2013年12月15日

冬の海とインテリア

またまた、お久しぶりの更新です
(最近出だしがそればっかりですいません・・・あせあせ(飛び散る汗)

ここのところ、週一くらいで海散歩に行っています

P1040790.jpg

冬は空気が澄んでいて富士山も夕日もとてもきれいにみえるし
夏に比べて人があまりいなく、散歩しやすいので大好きです!

チェリーもいつも通り海へ来るとハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です!

P1040791.jpg

このあと、すごい勢いで走り回ってました顔(汗)

この日は、とても風が強い日だったのでチェリーさん風にあおられて困り顔です

P1040793.jpg

風強すぎて立ち耳になってました

P1040794.jpg

日が落ちる前の海

P1040798.jpg

右端に富士山と江ノ島がうっすら写っています

日が沈む寸前の夕日の色の方がきれいなのですが、風が強すぎて(何度も言っていますが・・・)
寒すぎたので日が沈む前に帰りました

ちょっとの間の海散歩でしたが、きれいな景色も見れて
チェリーの喜んでいる姿も見れたので本当に充実した時間でした

P1040801.jpg



さて、話は変わりましてタイトルにあるインテリアの話題です

先日大好きなお店『アフタヌーンティー』でかわいいカレンダーを買いましたるんるん

ジャックラッセルっぽい卓上カレンダーです!

P1040816.jpg

写真のようにパソコンの画面にはさむことも出来ます!

他の月は柴犬やミニチュアシュナウザーなどなど

どのわんこもすごくかわいいのですハートたち(複数ハート)

一番チェリーっぽいのは8月のわんこかな?

P1040820.jpg

写真には撮らなかったのですが、3月もジャックラッセルっぽかったです

お気に入り過ぎて来年まで待ちきれないので、もうすでにダイニングテーブルに飾ってしまいました・・・顔(イヒヒ)

またまたジャックラッセルグッズが一つ増えて嬉しいです!

その他のインテリアとしては、我が家のリビングダイニングの通称チェリーゾーンにクリスマスグッズをちょびっと飾りました

P1040823.jpg

クリスマスグッズといっても我が家にはまだ子供がいないので
小さい小さいツリーやイルミネーションだけですが・・・

私がチェリーゾーンの写真を撮っていると、この方が写りこんできました

P1040828.jpg

写りたがりのチェリーさん顔(イヒヒ)

家で写真を撮っていると、必ず写りこもうとしてきます!

きっと、モデル代(おやつ)がほしいのだと思います・・・

おりこうにハウスしていたので、このあと手作りおやつをあげました

チェリーさんにあげた手作りおやつですが、久しぶりに(本当はもっと頻繁に作ってあげたいのですが・・・顔(汗))作ってみたのでそのときに様子はまた次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

GWの逗子海岸

GWのおでかけ、第二段は逗子海岸です!
(おでかけと言っても、本当にすっごい近場ですが・・・)

逗子海岸は、普段の土日よりも混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

海で映画を見るイベントみたいなのをやっていたので、大きなスクリーンが砂浜に設置されていて親子連れで賑わっていました

そんな中、チェリーはというと人がたくさんでいつもみたいに自由に走り回れないのですが
大好きな海に来て相変わらずの、いい笑顔犬(笑)

P1040356.jpg

海の水も海水浴シーズン前で透き通っていて、とってもきれいぴかぴか(新しい)

P1040350.jpg

暖かい日だったので、海に入りたいくらいでした
(スニーカーで来てしまったので断念・・・もうやだ〜(悲しい顔)

チェリーさん落とし穴(?)を発見exclamation&question

P1040358.jpg

かなり興味津々です目


この後、逗子海岸の端っこの方に差し掛かったところでジャックちゃん二匹を発見exclamation×2

何度か会った事のあるシェリーちゃんと、はじめましてのりりぃちゃんるんるん

とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

P1040363.jpg

チェリーはいつも通り、前のめり過ぎどんっ(衝撃)

P1040364.jpg

奥がシェリーちゃんで手前がりりぃちゃん
チェリーはまだ前のめり中
カメラの光に夢中です・・・顔(汗)

偶然にもみんな名前の最後が『リー』です!
シェリー・りりぃ・チェリーとね!

はじめましての、りりぃちゃん小さくてとっても可愛いハートたち(複数ハート)
チェリーの半分くらいの大きさでした!

すこ〜しナデナデさせてもらいましたが、毛並みがふわふわでした顔(笑)

チェリーをシェリーちゃんとりりぃちゃんに挨拶させようとしましたが
光に夢中で、ぜんぜんダメでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

二匹ともずっとママさんを見つめていて、とってもお利口さん!

P1040365.jpg

その後ろで、光探しに夢中のチェリー・・・顔(汗)

P1040366.jpg

久しぶりに行った逗子海岸でシェリーちゃんとりりぃちゃんに会えて
本当に嬉しかったな〜

今度会えたときは、ちゃんと挨拶できればいいのですが
(チェリーがね・・・)

この後は、新逗子駅の近くのわんこグッズのお店ダービー&カンパニーで、チェリーグッズを買って帰宅しました

ご近所散歩でしたが、とても楽しく過ごせた一日でしたかわいい




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

海でのはなしとセルフトリミング

2月のいつかの週末に
海散歩に行った時の写真です

P1020586.jpg


海散歩でのチェリーは、いつもいい笑顔をしています

ニコニコ顔で私とダンナさんにアイコンタクトしてきますが
いつもシャッターチャンスを逃してしまってニコニコ顔が撮れません・・・もうやだ〜(悲しい顔)

この日は「今日こそは絶対に撮りたい!」と思い
体勢を低くしたり、連写を駆使したりと頑張りましたグッド(上向き矢印)

まずは、大好きな浜辺ダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1020603.jpg

チェリーすっごい、いい笑顔で走ってますかわいい
私はというと、いつも通り必死な顔・・・
(しかも、走るフォームが変顔(汗)

だんだんご機嫌が絶好調になったチェリーさん

P1020590.jpg

すごくいい笑顔を撮ることが出来ました顔(笑)


海岸近くのマリーナでクレーンで船を海に降ろしているところを
立ち止まって見学していた旦那さん

チェリーはダンナさんが何を見ているのか気になるようで
まねっこして一緒になって覗いていました目

P1020610.jpg

その二人(一人と一匹)が並んで真剣に見ている姿が面白くて
思わず激写してしまいました顔(イヒヒ)



話は変わって・・・
先日、ドッグランで泥んこになったチェリーをシャンプーしたのですが
その後に簡単なセルフトリミングもしました

と、言ってもそんなに本格的なものではなく・・・

ラフとブロークンの間くらいのチェリー
しっぽやお尻周りの毛が長くていつも気になっていました

トリミングサロンに行った後みたいなしっぽにしようと
ダンナさんがチョキチョキとカット

ボサボサしっぽがふんわり丸いしっぽになって、いい感じになりましたるんるん

P1020658.jpg

あとはお尻周りや足など、そして顔付近は目に入ってしまう目の周りなど
顔周り、胸毛あたりは嫌がって出来ませんでしたが
結構、全体的にすっきりしました

P1020661.jpg

トリミングサロンのようなプロの技とまではいきませんが
すっきりさっぱりしたので、とても満足でするんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

海と珈琲豆屋さん

先週末は海散歩に行ってきました!

P1020501.jpg

海をバックに不満げな顔のチェリーあせあせ(飛び散る汗)

早く走りたくてうずうずしている模様ですダッシュ(走り出すさま)

なぜか海に来るとハイテンションで走りまくるチェリー

砂浜で走るのが楽しいのか?なぜこんなにハイテンションになるのかは
未だに謎です・・・

P1020516.jpg

しっぽもピ〜ングッド(上向き矢印)
立ち耳ジャックになって走り回ります顔(イヒヒ)

私もお正月休みのぐうたらとおもち、おせち、ごちそうの食べすぎで
お正月太りをしてしまったのでたらーっ(汗)
(なんと4kg増・・・もうやだ〜(悲しい顔)
チェリーと一緒にダイエットのためにジョギンググッド(上向き矢印)

P1020506.jpg

ロングリードで並走するとリードさばきが上手くいきません・・・顔(え〜ん)

いつも絡まり気味・・・

そして、走っている姿を動画でダンナさんが撮ってくれたのですが
私、アメトークに出てくる『運動神経悪い芸人』の走り方のようでした・・・

それでも頑張ってダッシュ〜

P1020520.jpg

チェリー、飛行犬になってます飛行機

P1020521.jpg

チェリーはとっても楽しそうだけど、私はすごい必死な顔してます・・・顔(汗)

最後に逗子海岸にある太陽の季節の碑の前で記念撮影

P1020522.jpg

逗子海岸には数え切れないほど来ていますが、この前で写真撮ったのははじめてかも・・・


海でたくさん走った後は、今回のもう一つの目的
海岸近くの珈琲豆屋さんへ

海岸道路から道を一本入ったところにある
『ブラストモンキー』さん

P1020375.jpg

年末にはじめて買いに来て、飲んでみたらとっても美味しかったので
今回は二回目の購入!

行った日は臨時休業だったのですが、同じ系列の海の前のお店で
珈琲豆を購入できるということで、そちらに行きました

P1020526.jpg

もう一つの方も店内わんこokとのことですが
(チェリーは光に向かってほえてしまうので外で待ってましたが・・・)
海の前のお店もわんこokだそうです!

ストーブもあって冬の寒い日も暖かでした

珈琲を一杯いただいてストーブの前で海を見ながら休憩していましたが
またもやチェリーがほえてしまうので退散・・・

美味しそうなパンケーキなどフードメニューも充実しているので
チェリーがもっとおとなしく出来るようになったらリベンジしたいと思いますグッド(上向き矢印)

帰りはお目当てのパン屋さんがお休みだったためたらーっ(汗)
ドトールでミラノサンドを買って
我が家で買ったばかりの珈琲を飲みながらランチにしましたわーい(嬉しい顔)

午後はまったりとした休日を過ごしました

最後に最近のチェリーのお気に入りスペース

P1020379.jpg

昼間のまったりタイムはほとんどここにいます犬(笑)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

久しぶりの逗子海岸

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

普段のんびりマイペースな私でも12月は何かと忙しく・・・
と、言うか私の時間の使い方が下手なだけというのもありますが
おでかけ記録の写真がたまっているので年内に出来るだけ更新していこうと思います!

と、言うことで今回は久しぶりの海散歩の様子
12月10日の土曜日にみんなで逗子海岸に行きましたるんるん

その日は雲ひとつない晴天で逗子海岸からは富士山がきれいに見えていましたよ!

P1020367.jpg

チェリーは久しぶりの海でテンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1020353.jpg

大好きなダンナさんと楽しそうにお散歩してました顔(イヒヒ)

P1020352.jpg

P1020364.jpg

P1020366.jpg

海では本当にいい表情になります犬(笑)

P1020356.jpg

波も穏やかです

P1020370.jpg

チェリーと富士山

なかなかカメラ目線をしてくれませんでした・・・たらーっ(汗)

海岸の出口付近でカヤックスクールのお知り合いの方に遭遇exclamation

カヤックスクールの看板犬アペちゃんとカヤック

P1020373.jpg

とってもお利口なわんこさんですかわいい
(チェリーは何回かあったことあるのにケンカ売りまくりでした・・・顔(汗)

カヤックのセットがお買い得とのことで
今年の夏に湖でカヌーデビューして、カヌーやカヤックの楽しさを知った私たち夫婦
買う気満々でしたexclamation

しかし、海の帰り道にいろいろ考えてみたら我が家の車(fiat500)
にはキャリアーがあっても乗らないんではないかという疑惑が・・・

結局今年の冬はあきらめることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(いつかは欲しいな〜・・・)


久しぶりの海では始終ハイテンションだったチェリー

今年は以前に比べてほとんど海散歩が出来なかったので
来年の目標の一つがもっと海に行くようにする!
にしようと思います!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

夕焼け海散歩とお友達

今日は1日とっても良く晴れていましたね!

久しぶりにきれいな夕日が見たくて海散歩に行ってきましたグッド(上向き矢印)
(仕事柄、明日から忙しい日々が始まるので癒されたいという気持ちもあり・・・)

思った通り・・・
逗子海岸に着くと空がとってもきれいで海もキラキラしていましたぴかぴか(新しい)

P1000881.jpg

私は夢中になって写真を撮りまくり・・・

チェリーはというと、海に来たらまず必ずおもむろに海に入り・・・

P1000879.jpg


というか、波打際で波待ち・・・

そして、波が来たらちょっと浸かって・・・

P1000880.jpg

走って逃亡・・・

そして、また波打際に行き・・・

を繰り返すダッシュ(走り出すさま)

私には何が楽しいのか、わかりませんか
結構楽しそうです顔(イヒヒ)

その後は、伸縮リードをフリーにしてチェリーは臭い嗅ぎをしたり、久々の砂浜ダッシュを楽しんでいました犬(笑)

P1000882.jpg

P1000887.jpg

チェリーが砂浜で遊んでいる間に空はどんどんオレンジ色へ・・・

P1000890.jpg

夕日をバックに写真撮影カメラ

P1000893.jpg

チェリーもお利口にお座りしてモデルさんをしています・・・

と、端からは見えるでしょうが・・・

実はこの場所を動きたくなくてストライキ中のチェリーなのですあせあせ(飛び散る汗)

柴犬ちゃんを連れたご夫婦が通り過ぎる時に
「あのわんちゃん、ちゃんとお座りしてモデルさんしてえらいね〜」
とホメていただきましたが、実はストライキで動かないだけでした・・・顔(汗)

なんとか、チェリーを引っ張って夕日を撮るのにお気に入りのポイントへ!

そして、日の入り具合を確認しようと空を見ると

空に上から降って来る飛行物体を発見exclamation&questionexclamation&question

P1000895.jpg

上の写真、右上の白い線のようなもの

わかりますか?

私、これと同じものを横浜でも見たことあります!

飛行機?宇宙から降って来た隕石?それともUFOexclamation&question

そんなこんなしているうちに、夕日がだんだんと沈んでいき・・・

濃いオレンジ色にかわり、海に夕日の光の道が出来はじめました

P1000908.jpg

(これもストライキ中・・・たらーっ(汗)

夕日の道をバックにカメラ目線ぴかぴか(新しい)

P1000921.jpg

「帰りたくないんですけど・・・」と訴え中
(口が『へ』の字になってるし・・・顔(汗)

P1000927.jpg

夕日が沈む間際

今日は雲が少し多かったけど、とってもきれいな夕日と海が見られましたぴかぴか(新しい)

チェリーも久々の海散歩を満喫したようです犬(笑)

明日から仕事頑張るぞ!
(チェリーにはお留守番頑張ってもらいます・・・)

そして、海散歩の帰り道にかわいいお友達に会えましたるんるん

毎日、海へお散歩に行っているという
ジャックラッセルテリアの『シェリーちゃん』ハートたち(複数ハート)
(チェリーとシェリーちゃん、お名前が似ていますね!)

P1000930.jpg

お会いするのは3回目!

保護犬で1年前にご家族のところへ来たそうです

チェリーよりもぜんぜん小さくて大人しくてかわいいシェリーちゃん

また会えるといいな〜るんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

葉山**森戸海岸の夕日**

この間、久しぶりに海に行ってきました!

P1000640.jpg

あれ?この写真ではだんなさんとチェリーが反対方向、向いていますが・・・

夕日を見に行きたくて、この日は葉山の森戸海岸へ!

逗子海岸もホームグラウンドで大好きな海岸ですが、森戸海岸も海に沈む夕日が見れて大好きな海岸の一つでするんるん

P1000642.jpg

この日は雲が多いながらも、きれいなグラデーションの夕日を見ることが出来ましたるんるん
(右の方にうっすらと江の島も見えます)

私は夕日を撮るのに夢中で・・・

チェリーはというと、いつもの様に波打際を歩いてハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1000641.jpg

波打際を歩き・・・
上の写真のチェリー、わかりづらいけどすごいいい笑顔しています犬(笑)

P1000644.jpg

ちょっと海に入ってみるけど・・・

P1000646.jpg

「冷たっあせあせ(飛び散る汗)

波を思いっきりかぶってしまい、面白顔になってしまったチェリー・・・顔(汗)
(舌がべーって出てるよー)

もう1回、波に挑戦するけど・・・

P1000647.jpg

やっぱり波が怖くて退散・・・あせあせ(飛び散る汗)

海に来ると、いつもチェリーはこの遊び方をしています

ちょっと変わった遊び方だけど顔(汗)いつもすごく楽しそうグッド(上向き矢印)

チェリーも久しぶりに海で遊べて大満足だし、私も夕日の写真が撮れて大満足かわいい

ちょっとの間だったけど、お互い思い思い楽しく過ごしましたわーい(嬉しい顔)

森戸海岸に来ている他の方々も、カヤックをやったりBBQしたり
ジャックラッセルちゃんと海で泳いでいるご家族なんかもいらして
みんなそれぞれの海時間を楽しんでいました

P1000651.jpg

海岸を散歩した後は、森戸神社にお参りへ

森戸神社横からの夕日がまた素晴らしくて、すっきり晴れていたら富士山や江の島も見えます

「森戸の夕照」と形容され、神奈川の景勝50選に選定されているそうですよ

P1000652.jpg


さてさて、いよいよ明後日は待ちに待った「合同うじゃっく」ですぴかぴか(新しい)

チェリー一家も1年ぶりに参加させていただきますGood

チェリーが他のジャックちゃんに喧嘩を売らないか心配なところもありますがふらふらとってもとっても楽しみですグッド(上向き矢印)

ドッグランに行っても光ばっかり追いかけて、お友達と全く絡まずじまいのチェリーなのですが・・・

もし、こちらのブログを見てくれている方で参戦される方がいらしたら
チェリー一家をどうぞヨロシクお願いします!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

完全復活で久しぶりの逗子海岸!

はじめに、足の爪が取れたケガですが一ヶ月が経ち
ちび爪もはえてきて、もうすっかり普通の生活が送れるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ロング散歩もドッグランも芝生の上の爆走も海も・・・
ぜ〜んぶ今まで通り楽しめるようになりましたるんるん

と、いうことでまずはチェリーの大好きな場所に久しぶりに連れていってあげようと・・・


P1000026.jpg

チェリーの見つめる先には・・・

P1000035.jpg

海〜〜〜〜〜〜るんるん

私が仕事にまだ慣れていなかったり、週末も忙しかったり
チェリーがケガをしてしまったり
いろいろな理由で久しぶりの海散歩です!

チェリーが我が家に来てからは以前は一週間に一度くらいは海に行っていたのでこんなにず〜と行かなかったのはチェリーの犬生(?)の中で初めてかも・・・

普段のお散歩の時でもいつも海散歩ルートの方に行きたがるチェリー
(でも無理矢理公園ルートの方に行くのですが・・・)

チェリーもず〜と海に来たかったはずです!

しかし、久しぶりの逗子海岸はもうすでに夏に向けて海の家の建設ラッシュあせあせ(飛び散る汗)

しかも、逗子海岸は関東一海開きが早い海岸なので海散歩に行った次の日は(25日金曜日)もう海開きなのですバッド(下向き矢印)

早朝と夕方しか入れなくなる、海好きわんこにとっては過酷な時期の到来です・・・犬(泣)

海の家は次の日の海開きまでに建設を間に合わせようと必死で建設中

P1000041.jpg

そのため、工事の音がすごくて久しぶりの海なのにチェリー、こわくてしっぽ丸めてました・・・顔(汗)

それでも、海を満喫させてあげようと工事の音のする中、必死で歩き
一番はしっこの静かな場所まで移動ダッシュ(走り出すさま)

音もなく、人もあまりいない場所でようやく楽しく遊ぶことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

私も久しぶりに逗子海岸を満喫ぴかぴか(新しい)
海写真を大量に撮影

P1000049.jpg

久しぶりの海、本当に癒されます

こんな感じで写真撮影に夢中になっていると・・・

ほったらかしにしていたチェリーが不服そうな顔に・・・顔(汗)

P1000050.jpg

とうことで・・・チェリー隊長の海辺の冒険スタートですグッド(上向き矢印)

堤防を散策開始ダッシュ(走り出すさま)

P1000052.jpg

チェリーの場合、海に入って遊ぶより岩場や堤防を歩きまわって磯遊びをする方が好きなようです

プチ冒険が終わってご満悦な表情犬(笑)

P1000053.jpg

海を見て笑顔のチェリー

満足したところで(1時間くらい遊んだかな?)帰ろうとすると・・・

P1000056.jpg

まだまだ帰りたくない様子で

海でのお得意の座り込みのストライキ

P1000057.jpg

リードを引っ張ってもフセの姿勢で頑固として動きません・・・どんっ(衝撃)
引っ張るとそのままごろんと転がってしまうし・・・あせあせ(飛び散る汗)
いつも通り、お散歩中の方々に笑われてしまいました顔(汗)


たくさん歩くし、帰ったあとチェリーを洗ったり、カメラが砂だらけになったりといろいろ大変なこともあるけど
やっぱりチェリーも私も海散歩が大好きなのです!

今年の夏もたくさんチェリーと海で遊べたらいいな〜るんるん



それから、余談ですが・・・

今回のブログからカメラが新しいものに変わりました

一ヶ月遅れの誕生日プレゼントということで念願のデジイチをゲットしましたカメラ

ず〜と、欲しい機種が見つからず悩んでいましたが

お散歩に常に持つ歩けるように最軽量の物を選びました

パナソニックのルミックスG2(左リンク貼ってあります)という機種です

決して、CMの樋口可南子さんの愛犬ジャックラッセルテリアのブイヨンちゃんに引かれたわけじゃないですよ〜顔(イヒヒ)

(それも決定のポイントかも・・・)

今までのコンデジ写真と今日のデジイチ写真

あまり変わらないような気がします

やっぱりもう少し写真の技術を学ばないとダメですね・・・


P1000038.jpg



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 13:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

海での散歩

 毎週末は、何か用事がない限りチェリーの好きな海に行きます。
チェリーは何故だか海が大好きらしい。
歩いたときの砂の感じがいいのか、波がいいのか、いろいろなもの(流木や貝殻)が落ちているからか、お友達がいっぱいいるからか理由はよく分かりませんが、何しろ大興奮しますダッシュ(走り出すさま)
 興奮しすぎてリードを噛んじゃうくらいあせあせ(飛び散る汗)

 そんなチェリーのすごいスピードで走っているところとか、波に挑んでるところを写真に撮ろうと思い、忘れずにデジカメを持って行きましたカメラ
 デジカメの機能のスポーツモードならうまくとれるかな〜、と思いカメラを構えてみるのですが、思いのほかチェリーが早い早いダッシュ(走り出すさま)
 私の腕では全く追い付かず、ダンナにかわってみてもやっぱりダメ。
結局このような写真しか撮れませんでした顔(汗)

P1260007.jpg
はしゃぎ過ぎてお座りしているチェリー

P1260009.jpg
におい嗅ぎに夢中なチェリー

こんなへぼへぼ写真しか撮れなかったよ〜たらーっ(汗)
今度は一眼レフ持ってこうかなぴかぴか(新しい)

最後に遊び疲れて、お座りしたまま寝てるチェリー眠い(睡眠)
P1200574.jpg
ニックネーム ひろ at 19:25| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

休日散歩

 週末はいつもダンナが家にいるので、チェリーと遠出します。
昨日はいつものように、チェリーの大好きな逗子海岸へ行ってきました。
 海への道のりは、お散歩の苦手なチェリーのため休み休み歩いていたのですが、海が近いとわかったとたん、うきうきになり早く行こうといわんばかりに、ぐいぐい進んでいきますダッシュ(走り出すさま)

 海に着くと大はしゃぎのチェリー。何度か会ったこともあるお友達とも
たくさん遊び、砂浜で転げ回ってました。
特にコーギーのそらちゃんとは取っ組み合いでじゃれあって、初めて犬を飼う私とダンナはけんかしてるんだと思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(そらちゃんの飼い主さんに聞いたら、遊んでいるんだということで一安心)。

 そのあと健康診断に動物病院に行ったのですが、普通のわんちゃん猫ちゃんは病院って嫌いなんだと私は前から思っていたのですが(実家の猫も病院は大嫌い)チェリーはなぜか病院が大好きハートたち(複数ハート)
あまりに興奮しすぎてうれしょうしまくり(看護婦さんすいません)

 そのあとは私の実家がある鎌倉に車で行き、チェリーと3人で以前から気になっていた麩まんじゅうのお店に行ったら売り切れでがっかりもうやだ〜(悲しい顔)
手ぶらで帰るのもなんなのでもう一軒気になっていたパン屋さんでパンをたくさん買って帰宅することにしました。

 朝からはしゃぎまわっていたチェリーも、家に帰ると爆睡眠い(睡眠)
苦手な耳を触っても起きないぐらい疲れてしまったらしく、
ちょっとチェリーをいろいろな所に連れまわしし過ぎかなと
チェリーの爆睡の様子を見て反省しましたたらーっ(汗)

チェリーハ真.jpg

ニックネーム ひろ at 18:39| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする