2016年07月22日

9歳の誕生日とサマーカット

今月の13日はチェリーの9歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)
当日は平日だったのでお誕生日会は延期で
土日にやろうかと思ったのですが・・・

土日祝日もなんだかんだで忙しく、まだお誕生日会をしていないまま
今に至ります・・・

お誕生日プレゼントは先週、お店に行ってオーダーしたので
今週末には出来上がっていると思います顔(笑)
楽しみ楽しみるんるん

今月中には年に一度の特別な手作りご飯を作ってプレゼントを渡して、お祝いしてあげたいなるんるん


さて、チェリー家の住んでいる関東地方はまだ梅雨明けしてないみたいで
ジメジメ・ムシムシした日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

そんな夏を快適に乗り越えてもらおうと、今年もいつものトリミングサロンでサマーカットにしてもらいました!

IMG_2234.jpg

わかりづらい写真ばかりしか撮れませんでしたが顔(汗)
今年も去年と同じオーダー方法です!
バリカンでできる一番長いカット0,9mmでチャームポイントのモヒカンを少し残してもらいました

いつも通り、すっきりさっぱりしていい感じですGood


この日はだんなさんと久しぶりにボール遊び!
朝早い時間のまだ暑くなる前に思いっきり遊びました

IMG_2235.jpg

チェリーさん、楽しそうですな〜

IMG_2237.jpg

いつもの大好きなボール

こうやって見ると本当にさっぱりして別のわんこみたい顔(イヒヒ)
(いつもはもじゃもじゃなので・・・)

IMG_2243.jpg

だんなさんの「マテ!」の指示に笑顔で待つチェリーさん

IMG_2245.jpg

IMG_2247.jpg

このボールだと「もってこい」もできるんですよね〜

IMG_2251.jpg

「オフ」というコマンドでだんなさんの前でボールをはなし
褒めてもらってるところ
チェリー、嬉しそう犬(笑)

IMG_2253.jpg

IMG_2255.jpg

この後も楽しそうに遊んでいました

ボールをはむはむ中

IMG_2258.jpg

IMG_2259.jpg

いい笑顔〜

またまたはむはむ〜

IMG_2261.jpg

久しぶりのボール遊びでボールの味をかみめるチェリー顔(イヒヒ)

普段はこんなことしないのに、このボールのときははむはむするんですよね〜

よっぽどこのボールが好きみたいなので廃盤になっては困ると思って
予備の同じボールを買っておきました


さて、今週末はチェリーのプレゼントをお店にとりに行く予定です
そのプレゼントについてはまた次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

サマーカット2012

今年も、あと一週間でチェリーのお誕生日

毎年、お誕生日前にトリミングに行っていますが
今年も行ってきましたよ〜グッド(上向き矢印)

今回もすっきり、さっぱりサマーカットにしました!


なんか、いつもよりさっぱりしすぎて

最初トリミングサロンで見たとき、笑ってしまいました・・・顔(笑)

そのカット後のチェリーさんがこちら・・・

下

P1030046.jpg


スムースくらい、短くしてもらったのですが

ふわふわの毛がなくなると耳と目の大きさが強調されて
なんか違う生き物みたいで見るたびに笑ってしまいます顔(イヒヒ)

短髪になったことでパピーの頃に戻ったみたいで顔は可愛いのに
身体はムキムキマッチョなギャップがまたいいGood


真顔のチェリー

P1030047.jpg

(この顔、何かに似てるんだよな〜?)



横向きはこんな感じです


P1030043.jpg


首がこんなに長かったんですね〜
もふもふの毛に隠れてわからなかったです
(足も結構長い・・・)


今回のオーダー方法もサマーカットで9.6mm
頭の上の部分はチェリーのチャームポイントなので少し長めに
とお願いしました!

トリミング後はバンダナもつけてもらいました

かわいいので数日はこのままで


これで、暑い夏も多少は涼しく過ごせるんじゃないでしょうか
今年のサマーカットも大満足ですGood




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

サマーカット2011

またまた久しぶりの更新になってしまいましが・・・
チェリー一家、みんな変わりなくチェリーも元気に過ごしています!

そんな更新をサボっている間あせあせ(飛び散る汗)
今年もチェリーさん、トリミングでサマーカットにしてもらいましたぴかぴか(新しい)

P1010861.jpg

毎日毎日ムシムシした日が続くので、ちょっとでも涼しくなればと
毎年サマーカットにしてもらってます

いつものモシャ毛がすっきりして見た目涼しそう!
(本人(犬?)も多少は涼しくなったかな?)

かわいいバンダナもつけてもらいましたよるんるん 

いつものモシャ毛も大好きですが、短髪チェリーもパピーの頃に戻ったみたいで結構好きでするんるん

トリミングサロンではチェリーを迎えに行ったとき
第一声で「パピーみたいでかわいい〜ハートたち(複数ハート)」と親ばか丸出しのアホな発言をしてしまいました・・・顔(汗)

そして上からみると毛がなくなったので、やせて見えます

P1010863.jpg

このサマーカットでダンナさんとわたしの一番好きなところは
このしっぽグッド(上向き矢印)

P1010865.jpg

パタパタ振っているときの形もかわいいし、さわり心地もすっごくいいのです!

今回のトリミングのオーダー方法もスムースほど短くしないでさっぱりと
それから、チェリーのチャームポイントのソフトモヒカンの部分だけ
少し長めにと伝えました

結果、今年のサマーカットも大満足Good


さっぱりしたところで、いつもの葉山のドッグランへダッシュ(走り出すさま)

P1010872.jpg

お友達に追いかけられて、笑顔のチェリー

この白いわんこのボボちゃんにはとっても好かれているチェリーハートたち(複数ハート)

ボボちゃんもチェリーのサマーカット、気に入ってくれたようで良かったわーい(嬉しい顔)

ところで、こちらのチェリー一家御用達の葉山のドッグラン
最近、ウッドチップをひいたようです

しかし、このウッドチップ・・・
よく他のドッグランで見かけるような柔らかいウッドチップではなく
本当に廃材を砕いただけのものなんです

よく見るとトゲトゲした部分も残っていますし
肉球を傷つけてしまう子がいないかと少し心配です

時間が経てばいい感じになってくれるのでしょうか???

経過観察してみたいと思います・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 12:31| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

はじめてのサマーカット!

今日もお日さまカンカンでとても暑いですね〜!
ムシムシ、ジメジメした日が続いていることですし、
チェリーも先日はじめてのサマーカットに挑戦してみましたGood

シャンプーは月に2回程、我が家でだんなさんがしてますし
トリミングサロンにはほとんど行ったことがありません

去年、一昨年とシャンプーだけとか、目のまわりだけ整えてもらったことくらいでしょうか?

そんなチェリーが、今回思いきってさっぱりとトリミングしましたよ〜るんるん

まずはトリミング前のもさもさチェリー

P1000134.jpg


もじゃもじゃチェリーも好きですが、この時期は暑そう・・・

そして、トリミング後のチェリー

P1000181.jpg

さっぱりグッド(上向き矢印)

お腹の毛もスッキリしたので、なんだか手足も長くなったように見えます

こちら、トリミングサロンへのオーダー方法は
「夏なのでサマーカットで、頭の上は少し長め(チェリーのチャームポイントなので)にしてください」
トリマーのお姉さんから
「スムースっぽくすることも出来ますが・・・」
と言われチェリーの場合、毛が少し薄いのでそこまで短くしないくらいでとお願いしましたわーい(嬉しい顔)

この長さでサマーカットの9.6mmだそうです!

前から見ると・・・

P1000172.jpg

こんな感じで、以前よりも顔がハッキリしました

トリミングサロンでオレンジのバンダナもつけてもらいましたよ〜ぴかぴか(新しい)

実はチェリー、パピーの頃はスムースに近いぐらいの毛質だったんです
だから、パピーの頃に戻ったみたいで可愛くなって(左親バカ発言あせあせ(飛び散る汗))サマーカットにすごい満足しています顔(笑)

ちなみにチェリーがパピーの頃の写真

PB170420.jpg

4ヶ月くらいのころ
このあと、だんだんとブロークンになり
今のようなラフよりのハードブロークン(?)になりました


チェリーがトリミングしている間、私たちは久しぶりに横浜みなとみらいの『赤れんが』に行って買い物をしてきました!

雑貨をいろいろ購入してきましたが
その中でも気に入っているのがこちら下

P1000158.jpg

これ、ボールペンの上にひつじが付いています

頭を押すと「メ〜〜〜」と鳴いて口が光るというオモシロ可愛いグッズ

チェリーに見せると・・・

P1000159.jpg

早速、食い付いて

そして、破壊しそうになったので速攻取り上げました・・・がく〜(落胆した顔)


トリミング後に近くのドッグランにも行って、遊びました

P1000193.jpg

梅雨に合間のドッグラン

久しぶりで楽しそう

トリミングしたことで少しは涼しくなって、今年の夏も乗り切れるかな?

今年の夏もチェリーとたくさん遊びに行きたいと思います!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする