもありました

P1060211.jpg

我が家のチェリーさんはドッグランにあまり興味を示さないので
こちらはスルー

場内を散策して、お楽しみの牧場のアイスを食べます

アイスを買って帰ってくるだんなさんを目で追い続けるチェリーさん

P1060215.jpg

だんなさん、満足そうに2つアイスを買ってきました顔(イヒヒ)

チェリーさん、アイスはもらえなかったけど犬(泣)だんなさんと一緒で満足げです犬(笑)

P1060217.jpg

チェリーさんにも楽しんでもらえて良かった良かった顔(笑)

お次は、本来の目的地の宇都宮の餃子屋さんへ
(チェリーさんは車でお留守番)

IMG_2387.jpg

宇都宮の餃子ってとっても安いんですね!
大好きな餃子をおなかいっぱい食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

そのあとはのんびりと帰路に着きました

帰りは佐野のアウトレットに寄ったり
(フルラでカバンかってもらっちゃった顔(イヒヒ)
温泉に行ったりしながらのんびり帰ってきました

お昼頃思い立って出かけた日帰り旅行なので、帰りは深夜の1時ぐらいになってしまいましたが・・・
たまにはこんな行き当たりばったりな感じもいいもんです顔(イヒヒ)


そして2016年の後半は、この他に10月くらいに私たち夫婦と私の母親と一緒にハワイに旅行に行ってました

IMG_2487.jpg

だんなさんも久しぶりに一週間くらい休みをとり(半ば強引に・・・)
チェリーが我が家にきてからは、はじめての離れ離れの旅行

一週間くらい行くのでチェリーさんの預け先をすごーく吟味して
なんせチェリーさんと私2日以上離れ離れになったことなくて・・・
すごく心配しましたが、葉山にあるゲージレスのペットホテルでおりこうさんに待っていてくれました顔(笑)

旅行から帰宅後、迎えに行った時にチェリーさんはというと
嬉しかったのかなんなのか今まで聞いたこともない声を出して大興奮ダッシュ(走り出すさま)

おりこうさんに何事もなく過ごしてくれていたようで本当に良かったです


そんなこんなの2016年でしたが、

相変わらず、忙しいだんなさんなので今年はまったくどこにも行ってませんが・・・

今年はもう少したくさんチェリーさんと一緒にお出かけできたらいいな〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(その他地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

曽我梅林へ行きました!

またまた、お久しぶりのブログ更新です・・・

少し前のことになりますが、2月28日に小田原にある曽我梅林に行ってきました!
(行ってからだいぶ時間が経ってしまったので、すでに梅まつりは終わっています・・・ご興味があった方すいません・・・)

初めて訪れましたが思った以上に梅がたくさん咲いていて、敷地もとても広かったです

そのため、たくさんの人でにぎわっていて行きの道路も多少混んでいましたが運良くあまり待たずに有料駐車場に車をとめることが出来ました

ちなみに無料駐車場もありますが、農道にとめるようなかたちになるようなので500円を払ってでも有料の方がオススメです

有料駐車場からすぐに梅林が続いています

P1050354.jpg

チェリーさん、早速楽しそうに歩いています顔(イヒヒ)

曽我梅林はわんこ同伴OKですが(公式ホームページ参照右)結構な人ごみの中も歩くのでリードは常に短く持っていました

規模がとても大きいのでたくさんの種類の梅を楽しむことができます

P1050359.jpg

小田原市のゆるキャラ「梅丸くん」にも遭遇exclamation&question

P1050365.jpg

ちなみに梅丸くんを見てもチェリーは無反応でした顔(チラッ)
(大きいわんこを見たときみたいに「バフッバフッどんっ(衝撃)」っていうのかと思っていたのでホッとしました)

梅林を散策し、途中お昼休憩をした後は県道を渡り見晴台がある曽我山の方へ行ってみました!

P1050367.jpg

この日は曇っていて見えづらいですが晴れていると相模湾・富士山・箱根連山・足柄平野が一望できるそうです

見晴台へ行く道すがらも一般のお宅のお庭や畑にも梅がたくさん咲いていました

P1050370.jpg

チェリーさん、下が気になって覗いています目

P1050372.jpg

P1050374.jpg

一般のお宅の立派なしだれ梅

P1050377.jpg

帰りに、梅干や梅おせんべい、みかんなどたくさんお土産を買って帰りました

出店もたくさん出ていたりイベントもやっていて、全体的にとても賑わった梅まつりでした




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 14:52| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(その他地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

時之栖イルミネーション

またまた、お久しぶりの更新です・・・

ダンナさんの仕事が忙しかったり、私が体調を崩していたりで
1月はなかなかお出かけできませんでしたたらーっ(汗)

そんな中、1月中旬あたりに御殿場アウトレットに行く用事があったので
御殿場の近くの時之栖(ときのすみか)にイルミネーションを見に行ってきました!


時之栖のイルミネーションはとてもきれいだと噂には聞いていたので
とってもわくわくして行きましたるんるん

今年のテーマは「誕生〜はばたく」
5000羽のコウノトリが舞う白い村の楽園――。
何色にも染まらない真っ白な無垢の世界から、一斉にコウノトリがはばたきます。
出会い、友達、別離など、それぞれが心の色をまといながら、悩み、傷つき、喜び・・・そして、ふたたび、新たな希望をめざし、夢に向かって飛んでゆく姿を現しています。

と公式ホームページには書いてありました。


P1040914.jpg

たくさんのこうのとりが頭上に飛んでいます
このこうのとり、時々色が変わるんです!

本当にきれいで感動してしまいました

と、私とチェリーはテンションあげあげだったのですが
旦那さんは「寒い寒い」とテンション低め・・・顔(汗)

この日の御殿場はうっすらと雪も積もっていてとっても寒かったので
寒がりの旦那さんにはつらかったようです・・・

でも、私が行きたいと言ったので一応(文句言いながら・・・)全部のイルミネーションをまわってくれました顔(イヒヒ)

P1040895.jpg

チェリーは寒いのなんてへっちゃらなので楽しそうに歩いてました

通路の所々に白いドーム型の「かまくら」がありました

P1040902.jpg

中には椅子とキャンドルが
チェリーも興味津々です犬(足)

P1040903.jpg


P1040904.jpg

こんな光の塔もありました

P1040905.jpg

チェリーと一緒に撮ろうとしたけどブレブレ

P1040910.jpg

人があまりいないところで記念撮影

P1040923.jpg

結構遅い時間に行ったのに、人はたくさんいました
きっとクリスマスシーズンはもっと混んでいるのでしょうか?

こちらのイルミネーションは3月9日まで開催されているそうです

ツリーの前でも写真を撮りました

P1040931.jpg

P1040936jpg.jpg

この他にも会場の奥で有料の噴水ショーをやっていましたが
ショーということなのでビビリのチェリーがびっくりしそうだったので
見るを諦めました

帰りはわんこも入れるドーム型になっている屋台村で静岡おでんを買って食べました

それにしても、御殿場は本当に寒かったです台風
行く方がいらっしゃったら防寒対策を忘れずに!


〜おまけ〜

時之栖のイルミネーションを見る前
12月中旬ごろ、どうしてもクリスマスの雰囲気が味わいたくて
急遽、近場のイルミネーションを見に行ってました!
(ブログに書こうかと思っていたんですが年末の忙しさで・・・)

横須賀市久里浜にある「くりはま花の国」のイルミネーション!
たぶんそれなりの感じかな〜と期待しないで行きましたが
やっぱり規模は小さめでしたが、それなりにきれいでした

P1040837.jpg

大好きなきらきらがたくさんあって大興奮のチェリーさん

P1040842.jpg

勢いあまってクリスマスツリーの中に一瞬入ってしまいました顔(汗)
(そのあと、すぐ引きずり出しましたが・・・)

近場でちょっとだけクリスマスムードが味わえました!
(ちなみに花の国のイルミネーションは去年の年末で終わっています)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(その他地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする