2014年12月20日

伊豆旅行2014〜伊豆アニマルキングダム編〜

前回の伊豆旅行の続きです!

お宿をチェックアウトしたあとは、伊豆アニマルキングダム(HP右)に行きました

IMG_0911.jpg

小型犬(10kg以下)のわんこなら一緒に入園できるんです!

動物園でわんこと一緒に入れるところってなかなかないので、こういう施設はありがたい顔(笑)

チェリーが我が家に来てから、私たちも動物園に行かなくなったので
久しぶりに動物園を満喫しました!

チェリーもいろいろな動物に興味深々でしたよ犬(笑)

IMG_0860.jpg

ライオンさんとチェリー

チェリー、ライオンに気付いてない様子・・・顔(汗)

IMG_1360.jpg

チーターとチェリー

チーターには興味を持ったみたいです

普段、大きいわんこが苦手でお散歩のときに近くに行くと威嚇してしまったり怖がって逃げようとしますがチーターは大丈夫な様で、自分から近づいていってました!

ここでチェリーが興奮してしまったり吠えまくってしまったら退散しなくてはならないので
落ち着いて動物園散歩をしてくれたので本当に良かったです顔(笑)

IMG_0864.jpg

サイの写真をスマホで必死に撮っている私とサイを身を乗り出して必死で見ているチェリーさん顔(イヒヒ)

izu.jpg

キリンと記念撮影カメラ

写真奥にキリンに餌をあげている人が写ってます!

IMG_1375.jpg

この子の名前はなんだったかな?かわいく顔を出してました顔(イヒヒ)

IMG_0872.jpg

チェリーが見ている視線の先にはミーアキャットがexclamation×2

良く見ると足ピーンってなってます顔(イヒヒ)

IMG_1378.jpg

チェリーもまねしてジョジョ立ちじゃなくてミーアキャット立ちグッド(上向き矢印)

IMG_1387.jpg

右の子、ばっちりカメラ目線顔(笑)

ミーヤキャットがなぜ立つのか調べたところ、外敵を監視するためと日光浴でおなかを温めるためだそうです!

お次は楽しみにしてたホワイトタイガーゾーン

IMG_0889.jpg

すごくかわいかったハートたち(複数ハート)

4月生まれの子がいるということで、この子がその子かな?
まだ毛がふわふわしてます

IMG_1402.jpg

チェリーが興味津々で見ていると、奥のお母さんホワイトタイガーでしょうか?その子に威嚇されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

びっくりして逃げるチェリーと私たちダッシュ(走り出すさま)

ガラス越しですが、やっぱり迫力がありますね〜

その他にもゾウやシマウマなど、たくさんの動物を見ることが出来ました!

その後は、チェリーお待ちかねのドッグランへ

IMG_1410.jpg

とっても広い芝生のドッグラン

平日だったし、誰もいなくて貸しきり状態

思いっきり走り回りました

IMG_0893.jpg

IMG_0895.jpg

ピンと合ってないけど飛行犬!

チェリーさん、楽しそうです顔(笑)

ドッグランで遊んだ後は、観覧車に乗りたかったのでそこまで歩きます

園内はとても広いのでいい運動になるし、高台で見晴らしがいいので気持ちの良いお散歩になりました!


観覧車はわんこも一緒に乗れますよ〜

IMG_0903.jpg

観覧車からは海も見渡せ、絶景です!
(チェリーさんはぜんぜん景色見てないけど・・・)

IMG_0907.jpg

観覧車は風のためか古いからか揺れるし
乗ってると「ぬーんぬーん」って感じの変な音が聞こえましたががく〜(落胆した顔)景色は最高でした!


わんこと一緒に入れる動物園アニマルキングダム、想像以上に楽しかったでするんるん


さて、伊豆を思う存分満喫したところでちょっと早めですがお昼過ぎに帰路につきました

途中、帰り道沿いの伊東マリンタウンという道の駅で遅めのランチ
わんこOKのお店で海鮮丼食べました

IMG_0912.jpg

そのあと、同じ施設内にある足湯を満喫

IMG_1431.jpg

チェリーも気になる様子ですがわんこは入れません犬(泣)

二日目はスケジュールをたくさん詰め込まないで、のんびりお家に帰りました!


久しぶりの伊豆旅行、もっともっと行きたいところもありましたが
温泉にもゆっくり入れたし、美味しいものも食べれたし
とっても楽しかったです!


とても長々と続いた今回の伊豆旅行記
お付き合い頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

伊豆旅行2014〜お宿編〜

前回の続きです!

ここからは、カメラの充電がなくなってしまったのですべてスマホ写真ですあせあせ(飛び散る汗)

今回はお宿編

カーロリゾートの「玉響の風」さん(HP右

こちらのお宿を選んだポイントは、お部屋に温泉露天風呂があるぴかぴか(新しい)
お食事がフレンチ会席ぴかぴか(新しい)
あと、一番のポイントは全棟離れということでした

今回のお宿はとっても楽しみにしていたので、15時くらいのチェックインぎりぎりの時間に到着!

フロント棟でチェックインをすませ、スタッフの方にお部屋まで案内してもらいました

私たちが泊まったのは「茉莉風(まつりかぜ)」と言うお部屋
敷地の中でもっとも高いところにあります
そのため眺望は最高です!

お部屋へは50段ほどの雰囲気のある階段をあがっていきます

IMG_1340.jpg

階段とか段差が大好きなチェリー、すでにテンション上がっていますグッド(上向き矢印)

お部屋は二部屋がくっついた離れになっています

そのため、周りの物音もまったく聞こえず
音に敏感なチェリーでも、ずーと気にせずのんびり過ごせましたわーい(嬉しい顔)

玄関横にダストボックス、足拭きタオルなどがおいてありました

IMG_1336.jpg

お部屋の中にもわんこのためのアメニティーがたくさん
ペットシーツや消臭スプレーなど至れり尽くせりです!

そして、楽しみにしてたお風呂

こちら温泉露天風呂〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0812.jpg

上の写真では光の加減で見えなくなっていますが、オーシャンピューです

IMG_1319.jpg

内風呂はこちら

IMG_1342.jpg

チェリーも興味津々でお風呂に入ってきましたが
わんこは人間用のお風呂には入れないのであとでわんこ用の温泉に入れてあげました
(その時の様子はまたあとで・・・)

お部屋からも海が見渡せて本当に最高の眺望でした!

IMG_1347.jpg

お部屋は和風のくつろげる空間で、少しの間だんなさんはお部屋でのんびりと
私はテラスで夕日が沈むのを眺めていました

IMG_1316.jpg


夕食の前、チェリーのストレス発散をしに施設内にあるドッグランへ

ウッドチップと芝がひいてあり、結構広々してました

IMG_1308.jpg

チェリーさん、楽しそうに走り回ってました

そのあとは、わんこ用の温泉へ

シャワー嫌いなチェリーなので、温泉にゆっくり浸かってくれるはずもなく・・・

IMG_1322.jpg

すぐに嫌がって出てしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(ちょっと目が怖いあせあせ(飛び散る汗)

温泉の部屋にはちゃんとトリミングテーブルとわんこ用の大きいドライヤーもあったので
そこでちゃんと乾かして部屋へもどりました

そんなことをしていると、楽しみにしてた夕食の時間にぴかぴか(新しい)

わんこもつれていける、フロント棟二階にある個室ダイニングへ

完全個室なので、チェリーも気が散ることなくお利口にしてられました

お待ちかねのディナー顔(笑)

tamayura.jpg

こちらのお宿のお料理はフレンチ会席になっています

どれもこれも本当に美味しかったですぴかぴか(新しい)

私たちがご飯を食べている間、チェリーにもうちから持ってきたドライフードをあげましたが!!
いつもの通り速攻に食べ終わってしまったのでボーンをあげていましたが
それには興味を示さず、掘りごたつの下に入ったりのぼったりしてうろちょろうろちょろ

ちなみにこちらわんこ用のご飯も頼むことが出来ますが、チェリーはちょうどダイエット中だったので
ダイエットフードで我慢してもらいました・・・犬(泣)

IMG_0800.jpg

個室ダイニングにいる時は私たちがご飯を食べていても要求吼えなどせず
比較的お利口さんにできました


ご飯を食べた後も、ドッグランへ少し行き
そのあとはお部屋でのんびり〜
温泉などに入ったりして過ごしました


二日目!

朝からとってもいい天気〜

朝日を見ながら、またまた露天風呂!

IMG_0818.jpg

テラスではまぶしいくらいの日差しでした

チェリーさんと記念撮影

IMG_0828.jpg

朝食の時間を少し遅めにしたので朝の日差しの中のんびりくつろぎます

IMG_0841.jpg

このお宿、先ほども書きましたがほんとうに周りの物音が聞こえないので(鳥のさえずりくらい)
チェリーはこんな感じでリラックスできました

あとは、いつも車移動の時に使っているクレートを持ってきたのでそこで過ごしていました

IMG_1344.jpg

夜なんか昼間遊びつかれたのか自分からクレートに入ってしまい、その中で寝てました顔(イヒヒ)


朝食の時間になり、前日の夜のディナーのときと同じ個室ダイニングへ

夜は暗くてわからなかったのですが、このお部屋からも絶景が見渡せます

IMG_1338.jpg

朝日がまぶしいくらいぴかぴか(新しい)

朝食もチェリーを連れてきたのですが、朝は光がたくさんお部屋に差し込んで
光好きのチェリーの血が騒いでしまい・・・がく〜(落胆した顔)
素敵な景色だったけどすぐさまロールスクリーンをおろしてしまいました・・・

大興奮になる前に美味しい朝食を頂きます

IMG_0837.jpg

朝から豪華な朝食〜ぴかぴか(新しい)

この他に、食べ切れないほどのご飯とひものもありましたが
チェリーが光に反応してしまい写真を撮る余裕がありませんでしたたらーっ(汗)


さてさて、そんな大満足なお宿にまだまだいたいところですが
チェックアウトの時間になってしまいました

最後にスタッフの方に写真を撮ってもらいました

tamayuranokaze.jpg

チェリーさん、すっごいいい笑顔〜ぴかぴか(新しい)
スタッフさん写真上手ー
いい記念になりました顔(笑)


写真といえば、宿泊中にフロントのところで愛犬撮影会をやっていたので
チェリーもカメラマンさんに撮ってもらいました!

グッズがたくさんあって、写真を何にプリントしてもらうか迷いに迷って
タイルにしてもらいました

旅行から帰ってきて数日で現物が届いたので、早速飾りましたよ!

今の時期はクリスマスグッズと一緒に

IMG_1457.jpg

カメラマンの方がこの商品は鍋敷きにもなりますよ、って言ってましたが
もったいなくてそんなこと出来ません〜

こちらもいい記念になりました!


さて、二日目の話に戻ります

お宿を出た後は、「伊豆アニマルキングダム」に向かいます

こちらはわんこと一緒に動物園に入れるんです!

ではでは、長くなってしまったのでアニマルキングダムの様子はまた次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

伊豆旅行2014〜一碧湖編〜

前回の伊豆旅行の続きです!

大室山から一碧湖に向かいました
車で行くと10分くらいのところにあります

P1050288.jpg

紅葉のシーズンにはまだ早かったようですが、ちらほら色付いていて綺麗でした紅葉

一碧湖の湖畔には遊歩道が整備されているので一周歩きました

P1050296.jpg

車をとめた有料駐車場の方にカモのエサをサービスでもらったので
カモにあげながらのんびり散策しました

P1050294.jpg

湖畔沿いは一周約4kmとのことでいい運動になりますよ
この日に泊まるお宿でいい子にしてもらうため、チェリーにたくさん走り回ってもらいました

P1050302.jpg

ちょうど半分くらいの所で記念撮影
この写真の奥に見える湖に浮かんでいる大小の島々のことを十二連島というそうです

その奥に鳥居も見えます

P1050312.jpg


この近くに与謝野晶子の歌碑もあります

このあたりもカモがたくさんいました

チェリーもカモに興味津々グッド(上向き矢印)

P1050309.jpg

このあとも湖畔沿いをのんびり歩きましたが、このあたりでカメラの充電が残り少なくなってしまったので顔(汗)写真はありませんたらーっ(汗)

湖畔沿いを歩いたり少し森の中の道を通ってアップダウンがあったりと
わんことお散歩するにはオススメの散歩道でした!

一碧湖のあとは、お宿に向かいます

今回のお宿はカーロリゾートの『玉響の風』さん(HP右

お部屋からの景色が最高でした

P1050316.jpg


長くなってしまったので次回に続きます

次回はお宿編です




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

伊豆旅行2014〜大室山編〜

先々週の三連休を利用して伊豆旅行に行ってきました〜!

ここのところ、だんなさんがずっと忙しく6月のキャンプに行って以来久しぶりのお出かけ!
しかも最近泊りがけといえばキャンプだったので
ちゃんとしたお宿に泊まるのは本当に久しぶりでした

キャンプみたいに自然の中で過ごすのもいいですが、お宿に泊まってのんびり温泉に入るのもとっても良かったでするんるん

今回の旅行では最近ずっと忙しいだんなさんにのんびり過ごしてもらおうと思っていたのですが
私のいつもの悪いくせで1泊2日の旅行なのにスケジュールをみっちり詰め込んでしまいました・・・顔(汗)

そのため、最初から写真をたくさん撮ってしまい1日目でカメラの充電がなくなるというアクシデントが・・・たらーっ(汗)
それ以降、スマホ写真になります


それでは、1日目

いつもの通り寝坊してあせあせ(飛び散る汗)予定していた時間よりも1時間遅く、8時過ぎに家を出ました

途中、一回チェリーの休憩をはさみ二回目の休憩で熱海を過ぎた辺りの
長浜海水浴場の駐車場に入りました

芝生の広場があったので、そこでチェリーのストレス発散タイム

P1050249.jpg

すごい楽しそうに走っていました顔(イヒヒ)

海の方へお散歩

P1050241.jpg

チェリーも久しぶりのお出かけがうれしいのかテンション高めですグッド(上向き矢印)

下調べもなく何気なく入った場所でしたが、海もきれいで(水がすごく透き通っていてお魚も泳いでるのが見えました!)
広い芝生もあり思いのほかいい休憩スポットでした

P1050247.jpg

次に向かったのは、伊豆高原の道の駅ぐらんぱるぽーと

着いたのはお昼頃でしたが、ふたりともお腹が空いてなかったので
外のベンチでハンバーガーと、たまたま無料で配っていたアジの開きとサザエのつぼ焼きを食べました

izukougen.jpg

この道の駅にはちょっとしたドッグランもありますが、他のわんちゃんが使っていましたしチェリーは先ほどの公園で走り回ったので、こちらは利用せず次の目的地へ

ぐらんぱるぽーとからは車ですぐ近くの「大室山」へ

P1050254.jpg

だんなさんとは付き合いたての頃、一緒に来たことあるのですが
チェリーと来るのは初めてです!

わんこも一緒にリフトに乗れるので、わんこ連れの方が結構いました
(抱っこで乗車できる子だけなので大型犬はNGなようです)

リフト乗車中、景色が気になって落ち着きないチェリーあせあせ(飛び散る汗)
だんなさんが必死で抱っこしてました顔(汗)

P1050258.jpg

チェリーは楽しそうですが、私は高いところが苦手なのでちょっと怖かったです・・・

大室山の頂上はすり鉢のように窪んでいてその周辺のハイキングコースを一周できるようになっています

この日は曇っていましたが、景色がとてもきれいでした

P1050277.jpg

チェリーも張り切って歩きますよ〜

P1050268.jpg

上この写真は張り切って草食べてますが・・・

ハイキングコースはきれいに舗装されているので歩きやすいです

P1050273.jpg

頂上からの景色が本当にきれいで皆さん写真を撮っていました

P1050279.jpg

ぐるっと一周して帰りのリフトにまた乗車
ちなみに歩いて上がって来ることは出来ないそうです

P1050284.jpg

帰りのリフトの方が景色が楽しめました

大室山のあとは一碧湖へ向かいます

その様子はまた次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

白馬旅行〜国営アルプスあづみの公園編〜

白馬旅行記の続きです・・・

青木湖でカヌーをした後は『国営アルプスあづみの公園』

あづみの公園は大町・松川地区と堀金・穂高地区という二つの公園があり
今回、私たちは堀金・穂高地区の方に行きました

P1020142.jpg

上の写真は高台から公園を撮ったのですが
とっても広い公園なのでファインダーにすべておさまりません!

パンフレットを見ながら一通り回ってみることにしました

P1020145.jpg

この日は平日だったこともあり、ほとんど人に会いませんでした

そのため、芝生を思い切りロングリードで走り回れチェリーもうれしそう犬(笑)

P1020147.jpg

園内にはちょっとした小川も流れています

P1020148.jpg

ちょっと歩いたところで芝生に座って休憩

ガイドマップを見ながら次に行くところを決めます

P1020150.jpg

二人で見ているとチェリーも間に入って来ました顔(イヒヒ)

次に向かったのは森の中のハンモック

P1020153.jpg

以前、山梨旅行でハンモックカフェに行って以来、ハンモックに大ハマリなチェリー一家
(そのときのブログがこちら右

キャンプの時のためにマイハンモックを購入しようか検討してるぐらいです・・・

ダンナさんはこのハンモックでしばし仮眠眠い(睡眠)

これがまた、ゆらゆら感が眠気を誘ってくるんですよね〜

ハンモックからの景色はこんな感じ

P1020157.jpg

キラキラ木漏れ日がきれいですぴかぴか(新しい)

ハンモックで休憩した後は、人が誰〜もいなかったので
ダンナさん、こんなものに挑戦してました

P1020158.jpg

チェリーが「ダンナさん大丈夫?」と不思議そうに見ていますが・・・

本人は楽しかったようです

空もとってもきれいで楽しい公園散歩は続きます

P1020159.jpg

園内にはお花もたくさん咲いていました

P1020164.jpg

コスモスの前で記念撮影を

P1020168.jpg

私がチェリーを無理やりお座りさせているところを撮られてしまいました・・・顔(汗)

P1020170.jpg

公園でたくさん走って遊んだお陰で、いいお顔の写真が撮れましたわーい(嬉しい顔)

ゆっくりのんびり公園散歩を楽しんで

とっても楽しかった白馬旅行も終わります

我が家がある逗子から白馬までは片道5時間くらいかかり
運転もほんとうに大変でしたが
そんな大変さも吹き飛ぶくらい楽しい旅になりました!

その中でも、やはりカナディアンカヌーツアーは最高でしたぴかぴか(新しい)

来年も来れたらいいな〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

白馬旅行〜はじめてのカナディアンカヌー編〜

白馬旅行記の続きです!

2日目、お昼からはこの旅行最大のイベント!
『カナディアンカヌー』をしに青木湖へ

白馬の青木湖では初心者でもOKなガイドさんのレッスン付き
カヤックやカナディアンカヌーツアーを企画しているところが結構あります
今回私たちがお世話になったのは『エバーグリーンアウトドアセンター』さん

かなりギリギリに予約のお電話をしたのに、とっても親切に対応してくれましたわーい(嬉しい顔)

青木湖に到着し、ガイドさんとの待ち合わせの場所へ

私たちのガイドさんはニュージーランド出身の方で
日本語ペラペラでわんこも大好き、とってもいい方でした

ガイドさんにパドルの持ち方、漕ぎ方を丁寧に教えていただき
カヌーの上へ!

今回のカヌーツアー、私がやりたくて予約しましたが
実は私『かなづち』で水が苦手あせあせ(飛び散る汗)

カヌーに乗って慣れるまで、かなりドキドキでしたが
安定性もあり、すぐに慣れることが出来ましたるんるん

P9160095.jpg

チェリーもカヌーの上でこわがったり、または湖上のピカピカにつられて(チェリーは光フェチなので・・・)
ドボンと水に飛び込んでしまわないか不安でしたが
こわがるどころか、カヌーの中に反射した光を追いかけて楽しんでいました顔(イヒヒ)

P9160115.jpg

カヌーの漕ぎっぷりも最初は方向転換が難しく
前に乗っていた私が何度も木の枝にぶつかっていましたがどんっ(衝撃)
後ろで漕いでいるダンナさんがだんだんとコツをつかんできて
すぐに快適な湖上散歩ができるようになりました
(ちなみに私も頑張ったつもりですが、あまり役に立っていなかったようです・・・もうやだ〜(悲しい顔)

こんな木々のトンネルも何度も通りましたグッド(上向き矢印)

P9160119.jpg

楓の葉っぱの木漏れ日ぴかぴか(新しい)

P9160120.jpg

紅葉の時期の湖上散歩もいいでしょうね〜

この日は暑いくらいの陽気だったので
水着を着たガイドさんは途中泳いでいました

チェリーもまねして泳がせてみると・・・

P9160117.jpg

必死にカヌーの周りを泳いでいましたあせあせ(飛び散る汗)
(やっぱりチェリー、泳ぎは苦手なようです顔(汗)

ダンナさんも水着を着てれば泳ぎたかったと後で言ってましたよ

青木湖は泳ぎたくなるほど水がきれいぴかぴか(新しい)

P9160127.jpg

ガイドさんによると日本で二番目に透明度が高いそうです!
(一位は北海道の摩周湖だったかな?)

地中から湧き出る真水と北アルプスの雪解け水でできているそうで
パドルで浅いところの湖底をツンツンするとブクブクと泡が出てきて
真水が湧いているのが目で確認できました

湖を半分ほど進んだところで、湖畔にあがりお茶タイム喫茶店

ガイドさんが持参してくれたコーヒーをその場でドリップして淹れてくれました

チェリーには、水筒に入れた冷たいお水をいただきました

P9160123.jpg

が、お水よりもチェリーは木漏れ日を追いかけるのが忙しかったようです・・・

記念写真も撮りました

P9160125.jpg

コーヒーをゆっくり飲んだ後、また湖上散歩へ

P9160130.jpg

湖の真ん中あたりは水深58mあるそうで長野県内で最も深いそうです

ここら辺になると、もう慣れてきてスピードもかなり出るようになってきました

ダンナさんが一生懸命漕いでスピードが出ていたので私は怖いくらいでしたが、このお方は・・・

P9160131.jpg

やっぱり船底に写る光に夢中顔(汗)

チェリーにとっては湖上でも地上でも変わりないみたいです・・・たらーっ(汗)

湖を一周してスタート地点に近づいてきた頃には風もやみ
湖上は波もなく穏やかになりました

P9160136.jpg

このまま湖上でお昼寝したいくらい気持ちよかったです!

海や川など水のある風景が大好きな私は、そんな穏やかな湖上を見ているだけで癒され本当に来て良かったと改めて思いました顔(笑)

最後に湖上の上でも記念撮影カメラ

P9160138.jpg

チェリーの顔がちょっと情けないですが・・・


今回の旅のメインイベント、カナディアンカヌーデビュー

次の日は全身筋肉痛でしたが
(運動不足の私だけ・・・ダンナさんは大丈夫でした)
すっごく楽しくて癒されて、はまってしまいそうでするんるん

マイカヌーがほしいくらい・・・

また来年もカヌーができたらいいな!


さて、次回は白馬旅行記やっとこさ最終回

国営アルプスあずみの公園編です



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん




ニックネーム ひろ at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

白馬旅行〜川遊び編〜

前回の白馬旅行記の続きです・・・

2日目の午前中は、ホテルの方に聞いたオススメの川遊びスポットへ

冬はスキー場、夏はゴンドラに乗って頂上に行けたり
ドッグランがあったりする『Hakuba47』というところの駐車場に車を止め
目の前に流れている平川で遊びました!

ちなみに私たちが訪れた9月中旬はシーズン外だったため
こちらの施設はお休みでした・・・

白馬の川は、どこも水がきれいで透き通っていて雪解け水のためすごく冷たかったです

P1020115.jpg

早速チェリーも入水

P1020120.jpg

場所によっては流れの速いところもあるのでチェリーもわたるのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)

こんな滝もありました

P1020124.jpg

チェリー、大好きな水遊びにしっぽフリフリ
テンションアゲアゲグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でした

滝の前で記念撮影カメラ

P1020129.jpg

ちょうど、ブルブルしているところだったのでチェリーが変顔にあせあせ(飛び散る汗)>
なんでしょう?この顔、犬じゃないみたい・・・
宇宙人(犬?)ぽい顔(イヒヒ)

たくさん水遊びして陸に上がる頃には『ぬれねずみ』状態

P1020133.jpg

少し歩いたところに、こんな滝もありました!

P1020136.jpg

マイナスイオンをたくさん浴びて・・・

その後は、広場で爆走ダッシュ(走り出すさま)

P1020139.jpg

川遊びの後は、青木湖へるんるん

今回の一番の目的『カナディアンカヌー』に挑戦ですぴかぴか(新しい)

その様子はまた次回に・・・


〜おまけ〜

以前、旅行の前に購入したとご報告した
車のボディにつけるう○ち入れ『ドンパック』ですが
今回の旅行でとっても役に立ちましたわーい(嬉しい顔)

外につけるので、車内の匂いもしないし
高速でスピードを出してもとれませんでしたよ!

取り付け後の車はこんな感じです

P1020140.jpg

我が家の車に合うようにブルーを購入
いろいろな色があるのでどんな車にも合いますよ〜

以上、オススメグッズの使用後の感想でした!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

白馬旅行〜お宿編〜

前回の白馬旅行記の続きです

白馬グリーンスポーツの森で遊んだ後は今回お世話になった宿
『ホテルフェニックスウィング』へ向かいました

こちらまでの道のりは、うちの車のナビがポンコツなのか?
多少迷いましたが、なんとかたどり着きチェックイン

こちらのホテル、コテージというか別荘型ホテル?と言いますか?
全室独立型になっていて、全棟3LDKの広があるらしいので
二人+一匹の旅行には十分な広さです!

我が家が泊まったのはこちらのお家

P1020103.jpg

このお部屋はキッチンは付いていませんが、キッチン付きもあります
もちろんお風呂も付いてますよ〜
(私たちはお風呂は使用せず、近所の温泉に行きましたが)

部屋の中は、一階が吹き抜けと暖炉があるリビングダイニング
そしてお風呂と洗面所
二階が和室と洋室の二部屋でした

わんこ用のアメニティも充実していました

P1020095.jpg

上こちら一階のリビングダイニング
(写真が暗いですね・・・チェリーが光をガン見目しているのはスルーしてください・・・)

暖炉があるので冬に訪れても暖かく過ごせそうです


お部屋に荷物を運んだ後は、早速ドッグランへ

P1020108.jpg

ちょっとわかりにくいですが、上の写真の我が家の車の奥にあるのがドッグラン
その奥にフロント、レストラン、ペットホテルなどが入っている本館のログハウスがあります

P1020082.jpg

微妙に本当に微妙なんですが、ドッグランに傾斜があったのでそれがよかったのか?
(マウンテンドッグランで大興奮する理由と同じ・・・?)
チェリーは常に大興奮でドッグランを駆け回ってましたダッシュ(走り出すさま)

dogrunのコピー.jpg

私たち以外の宿泊の方々もほぼわんこ連れの様でしたが
夕方の時間も次の日の朝もチェリーしか使ってなかったような?
他の方は大型犬&超小型犬だったからでしょうか?

我が家のこちらのドッグランの感想は
大きさはそれほど大きくはありませんが
チェリーが大興奮で走り回っていたし
ちゃんと掃除も行き届いていそうだったので『星三つ』ぴかぴか(新しい)

さて、たくさん走った後は、、車で近くの温泉へ

その後、お楽しみの夕食タイム

部屋食可能とのことで、夕食だけ事前に部屋食にしてもらいました

お部屋に運ばれてきたのは信州牛の溶岩焼き!

P1020049.jpg

これに前菜やデザートも付いていて
味も信州牛がとっても美味しくて大満足

そして、もう一つのお楽しみ!

わんこのご飯が付いたプランにしたので
チェリーのご飯も付いています

運ばれてきて、びっくりexclamation&question

P1020055.jpg

量もすごいし、とっても美味しそうるんるん

大興奮のチェリーはマテをするのに必死ですあせあせ(飛び散る汗)

なぜかマテをしている時、ご馳走から目をそむけているチェリー顔(イヒヒ)
見てしまうと我慢できなくなってしまうのでしょうか?

P1020069.jpg

はじめて見るご馳走
『ヨシッ』の合図で速攻食べ始めます

P1020064.jpg

あまりに食べるスピードが早すぎてカメラはブレブレ

あっという間に食べ終わってしまいました・・・
(もっと味わえばいいのに・・・)

量が結構多かったので残った分は次の日の朝食に

大満足のわんこご飯でした!


こちらのホテル、施設も充実しているし
掃除も行き届いていている感じ
ドッグランも最高だし
夕食、朝食とも美味しかったし
スタッフも方も皆さん親切な方ばかり

とってもオススメなわんこ連れOKなお宿です!


二日目、こちらのお宿をチェックアウトした後は川遊びに

その様子はまた次回・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

白馬旅行〜一日目〜

シルバーウィークの前の週に
遅い夏休みをとって白馬旅行に行ってきましたるんるん

今回の旅行は盛り沢山なスケジュールなので
何回かに分けて書いていこうと思います!

まず一日目

逗子を出て、相模湖で中央自動車道に乗ります

白馬までは長い道のりなので所々で休憩を・・・

ちなみにサービスエリアの情報は事前にこちらで調べました下
『Honda Dog高速道路SA・PA情報』

こちらのサイト、すごく便利ですぴかぴか(新しい)
ドッグランやわんこの水飲み場があるかないかなどなど、詳しく載ってますよ!

まず、チェリー家が寄ったのは『双葉SA』

SA内にハーブガーデンがあって遊歩道でちょっとしたお散歩が出来ます

P1010997.jpg

あれっ!この写真チェリーとダンナさんの行きたい方向が逆ですが・・・

富士山も見える展望台があったり、わんこの水飲みコーナーやう○ち処理ボックスもあります

今回我が家は利用しなかったのですが、上りの方にドッグランがあって
下りからも階段で繋がっているそうです

チェリーもハーブガーデンをお散歩できて気分転換できたようです!

次に寄ったのは『諏訪湖SA』

P1020004.jpg

こちらはその名の通り、諏訪湖が一望できます

諏訪湖を見ながらこちらでお昼休憩をしました!
(私の大好きなスタバもありました)

長野道に入り高速を降りたあともちょこちょこ休憩をとりながら下道を進みます

あまりに休憩をとりすぎて白馬につく頃には夕方近くに・・・顔(汗)

お目当てのドッグランへ到着すると人っ子一人おらず
なんとexclamationお休みだったようですたらーっ(汗)

その他にもう一つ候補に挙がっていたところに電話するとやはりお休みとのこと

白馬についてから気付きましたあせあせ(飛び散る汗)
ここら辺ではスキー場を夏場、ドッグランにするとこが多いのですが
そういうところは、本当に夏場しかやっておらず(8月までが多い)

私たちが行った9月中旬はもう今期のスキー場の準備をしていてお休みのところが多いexclamation×2
その事実、ガイドブックにもよくよく見ると書いてあったので
結局、旅のスケジュールを決めた私の確認ミスということになりますもうやだ〜(悲しい顔)

あまり深く考えず行動し、行ったらお休みだった〜たらーっ(汗)
なんて事がたくさんあるので今度からはもう少し事前調査を完璧にしていこうと思います・・・

さて、お宿にこのまま行くにも時間が早すぎるということで
急遽、ガイドブックを見直し今の時期でもやっていそうなスポットを発見exclamation&question

で、それがこちら

P1020009.jpg

『白馬グリーンスポーツの森』です

こちらドッグランはありませんが、わんこが喜びそうな散策路や
広場はあります

P1020011.jpg

基本、人がスポーツを楽しむ施設のようですが、チェリーの大好きな
川が奥にあるようなので行ってみましたるんるん

途中丸太の小さいつり橋があり、かなりぐらぐらしそうなんで私は断念しましたが
チェリーはひょいひょい渡っていました
(シャッターチャンスが追いつかないくらい、すばやくダッシュ(走り出すさま)

ダンナさんがチェリーのあとについて渡っていましたが、かなり大変そう顔(汗)

P1020012.jpg

チェリーはへっちゃらだよ〜って顔してますが
私が渡っていたら小川に落っこちていたことでしょう・・・

川に到着するとすぐに水の中へ

P1020014.jpg

上この写真のチェリーの顔、よく見ると『ニヤッ犬(笑)』てしてます
「わ〜い、川だ〜」って喜んでいるのでしょうか顔(イヒヒ)

そして、いつも通り温泉のように川に浸かるチェリーいい気分(温泉)

P1020017.jpg

ブルブルして

P1020018.jpg

お宿に到着する前にドロドロになった犬顔(汗)

そのあと、ちょっと深い川に挑戦しようとしたけど
やっぱりこわくてコソコソと退散ダッシュ(走り出すさま)

P1020021.jpg

川沿いを散策

P1020025.jpg

空がきれいぴかぴか(新しい)

やっぱり神奈川よりも白馬のほうが空気がきれいexclamation×2

マイナスイオンいっぱいで早速リフレッシュできました

平日で誰もいなかったこともあり
広場で走り回れたし川にも入れたし、チェリーもとっても楽しそうでした顔(笑)
私たちもきれいな景色に癒されて満足

意外に(左失礼あせあせ(飛び散る汗))急遽決めたわりには楽しめました!

さて、この後は今回お世話になるお宿
『ホテルフェニックスウィング』さんへ

その様子は、次回に続きます・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

千葉へぷち旅行〜観光編〜

先週の続きです

観光編といってもメジャーどころへ行ったわけではなく・・・

サーフポイントとお友達の家の近くのマイナー(失礼あせあせ(飛び散る汗))なところへ行ってきました!

まずは房総フラワーライン沿いにある
『ローズマリー公園』に行きました

P1000555.jpg

とってもきれいなイングリッシュガーデン

道の駅に併設されているので無料で楽しめますグッド(上向き矢印)

シェイクスピアカントリーパーク内の屋内の施設には入れませんが、わんこも一緒に公園を散策できますよ〜!

チェリーもルンルン気分で散策開始るんるん

P1000557.jpg

勢いあまって茂みに激突どんっ(衝撃)顔(イヒヒ)

P1000558.jpg

はしゃぎ過ぎてちょっと休憩ダッシュ(走り出すさま)

P1000560.jpg

園内は手入れが行き届いている花壇の中に
その名の通りローズマリーもたくさんあり、その香りに癒されましたわーい(嬉しい顔)

公園内にある建物もイギリス旅行に行ったことのある友達曰く
「イギリスの町並みとまったく一緒exclamation
らしく、イギリス好きの(チェリーのご先祖様の故郷もイギリスだしね!)私は大満足の公園でしたぴかぴか(新しい)

rosemary.jpg

上の左下の写真がローズマリーです

チェリーは満足したかと言うと・・・

園内の池にカモさんがいるのですが、そこがチェリーの一番の食い付きスポットでした顔(汗)

P1000554.jpg

思った以上に園内は広くありませんし、わんこが思う存分走り回れる芝生などはありませんが・・・

ドライブの途中に立ち寄って、散策&休憩をするのにはとってもオススメな公園ですわーい(嬉しい顔)


さて、ローズマリー公園の後はお友達の家へ

海風が気持ちいいウッドデッキで近くの海で釣ったばかりのお魚を使ったお寿司をごちそうになりましたぴかぴか(新しい)

ランチの後はデッキでのんびり過ごさせていただき

Mちゃん家の長男Iくんがお庭で捕まえたカエルを見せにきてくれたり・・・

P1000561.jpg

チェリーも芝生の広いお庭で過ごさせてもらい

本当に気持ちのいい時間を過ごさせてもらいました

(Mちゃん本当にありがとう〜ぴかぴか(新しい)

あまりにまったり過ごしたので写真もまったく撮っていなかったことに帰ってから気付いたくらいです・・・

Mちゃん一家とお別れした後はオススメされた近所の観光スポット

『大山千枚田』へ

P1000573.jpg

大山千枚田とは、面積約4ヘクタールの急傾斜地に、階段のように連なる大小375枚の田んぼで東京から一番近い棚田として知られているそうです。

そして、日本で唯一雨水のみで耕作を行っている天水田とのことです。

P1000564.jpg

チェリーも棚田の前で記念撮影

この後、チェリーは近くにあった『かかし』に本気でびっくりし

横跳びしていました顔(イヒヒ)

この後は近くの温泉に行き、帰宅・・・

今回の旅は日帰りで早朝?前夜からの厳しいスケジュールの旅でしたが、千葉の良さを再発見出来たいい旅ができました!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

千葉へぷち旅行〜サーフトリップ編〜

先週の土曜日、千葉へ日帰り旅行に行ってきましたるんるん

ダンナさんはサーフィンを始めてから隔週くらいで友達と千葉に行っています

今回は、いつもお留守番の私たちも一緒に連れていってもらい
(いつも一緒に行くメンツが行かれなくなってしまったので・・・)

友達のAちゃんも誘って、賑やかな小旅行になりました!

今回の日程もダンナさんのいつものサーフトリップと同じ、夜中の2時に逗子を出発たらーっ(汗)

その後、Aちゃんを鎌倉まで迎えに行き千葉まで車でGOダッシュ(走り出すさま)

三十路過ぎの私には、かなり過酷な日程です・・・あせあせ(飛び散る汗)

五時過ぎには千葉の鴨川付近の海に到着し、波のあるポイントを探し
ダンナさんはサーフィンスタートグッド(上向き矢印)

私たちはサンシェードを広げて自分達の陣地を作り思い思いに過ごします!

早朝の海はさわやかでとっても気持ちいいグッド(上向き矢印)

P1000542.jpg

この日は雲も多く、風もあって真夏の海岸でも涼しく過ごせました

あまりにも海風が気持ち良すぎてAちゃんはサンシェードの中でお昼寝

私とチェリーは海岸をお散歩

チェリーが波待ちのダンナさんを見つけると、だんなさんのところに行きたい一心で海に入ろうと頑張ります

P1000532.jpg

だけど、逗子の海と違って波が高いので

波が怖くてすぐに降参するチェリー・・・たらーっ(汗)

P1000531.jpg

それでも何度か海に挑みに行き・・・

疲れたらサンシェードで休憩顔(イヒヒ)

P1000539.jpg

隣でお昼寝中のAちゃんをペロペロ攻撃で起こし・・・

また海に挑みに行くチェリー!

ダンナさんが海から上がってきて、また海に入る時にチェリーも一緒に行こうとするので・・・

P1000544.jpg

ダンナさんと海に挑戦するチェリーグッド(上向き矢印)

途中までとっても楽しそうだったのに・・・

P1000545.jpg

やっぱり波が怖いようで・・・

P1000546.jpg

海へのリベンジ、失敗顔(汗)

ぬれねずみになって砂浜に逃げてきました・・・あせあせ(飛び散る汗)

それでも海にいる間中、楽しくってこの笑顔ぴかぴか(新しい)

P1000529.jpg

チェリースマイルかわいい

この時期の逗子海岸は海水浴客がたくさんいるし、わんこは遊泳時間内は立ち入り禁止なのでわんこと海で遊ぶことが出来ません・・・

それに比べて、千葉のこちらの海岸はサーファーの間では有名なところらしいのでサーファーはたくさんいますが
砂浜は海水浴客がいないのできれいでゴミも落ちてなく人もほとんどいません!
わんこと遊ぶには最高の場所でしたぴかぴか(新しい)

早朝の三時間の海時間でしたが、今年初の海を満喫した楽しい時間が過ごせましたわーい(嬉しい顔)

この後は、千葉に実家があるお友達家族と合流して近場の観光スポットに行ってきました!

その模様はまた次回に・・・



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

山梨旅行**アジリティーと忍野八海**

またまた、前回の山梨旅行の続きです!

富士スバルランド ドギーパークにはちょっとしたアジリティーのできるドッグランもありました。

鎌倉のPETONのドッグランでのアジリティーで挫折したビビリのチェリーですが、こちらでもちょこっと体験してみました!

まずは平均台へ

P1060533.jpg

おやつで釣ってもダメだったので、だんなさんが無理矢理ハーネスを持って歩かせています・・・顔(汗)
(へっぴり腰)

P1060534.jpg

こわくて引き返そうとしているチェリーに「頑張れ!頑張れ!」と声援をおくる私たちexclamation

P1060535.jpg

おやつで誘い、また頑張って歩き出したチェリー
いつもはピンッと立ったしっぽがチャームポイントのチェリー
今はこわくてしっぽも心の中をあらわすように横に向いていますバッド(下向き矢印)

P1060536.jpg

チェリー、恐る恐る下を覗き込むあせあせ(飛び散る汗)
「下を見るとやっぱりこわいよ〜犬(泣)

P1060538.jpg

おやつに釣られて、なんとか降りることが出来ました・・・ダッシュ(走り出すさま)

他のアジリティーは・・・
惨敗ですバッド(下向き矢印)

まだまだアジリティー犬への道のりは長いようです・・・。

この後は、スタッフの方によるアジリティーショーを見学してお土産を買ってから、お昼頃次の目的地へ!

河口湖にあるほうとうのお店『ほうとう屋敷 みさか路』さんへ
お店の入り口辺りにちょっとあやしげなオブジェが飾ってあったり、すごい長〜いリムジンがとまってたりしますが、ほうとうはとっても美味しかったです。

わんこ連れは屋根付きのテラス席で食事が出来ますよ〜!

P1060553.jpg

私が頼んだお餅入りのほうとうるんるん

お野菜たっぷりで身体が温まりました顔(笑)

そして、この旅の最後の目的地は『忍野八海』へ!

富士山の雪解け水が地下にしみこみ、長い年月をかけて湧き出る8つの湧き水からなる忍野八海。

国指定の天然記念物で日本名水百選にも指定されていて、泉の水面はきらきらと輝いていてとっても幻想的ですぴかぴか(新しい)

P1060586.jpg

あまりに透明度が高いので、まわりの景色が水面に映っています目

深い場所はエメラルドグリーンや深い青など場所によっていろいろな色に見えます

P1060588.jpg

8ヶ所の泉を見学しながら、これまたきれいな小川の遊歩道も散策しました。

P1060577.jpg

チェリーも水辺のお散歩で、いつものようにハイテンショングッド(上向き矢印)

水の中に入ろうとしましたが、寒いのでここは止めました顔(汗)

P1060576.jpg

たくさん歩いて、すてきな景色を見て、今回の旅はここまで・・・

毎回、スケジュールをぎゅうぎゅうに詰め込んでしまう、私プロデュースの旅行
楽しい思い出をたくさん作って帰路につきました!

富士五湖周辺はわんこ連れでも楽しめる施設やお店がたくさんあって、有り難いですねわーい(嬉しい顔)

調べたところによると、山中湖では『紅葉まつり』というものもやっていて木々のライトアップもしているそうです。
山梨旅行、今あたりの時期はオススメですよ〜!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

山梨旅行**富士スバルランドドギーパーク**

前回の山梨旅行の続きです!

山中湖サイクリングの後は湖のスワンポートに乗りましたるんるん

チェリーが湖にじゃぶんあせあせ(飛び散る汗)とダイブしないか心配でしたが私とダンナさんの真ん中でいい子に座っていてくれましたダッシュ(走り出すさま)

その後はこの日の夜ご飯と次の日の朝ご飯の食材を買い込んで、今回宿泊するコテージ
『河口湖レイクサイドコテージ』へ

ウッドデッキからは河口湖が見えます

P1060490.jpg

ウッドデッキでダンナさんの帰りを待つチェリー

P1060492.jpg

ウッドデッキにはキッチンも付いていたので買ってきた燻製屋さんのハンバーグやシチューと天然酵母のパンで夕ご飯を作りました。

実はこの日の夜、このコテージで事件が起こりました・・・exclamation×2

何かというと、階段から落ちましたがく〜(落胆した顔)

チェリーが・・・

ではなく、私が・・・もうやだ〜(悲しい顔)

コテージの階段は途中から急な角度になっているのですが、寝ぼけいていた私は普通に降りてしまい6段目か7段目からどどどどどーーーーどんっ(衝撃)たらーっ(汗)

幸い、頭はうってなく右半身の打ち身と青あざですみましたが、旅行中のとんだハプニングで自分のおっちょこちょいさにちょっとへこみましがバッド(下向き矢印)
打ち身ですんで良かったと考えることにします・・・


さて、気を取り直して・・・

二日目!
コテージを朝チェックアウトした後、楽しみにしていた『富士スバルランド ドギーパーク』へ向かいましたるんるん

ここはお友達のパックンのブログで紹介されているのを見て、今回の旅で絶対に行ってみたかった場所です!

P1060500.jpg

パックンママのねーちゃんさんが言う通り、本当にここはわんこのディズニーランドですぴかぴか(新しい)

ドッグランもた〜くさんあり、森の中にある散策路もわんこも私たちもと〜ても歩きやすく、さわやかな風が流れています。

P1060502.jpg

途中、チェリーがおっかなびっくり見ているのは・・・

P1060503.jpg

(尻尾、下向いてるし・・・顔(汗)

P1060505.jpg

かわいいね!真っ白な子やぎさん

他にも

P1060531.jpg

白鳥(?)さんや

P1060543.jpg

名前忘れちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)こんなかわいい子もいましたよわーい(嬉しい顔)

いろいろなドッグランでもたくさん遊びました

P1060507.jpg

ここは森のドッグラン
チェリーの大好きな木漏れ日もいっぱいでたくさん走り回っていました!

広〜い多目的ドッグランでは

テンション上がり過ぎて・・・

P1060523.jpg

くねくねダンスをしてしまうチェリー
(目がこわい・・・あせあせ(飛び散る汗)
泥だらけ犬の出来上がりです・・・顔(汗)


この後は、アジリティ施設のあるドッグランへ行ってちょこっと体験!

すいません・・・
今回の旅はたくさん写真を撮ったので、なんだか引っ張り過ぎのような気もしますが・・・

この後の様子は次回に続きまするんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

山梨旅行**山中湖ハンモックカフェとサイクリング**

ず〜と忙しくて夏休みもとれなかったダンナさん・・・。
先週末から、やっと休みがとれたので(もう夏休みじゃなく秋休みですが・・・)チェリーを連れて旅行に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今回の旅は山梨県!
山中湖、河口湖周辺でするんるん

この周辺では紅葉もちらほら始まっていたので秋に来れてラッキーでした紅葉


では早速、旅行レポはじまりま〜す!

〜1日目〜

逗子から東名高速に乗って、まずは山中湖へ

お昼にちょうどいい時間だったので、本で調べておいたわんこOKのカフェに向かいました。

山中湖の目の前、PICA山中湖ヴィレッジ内にある(ここはわんこウェルカムなキャンプ場です)
『ハンモックカフェ』

他の方がブログで紹介していて、こっちに来たら絶対に訪れたいと思っていたところです

P1060410.jpg

その名の通り、ハンモックに揺られながらお茶が飲めるところです!
(と、言っても実際揺られながらコーヒーを飲むのはかなり難しいですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

セルフ方式の売り場でコーヒーやホットドッグ、ガレットなどを購入してハンモックのある席へ。

ハンモックに座ってゆらゆらしたり、横になったりとゆっくり過ごしました。
(チェリーはこの日もいつも通り木漏れ日に夢中顔(汗)

P1060422.jpg

ハンモックに包まれて横になると最高に気持ちよく、眠ってしまいそうでした(ダンナさんは実際ちょっと寝てしまったようです顔(イヒヒ)

寝転がると目の前には木々の緑と紅葉のこんな世界が広がっています
P1060432.jpg

P1060423.jpg

このカフェの空間、本当に最高ですぴかぴか(新しい)

もっとゆっくりしたいところですが、次の目的地へダッシュ(走り出すさま)
(と言いつつ、ここでかなりゆっくりしてしまいましたが・・・)

紅葉紅葉の始まった山中湖をサイクリンググッド(上向き矢印)

自宅から愛車の折り畳み自転車を持ってきました!
(途中、レンタサイクルなんかも見つけたので自転車がない方は借りられますよ〜)

P1060441.jpg

この写真の左上にもうっすら写っていますが、この日は富士山が見事に見えていました!
富士山ってなぜか見るとテンション上がりませんか?
(私だけ?)
今回も富士山写真をた〜くさん撮ってしまいましたよカメラ

さて、サイクリングで移動中、チェリーには下の写真に写っているソフトキャリーケースに入ってもらいました

P1060442.jpg

この写真はチェリーがあきない様にダンナさんが馬アキレスをあげているところです。
チェリー用の自転車バッグ、実はこれで三代目!
以前のはふたがなかったので飛び出しそうで危険でしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、今回のバッグは・・・

外が見えないのが気に入らないのか?走って早々にいつもの高い声でギャンギャン吠えまくってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

犬の姿が見えないのに犬のすごい叫び声が聞こえるので、近くを通る方々に何度も不思議そうな顔で見られてしまいました・・・。

結局、行こうとしていた公園までダンナさんがリードを持ってチェリーは自転車と並走してダッシュダッシュ(走り出すさま)

負けず嫌いのチェリーはすごい勢いで走りますあせあせ(飛び散る汗)

山中湖を4分の1ぐらい走ったところで目的地『山中湖交流プラザ きらら』に到着!
(本当は山中湖一周したかったんですが、チェリーが暴れまくるので予定変更・・・)

ここの施設の中の自然公園にはサイクリングロードや芝生の広場もあり、そして富士山を撮影するのに絶好の場所もありまするんるん

サイクリングロードで富士山を見る私と光りに夢中なチェリー

P1060450.jpg

写真では伝わらないかもしれないですが、この場所からの富士山は本当に素晴らしかったです

P1060460.jpg

芝生の広場でたくさん遊んだ後は

P1060465.jpg

またもとの車を止めているところまで引き返しました

この後は、湖畔まで行きチェリーと一緒にスワンボートにも乗りましたが写真が多くなってきたので
この続きは次回に・・・





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

伊豆旅行(2日目)

今週の月、火の一泊で行った伊豆旅行るんるん
今回はお宿&2日目の様子ですexclamation

まず、お宿は伊豆高原の『アニマーレ プレミアム』(←HPはこちら)というプチホテルに泊まりました。

ここ全室露天風呂付きなんですexclamation×2(そこに惹かれて予約しました顔(笑)
実際見てみると多少想像していたよりもお風呂は小さめでしたが、好きな時にお風呂入り放題なのですexclamation

P1040310.jpg

チェリーが見ている先には・・・目

P1040305.jpg

海側の部屋だったので山越に海が見えますリゾート

ワンコ専用のバスタブも付いていたので、チェリーも温泉に入らせてみましたが、嫌だったようで暴れてすぐに出てしまいました顔(汗)
(そのため、写真はありません・・・たらーっ(汗)

お料理もとっても美味しく、特に金目鯛(だったかな?)の香草焼きがサイコーでしたGood

そして、2日目exclamation×2
まずお宿を出て向かったのは『伊豆高原 旅の駅ぐらんぱるぽーと』です。
ここには、少し小さめですが無料のドッグランがあるのですexclamation
次の目的地が10時から開園するため、それまでの間ここで少し遊びましたわーい(嬉しい顔)

PA141012.jpg

そして、次に向かったのがこの旅行で一番行きたかった場所ぴかぴか(新しい)
『伊豆マウンテンドッグラン』へ(←HPはこちら

ここ、その名の通り山の斜面一面がドッグランになっているのです目

P1040319.jpg

チェリー、広い園内を大はしゃぎで走り回ります犬(笑)グッド(上向き矢印)

P1040315.jpg

斜面になっているため、私たちついていくのがやっとです顔(汗)

P1040313.jpg

ちょっとわかりづらいですが、頂上の辺りから海も見えますよ〜リゾート

P1040323.jpg

途中からお友達も加わって3匹で楽しく遊びましたぴかぴか(新しい)

このドッグラン、今まで行ったことのあるドッグランの中でも一番楽しそうに遊んでいましたるんるん

お友達と山道を行ったり来たり追いかけっこしたり、どんぐりをころころ転がして遊んだり、時には草をむしゃむしゃしたり。
ず〜と満面の笑みで来て良かったなぁ〜ってつくづく思いましたわーい(嬉しい顔)

元気なジャックちゃんにはお勧めスポットですよGood

程よく遊んだところで雨が結構降って来てしまったので、帰宅することにしました。
実はこの後、わんこ店内okのレストランに行こうとしたんですが、ここで、みんなすべてエネルギーを出し切って遊んでしまったため、雨も降っていることだし早々と帰ることにしました。

帰宅後は疲れてみんなで爆睡眠い(睡眠)

今まで伊豆は何度か旅行したことがあるのですが、わんこ連れだとまた違った楽しみがありますね。
伊豆はわんこOKなスポットがたくさんあるのでとっても良かったですよるんるん



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム ひろ at 16:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

伊豆旅行(1日目)

今週の月、火と一泊で伊豆旅行に行ってきましたるんるん

まずは1日目ですexclamation
心配していたお天気ももってくれて、最高のドライブ日和車(セダン)
逗子を8時頃出発して、最初の目的地『箱根ピクニックガーデン』(→HPはこちら)に10時頃到着グッド(上向き矢印)


PA130981.jpg

芦ノ湖を見下ろせる、スロープになっている芝生の広場で思いっきり走り回りますダッシュ(走り出すさま)
ドッグランもありましたが、ちょっと小さめでお友達もたくさんいたため、チェリーは芝生の広場で遊びましたわーい(嬉しい顔)

まずは芝生でくねくね、くねくね(ミミズでもいるのかな顔(汗))そしてダーシュッダッシュ(走り出すさま)

hakone.jpg

ゆるいスロープになっているので、ダッシュに付き合う私たちも結構大変ですが顔(汗)ふかふかの芝生にチェリーは大喜び犬(笑)
景色もいいので、とっても気持ち良く過ごせましたるんるん

そこで、こんなものを見つけたチェリー目

PA130994.jpg

口にくわえている物は、落ちていたみかんのおもちゃあせあせ(飛び散る汗)
とっても気に入ってしまって、ご機嫌にピーピー鳴らしてました顔(イヒヒ)
ちなみに、この写真上の上に写っている建物にドッグカフェがあるそうです。

落ちていたみかんちゃんに未練を残しつつ、次の目的地へ

1時頃伊豆に到着し、ランチを食べましたレストラン

izu.jpg

伊豆高原にある『マントルピース』というお店へ
テラスのみわんこokだそうです犬(笑)(HPはこちら
私たちはハンバーグランチとパスタランチを食べましたがとっても美味しかったですよぴかぴか(新しい)
わんこのお水のサービスもあります。

次の目的地は伊豆海洋公園へ

まずは城が崎ピクニカルコースを散策します。
結構本格的なハイキングコースの途中には岩場があったりします。
山道でも階段でも岩場でも、ぴょんこぴょんこ、疲れ知らずに進んでいくチェリーについていくのがやっとの私顔(汗)

P1040280.jpg

海にかかる吊り橋もチェリー隊長張り切って進みますダッシュ(走り出すさま)

その後、同じ伊豆海洋公園内にある城が崎みはらしガーデンへ
わんこと一緒に入れる植物園ですexclamation

jyougasaki.jpg

園内にあるあじさい苑はもうすでに見ごろが終わってしまっていたようですが(4〜10月までだそうです)見晴しの良い園内にたくさんのお花が咲いていましたかわいい

P1040300.jpg

そして、この後お宿へダッシュ(走り出すさま)

お宿&2日目の様子は次回へ続きまするんるん


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム ひろ at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする