2009年01月10日

お正月、実家にて・・・

もう、すでに年明けて1週間以上経つというのにお正月のお話ですいませんあせあせ(飛び散る汗)
お正月は1日、2日と毎年、私たち夫婦の実家にそれぞれ帰ります。
今年もチェリーを連れて行ってきましたるんるん

まず、元日は私の実家のある鎌倉へダッシュ(走り出すさま)
お正月の鎌倉はというとご想像の通り、神社、お寺、駅周辺は毎年激混みですあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと前までは三が日に鶴岡八幡宮へ初詣に行っていたのですが、
ロープ張って入場規制するほど混んでいるので、わん連れでは到底無理もうやだ〜(悲しい顔)
なので、最近はチェリーとも一緒に行ける近所の静かな神社で初詣。

しかし、お正月三が日は鎌倉へ侵入する道路が交通規制されていて、地元民しか入れないため車も少なく、駅から少し離れたうちの実家辺りはお正月だけはとっても静か。
実家でおしるこ食べてまったりした後は、お正月太り解消のため顔(イヒヒ)ロング散歩へ出かけましたるんるん

目的地は鎌倉中央公園ぴかぴか(新しい)
私が学生の頃はただの山だったのですが、最近整備されて里山の風景が再現されていたりしてなんだか楽しい(左チェリーにとっては)公園になっているようです。
片道2キロで、ちと距離がありますが、いざ出発〜グッド(上向き矢印)
途中、私の母校の中学校の前を通り、一人「懐かし〜exclamation」を連発。
もうちょっと昔の思い出に浸りたかったのですが・・・たらーっ(汗)
隊長チェリー、公園に向かってズンズン進んで行きますダッシュ(走り出すさま)

公園に到着した後もチェリー隊長、伸縮リードをぐんぐん引っ張り公園内を飛び回りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(なので、いい写真まったくとれませんでした左イイワケ)

P1010059.jpg

こんな感じで園内には池や湿原、たんぼなんかもあります。
(谷戸のために寒さで池に氷がはってました目

公園内を一周して林の中の近道から帰りました。

P1010061.jpg

こんなところに道があるのかexclamation&questionって帰り道、かなりドキドキしましたが、無事実家に帰宅。
この『鎌倉中央公園』、中に入ると意外と広く、広場などもあるのでチェリーの散歩にはとってもいい公園でしたるんるん
実家に来た時はまた来ようと思いますわーい(嬉しい顔)

しかし、わたくしなぜかブーツで行ってしまったため、
帰ったら靴づれが出来ていることに気付きショックたらーっ(汗)
帰宅後は、散歩で歩き過ぎたため夫婦二人+1匹で実家で爆睡眠い(睡眠)
その後、おせちを食べてまったり過ごしました。


次の日は、平塚にあるダンナさんの実家へダッシュ(走り出すさま)
箱根駅伝もあるので道が混んでるかな〜と思い、早めに出発しましたが、すでに通り過ぎた後の様でスムーズにたどり着くことが出来ました。

途中、平塚のUnidyというホームセンターへ。
ここには、ドッグランがあるらしいという情報を得て、ペットコーナーでおやつなどを買った後、早速向かいますダッシュ(走り出すさま)

こじんまりとしたドッグランですが、夫婦そろってホームセンター好きの私たちにとっては、とっても有り難いるんるん

P1020066.jpg
(この写真、私が写真撮っている影が思いっきり入ってしまいました・・・)

初めての場所で、きょろきょろと落ち着きのないチェリーあせあせ(飛び散る汗)
一通りにおいをかぎかぎした後は、なんとか慣れて来たようでチェリーなりに楽しんでいたようです顔(イヒヒ)

その後は、ダンナさんの実家へ。
義妹夫婦がまだ到着していないとのことだったので、ごちそうを前にしっかりお腹を空かせようと、またまたロング散歩に出かけますダッシュ(走り出すさま)

ダンナさん実家の近所は大きな公園がないようなので(車で行けば湘南平などが近くにあるのですが・・・)高台の景色の良い日向岡という住宅地へ。

私的には住宅地で、ステキな外観のお家を見ながらお散歩するのも結構好きだったりします(チェリー的には公園でダッシュの方が楽しいと思うけどね・・・)

この住宅地も、とってもステキぴかぴか(新しい)
高台から平塚の平野と(残念ながら海は見えませんが夏の花火大会の時は花火が見られるそうですexclamation)新幹線が見られます。

P1020070.jpg

散歩から帰るとテーブルの上には、たくさんのごちそうがぴかぴか(新しい)

P1020072.jpg

少しすると義妹夫婦とトイプードルのマイク君が到着。
久しぶりのマイク君とチェリーのご対面はというと・・・

いきなり、チェリーがマイク君にガウッと威嚇どんっ(衝撃)
新年早々いきなりやってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後も、なんとか仲良くなってもらおうと一緒にお散歩に行ったりしましたが・・・

けんか売りまくりのチェリーは、仕方なく、もしものために持って来たゲージへたらーっ(汗)
恐くて義妹の後をずっと付け回っていたマイク君も、チェリーがゲージに入ったので安心して眠りの中へ・・・眠い(睡眠)

P1020074.jpg

自分と同じ色のくまさんを抱いて寝て、とってもかわいいのですハートたち(複数ハート)

結局、前回少しは仲良くなったように見えた2匹でしたが、結局また振り出しに戻ってしまいました顔(汗)
早く仲良く過ごせるようになってほしいと願う私たちです。
(他のわんこともね・・・)

そこで、今年のチェリーの目標は・・・
『他のわんちゃんにけんか売らないexclamationガウらないexclamation
そして
『海で泳げるようになるexclamation×2

私の目標はというと・・・
『チェリーのしつけをがんばるexclamation
『家の掃除をがんばるexclamation×2

ですexclamation


そんな感じで、いろいろありましたが実家でとっても楽しくお正月を過ごせましたかわいい




ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 18:16| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

南郷公園、そしてランチ

先週の土曜日はとくに予定もなかったので、
朝から毎週末のように行っている南郷上ノ山公園へダッシュ(走り出すさま)

ドッグランでにおいをかぎかぎしたり、お友達とちょこっと遊んだり、
草をむしゃむしゃあせあせ(飛び散る汗)食べたりした後は、
芝生の広場に移動して『リトリーブ』の練習野球

11月にイヌリンピックに行った時に、他のジャックラッセルちゃんが楽しそうに競技に参加しているのを見て「来年はチェリーも・・・」なんて
ビビリのチェリーを相手にかなり無謀な夢を抱いていますexclamation

最近は公園に行くとロングリードでリトリーブの練習をちょこちょこしています。
しか〜し、小さい頃からチェリーはボールには異様に反応し、
他のわんちゃんよりも早く(いつもちょっとフライング気味にあせあせ(飛び散る汗))猛スピードでとりにいくのですが、私たちにボールを返してくれないのです顔(汗)
ボールをくわえ、私たちに見せびらかしには来るのですが渡そうとしません。
なので、小粒のフードを手に持ってボールを投げて持って来たらボールとフードを交換する作戦をしてみました。

ボールを投げるのを待ってる時の表情グッド(上向き矢印)すっごいいい笑顔しています犬(笑)

P1040689.jpg

ボールを投げると全速力で走って行きダッシュ(走り出すさま)

P1040725.jpg

ボールをキャッチどんっ(衝撃)
そして、こっちに戻ってくるのかと思ったら
なぜか、山の中に走っていってしまったり、と練習はなかなかうまいこと進みませんもうやだ〜(悲しい顔)

訓練は思うように進歩しませんが、チェリーが楽しそうにしているのでまあいいかな・・・。

P1040728.jpg

かな〜りのピンボケ写真ですが、とっても楽しそうな表情だったので載せちゃいましたexclamation(予定では、もうそろそろデジイチデビューのはずなのですが、ダンナさんがニコンと別のと迷っているようで未だに買ってませんたらーっ(汗)


練習(?)もほどほどにしたところで、お昼になりお腹も空いて来たので公園の近くにある『CAKE & CAFE KAJIBE』でランチを食べましたわーい(嬉しい顔)

テラス席わんこokでテラスに入るところにワンコ専用の小さなドアがあったり、水飲みボールがあったり、定員さんもわんこ好きなのか、わん連れにはとってもありがたかったでするんるん
しかし、季節は冬台風
テラス席はやっぱりこの時期は寒いです顔(え〜ん)

ランチのセットの紅茶もすぐに冷めてしまいますバッド(下向き矢印)
私の頼んだクラムチャウダーセットのクラムチャウダーはかろうじて
食べ終わる頃までにほのかに温かかったので、このようなメニューを頼むと多少はいいかもしれませんね。

寒さであまり写真は撮っていませんがたらーっ(汗)お店の看板と私の頼んだランチです。

お店は南郷上ノ山公園、逗葉新道近くにあります。

kajibe.jpg

モーニングもやっているそうなので公園行く前にexclamationなんてのもいいかもしれませんわーい(嬉しい顔)
美味しそうなケーキもたくさんあったし、定員さんに「また来ますね〜」なんて言ってしまったので、また春になって暖かくなったら再チャレンジしたいと思いまするんるん

そして『リトリーブ練習』も来年に向けて気長〜に頑張ろうと思いますグッド(上向き矢印)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:31| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

江の島と富士山

先週の日曜日、お友達夫婦とランチを食べに行きました。
チェリーも連れていっていいと言われたので、鵠沼海岸にある『DOG GARDEN RESORT 鵠沼』へリゾート

お天気もいいのでテラス席へ晴れ

これは私が頼んだオムハヤシプレートレストラン

PB300023.jpg

チェリーはというと、大好きなお友達夫婦と一緒なので今日はいい子にしているみたいです顔(イヒヒ)

PB300022.jpg

下で何か落っこちてこないか待機中顔(汗)


ランチを食べた後は、みんなで片瀬西浜海岸へお散歩に行きました。
この日は空気がとても澄んでいて、富士山がバッチリ見えましたぴかぴか(新しい)

PB300025.jpg

と、いってもコンデジなのであまりきれいには撮れませんが・・・たらーっ(汗)
上手前に写っている、砂浜ではビーチバレーをやっています。

PB300027.jpg

サーファーもたくさんいました。

逗子の海岸は波がそんなにないため、サーフィンよりもウインドサーフィンの方が多いので、こういう感じも何だか新鮮。

この方は、富士山よりも早く海に入りたくて踏んばってますダッシュ(走り出すさま)

PB300028.jpg

どこの海に行っても、まず入らなければ気が収まらないようですあせあせ(飛び散る汗)
この後も、波打ち際を激走してましたダッシュ(走り出すさま)

最後に江の島をバックに記念撮影カメラ

PB300029.jpg

チェリーの後ろ、海の中ではサーファーがきれいに並んで波待ちしてますね。


今回は、時間があまりなかったため江の島には行かなかったのですが、今度はチェリーと行ってみたいなぁ〜、と思いますexclamation

海鮮丼を食べて、フレンチトーストを食べて、たこせんを食べて・・・と食べることしかリサーチしてませんが、ただ今計画中です顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム ひろ at 19:37| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

江の島、海一望!大崎公園へ

12月に入ったので我が家もちっちゃ〜いながら、クリスマスツリーを出しましたクリスマス

P1040711.jpg

今年も去年同様、チェリーにいたずらされないように高〜い場所に置きます顔(イヒヒ)
低い場所に置いたら、ブラブラ揺れているオーナメントを持ち去り破壊王女(?)チェリーによって粉々にされること間違いないです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて、話は変わって11月の最終週、先週末は土日とも、またまたぽかぽかお天気の行楽日和でした晴れ
こんな日はお外で1日過ごしたくなりまするんるん
チェリーがうちに来てからというもの、インドア派の私たち夫婦もかなりアウトドア派に近付いてきたようで、外で過ごす時間が増えてきました(今年はキャンプデビューもしたしexclamationってそれだけですが・・・。)

この日も朝から葉山の南郷上ノ山公園に行って、お散歩&ドッグランで遊びますexclamation

ドッグランではちっちゃいジャックちゃんと走り回り・・・

P1040663.jpg

黒ラブちゃん、ミニチュアダックスちゃんたちと遊びました犬(笑)

P1040669.jpg

そして、たくさん遊んだ後は、フサフサ、落ち葉のじゅうたんの上をお散歩しながら帰ります。

P1040670.jpg

うちでご飯を食べた後は「こんなにいい天気でうちにいたらもったいないexclamation×2」と、またまた市内の公園へ出発〜ダッシュ(走り出すさま)

向かった先は、大崎公園exclamation
相模湾に突き出た岬の頂上にある公園で、ここからの景色が私は大好きなのですぴかぴか(新しい)
逗子マリーナや江の島が見え、空気が澄んでいれば富士山や伊豆大島も見えるそうです。

まず、小坪の披露山公園に車を止めて、公園内を通り抜け湘南のビバリーヒルズ(?)と言われている披露山庭園住宅へ。
ここは芸能人、著名人が多く住んでいて、以前は反町夫妻も住んでいたようです(現在は引っ越したらしい・・・)
そんな豪邸を眺めながら「宝くじが三回くらい当たったらここに住めるかなぁ〜」なんて、夫婦でおバカな会話をしながら先に進みますダッシュ(走り出すさま)
そして、ゆっくりと15分くらい歩いたところで、目的地の大崎公園に到着exclamation

公園からの眺めはこんな感じ

P1040675.jpg

逗子マリーナの先にはうっすらと江の島が見えますぴかぴか(新しい)
(この日は残念ながら富士山は見えませんでした・・・。)

ここは駐車場もないので、来る人は地元の方ばかり。
とっても静かで落ち着いた公園なのですわーい(嬉しい顔)

景色を楽しんだところで、今度は芝生でチェリーとボール遊び犬(笑)
ロングリードで思いっきり走り回りますダッシュ(走り出すさま)

P1040678.jpg

遊んだ後は、ちょっと休憩。
うちから持って来たコーヒーとワッフルでベンチに座っておやつタイム喫茶店
チェリーも一緒に、ほねっこでおやつタイム顔(イヒヒ)

oyatu.jpg

休憩後、またボール遊びダッシュ(走り出すさま)

P1040693.jpg

ジャンピングキャッ〜チexclamation&questionに挑戦するも失敗犬(泣)
(しかし、写真全然ピントが合ってませんね顔(汗)デジイチ欲しいな〜・・・。)

たくさん遊んだところで、披露山公園の駐車場が4:30で閉まるため、また来た道を戻ります。

そして、披露山公園に着いた辺りで、空はと〜てもきれいな夕焼けにぴかぴか(新しい)

あまりにもきれいなので展望台に登って、ひたすら写真を撮りまくってしまいましたカメラ

P1040705.jpg

もし、チェリーがうちに来なかったら、こんな休日の過ごし方しないんだろうなぁ〜。
わんこがいるおかげで、公園でゆっくり過ごすだけの休日が何十倍も楽しくなるから不思議ですよねるんるん
今の私にとっては、こんな1日の過ごし方が最高の休日の過ごし方ですわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム ひろ at 19:44| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

デートと鎌倉散策!

連休初日は、とっても良く晴れて行楽日和るんるん
この日は1日盛りだくさんなスケジュールにしてみましたわーい(嬉しい顔)

まずは、午前中鎌倉のPETONでりふぉんくんとデートハートたち(複数ハート)(りふぉんくんのブログはこちらです右『sotto voce』

今回で2度目のりふぉんくんとのデート。
前回はチェリーのわがままし放題で、りふぉんくんのおもちゃを奪った挙げ句に置いてあるテニスボールを全て自分の物にしようとしたりして、本当にりふぉんくん、りふぉんママさんに申し訳ない気持ちでいっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)

今回は大丈夫かな〜顔(汗)

PB220001.jpg

前回同様たらーっ(汗)とっても賢くて優しいりふぉんくんがチェリーに一生懸命遊びを誘ってくるのですが、まったく愛想のないチェリー、つれない態度をとってばかり・・・。
しかも、りふぉんくんのおやつまで奪うチェリーどんっ(衝撃)(どんだけ、食いしん坊なんだふらふら

りふぉんママさん、りふぉんくん、この間はホントにホントに
またまたチェリーのやりたい放題に付き合っていただいてありがとうございました顔(え〜ん)


そして、りふぉんくん、りふぉんママさんともお別れして私たちも次の目的地へと向かいましたexclamation

鎌倉にある私の実家に車を止めて、午後からは鎌倉散策へ紅葉

まずランチを食べに向かったのは、葉山の海沿いにあるお店『Ottimo(オッティモ)』の姉妹店『La Chanson(ラ・シャンソン)』へ

ここは店内でもテラスでもわんこokです。
店員さんが寒いので店内へどうぞと言ってくれたのですが、まだまだ落ち着きのないチェリー連れのため、私たちはテラスにすることにしました。

テラスの様子はこんな感じ四葉

P1040623.jpg

裏が山になっているので、とっても静か。
聞こえてくるのは『タイワンリス』の鳴き声だけかな顔(イヒヒ)

私たちが注文したのは牡蛎のパスタとはまぐりのパスタ、それに温野菜のサラダ

La Chanson.jpg

食べてる間、このお方はいい子にしてられるかなぁ〜

P1040619.jpg

よだれたらして『ちょうだい』攻撃あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、このような場所ではじっとしていられません顔(汗)


お腹も満腹になったところで、本題の鎌倉散策へ出発〜

銭洗い弁天の前を通り、源氏山公園へ紅葉
ちょうど紅葉が見ごろを迎えていました。
イチョウとモミジが隣り合わせに並んでいて、色のコントラストがとってもきれいぴかぴか(新しい)

P1040634.jpg

この日は、ちょうど身頃だったので観光客がた〜くさん目
ちょっと遠巻きにチェリーとモミジを撮ってみました(しかし、手前の木が邪魔をしていてあまり良い写真ではありませんたらーっ(汗)

P1040632.jpg

しかもチェリー待たされて、ムッ犬(怒)とした顔してるし顔(汗)

源氏山公園の次は大仏坂ハイキングコースを通って、大仏方面へ向かいますダッシュ(走り出すさま)

ハイキングコースになると本領発揮のチェリー隊長exclamation×2
張り切ってずんずん前に進んでいきますグッド(上向き矢印)

P1040641.jpg

勢いあまってコースアウトまでしちゃったり、ぴょんぴょん飛び回ってました(野生の血が騒ぐのかな?)顔(イヒヒ)

そして、ハイキングコースを抜け、大仏方面に行き由比ガ浜通りにある麩まんじゅう屋さんでたくさんお土産買い込んで帰路につきましたわーい(嬉しい顔)

当初の私のスケジュールだとこの後、鎌倉の海まで行こうとしたのですが、山道なんかでへとへとに疲れていたので実家に帰ること。

帰り道まで元気だったチェリー。
実家に帰った途端、すやすやと夢の中へ眠い(睡眠)
そりゃ〜、あんなに山道ではしゃげば疲れるよね〜顔(イヒヒ)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム ひろ at 19:38| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

いちょう並木と逗子の流鏑馬

先週の土曜日は、毎週末のように行っている葉山の南郷上ノ山公園に
行ってきました。

この公園、会員制の無料ドッグランもあるし、広い芝生もあり
チェリーも私たちも大好きな公園ですわーい(嬉しい顔)

まずはドッグランへGOダッシュ(走り出すさま)
この日はラブラドールレトリーバーくんと3匹のチワワちゃんと楽しく遊びました犬(笑)

P1040574.jpg

いっぱい遊んですごくいい笑顔かわいい
(だけど、お口の上に葉っぱが付いてるよ顔(イヒヒ)

ドッグランでたくさん遊んだ後は公園内を一周。

いちょう並木が黄色く色ずいて、とってもきれいぴかぴか(新しい)
チェリーといちょう並木で記念写真をパチリカメラ

P1040581.jpg

チェリー、今回はドッグランで思う存分遊んだので、お利口にポーズとってくれました顔(イヒヒ)

この後、きれいな形をしたいちょうの葉っぱがあったので、
チェリーと一緒に写真を撮ろうとしたら『パクッ』っと食べられてしまいました顔(汗)


そして、次の日は逗子海岸で行われた『流鏑馬』をチェリーを連れて
見に行ってきました。

流鏑馬と言えば鎌倉の鶴岡八幡宮の方が有名かと思いますが、
実はお隣の逗子でも毎年開催されます(今年で17回目らしいです)

P1040588.jpg

間近でお馬さんが激走して矢を射るところが見られるので
かなり迫力がありますexclamation

P1040590.jpg

そんな中チェリーはというと・・・

P1040591.jpg

海に来たら走らなきゃ気が収まらないチェリー。
走り回りたくてソワソワしています。

なので、途中まで見物した後は・・・
離れたところでチェリーもお馬さんのように激走していましたダッシュ(走り出すさま)

P1040598.jpg

この日は、朝から小雨が降っていたので、開催されるどうか心配でしたが、
この時間帯には雨が上がりチェリーも連れて見に来れたので良かったですわーい(嬉しい顔)
チェリーも見物した後、海で遊べて満足そうでした犬(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム ひろ at 20:00| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

カフェでのお行儀は・・・

先日、逗子にあるHawaiian Cafe LUANAへ、チェリーと一緒に行きました。

このお店、店内わんこokなんですexclamation

我が家から逗子海岸に行く途中にあり、前を通るたびにいつか入ってみたいな〜、と思いながら前を通り過ぎていました。
なぜ今まで行かなかったかというと・・・、
ここって「テラス」ではなく「店内」わんこokなんです。

まだまだ、落ち着きがないチェリーには店内で一緒にっていうのは難しいかな〜、と思い躊躇していましたたらーっ(汗)

しかし最近やっと少しは(?)落ち着いたかのように見えたチェリーだったので、いざ挑戦exclamation×2

カフェの中には先客のトイプーちゃんがいたので、最近よく他のわんこにけんかを売りまくるチェリーなだけに、なんだか嫌な予感があせあせ(飛び散る汗)

そして、席に座り私たちはリードフックにチェリーをつないでメニューを選んでいると・・・

トイプーちゃんに気が付いたチェリーが目

「ガルルルル・・・、ワンどんっ(衝撃)
っと、やっぱり威嚇してしまいました顔(え〜ん)

トイプーの飼い主さんに謝り、チェリーを壁際によせ、その後ランチを食べ終わるまではなんとかいい子にしていてくれましたが・・・
心配であまりゆっくりできませんでしたたらーっ(汗)

LUANAさんはランチも美味しかったし、お店の雰囲気もとっても良かったので、チェリーがもう少しいい子にできるようになったら、また再チャレンジしたいと思いますexclamation

今回は、チェリーがお行儀悪かったため、あまり写真も撮れませんでした・・・。

これは下私が食べた『ポキ丼』と『マンゴージュース』ですリゾート

LUANA.jpg


その後に行った海ではチェリー、いつも通りにハイテンショ〜ングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)に走り回ってましたよ顔(イヒヒ)

P1040363.jpg

P1040364.jpg

すっごく楽しそうるんるん
そうだよね、チェリーにとってはおしゃれなカフェより海がいいよねわーい(嬉しい顔)


    〜おまけ〜

今日はハロウィンなので仮装したチェリーexclamation×2

P1030314.jpg

って、これ獅子舞ですあせあせ(飛び散る汗)
今年の年賀状用に撮った写真です・・・。
すいませんバッド(下向き矢印)ぜんぜんハロウィンじゃないですよね顔(汗)
しかも獅子舞の位置がおかしくて、獅子舞に噛まれてるみたい・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム ひろ at 19:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

プールとボール、そしていたずら

最近のチェリー、なんとまだヒートが少し続いているらしく散歩に行くとすぐ疲れてしまいます犬(泣)
ちょっと長過ぎるんじゃないのexclamation&questionと、不安になったのでトレーナーの先生に聞いてみたところ1か月続くわんこもいるそうです。
そして、この時期は免疫力(?)も弱くなるため芝生の上に座ったり、海に入ったりするのも1か月くらい控えた方がいいそうですたらーっ(汗)

ヒートは続いていても食いしん坊チェリー、食欲だけはどんな時もおとろえませんダッシュ(走り出すさま)
フードがなくなりそうだったので、この日は鎌倉のペットグッズのお店『PETON』に行ってきましたるんるん
いつもは買い物をした後、併設のドッグヤードで遊んでから帰るのですが、
今日はチェリー、ヒートなので無理かも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
と諦めていたら、ちょうど誰も遊んでいなかったので他のわんこが来るまで遊ばせてあげることにしましたわーい(嬉しい顔)

そこにおいてあったテニスボールでボール遊び犬(笑)
そして、夏場はプールもあるので、そこにボールを投げてみて泳いでとって来るか実験
(って、だんなさんいじわるです顔(汗)

P9060607.jpg

P9060604.jpg

P9060598.jpg

P9060597.jpg

チェリーによってみごとボール君が救出されました顔(イヒヒ)

と、楽しく遊んだ(?)土曜日でしたが、だんなさんはこの次の日から出張で韓国に飛行機
最近は仕事が忙しくなかなかチェリーとゆっくり遊んであげることが出来ないようですたらーっ(汗)
だんなさん好き好きなチェリーは最近一緒にいる時間が短いことが寂しいようで、こんないたずらをしでかしましたあせあせ(飛び散る汗)

P9080618.jpg

玄関でなんかがじがじしてるなぁ〜、と見てみたらexclamation&question
伸縮リードのナスカンが取れてるがく〜(落胆した顔)
(だけどナスカンの部分を飲み込まなくてホントに良かったあせあせ(飛び散る汗)

その後も玄関でだんなさんの帰りをじっと待ってるチェリー犬(泣)

P9070616.jpg
そこで待っていても数日間は帰ってこないんだよ〜

P9080623.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム ひろ at 18:59| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

8月最後の日を満喫!!

始まって2週間が経つのに、まだヒートが続いているチェリーバッド(下向き矢印)

しかし、ヒートの最初の頃に比べるとだんだんいつものチェリーに戻ったようで、休日は朝から家の中を元気に暴れ回ってました顔(イヒヒ)

まだ他のわんこがたくさんいる場所にはいかれませんが、元気が有り余ってるようなのでロングリードを付けてボール遊びが思いっきりできる葉山の南郷上ノ山公園に朝から向かいましたるんるん

2週間近く、あまり運動していなかったので公園に着くと、チェリーいきなり猛ダッシュダッシュ(走り出すさま)
芝生の上をぴょんぴょん走り回りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P8310580.jpg
この日は久しぶりの晴天晴れ

お気に入りのぼろぼろテニスボールでボール遊びるんるん
P8310577.jpg
必死にボールを確保顔(イヒヒ)

チェリー夢中でボール遊びしていましたが、前日の大雨で芝生もまだ湿っており、帰る頃にはチェリーも私たちの足も泥だらけですたらーっ(汗)


そして、夕方はチェリーと横須賀のホームセンターへダッシュ(走り出すさま)
その前に、お隣のうみかぜ公園でお散歩ですグッド(上向き矢印)

P8310585.jpg
8月最後のこの日、海と空と雲がとってもきれいでしたぴかぴか(新しい)

チェリーもまたまた大爆走exclamation×2
P8310584.jpg

まだまだ、ヒートは終わってないので本調子とはいきませんが、大分元気になってきたようで良かったですわーい(嬉しい顔)


  〜おまけ〜
8月最後のこの日、夏にやり残したことをしましたぴかぴか(新しい)
それは、「スイカを食べることぴかぴか(新しい)」(左そんなことですいません顔(汗)

二人暮しなので8分の1サイズのスイカを買ってきて、もちろんほんのすこ〜しですがチェリーにもおすそわけexclamation

P8310593.jpg

このあと、食いしん坊チェリー、皮まで食べる勢いだったのでチーズと交換で取り上げました顔(汗)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ニックネーム ひろ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

久々ドッグカフェ!

 先週末はとても気持ち良く晴れて晴れお出かけ日和わーい(嬉しい顔)
鎌倉に住んでいるお友達と三人と一匹で鵠沼海岸にある「ドッグガーデンリゾート鵠沼」に行ってきました車(セダン)

P6150336.jpg

ここにはショップ・カフェ・ドッグランなどがあるのですが、とりあえずお昼も過ぎてお腹もすいていたのでランチを食べることにしました。


わんこご飯の無料券があったのでチェリーの分も頼んでテラス席へ!
席からは江の島も見えて海風も感じられて、やっぱりお外ご飯はサイコーですリゾート

しかし、チェリーがご飯を食べている間おりこうにしていられるかが心配なのです顔(汗)

自分のワンコご飯はすごい早さで食べてしまい、今度は私が頼んだロコモコに興味津々目
何度がひざの上に乗ろうと試みたけれど、リードでつながれていて、とどかないということがわかったのか後は大人しくテーブルの下でフセしてました。

P6150332.jpgP6150327.jpg

半年前にここに来た時は全く落ち着きがなく、チェリーの相手をするのにダンナさんとかわりばんこでご飯食べてたのに、半年の間でも、いくらか落ち着いてくるものなんですねわーい(嬉しい顔)

ご飯を食べた後は、ドッグランへダッシュ(走り出すさま)
しかし、実は最近チェリーは初めて会うわんこに対して威嚇するようになってしまったのですたらーっ(汗)
ちゃんと仲良くできるか心配顔(汗)

ドッグランにはたくさんのわんちゃんがいましたが、小型犬にはなんとかおそるおそる挨拶は出来たみたいでホッと一安心。
が、しかしその中に大型犬のわんこが2匹いて(とってもおりこうな2匹でしたが)その2匹にチェリーはビビりまくりあせあせ(飛び散る汗)

P6150335.jpg

結局ここでは本領発揮出来ず、遊び足りなさそうだったので、場所を移動することにしました車(セダン)

藤沢の大庭城址公園へ四葉
あじさいやバラ園を鑑賞しながら楽しく散歩することが出来ましたわーい(嬉しい顔)

rosegarden.jpg

思いっきり走り回れる広場もあり、チェリーもここでは大満足の様子犬(笑)
満足すぎてシロツメグサの上でひたすらくねくね、くねくねしてました顔(イヒヒ)

P6150347.jpg
くねくね

P6150350.jpg
くねくね
ニックネーム ひろ at 19:23| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

梅雨の過ごし方

 梅雨になる前にチェリーのレインコートは買ったものの、平日一緒にお散歩に行く私のレインコートをまだ買っていなかったので、梅雨に入ってからはお散歩に行けない日々が続いており、ストレスがたまっている模様のチェリー犬(泣)
 そんな中、先週の土曜日は朝から快晴晴れだったので近くの公園のドッグランへ行きストレス発散のために思いっきり遊ばせてあげました犬(笑)

まずはボール遊びから
P1030773.jpg
チェリーはりきってますダッシュ(走り出すさま)

P1030765.jpg
久々のボール遊びでいい笑顔ぴかぴか(新しい)

P1030769.jpg
「ふぅ〜ダッシュ(走り出すさま)はしゃぎ過ぎてちかれました」
満足してくれたようで良かったです顔(イヒヒ)

 この日はダンナさんとチェリーにお留守番してもらって、私は午後からお友達と鎌倉にアジサイ巡りに行ってきましたるんるん

光則寺、御霊神社、成就院へ

kamakura.jpg

この日の鎌倉は大勢の観光客でどこに行っても混んでました。
成就院はわんこokらいしのですがチェリーを連れてこなくて正解ですあせあせ(飛び散る汗)
P6070302.jpg

そして次の日の日曜日もあじさい見物に葉山の、その名もあじさい公園へexclamationこの日はチェリーも一緒でするんるん
しかしこちらはまだ早かったようで五分咲きってところでしたたらーっ(汗)
それでも途中の坂からの景色はすばらしく「来て良かったなぁ〜」と思いましたぴかぴか(新しい)

チェリーとあじさいと私(あじさいあまり写ってませんもうやだ〜(悲しい顔)
P6080321.jpg
 この公園の先にはハイキングコースがあるらしいのですが、チェリーにとってはあじさいよりもそっちに行きたかったみたいで先にどんどん進もうとしてました顔(汗)

 じめじめした季節ですが、この時期なりの充実した過ごし方ができた週末でしたわーい(嬉しい顔)

 チェリーもたくさん遊んで、うとうと夢の中眠い(睡眠)
P6060278.jpg

ニックネーム ひろ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

梅雨入り前に!

 今日とうとう関東地方も梅雨入り小雨したみたいですexclamation&question
ついにじめじめした季節到来ですね顔(え〜ん)

 昨日は梅雨入り前の貴重な晴れ間だったので、朝からチェリーと思いっきり遊びましたダッシュ(走り出すさま)

 まず朝の散歩は、葉山の南郷上ノ山公園へ
ここにはドッグランがあるので思いっきり走らせてあげることに
P1030736.jpg
しかしexclamation&questionお友達もあまりいなかったので草ばっかり食べてました顔(汗)

P1030740.jpg
木々越しの太陽がとてもきれいでした四葉私たちも久々の日光浴晴れ

 そして、ひとしきり遊んで帰ろうとしたところ・・・。
P1030745.jpg
出ましたexclamation&questionいつもの帰りたくないよポーズexclamation&question
遊び足りないと、最近道ばたで伏せをしちゃうんです顔(汗)
変なことを覚えてしまいましたたらーっ(汗)

なんとかだましだましチェリーを車に乗せ、帰宅。
その後は、チェリーにちょっとだけお留守番してもらって、先週私が誕生日だったので夫婦で久々の外食にレストラン
ランチ.jpg
apreciar葉山庵へ
お店の雰囲気もよく、どのお料理もおいしかったですわーい(嬉しい顔)

 そして、夕方散歩はチェリーの大好きな逗子海岸へ
P1030749.jpg

P1030753.jpg
チェリーも夕日を観賞中

チェリーも私たち夫婦も梅雨入り前に、晴れの日を満喫した一日でした晴れ
ニックネーム ひろ at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

ゴールデンウィーク!

 今年は、チェリーと過ごす初めてのゴールデンウィークわーい(嬉しい顔)
だんなさんに「どこに遊びに行く?」と聞くと「チェリーと遊ぶexclamation」との答えが帰ってきました顔(イヒヒ)
 そんな訳で我が家のゴールデンウィークはチェリー三昧Good
四日間中三日はドックランに行ってきました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)
しかし、今年の連休は私の住んでる地方ではほとんど天気がぱっとしなく、一日目は雨も降っていたので、我が家ご用達のホームセンターへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
 二日目からはドックラン三昧犬(笑)
P1030655.jpg
この日はミックス犬(?)のオフ会があったらしく、ミックス犬だらけだったためチェリーかなりビビっていました犬(泣)

P1030664.jpg
「みんな遊んでくれないから草でも食べてよ〜四葉
チェリーこの日は草に夢中顔(汗)

P1030663.jpg
「おいしかった〜」
この日は、このあと草食べ過ぎてゲ〜って吐いてましたもうやだ〜(悲しい顔)

 最終日は朝ドックランに行ってから、夕方は夕日を見に海散歩へるんるん
P1030668.jpg
ここでも何か落ちてないか捜索中たらーっ(汗)
何でもかんでも口に入れてしまうので、困ったものです顔(汗)

P1030672.jpg

P1030670.jpg
夕日を見ようと来たのに結局夕日まで待てず、明日からダンナさんは仕事のため早めに帰宅ダッシュ(走り出すさま)

 家に帰ってくると、チェリーは連休の疲れでぐったり眠い(睡眠)
P1030651のコピー.jpg


ニックネーム ひろ at 19:15| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

お気に入り!

 先々週の週末海散歩の後、前から行ってみたかった散歩コースに挑戦してみましたるんるん
 逗子海岸から披露山公園という見晴しのいい山の上にある公園目指し、住宅街を通り抜けて近道の山道を登ります。
披露山公園の近辺には湘南のビバリーヒルズ(?)と言われているらしい住宅地があるのですexclamation×2芸能人、著名人が多く住んでいて、以前は反町夫妻が住んでいたらしいしです。
 目的地に行く途中に石○慎太郎都知事のお家もありましたexclamation&questionそこの近くから山道に入ります。
 チェリーも山道は大好きなので大はしゃぎ犬(笑)

P1030606.jpg
いい笑顔していますぴかぴか(新しい)でも口の中に拾い食いした痕跡がexclamation&question

 木々の間から海が見えたりします。
P1030619.jpg
こういう景色大好きですわーい(嬉しい顔)

 またお気に入りの散歩道が一つ増えましたGood
その後目的地の披露山公園に到着。先々週の時点ではまだ桜は散っていなかったのでお花見している人たちが結構いました。
P1030609.jpg

P1030608.jpg
高級住宅街越しの江の島。お天気がもっと良ければ富士山も見られます。

 それから、ここにはクジャクやアヒル等の小動物や、ニホンザルなんかも飼われています。チェリーはいつもお猿さんに大興奮ダッシュ(走り出すさま)犬猿の仲なんていうけど、お猿さんが大好きなようです顔(イヒヒ)

P1030611.jpgP1030612.jpg
チェリーお猿さんに夢中ハートたち(複数ハート)

 チェリーの喜んでくれたようなので、また来ようと思いますexclamation
ニックネーム ひろ at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

さくらとチェリー

 先週末私の住んでいる逗子では桜桜がとってもいい感じになってきていたので、お花見がてらいつもの週末海散歩に出かけましたダッシュ(走り出すさま)
 チェリーがうちにきて初めての桜の季節exclamation逗子には桜の名所が何か所かありますが、とりあえずいつもの散歩道の川沿いの桜並木にむかいました。

 まだ満開ではなかったのですがとてもきれいで感動してしまい、ばしばし写真カメラ撮っちゃいましたぴかぴか(新しい)

P1030577.jpg

P1030585.jpg

それにしてもわんこと桜を一緒に撮るのってむずかしいですね。桜メインで撮るとわんこがちいさくなってしまうし、わんこを大きく撮ろうとすると、地面にお座りしたままだと桜が入らないし顔(汗)
いろいろ試してみて、ダンナさんにチェリーを抱っこしてもらい、低く枝が出ている桜をバックに撮ってみましたexclamation
P1030597.jpg

 その後いつものように逗子海岸へ
たくさん遊んで、もうそろそろ帰ろうか、と言っているとそれを察したのかチェリー、座り込んでしまいました。
最近お散歩中にまだ遊び足りないときとか、お家に帰りたくない時にその場でお座りしてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

P1030582.jpg

 テリアは頑固だと聞いていましたが、チェリーは飼い主に似て相当頑固に育ってしまいました顔(汗)

 帰り道また桜見れるよ〜、と言ってもチェリーには桜より海の方が好きみたいです・・・。
ニックネーム ひろ at 19:20| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

チェリー山登りに挑戦!

 先週末いつものように海にお散歩に行ったあと、逗子海岸の近くにある盧花記念公園というところに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
 この公園には初めて行くのですが、なんとここには古墳があるのですexclamation×2
早速中に入ってみると、噂では聞いていましたが古墳までの道のりは結構な山道あせあせ(飛び散る汗)うちのチェリーは自宅の階段も降りられないので、こんな山道を登れるか心配だったのですが、いざ山道に入ってみると先頭を切ってずんずん歩いていましたダッシュ(走り出すさま)

 勢いあまってコースアウトまでしてしまうチェリーとはうってかわって、三十路をカウントダウンしている私は途中からバテバテたらーっ(汗)
チェリーの初山登りのいい写真を撮ろうとしたのですが、ぶれぶれの写真や変な構図の写真しか撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

P1030535.jpg
チェリー隊長先頭きって頑張っております

P1030537.jpg
「早く行こうよーダッシュ(走り出すさま)」と言ってるのかな?

 何分か登って、ようやっと古墳に到着しましたるんるん
古墳はちゃんと鍵穴型してましたよexclamation

わかりづらい顔(汗)けど、チェリーと古墳
P1030539.jpg

 展望台があったので登ってみると、海と遠くに江の島も見えましたぴかぴか(新しい)(もっと晴れてればきれいなんだけどな・・・)
P1030540.jpg

 そしていつもの帰り道、早々と咲いている桜がありました桜
他の桜たちももうそろそろな感じですわーい(嬉しい顔)今週末あたりには満開になるかな?週末が楽しみですぴかぴか(新しい)
P1030512.jpg

ニックネーム ひろ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

久々ドックラン!

 ついこの間までヒートが続いていたため、あまり遠出もできなかったのですが、ようやっとヒートも終わり、先日久々に海に散歩に出かけました魚
この間はヒート中だったのですぐ疲れてしまい、海は断念したのですが、今回はチェリー、完全復帰Good海に行くのだとわかると、ぐいぐいぐいぐい引っ張りますダッシュ(走り出すさま)P1030490.jpg

海に到着すると、前日の大雨で海岸にはたくさんの漂流物がexclamation×2
P1030501.jpg

チェリーは流木やがらくたなどに大興奮犬(笑)
散々遊び回って、全エネルギーを使い果たしてしまったようで,いきなりぺたんとお座りしてしまいました顔(汗)
P1030500.jpg
それでも満足げな顔です

 海で宝物キャッチャーをしたり、お友達と遊びまくったため、さすがのチェリーも疲れ果てて帰りはのろのろ足取りバッド(下向き矢印)
うちへ帰ったらぐっすり寝るだろうと思いきやexclamationシャンプーをしたらまた元気になってしまったので、またお出かけすることにしましたるんるん
 
 お弁当を持って、車で葉山の南郷公園へ車(セダン)
この公園はドックランもあるので(町役場で説明会に出席すると無料で使用することができます)、お弁当を食べた後久々にドックランへダッシュ(走り出すさま)

 小型犬コーナーにかわいらしいダックスちゃんがいたので、早速遊んでもらいました犬(笑)
P1030506.jpg
月齢も近かったのもあって、楽しそうに遊んでいましたハートたち(複数ハート)

P1030504.jpg
何か2匹でひそひそ話をしています顔(イヒヒ)

P1030503.jpg
仲の良い2匹

 お天気もよく、チェリーにとっても私たちにとっても有意義な一日になりましたぴかぴか(新しい)
ワンコを飼いはじめてから、以前よりも外に出るのが楽しくなりました。お外でお弁当を食べるのも気持ちがいいし、緑の中をチェリーと三人で歩くのも運動になるし、季節の移ろいも感じられるし、とても楽しいるんるん
 これも全部チェリーのおかげですねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひろ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

dogcafeデビュー

 今日チェリーをはじめてドックカフェに連れていってみましたぴかぴか(新しい)
スタバのテラス席なら行ったことあるんですが、店内OKのちゃんとしたところは初めてで、ちゃんとおりこうにしてられるか私たちのほうがドキドキでしたあせあせ(飛び散る汗)
 運良く店内には誰もお客さんがいなく貸しきり状態。これなら大丈夫かとチャレンジ。入る前に近くの公園で思いっきり走らせたので疲れておとなしくしててくれるかな?と思いきやexclamation&question
 慣れないところなので、やっぱりうろちょろ、うろちょろ。しょうがなくお店で売っていたジャーキーを買って食べさせては伏せ、またうろちょろしては食べさせ伏せ。それの繰り返しでしたたらーっ(汗)
 でも、お店の店員さんもチェリーをかわいがってくれたし、チェリーもわんちゃんメニューを美味しそうに食べていたので、チェリーも楽しかったに違いないと信じる私でした。
 今日行ったドックカフェは横須賀のcafe dodo&masyというお店です。わんこのおやつもいっぱい売ってるし、店員さんもいい人たちだったし、店内もおしゃれだし、また今度行きたいなー。今度はもっとおりこうにしてられるかな?
 初めてのところに行ってよっぽど疲れたのか、帰りの車でもおうちに帰ってきても爆睡のチェリーでした。
071211_1514~0001.jpg

ニックネーム ひろ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする