2016年03月05日

根岸森林公園

ちょっと前の話になりますが、2月17日に横浜にある根岸森林公園に行ってきました!

この時期、逗子の我が家の近くでは梅が満開になっていたので、根岸森林公園の梅林もちょうどいい頃合だと思い下調べもせずいってしまったのですが・・・

結果、こちらの梅林では三分咲きくらいの感じでした・・・顔(汗)

同じ神奈川でも横浜より逗子のほうが暖かいのでしょうかねぇ?

梅はあまり楽しめなかったのですが、こちらは広ーい芝生の広場があるのでチェリーさんは思いっきり楽しめたようですよ!

P1050797.jpg

びよ〜んとひとっ走り

この後、お昼を食べるところを探しに芝生の広場へ向かいます

P1050798.jpg

林の中は木漏れ日が気持ちいい!!

芝生の広場にレジャーシートを広げお昼ごはん

家で作ってきたおにぎりのお弁当を食べ、のんびりした後は梅園へGO〜

P1050803.jpg

こんな感じで梅はまばらに咲いてました

今の時期、私の住んでいる逗子はもう梅は散りかけていますがこちらは満開かな?

P1050804.jpg

P1050805.jpg

梅の木の下で記念撮影

P1050808.jpg

チェリーの後ろ足にリードが絡まって残念な感じになってます・・・顔(汗)

P1050809.jpg

濃いピンクの梅がとってもきれい

お花見にまったく興味のないチェリーさんのために、芝生の広場の端っこでボール遊びもしました

P1050814.jpg

楽しそう〜犬(笑)

最近のチェリーのお気に入りのボール

流行に乗ってラグビーボール風ボールexclamation

チェリー丸さん、ボールを離しません

P1050816.jpg

すっごい噛んでる

P1050817.jpg

噛み心地がいいみたいでずっと噛んでる
ちょうどチェリーの口にフィットするようです

このボール、リピート間違いなしexclamation×2

カミカミし過ぎて・・・

P1050818.jpg

気付いたらお口の周り泥だらけあせあせ(飛び散る汗)

おかげで公園から帰った後は、お風呂直行でした顔(汗)

私がリード引っ張ってもボール離そうとしません

P1050821.jpg

この後は、起伏のある芝生を歩いたりしました

起伏のある芝生でテンションの上がるチェリーにとっては最高の公園です!

この日は暖かい休日だったので、公園は子供連れやわんこ連れで賑わい
みなさん、それぞれにのんびり過ごしていました

こうやって公園でのんびり過ごす休日が大好きです顔(笑)





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

こども自然公園

先週末も公園散歩に行ってきました!

場所は横浜市旭区にあるこども自然公園
昔は大池公園とよばれていたそうです

P1040752.jpg

チェリーと来るのは初めてです!

私とだんなさんは逗子に引っ越してくる前(新婚の頃)この近くに住んでいたので
時々遊びに来ていて、とっても懐かしい場所なのでするんるん

「ここでバトミントンしたね〜」とか「大きいイノシシがいたよねグッド(上向き矢印)」と、二人して盛り上がってました顔(笑)

公園に着いたのがお昼過ぎだったので早速お弁当タイム〜かわいい

ピクニック広場というところが駐車場から少し歩いたところにあったのでそちらのベンチに座ってランチしました

P1040756.jpg

私達はおにぎりを、チェリーを馬アキレスを食べました

必死に食べるチェリーさん

P1040754.jpg


ランチの後は園内を散策

いい感じに紅葉している木があったのでチェリーと一緒に写真を撮ろうとしたら
向こうにいるわんこが気になってこっちを見ないチェリーさん顔(汗)

P1040762.jpg

いつも通り、ウキウキなチェリーさん
急な階段もびゅ〜んっと登ってしまいますグッド(上向き矢印)

P1040764.jpg

階段を登ったところには芝生の広場

チェリーの大好きな傾斜している芝生があったので大興奮ダッシュ(走り出すさま)

すっごい笑顔で走ってきますよ〜

P1040767.jpg

ブレブレ写真だけど、出ました!チェリースマイル犬(笑)

P1040768.jpg

チェリーがとっても楽しそうなので私もチェリーと一緒に斜面散歩

P1040773.jpg

本当は一緒に走ろうとしたんだけど斜面でロングリードさばくのが
とっても大変だったので、ただ歩いてるだけ・・・顔(汗)


この公園結構広くてちびっこ動物園なんかもあります
ちびっこ動物園はわんこは入れませんがそれ以外のところは大丈夫なんで充分お散歩を楽しめますよ

チェリーが大ハッスルした斜面は桜の木がたくさんある場所なので
春はお花見でにぎわうと思います

その他にも季節を感じられる植物がたくさん

光に照らされているススキがきれい

P1040777.jpg

半分だけ紅葉していて赤と黄色のコントラストがきれいな木

P1040781.jpg

水田でくまもん案山子発見exclamation

P1040784.jpg

日が傾く時間まで園内を散策しました

P1040787.jpg

今回の公園散歩は懐かしい場所をチェリーと一緒に来れて
なんか不思議な感覚でしたが、いつも通りとっても楽しかったです
チェリーの笑顔も見れたので大満足です!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

舞岡公園と子猫ちゃん

また、久しぶりの更新になりました・・あせあせ(飛び散る汗)

気が付けば、1カ月程ブログをさぼってました顔(汗)

その間、チェリーはいつものように食欲旺盛(あり過ぎ)でとっても元気でした!
が、私が体調を崩していたり(最近ようやく復活してきましたGood
土日のお天気が良くなかったりして
最近はあまりおでかけやハイキングにも行かれてませんでした・・・

そんな中、ご近所散歩は普段通り行っていましたよ!

お休みの日は海散歩にも行きましたが、カメラの充電をし忘れて写真が撮れないというボケっぷりでしたが

そして、先週末は戸塚区にある舞岡公園にお散歩に行きました!

P1040723.jpg

結構広めの公園です

この日は曇っていてとっても寒い日だったので断念しましたが
ここでレジャーシートを広げてお弁当を食べたかったです!

たくさん走り回れるところもあるのでチェリーも大満足のようです犬(笑)

P1040725.jpg

先ほども言った通り、とっても寒い日だったので人もあまりいなく
走り放題ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もみじ休憩所というところがありました

P1040726.jpg

もみじはもうすでに半分ぐらい紅葉してましたよ〜紅葉

P1040724.jpg

もうすぐ鎌倉辺りも紅葉シーズンで混む時期ですね
我が家も私の体調が完全復活したらハイキングに行こうと思っています!

さて、今回訪れた舞岡公園ですが野生動物保護のためにわんこNGの場所があります

P1040727.jpg

上このような看板と門があるところは入ってはいけないので、その外側を歩きました

起伏がある広場があったので、またまたチェリーさん爆走中〜

P1040728.jpg

このあと、森の散策路的なところへ

P1040730.jpg

森の中をテクテク歩き、道が分かれているところでどちらに行こうか迷い
明治学院大学方面へ行ってみると・・・

なんか普通の道に出てしまいました

P1040731.jpg

迷ったようなのでiphoneで道を調べながら、駐車場まで戻りました顔(汗)

道端に咲いていた花がきれいだったので写真に撮ってみました

P1040732.jpg

橋を渡っているときのチェリー

P1040734.jpg

ちょっと高いところがあると必ず乗りたがります顔(イヒヒ)
しかも、満足げな顔犬(笑)

この橋を渡って少し行くと、駐車場がある場所に戻れました顔(笑)

時間にして1時間くらいでしたがチェリーも走り回れて満足してくれたようです!


舞岡公園からの帰り道、鎌倉の実家の会社に寄りました
目的は子猫ちゃんハートたち(複数ハート)

実家の会社の敷地内で野良猫ちゃんが赤ちゃんを産んでしまったそうです
しかし、その母猫はその赤ちゃんの面倒をみず、いわゆる育児放棄をしていて赤ちゃんが弱っていたそうです
それを私の両親が助けたとのこと

4匹いたところ、1匹だけ助かったそうです

ちっちゃくてとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

P1040741.jpg

薬入りのミルクを飲んでいる最中
すご〜く必死にミルクを飲んでいました
この調子にどんどんミルク飲んで大きくなりそうです!

すごく元気で好奇心旺盛グッド(上向き矢印)

まだ手のひらサイズのにゃんこさん

ねこじゃらしにもいっちょまえにじゃれていました顔(イヒヒ)

P1040750.jpg

実家の住居の方には先住猫のみーちゃんがいます
このみーちゃんが元保護猫なのでとってもビビリ
そのため、この子猫ちゃんは会社の方で飼うそうです

このにゃんこちゃんの成長がとっても楽しみでするんるん

ちなみにチェリーさんはにゃんこちゃんを見た途端に興奮してしまったのでダッシュ(走り出すさま)、別のところに隔離していました顔(汗)

仲良くできる日はくるのでしょうか・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

川遊び2013

今年もお墓参りの後に家族で秋川渓谷の近くで川遊びをしました!

メンバーはいつも通りいとこ家族、私の両親、だんなさん私、チェリーでするんるん

場所は秋川渓谷のちょっと下流にある去年見つけたお気に入りのスポット

P1040522.jpg

去年はすごく晴れていて暑い日だったけど、今年は曇り空だったので快適に過ごせました

早速、チェリーさんを入水!

P1040511.jpg

いとこの子供達に追いかけられて、ちょっと楽しそう顔(イヒヒ)

曇りといっても、暑い日だったので最初は楽しそうに浅瀬をちゃぷちゃぷしてました犬(笑)

P1040513.jpg

しっぽフリフリでノリノリるんるんです!

せっかくなので泳がせようとだんなさんに無理やり深いところに連れて行かされて・・・

P1040516.jpg

カメラ目線でかなり困った顔してます・・・

それでも器用に犬掻きして泳いでます!
(私は海の近くで育ったのに泳げないからうらやましい・・・顔(チラッ)

そして、チェリーの大大大好きな私の母親のもとに助けを求めに行き
甘えまくります顔(イヒヒ)

P1040518.jpg

その後も、クールダウンのために深いところへ連れて行き

P1040519.jpg

(チェリーの後ろ足が濡れて細〜くなってます
そして、いとこの子供S君、水に顔突っ込んでなにやら面白そうなことしてるし・・・顔(イヒヒ)

また泳がす

P1040524.jpg

泳ぐの必死!

P1040520.jpg

チェリーさん、とほほ顔がかわいいです


この川の近くの木陰の小川

P1040528.jpg

水が冷たくて気持ちよかったです!

なんかジブリの映画に出てきそうな空間ですよね


さて、今年の川遊びも無理やりあせあせ(飛び散る汗)泳がされて困り顔の時もありましたが・・・

大好きなみんなと川で遊べてチェリーも大満足な夏の思い出になりましたわーい(嬉しい顔)

来年もまた家族みんなで来ようと思います!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:10| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

四季の森公園

3月の中旬、まだ桜が咲き始める前の時期に
横浜のズーラシアの近くにある公園
『県立四季の森公園』に行って来ました!

と、言っても駐車場が閉まってしまう時間の1時間半前に行ったので
遊べる時間が限られていました・・・顔(汗)

広い園内はすべてまわれませんでしたが、充分楽しむことが出来ましたるんるん

駐車場から少し歩くとチェリーの大好きな傾斜のついてる芝生があったので
とりあえず、ひとっ走りしますダッシュ(走り出すさま)

P1040210.jpg

いつものように楽しそうに走ってますグッド(上向き矢印)

P1040212.jpg

下の写真下チェリーがどこにいるかわかりますか?

P1040214.jpg

この公園、チェリーが我が家に来る前に、ダンナさんとは何回か来たことありますが
チェリー連れでは初めてです!

池があったり、芝生があったり、季節の花々が楽しめたりと
とっても素敵な公園です

林の中の散歩コースや広場があるので、もちろんわんこも一緒に楽しめますよ〜

芝生で爆走した後は
駐車場の閉まる時間ギリギリまで園内を散策することにしました


P1040222.jpg

すごい楽しそうに歩いているチェリーさん

こちらはあし原湿原

P1040223.jpg

森の中の散歩コースも通りました

P1040227.jpg

最後もやっぱり、芝生で爆走〜

P1040233.jpg

このあと、南町田のアウトレットでお買い物予定だったので
満足いくまで、たくさん走らせました!

私たちが訪れたときは、桜の季節の前だったので桃が咲いてましたが
桜の季節はお花見で賑わっていたことでしょう

四季の森公園のHP(こちら右)の花ごよみカレンダーを見るとどの季節もお花が楽しめるようです

わんこ連れで楽しめるオススメの公園ですよ〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

根岸森林公園の梅とチビチェリー

この間の日曜日、横浜の根岸森林公園に梅を見に行きました!

我が家の近所では結構見頃を迎えているので期待して行きましたが
お天気は小雨交じりの薄曇りの空でとっても寒いしふらふら
梅は全体的に5分咲きくらいでした・・・

それでも広い芝生の広場があり、とても大好きな公園なので
楽しいお散歩が出来ましたわーい(嬉しい顔)

P1040172.jpg

園内の梅林にはいろいろな種類の梅が咲いています

P1040174.jpg

満開ではありませんでしたが、楽しい梅見散歩が出来ましたるんるん

P1040170.jpg

お決まりの記念撮影

P1040178.jpg

チェリーを梅の木の前に座らせるためにおやつで釣っています
(おやつで釣るダンナさんの手ががっつり写ってますあせあせ(飛び散る汗)

P1040179.jpg

「あの〜まだ動いちゃいけないんですが・・・」とダンナさんにお伺いをたてるチェリーさん顔(イヒヒ)

撮影会のあとはお待ちかねの爆走タイム〜ダッシュ(走り出すさま)

P1040177.jpg

待ってました!といい笑顔で走ってます

坂ダッシュして

P1040182.jpg

また戻ってくる

P1040184.jpg

私もチェリーに付き合ってダッシュを繰り返したので疲れました・・・

この根岸森林公園は起伏のあるひろ〜い芝生があるので
チェリーは毎回とっても喜んでくれます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わりまして

タイトルになっているチビチェリーとはこれのことです

P1040191.jpg

羊毛フェルトでジャックラッセルテリアを作ってみました

久々に作ったので本当にへたっぴ・・・たらーっ(汗)

と、いうか以前挑戦しようと思って柴犬とフレブルのキッドを購入したのですが
作り方が書いてあるにもかかわらず、なんだか間の抜けたわんこになってしまい
羊毛フェルト作りはしばらくお休みしていました・・・

今回、久々に作ってみましたがやっぱり間の抜けたジャックちゃんが完成・・・あせあせ(飛び散る汗)

こちらが以前の柴犬とフレブルちゃん、そして今回のジャック

P1040201.jpg

なんていうか、あほっぽい良く言えば愛嬌のある子達です
ゆる〜い感じです・・・

そんな羊毛フェルトを撮影していると・・・

P1040194.jpg

写りたがり(?)のチェリーさんが邪魔をしてきます

いつもこの顔で写り込んでくるので、これがチェリーのキメ顔なんでしょうか顔(汗)

こちらのチビチェリーちゃんは、チェリーのフードが置いてある場所に飾ってみました

P1040204.jpg

なんだか、ごちゃごちゃしすぎているのでちょっと何か減らさないと・・・

年甲斐もなく動物ものが大好きなのでついつい集めてしまいます

チビチェリーは一応チェリーをモデルに作ったのですがぜんぜん似てない顔(え〜ん)

チェリーのチャームポイントの興奮すると立つソフトモヒカンも作ってみましたがわかりづらい・・・

ダンナさんにも「もっと改良してください」とダメ出しされましたもうやだ〜(悲しい顔)

バランスも悪いし、後ろ足がマッチョ過ぎ

また近いうちに、羊毛フェルトでジャックにチャレンジしようと思います!
(またゆる〜い感じになると思いますが・・・)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

金沢自然公園

2週間くらい前の週末(またまたリアルタイムに更新できず、年明け早々さぼり気味です・・あせあせ(飛び散る汗)
横浜市金沢区にある金沢自然公園に遊びに行きました!

我が家からは隣町なので結構近くです

金沢動物園に隣接している公園なのですが
動物園のほうがわんこNGなので、今まで行かずにスルーしていました

動物園の手前が自然公園になっているのですが
思っていたよりも広く、たくさん遊べましたよるんるん

まずは駐車場から海の見える小径を通り展望台に向かいます!

この日は曇り空でしたが房総半島、八景島が見えました

P1040019.jpg

そのあとは、植物区エリアというところへ行き
おもしろ自然林というところを歩きました

P1040026.jpg

一応トレッキングシューズを履いていきましたが
ほとんど歩きやすい森の道でした
(普通のスニーカーでよかったかも・・・)

チェリー隊長はいつもの通り、大はしゃぎグッド(上向き矢印)

P1040028.jpg

私たちのために行ったり来たり、安全確認もぬかりはありません顔(イヒヒ)

そのあとは、階段をおりてしだの谷というエリアへ

チェリー隊長、ちょっと早く階段をおりすぎて、お座りで待たされています・・・

P1040033.jpg

(見えずらいですが、ちゃんとロングリードついてますよ〜)

しだの谷の湿地帯の遊歩道をお散歩

P1040034.jpg

この雰囲気、なんか好きです顔(笑)

この金沢自然公園、散策しているときにほとんど人に遭遇しませんでした!
駐車場には動物園に行かれる家族連れの車がたくさんとまっていましたが
こちらの植物区エリアの散策路に来られる方はあまりいないようです

なので、わんことの散歩にとってもおすすめです!
(私たちが訪れた日が寒い日だったからでしょうか?)

途中、鎌倉、逗子なんかではおなじみのタイワンリスにも何度か遭遇しました!
(と言っても、我が家の周りにもいつもいますが・・・)

さて、植物区エリアをあとにしてのんびり野原という方へ向かいます!

と、その前にイスとテーブルがあるエリアでちょっと休憩

P1040037.jpg

そこでもチェリー隊長はテンション高めグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

張り切りすぎてイスの足にリードが引っかかり動けなくなりました・・・顔(汗)

P1040038.jpg

休憩中、私たちはおやつタイム〜るんるん

お年賀に義実家に頂いた、大好きな湘南名物タコせんべいをリュックに忍ばせてきました顔(笑)

P1040039.jpg

(と、タコせんべいを撮っているその後ろでも
チェリー爆走しているところがかすかに写っています・・・)

そのあとは、のんびり野原でお決まりの爆走タイム
(森の中でも爆走してましたが・・・)

P1040040.jpg

(走りながら笑ってます犬(笑)

のんびり野原なのに、チェリー隊長はぜんぜんのんびりしてません
私たちものんびりできません顔(汗)

園内には梅林もありました

P1040043.jpg

訪れたのが1月の初旬だったので梅はまったく咲いていませんでした
また、梅の時期に来れたらいいな〜と思います!
(ちなみに逗子の我が家の裏の梅はつぼみがつき始めました)

梅林のほかに、みずの谷、バーベキュー場などをまわり、またもと来た道を駐車場のほうに帰りました

今回は、金沢自然公園内だけの散策でしたが
こちらからはいくつかの市民の森に行けたり
鎌倉の天園までの六国峠ハイキングコースなどもあり
まだまだいろいろ行きたいところがたくさんあります!

今度は一日がかりで挑んでみたいと思いまするんるん


〜おまけ〜

先週の月曜日成人の日に、こちら湘南地方でも大雪が降りました雪

ここら辺は関東地方でも比較的暖かいエリアなので
東京辺りで雪が降っていてもこちらは雨だったりするのが多いのですが
この間は久しぶりに、がっつり降りましたね〜

チェリーにも珍しい雪の感覚を味合わせてあげようと
雪ががんがん降っているなか、ちょっと外に出てみましたわーい(嬉しい顔)

P1040061.jpg

足元が冷たいから嫌がるかな〜と思っていましたが
すっごく楽しそうにはしゃいでいましたよ!

ず〜と雪の中で遊ぼうとするので、私はその日から風邪を引いてしまいましたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

次の日は、我が家のまわりのおうちにはたくさんの雪だるまが出来ていました顔(イヒヒ)
(いまだに巨大雪だるまはとけずに残っています!)

次の日、会社に行くが大変でしたが・・・
雪遊び、楽しんでくれてよかったです!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

川遊び2012

8月5日(日)に秋川渓谷に川遊びに行ってきました!

毎年、この時期になると訪れいているいるのですが
今年は今までの中で一番良い場所で遊ぶことが出来ましたるんるん

P1030105.jpg


それほど川の流れも速くなく、深さも一番深いところで大人の膝辺り
人もそんなに多くないのでわんこが水遊びするのにちょうどいい感じです犬(笑)

今年もメンバーはいとこ家族、私の両親、ダンナさん、チェリー、私
でしたが、いとこの子供達も楽しそうに川で遊んでいました

チェリーも早速、泳がせてみました

P1030102.jpg

顔が若干不満そうですあせあせ(飛び散る汗)

今までにも海や川で泳がせていますが、すぐに岸にあがってこようとします・・・

実はあんまり泳ぐのは好きではないみたい顔(汗)

暑い日などに浅瀬をぽちゃぽちゃ歩くのは好きなようですが
泳ぐという行為はむしろ嫌いな方なのかな?

泳がせるのはあきらめて、浅瀬をお散歩です

P1030112.jpg

岩場をお散歩

途中深みにはまり、こけて慌ててました・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1030115.jpg

しっぽが下がり気味になっちゃった顔(汗)

P1030116.jpg

岩場で滑って全身ぬれてもチャームポイントのソフトモヒカンだけは立ってます顔(イヒヒ)

木陰の小川もありました

P1030109.jpg

最後にクールダウンのため、またひと泳ぎ

P1030118.jpg

暑い日の川遊びは本当に楽しかったです!
(チェリーは無理やり泳がされてことだけ不満だったようですが・・・)

また来年も家族みんなで来ようと思いまするんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

根岸森林公園の梅林

今週の火曜日、春分の日に横浜にある根岸森林公園に行ってきました!

目的は広い芝生と梅林でのお花見るんるん

公園に着いて、梅林の位置を確認した後
まずは、ひろ〜い芝生で爆走タイムーーーダッシュ(走り出すさま)

P1020668.jpg

この後、園内を一周して近くでお昼のパンを買い

また梅林に戻りお昼を食べる場所を探して

P1020672.jpg


梅を見ながらランチタイム顔(笑)

チェリーには、いつも食べているドライフードと
おやつのビスケットを持ってきてあげました

ダンナさんの持っているビスケットをガン見するチェリー目

P1020675.jpg

犬(笑)『いい子にマテしてるから早く下さい・・・』

我慢できず、そ〜とにおいをかぎにくるチェリー

P1020677.jpg

マテの合図で速攻パクッダッシュ(走り出すさま)

P1020678.jpg

「今度はオテしたらあげるよ〜」
とおやつ持ってる手の指を出すダンナさん

P1020679.jpg

勢い余ってダンナさんの足に両手オテをするチェリー
顔がかなり必死ですあせあせ(飛び散る汗)
(必死すぎて頭の毛が立ってるし・・・)

やっとヨシの合図が出たのでお手をしながらパクッといくチェリー顔(イヒヒ)

P1020680.jpg

この後も、『くるん』(その場で回る)とか『イエ〜イ』(ハイタッチ)などなど
一通りのコマンドをクリアしながらビスケットをもらっていました

お昼を食べた後は、ダンナさんがレジャーシートで今にも寝そうな勢いだったので
私は一人で梅の撮影タイム

いろいろな種類の梅があって、たくさん写真を撮ってしまいましたカメラ

P1020684.jpg

P1020695.jpg

P1020697.jpg

私が夢中で梅を撮っていると、遠くから熱い視線を感じたので見てみると・・・目

P1020688.jpg

チェリーがお座りをして遠くから私の方をじっと見ていましたあせあせ(飛び散る汗)
(写真、真ん中あたりにいるのわかりますか?)

ダンナさんは寝ながらチェリーのロングリードを握っていたようです顔(イヒヒ)

ダンナさん『お昼寝タイム』、私『撮影タイム』のあとは
梅林を一周し梅見タイム

P1020706.jpg

今年の梅を思う存分満喫できましたわーい(嬉しい顔)

広い公園内ではわんこのお散歩、シャボン玉で遊ぶ親子
バトミントンをしているカップルなど
みんな思い思いの過ごし方をしていて、とっても楽しそう

休日、買い物やうちでのんびり過ごすのもいいですが
こうやって広い公園でお昼を食べてたくさん遊んで
チェリーとダンナさんと過ごす休日が一番好きです!

根岸森林公園は桜の時期もお花見が出来るそうなので
またその頃来れたらいいな〜!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

昭和記念公園イルミネーション☆

先週末、クリスマスイブはおうちでまったり
そしてクリスマスは楽しいおでかけをして来ましたるんるんわーい(嬉しい顔)

目的地は三月に出産を控えているTちゃんのおうちぴかぴか(新しい)

チェリーも小さい頃から一緒に遊んでもらったり一緒にキャンプに行ったりしたことのあるTちゃんが大好きハートたち(複数ハート)

会って早々しっぽふりふり顔ペロペロ攻撃開始どんっ(衝撃)
妊婦さんの大事な身体のお腹に向かってジャンプしたりするので
私はひやひやものでした顔(汗)

おうちで少しまったりした後は、Tちゃんのおうちから近い
昭和記念公園へクリスマスのイルミネーションを見に行きましたぴかぴか(新しい)

混んでいるの覚悟していきましたが、やっぱり混んでいたあせあせ(飛び散る汗)
そしてと〜ても寒かったふらふら

でもでも、混んでいるのも寒いのも吹き飛ぶくらい
イルミネーションがとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

P1020445.jpg

こんなにたくさんのイルミネーションを見たのはじめてかもってくらい
スケールが大きくてきれいでしたグッド(上向き矢印)

入り口付近にいたコスプレわんこさん

P1020432.jpg

サンタさんの衣装です
飼い主さんが撮影中もお利巧にマテしてました
チェリーも見習って欲しいです・・・

イルミネーションの前でTちゃんと記念撮影カメラ

P1020452.jpg

夜景の撮影は難しいですね

私が撮ったものは、ほとんどブレブレ

人ごみの中に入って頑張って撮影しました

P1020457.jpg

チェリーはというと首輪につけるピカピカを忘れてしまったので
人に踏まれないように時々抱っこしていました

並木道も全部イルミネーション

P1020468.jpg

本当にきれいで感動してしまいました


イルミネーションを堪能した後はTちゃんのおうちに戻りクリスマスパーティー!

買ってきたケーキも食べてクリスマスを満喫

P1020472.jpg

Tちゃん家でのチェリーは時々何かを訴えるように怒っていましたが(?)
おトイレもトイレシーツにちゃんとして、いい子に出来ましたGood

帰りの車の中ではぐっすり眠い(睡眠)
チェリーにとっても楽しいクリスマスになりましたるんるん




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

昭和記念公園

ちょっと前の話になりますが・・・
昭和記念公園のコスモス祭りを見に行ってきました
(白馬旅行記をのんびり書いていたらリアルタイムの更新ができなくなってしまいましたたらーっ(汗)

チェリー家はじめてこちらに遊びに来ましたが
(ダンナさんは大学時代に一回だけ来た事あるそうです・・・)
うわさでは聞いていましたが本当に大きくてきれいな公園でしたぴかぴか(新しい)

P1020259.jpg

園内には噴水があったり池があったり、広い芝生もあり
一日がかりで遊べそうな感じです!

まずは、うちの近所の公園と比べ物にならないくらい広大な芝生で爆走〜ダッシュ(走り出すさま)

P1020261.jpg

この日はコスモス祭りの真っ最中の土日なので結構人はたくさんいましたが
広場が大きいのでロングリードにしても大丈夫でした

大きな木の下でお弁当を食べている間、おこぼれ欲しさにいい子にお座りしているチェリー顔(イヒヒ)

P1020262.jpg

お昼を食べた後は、お目当てのコスモス畑へ

P1020281.jpg

P1020279.jpg

P1020276.jpg

時期が遅かったのでもう枯れているものもありましたが、斜面にたくさんのコスモスが咲いていてとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

お決まりの記念撮影

P1020268.jpg

出ました!チェリースマイルぴかぴか(新しい)

コスモス畑に来る前に広い芝生で走り回れたのでご機嫌なようです顔(イヒヒ)

コスモスを堪能した後は、また芝生の爆走タイム〜

P1020287.jpg

「早く来てよ〜」とダンナさんに言っているチェリー

P1020288.jpg

わんこもたくさんお散歩していましたが
この日は一匹もジャックラッセルに会わなかったのがちょっと残念

でも広くてきれいな園内をゆっくりお散歩できて大満足な一日になりました

12月にはイルミネーションのイベントもあるそうなので
今年中にまた行けたらいいな〜

P1020295.jpg

最後に、一日大好きな広い公園で遊べて
お腹見せで爆睡中のチェリー

P1020299.jpg

写真撮ろうしたら起きてしまいましたが
疲れすぎてだらしない格好はそのままでした顔(イヒヒ)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:31| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

マザー牧場〜その2〜

前回の続きです・・・

アルパカを見た後は、楽しみにしていた観覧車ゾーンへ!

事前にマザー牧場へわんこ連れで行かれた方のブログを拝見
わんこと一緒に観覧車に乗っている記事を見つけ
これは絶対にはずせないぞ!と思っていました顔(笑)

P1010805.jpg

ノスタルジックな観覧車

一応、スタッフの方にわんこokかを確認し
いざ、乗車グッド(上向き矢印)

晴れた日には東京湾や富士山も見えるそうです
この日は曇りなので見えませんでしたが、園内や山々は見渡せました

景色はとってもいいのですが、風が吹いたり人が動いたりすると結構揺れるあせあせ(飛び散る汗)揺れるあせあせ(飛び散る汗)
(久しぶりに乗りましたが、観覧車って揺れるものでしたっけ?)

意外にビビリなチェリー
床に置こうとすると抱っこをせがんできました顔(イヒヒ)

ダンナさんに抱っこされご満悦なチェリー

P1010809.jpg

高いところは得意なようです
(景色を楽しんでいるみたい)

チェリーとの初観覧車で記念撮影カメラ

P1010810.jpg

とってもいい記念になりました!

その後も、ハイテンションなチェリー

メリーゴーランドの隣で

P1010824.jpg

ハーブ園も散策

P1010825.jpg

そして、動物イベントの『アヒルの大行進』の時間まで
芝生の斜面になっている緑の広場でチェリーと爆走ダッシュ(走り出すさま)

P1010834.jpg

チェリーと爆走しているところを動画で撮って遊んでいましたが

自分とチェリーが走っている動画を見て大爆笑

あまりにも走りがどんくさくて
アメトークに出てくる運動神経悪い芸人のようでした・・・顔(汗)

そんなことをやっていると、アヒルの大行進の時間に

わんこ連れなので柵の外から見学

P1010854.jpg

遠くからしか見れませんでしたが
しっぽフリフリ一生懸命大行進するアヒルちゃん
とっても可愛らしかったです黒ハート

全力疾走のアヒルちゃんを見ている私の横でチェリーさんは・・・

P1010858.jpg

なぜか、テンションダウンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

スタッフの方のアナウンスの声が怖かったのでしょうか顔(汗)

チェリーさんは最後の最後でテンション下がってしまったようですが
初めてのマザー牧場で楽しい休日を過ごすことが出来ました!
(最初に事件はありましたが・・・(前回記事参照))

チェリー、帰りの車の中では爆睡
久しぶりのお出かけ、満足してくれたようですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひろ at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

マザー牧場〜その1〜

今週の日曜日、千葉の『マザー牧場』に行ってきました!

我が家(逗子)からマザー牧場までのルートは
アクアラインか東京湾フェリーを使う2通りのルートがあります

東京湾フェリーはアクアラインに比べると料金が割高(?)ですが
チェリーと大きい船に乗ったことなかったので
行きはフェリーを使うことにしました

乗船券はマザー牧場とセットのチケットがあったのでそちらを利用
通常より1980円お得だそうです

フェリーはわんこの乗船OKですGood
室内はクレート使用でデッキはリードをしていれば自由に出来ます

チェリーにとってはじめての船

P1010784.jpg

多少の振動や揺れがあっても大丈夫そうでしたが
海をのぞいてみると・・・

P1010789.jpg

しっぽがINバッド(下向き矢印)
テンションがた落ち・・・
そして

P1010790.jpg

クレートにINバッド(下向き矢印)

その後も、波が見える甲板の端には絶対に近づこうとしませんでした顔(汗)

フェリーは久里浜から金谷まで40分で到着

千葉へ上陸し、車でマザー牧場を目指します

金谷港からマザー牧場まで、こちらも約40分くらい
山道を登り、目的地に到着るんるん

結構、山の上のほうにあるので園内からの見晴らしもとってもいいです!

P1010793.jpg


早速、一番最初に園内マップを見ながらドッグランへ

そこで、事件発生・・・たらーっ(汗)

チェリーがアジリティーエリアで遊んでいると
チワワちゃんが途中から入ってきたのですが
チェリー、その子にガウッとやってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

飼い主さんに謝り、即退場・・・たらーっ(汗)

最初からこんな感じで、落ち込むチェリー家・・・バッド(下向き矢印)

しかし、せっかく来たので楽しもうと園内マップを見ながら散策開始!

まずは、あじさい園

P1010796.jpg

見頃はまだですが、所々咲いているところがありました

チェリーもダンナさんもやっとテンションがもどってきて
アイコンタクトもばっちりGood

P1010797.jpg

園内を歩いていると時々きれいなお花が咲いていました

P1010794.jpg

P1010830.jpg

動物たちもたくさんいましたよ!

P1010801.jpg

CMで人気のアルパカちゃん
ふわふわで穏やかでとってもかわいい

アルパカちゃんに、チェリーも興味津々です目

P1010803.jpg

おどろかさないように遠巻きに見学

この後は、チェリー初観覧車に乗ったりアヒルの大行進を見たりと
まだ続きますが
写真が多くなってしまったので、次回に続きます・・・
ニックネーム ひろ at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

**耳をすませば**の舞台

またまたお久しぶりの更新です・・・

近所の公園の紅葉も、もうそろそろ見納めかな?

P1010221.jpg


前回の更新から2週間あいてしまいたましたが

その間もちょこちょことおでかけしていたのでその時の様子を・・・

先々週は東京の日野に住んでいるお友達のお家にチェリーを連れて行ってきましたるんるん

おうちでゆっくりお茶した後に近所の川沿いをお散歩

チェリーはお友達のAちゃんがとっても大好きなので常に並んで歩いていました犬(笑)


P1010045.jpg

初めての道に興奮しているのと、大好きなAちゃんと一緒ということで
最初から最後までハイテンションなチェリーるんるん

そんなしっぽフリフリ、ルンルンなチェリーと向かった先は・・・

P1010046.jpg

ジブリ映画『耳をすませば』の舞台、聖蹟桜ヶ丘駅前!

私、この映画の大ファンで台詞とかも結構覚えている程何度も見ています

この案内板通りに行けば舞台巡りが出来ます

私は以前一度舞台巡りをしたことがあるのですが
映画とそっくりそのままの景色のところなどがあって
この映画が好きな人だったら、感動すると思いますよ〜ぴかぴか(新しい)

今回は時間もなかったのでここで引き返しましたが

またいつかチェリーと一緒に行けたらいいな〜と思います!


さて、ブログの更新をしていなかった間

チェリーがいい方向に成長しているのがわかる嬉しい出来事がありましたぴかぴか(新しい)

先日の葉山のドッグランでのこと

ここ何年かのチェリーのドッグランでの過ごし方は光遊びばかり

光と影を探して地面を見つめたり木漏れ日を追いかけたり

わんことはほとんど絡まず過ごしていました
(絡む時は他のワンコが近づいてきてチェリーが怒る時くらい・・・顔(汗)

そんなチェリーに、大きな変化がexclamation×2

やっと光遊びブームが終わりはじめたのか?
なんとあのチェリーが他のわんこちゃんと追いかけっこしだしたのですexclamation&question

その時の写真下

P1010041.jpg

非常にわかりずらいですが、白いわんこさんに向こう側にいるチェリーが遊びを誘い一緒に走っていますぴかぴか(新しい)

きっと他の方がこの光景を見るとわんこが戯れているだけに見えるかもしれませんが

久しぶりにこの光景を見た私たちは感動してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
(しかも一緒に走っているわんこは、初めて会うわんこでした!)

この体験でお友達と遊ぶことは楽しいんだって事がわかったと思うので

今後もちょっとづつでいいのでこういう体験を積み重ね

いつかはどんなわんことでも仲良くなれるようになれたら嬉しいです!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

甥っ子ちゃんファミリーとおでかけ!

先週末、甥っ子ちゃんファミリーのお家にチェリーを連れて遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

まずは、みんなでコストコでお買い物!
(残念だけどチェリーは車でお留守番犬(泣)

久しぶりのコストコでテンションが上がってしまった我が家グッド(上向き矢印)

結構な量を購入してしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

もちろん、チェリーグッズも忘れずに

デンタルガムとポイ太くんを今回は購入しました

コストコでお買い物をした後は、わんこokのカフェでランチ

町田市図師というところにある『エピソードカフェ』へ

P1010017.jpg

●エピソードカフェ
東京都町田市図師町1887-1
tel/fax:042-794-9577
営業時間 11:00〜21:00(ラストオーダー)21:30閉店
定休日:月曜日
(※月曜日が祝日の場合は、翌日が振替定休日となります)



こちらは近くにある『パンステージエピソード』の系列店だそうで、その他にも横浜の青葉台にも『プロローグ』という系列のパン屋さんがあるそうです!

帰りにパン屋さんにも行ってみましたが、たくさんの種類のおいしそうなパンが並んでいて買う予定もないのについつい購入してしまいました顔(イヒヒ)

さてこちらのカフェ、ランチセットが1000円
リーズナブルながらボリュームもありとっても美味しかったでするんるん

私が注文したのはナポリタンのセット!

P1010013.jpg

この他に、パン、サラダ、ドリンクが付きます。


お腹いっぱいになったところで、今度は町田市野津田町にある
『野津田公園』

こちら、とっても大きな公園で1日で全部まわれないくらいの広さでしたexclamation

芝生の広場や森の散策路もありわんことお弁当をもって1日遊ぶのにはとってもいいところだと思いまするんるん

ちょうど紅葉のベストシーズンだったので木々が色付き、きれいでした

P1010020.jpg

園内マップを頼りにわんぱく広場へ!

P1010021.jpg

遊具で遊ぶ甥っ子ちゃん

P1010025.jpg

後ろのラジコンカーが気になる様子目

森の方向へ行く甥っ子ちゃんを追いかけるチェリー

P1010034.jpg

チェリーをそ〜と触ろうとする甥っ子ちゃん

P1010035.jpg

チェリーはいつもの様に光に夢中ぴかぴか(新しい)

甥っ子ちゃんは一歳なのですが、チェリーのことを
「チ」とか「チェ」と呼ぶことが出来ます!


公園でたくさん遊んだ後は、甥っ子ちゃんファミリーのおうちへ

韓国旅行のお土産ということで、チェリーにもサプライズプレゼントをいただいてしまいました顔(笑)

わんこ用の韓国民族衣装ですグッド(上向き矢印)

P1010038.jpg

早速チェリーに着せてみましたるんるん

カラフルでとってもかわいいですGood

どうも、ありがとう〜

甥っ子ちゃんも韓国娘を見にきました

P1010039.jpg

楽しいお買い物、おいしい食事、おでかけと

とっても楽しい1日を過ごすことが出来ましたかわいい

甥っ子ちゃんファミリーに感謝感謝です!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

東京スカイツリー見学

チェリー家の2010年のゴールデンウィークは・・・

私の仕事の関係上、月末月初が忙しいので最初の土曜日は出勤たらーっ(汗)

ダンナさんは最終日から今度の日曜日まで海外出張・・・もうやだ〜(悲しい顔)

連休といっても一緒に過ごせたのは三日間だけ・・・

そして、湘南の道は連休中大渋滞あせあせ(飛び散る汗)

まったく身動きもとれず・・・

いつものようにご近所でまったり過ごしていました!

話は変わって、今回は四月の中旬に行った東京スカイツリー見学の様子です。

ある日の週末、ダンナさんが
「「東京スカイツリー」の建設中の様子なんて今しか見れないんだよ」
と、急に思い立ちまして

「じゃあ、今日見に行ってみようかグッド(上向き矢印)
と急遽、東京に車を走らせました車(セダン)

もちろんチェリーさんも一緒にねGood

途中お友達が経営している田端のパンとカフェのお店でランチを買ってスカイツリーのある墨田区へ

隅田川沿いのベンチでランチを食べたあと公園を散策していたら、お目当てのあれが見えましたよ〜目

P1070485.jpg

隅田川沿いからも・・・

P1070483.jpg

近くで見ると本当に大きかったですexclamation×2

現在、368mで三分の二ぐらいまで出来上がっているようです。

もうすでに東京タワーは越えてますね!

お決まりのチェリーとの記念撮影

P1070490.jpg

チェリーってば、公園で走ってた時はいい笑顔だったのに記念撮影になると急につまらなそうな顔になります顔(汗)

もっと近くまで行って見ると大きすぎて写真に全形がおさまりませんあせあせ(飛び散る汗)

P1070502.jpg

なので、無理矢理下からパシャリカメラ(あまり近いと何だかわからないけど)

私たちが訪れた日もたくさんの見物客が来ていて、記念撮影をしていましたよ。

完成したあと、もしまた子供なんかと訪れた時に
「建設中の時に来たんだよ〜!」
なんて自慢している自分が想像出来ます顔(イヒヒ)

普段は山とか海の自然派のチェリー家ですが、たまには東京ドライブのいいものです!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:50| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

いたち川散策**チェリーとタッチーくんのコラボ**

はじめに・・・
今回のお散歩日記は、ほとんど私の自己満足のお散歩なのでもしご興味のない方はスルーしちゃって下さいね・・・
ありがたくもチェリーとダンナさんが付き合ってくれました
で、その場所が・・・


横浜市栄区に流れるいたち川

その『いたち川散策路』にチェリーを連れてお散歩に行きましたるんるん

このいたち川、私にとって思い入れの深い場所
以前からず〜とゆっくりお散歩してみたかったのです!

なぜかと言いますと・・・

この散策路の案内板は、以前働いていた会社で私がデザインしたものなのです顔(笑)

それがこちら下

P1060656.jpg

チェリーと一緒に写っているのが案内板でするんるん

このいたち川には何ヶ所か設置されていて、そのデザインをしまいた。
ここには現在地の名称や何キロ先に何があるとか、いたち川沿いのマップなどが書いてあります

tacchi.jpg

もうかれこれ5年ぐらい前のものですが、今回やっと実物を見ることが出来ました!
嬉しくてチェリーと一緒に記念撮影顔(イヒヒ)

P1060642.jpg

チェリーは明らかにつまらなそうな顔してますね・・・顔(汗)

ちなみにこの案内板のキャラクター『タッチーくん』
栄区のイメージキャラクターに成長しているらしいです!

なぜ、この日にこちらに来たかと言うと・・・

栄区のお祭りでそのタッチーくんの着ぐるみが登場するということで
お散歩がてらその着ぐるみを見ようと思ったから!

早速お散歩スタートダッシュ(走り出すさま)
いたち川沿いの散策路は緑が多くて歩きやすく、とってもお散歩しやすいるんるん

P1060643.jpg

こちらは中州の稲荷森水辺の広場

早速ここら辺で持って来たお弁当でランチタイム!

P1060645.jpg

この時期、外で食べるご飯は美味しいですねわーい(嬉しい顔)

お腹もいっぱいになったところで散策の続き・・・

P1060646.jpg

この朱色の橋は『扇橋』、アーチ状になっています

P1060651.jpg

暖かい日差しの中のお散歩

チェリーも楽しそう!

itachi.jpg

川沿いのきれいな花々を観察したり、オブジェを見たしながら楽しいお散歩は続きます

ちなみに上の左上の写真は川の中にいるイタチさん
ちょっとたぬきっぽいですね

チェリー、はじめてくる場所に興奮しっぱなし

P1060671.jpg

この日も『チェリースマイル』たくさん見ることが出来ましたGood

しかし・・・

この後、チェリースマイルが一気に消える出来事があせあせ(飛び散る汗)

散策路をたどり、お祭り会場に到着すると・・・

チェリーの大嫌いな人混みと一番の嫌いなもの

大音量が・・・

会場のステージでは催し物(?)がおこなわれ、太鼓の音が鳴り響いていましたexclamation×2

ゲートボールの『パコーン』って音もダメでパニックになるチェリーです、太鼓の音なんてもってのほかがく〜(落胆した顔)

この後、チェリーはダンナさんと猛ダッシュで聞こえないところまで逃げていったそうですダッシュ(走り出すさま)

仕方がなく私一人、会場まで戻りタッチー君探しを開始!

そして、見つけましたexclamation×2

リアルタッチー君

P1060667.jpg

隠し撮りですが・・・
自分がデザインしたキャラクターが実際に動いてるなんて(気ぐるみだけど)本当に嬉しかったです顔(笑)

それにとっても大人気のようで私が見た時はお子様やおじいさんに握手を求められていました!
なんだか成長したわが子を見ているようです(ってまだ子供いないので、そんな感じかなと・・・)

ここで私の目的も達成され、またチェリーと合流

てくてくとまた散策路を歩いて帰りました!

ちなみに、このタッチーくんの家族が案内板の一つに書いてあるのですが
その家族のうちのパパのモデル

itachikazoku.jpg

これ、まゆげに特徴があるのですが・・・
実はダンナさんがモデルです(その当時はカレシさん)顔(ペロッ)
ダンナさんを見たことある方、このまゆげ似てると思いませんか?




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

眺めのいい本牧山頂公園へ!

こんにちは、ひろです!
今週はずっと雨の予報が出ているようですね雨
しかも、台風も近づいているみたいでお散歩に行かれない日々が続きそうです・・・。
そのため、チェリーもふてくされ気味犬(怒)

P1060288.jpg

ソファで『ふて寝』するチェリー。
私が名前を呼ぶと背もたれにあごを乗せて顔だけ向ける横着ぶり顔(汗)


今日のお天気とうってかわって、この間の日曜日は気持ちの良い秋晴れでした晴れ
この日は横浜の山下公園の近くに用事があったので午前中にチェリーを連れていってきました!
結局、用事は午前中いっぱいかかってしまったので長く待たせたチェリーのために帰り道に初めて行く公園に行ってきましたるんるん

PA040911.jpg

眺めが良くて自然いっぱいの公園四葉

PA040912.jpg

本牧山頂公園に行ってきました〜るんるん
最近はもっぱら休日になると行ったことのない公園に向かってしまうチェリー一家であります顔(イヒヒ)
(りふぉんママさ〜ん我が家の公園開拓、順調に進んでいますよるんるん

まず、ついて早々駐車場からいきなり可愛らしいスムースのジャックラッセルテリアちゃんにお会いして出だしから順調な滑り出し(?)で公園散策スタートグッド(上向き矢印)
(相変わらず、チェリーはジャックちゃんにケンカ売りまくりでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

少し進むと眺めのいい開けた場所がありました。

PA040893.jpg

眺めがいい高台に来るとテンション上がるのは私だけでしょうか?

ここは名前が山頂公園だけあって、横浜の港や本牧の住宅街、展望台からはランドマークタワーやベイブリッジが望めます。

その先には緑の散策路がずっと続いています

PA040900.jpg

最近、こんな感じの写真多いですね顔(イヒヒ)
(水元公園に行った時の写真もこんな感じでした)

緑の中をダンナさんと楽しそうにお散歩するチェリー犬(笑)

この公園は散策路の途中に所々、ボール遊びが出来そうな芝生の広場があります。

この日は、公園による予定がなかったのでロングリードを持って来なかったのですが、こんないい公園にくるんだったら持ってくれば良かったと後悔・・・たらーっ(汗)

そして、ちょうどお昼時間帯だったため皆さんベンチに座ってお弁当を食べていました。

我が家もお弁当を買ってくれば良かったとまたまた後悔・・・。

こんな青空と木々の下でお弁当を食べたら格別に美味しいでしょうね〜ぴかぴか(新しい)

次回は絶対に両方とも用意して来るぞ〜!

短いリードですが、チェリーも芝生でいつものようにハイテンションで走り回り・・・・

PA040898.jpg

木陰でクールダウンバッド(下向き矢印)

私もチェリーと一緒に森林浴を楽しみます!

「優雅にお散歩しているところを撮ってね」とダンナさんにカメラを渡したのですが・・・

PA040901.jpg

木漏れ日好きのチェリー、何かを見つけたようで必死に後ろに引っ張りダッシュ(走り出すさま)

私はチェリーと優雅に歩いているところを撮ってもらいたくてチェリーを必死で引っぱり・・・

まったく優雅な感じになってません・・・顔(汗)

ところで、最近巷で『森ガール』というのが流行っているそうです!
(森ガールの定義

定義はいろいろあるらしいのですが、おおまかに言うと『森にいそうな女の子』だそうです。

私もチェリーと一緒に森(公園内などの)によくいるので、森ガールなのかexclamation&question
(たぶんそれだけでは森ガールと言えないかもしれないけど・・・)

でも年齢からして私の場合、もう『ガール』ではなくて『森おばさん』ですよね・・・。

これからもチェリー一家、頻繁に森に出没しようと思いますGood

初めて、訪れた本牧山頂公園exclamation
帰り道にたまたま偶然見つけた公園ですが、と〜ても気持ちのいい公園でした四葉
横浜近辺で、ステキな公園を見つけられて嬉しいでするんるん
この日もわんこ連れの方がたくさんいましたよ〜!

みなさんもこのあたりに来られた時は休憩によってみてはいかがですか〜わーい(嬉しい顔)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:32| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ベイサイドマリーナでご飯と夕日の逗子海岸

こんにちは〜、ひろです!
最近は朝晩涼しく、秋なんだな〜って実感する毎日。
お散歩が楽しい季節になりましたねるんるん

チェリーと海散歩に行くと、最低3時間は歩きます犬(足)
片道2kmの海までの道のり、そして海に着くとダッシュしたり堤防を歩いたり・・・。
そんな感じで私の靴は歩き過ぎで大抵1年でダメになってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

スニーカーやクロックスは1年で底に穴があせあせ(飛び散る汗)
そんだけ歩いてるって事ですよね・・・顔(汗)

使えるスニーカーがもうなかったので、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにお買い物に行きました!

ここはわんこも入店出来るお店がたくさんぴかぴか(新しい)
我が家はお買い物というとかならずと言っていいほどチェリーを連れてこちらに来ますわーい(嬉しい顔)

その前に、横浜ベイサイド内のマリーナ沿いにあるレストランでご飯を食べましたるんるん

bayside.jpg

ここのほとんどのレストランはテラス席わんこOKですGood
この日はベイサイドデリで私がアボガドのハンバーガー
ダンナさんはのは名前は忘れましたがあせあせ(飛び散る汗)ツナと玉子のサンドイッチだったと思います!

ボリューム満点でとっても美味しかったですぴかぴか(新しい)

チェリーはと言うと・・・

P9130839.jpg

自分のご飯を速攻食べてしまったため、ふてくされ顔でこちらを見ています目

夕日のマリーナを眺めながらのご飯はサイコーでしたわーい(嬉しい顔)

その後はアディダスにスニーカーを買いにいきましたが、私の足が小さすぎて(22.5cm)この歳でキッズサイズを買ってしまいました・・・たらーっ(汗)
(なんだか複雑な心境です顔(汗)


さて、スニーカーも買ったので久々(と言っても一週間ぶり)に夕方海散歩に出掛けました犬(足)

P9170847.jpg

この日の逗子海岸は夕日がとってもきれいでした。

着いて早々、なんとジャックちゃん3匹に遭遇目

その中の一匹、シェリーちゃんは(チェリーとお名前が似てますねわーい(嬉しい顔))以前、幸そらちゃんが逗子海岸に遊びに来てくれた時に初めてお会いしました!

チェリーよりもひとまわり小さくてとってもフレンドリーでかわいいシェリーちゃんハートたち(複数ハート)

そんなシェリーちゃんを我が家の暴れん坊はガウッと何度も怖がらせてしまいました・・・たらーっ(汗)

今回はお写真を撮らせていただくのを忘れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

また会えるといいな〜るんるん


お友達とあいさつした後は波打ち際で遊びますグッド(上向き矢印)

P9170850.jpg

P9170849.jpg

この後はもう涼しくなったというのに、いつものようにテンション上がり過ぎて海の中へ顔(汗)

いつもの事ながら、楽しそうに遊んでました顔(イヒヒ)

はしゃぎ過ぎて疲れてしまい座り込んでしまったチェリー。
夕日をバックにパシャリカメラ

P9170852.jpg

海に入った後なのでなんだか汚れてますねあせあせ(飛び散る汗)

いつ来ても癒される場所『逗子海岸』

私はその中でもこの暗くなる前の時間帯が一番大好きです!

P9170861.jpg

チェリーはどの時間帯でも、いいみたいですが・・・顔(汗)
「また今度来ようね」ってチェリーに約束して帰路につきました犬(足)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:56| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

ちょっと遠出で水元公園!

秋晴れの日曜日晴れ
ちょっと遠出をして東京都葛飾区にある『水元公園』に行ってきましたるんるん

その日はダンナさんが近くで用事があったのですが、私たちとチェリーがくっついていってしまったわけです顔(イヒヒ)(日曜日にお留守番はつまらないしね〜)

ダンナさんの用事の前に以前から行ってみたかった公園をネットで調べて、ナビ頼りに向かいますダッシュ(走り出すさま)
途中、お昼ご飯を買って公園で食べることに。

お目当ての水元公園に着いてみると、想像以上に広くてびっくり目
東京23区内にある公園とは思えないです。

秋空の下、園内をお散歩しましたわーい(嬉しい顔)

P9130822.jpg

きれいな青い空と白い雲、そして森の中のさわやかな空気ぴかぴか(新しい)
テンション上がっちゃいますグッド(上向き矢印)
そして、やっぱりチェリーも思いっきり走り回れる環境にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この公園、上の写真のような木々の間のお散歩コースや広〜い芝生、人工の小川せせらぎ広場や登録制ですがドッグランなどなどわんこが喜びそうなスポットがいっぱい犬(笑)

ベンチでお昼を食べ終わった後は、チェリーが走り回りたくて待ちきれまい様子だったので、中央広場へ!

広場へ向かっている時のこのチェリーの表情顔(イヒヒ)
ちょ〜楽しそうにダンナさんを見つめていますぴかぴか(新しい)

P9130800.jpg

中央広場に到着し、早速ロングリードに付け替えて爆走開始〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

P9130802.jpg

カメラマンの私、広場が広すぎてチェリーとダンナさんについていけてませんあせあせ(飛び散る汗)

この広場、真ん中あたりは人があまり入らないので(何度もいうようですが広すぎて)草が伸びきっていて歩きにくい顔(汗)

しかし、その草ぼうぼうで自分の背丈くらいある草の中がなぜか楽しい様子のチェリーグッド(上向き矢印)

どんどんハイテンションになり、草の中をぴょんぴょん跳ね回ってましたexclamation

P9130804.jpg

P9130807.jpg

チェリーがダンナさんに「楽しいね〜るんるん」ってお話ししているみたいですねわーい(嬉しい顔)

思いっきり走り回った後はせせらぎ広場の人工の小川でクールダウンバッド(下向き矢印)

P9130813.jpg

小川に温泉のように浸かるチェリー顔(イヒヒ)
気持ち良さそうだね〜。

その後は、のんびりと(そうはいかないチェリーですが)木々の間の散歩道を歩きます犬(足)

暑いくらいの陽気でしたが、木々の中はひんやりしていて気持ちいいぴかぴか(新しい)
木漏れ日の中を森林浴しながら歩きます。

P9130820.jpg

たくさん走り回って、たくさんお散歩した後は帰る前に中央公園で記念撮影カメラ

しか〜しチェリー、それまでにさんざん遊んで体力のすべてを使いきってしまったので・・・

mizumoto.jpg

このあまりにも残念な表情を見て下さい顔(イヒヒ)
ダンナさんとのツーショットは疲れ過ぎです!
(耳がぴよ〜んって下がってるし)
私とのツーショットはロングリードが頭に絡まっていても疲れていておかまいなしです・・・あせあせ(飛び散る汗)

楽しい時と疲れている時の表情の差があり過ぎですダッシュ(走り出すさま)

初めて訪れた水元公園!
短時間じゃ回りきれないこの広さの中いろいろな設備が整っていて、チェリーも私たちも大満足な公園でした手(チョキ)
また、その近辺に用事があった時は訪れたいな〜わーい(嬉しい顔)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:59| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする