2013年02月27日

鎌倉散歩!

天気のいい日曜日、鎌倉散歩に行ってきました〜!

実家に車を止めて、長谷方面へ

その後は、お決まりの海へ

P1040148.jpg

この日は、ロングリードを車に置き忘れてしまったので
チェリーは爆走してしたくてうずうず

P1040152.jpg

鎌倉の海は光がキラキラと反射してとってもきれいでした

海で少し遊んだあとは由比ガ浜通り方面へ

今回の鎌倉散歩
今、月9で放送中の鎌倉が舞台のドラマ『ビブリア古書堂の事件手帖』のロケ地を巡ろうるんるん
というのが隠れテーマ(?)になっていました顔(イヒヒ)

海岸から由比ガ浜通りへ抜ける道沿いにドラマに出てくる古書堂があるのですが
日曜でも思いっきり撮影中で警備員さんが通行人の規制をしていましたexclamation×2

そして、主演の女優さんも通り際に見ることが出来ました!
(顔がめちゃめちゃ小さかったですダッシュ(走り出すさま)

と、ミーハーなことをやった後は由比ガ浜通りをテクテクと少しお散歩

最近はおしゃれなお店がたくさん出来て見てるだけでも楽しいです!

六地蔵の近くのわんこグッズのお店でチェリーのおやつも購入できましたわーい(嬉しい顔)

その後は、ロケ地巡り第二弾!ドラマによく登場する場所へ向かいました

P1040155.jpg

赤い橋と古民家、人力車が鎌倉っぽい感じです

この時点で結構歩いたのでランチを購入しに、また海岸近くまで戻ります

滑川交差点近くのコロコロバーガーさんでランチのハンバーガーを購入しました

P1040159.jpg

チェリーもお腹が空いて落ち着きがありません顔(汗)

P1040158.jpg

待つ用のテーブルとイスがあり、テイクアウトのみのお店のようです

このまま、近くの海岸で食べたいところですが
とんびが怖いので(何度も襲われているのでちっ(怒った顔))帰りの車の中で食べました

こちらのハンバーガー、お安いのに量も多くとっても美味しかったでするんるん

この後、由比ガ浜通りにまた戻りたい焼き屋さんでたい焼きとピロシキを購入

この日、結構な距離歩いたのに(10kmくらい)
買い食いでプラスマイナス0になってしまったような・・・

チェリーもわんこグッズのお店で美味しいおやつを買ったし
私たちも美味しいものもたくさん食べて
ロケ地も巡れて大満足な鎌倉散歩になりました!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

城ヶ島へ水仙を見に行きました!〜その2〜

前回の続きです!



岩場からピクニック広場にもどります

P1040114.jpg

ピクニック広場は芝生の広場になっているのですが
この日は人がたくさんいたので爆走は断念して、もう少しお散歩を続けます!

P1040119.jpg

城ヶ島公園はいろいろなところにたくさん水仙が咲いていました!

公園を出て、今度は城ヶ島灯台の方へ続いているウォーキングコースへ

P1040120.jpg

こんな感じの歩きやすいの道を進んでいきます
この左下は海で岩場が続いています

ウォーキングコース沿いにもず〜と水仙が咲いていましたよ!

P1040121.jpg

ウミウ展望台
毎年、10月下旬から4月まで飛来するらしいです

P1040122.jpg

写真真ん中の岩にポッカリと開いた穴が『馬の背洞門』
長年の波浪や風雨等で浸食されてこのような形になったそうです

P1040124.jpg

ちょっとした広場で張り切るチェリー

このちょっと手前にベンチがあり、海を見ながら休憩が出来ます
皆さん、絶景を見ながら休憩してました

P1040127.jpg

城ヶ島灯台
こちらは商店街のすぐ近くにありました

城ヶ島灯台の階段をおりて、すぐお土産屋さんや食事処が並んでいました

その中のひとつで
「わんちゃんも一緒にお食事できますよ〜今日はサザエが半額ですよ〜」
という、お兄さんの声につられて
(お昼におにぎりとから揚げをたくさん食べたけど)
サザエを一皿頼んじゃいました!

P1040130.jpg

とっても、美味しかったです!
私、サザエのあの黒いところが苦手なのですがこちらのはくせがなく
美味しく食べられましたわーい(嬉しい顔)

お刺身定食もその日の美味しいお魚を使うそうで
今度はチェリーも連れて定食も食べに行きたいな〜

肝心なお店の名前を忘れてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

結構、城ヶ島灯台よりの外にイスとテーブルがあるお食事処です!
おすすめですよ〜


何度も遊びに来ている城ヶ島ですが
今回はいつもと違ったエリアも散策できたのでとっても楽しかったです!
もっと暖かくなったらわんこと磯遊びなんていいんではないでしょうかるんるん

我が家もまた来たいな〜!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

城ヶ島へ水仙を見に行きました!〜その1〜

タイトルの通り・・・

この間の日曜日、城ヶ島に水仙を見に行きました!

城ヶ島といえば、今放送されているドラマ
『泣くな、はらちゃん』のロケ地でもあります

麻生久美子さんなど、出演者の方に会えるかな〜
なんてちょっと期待して行きましたが、まったく会えませんでした・・・

でも、ドラマに出ている場所はたくさんありますよ〜

では、本題に・・・

城ヶ島の水仙は全体的に見ると6分咲きといったところでしょうか?
日当たりの良いところだと満開ですが
日影のところはまだまだのようで場所によります

メインの城ヶ島公園では水仙まつりが行われていて
日によってはイベントを開催しているようです
ちなみにこの水仙まつりは今週末までだったと思います

P1040076.jpg

有料駐車場の隣、公園入り口前にたくさんの水仙が咲いています

P1040071.jpg

チェリーも記念撮影カメラ

水仙の小道を通ると独特の甘い香りがするので、チェリーも
くんくんにおいをかいでいました

城ヶ島まで車が渋滞していてお昼の時間をとっくに過ぎていたので
みんなおなかペコペコ
公園入ってすぐランチタイムです!

満面のスマイルで私たちのおにぎりを見つめるチェリー目

P1040077.jpg

チェリー用の味のないおにぎりを作り忘れたのであせあせ(飛び散る汗)
今回はカリカリフードで我慢してもらいました・・・

さて、おなかもいっぱいになったところでお散歩へ!

展望台からの眺め

P1040079.jpg

曇っていますが、かすかに大島が見えました
(写真だと見えにくいですが・・・)
別の方向には房総半島も見えます

チェリー隊長がいつものように先頭に立って進みますよ〜

P1040082.jpg


ピクニック広場の芝生を抜けて、岩場を通り安房崎灯台へ

P1040088.jpg

岩場でもテンションの高いチェリー隊長グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

岩場を触るとごつごつしていて肉球が痛くないか心配ですが
楽しそうに岩場をぴょんぴょん飛び回っていました

こんなせまいみちでもへっちゃらそうです!

P1040093.jpg

よく見ると、ちょっと変顔になってますが・・・顔(イヒヒ)

この日は波浪注意報が出ていたようで波が高めでした

P1040089.jpg

岩場の横には貝殻だらけの場所があります

ここでは、いつも来ると貝殻拾いをしてしまいまするんるん

P1040101.jpg

無心に貝殻を探している私

チェリーは飽きてきたようです・・・

そんな、つまらなそうなチェリーを激写するダンナさん

P1040104.jpg

ダンナさんも私が貝拾いをしている間、暇だったようで
チェリー越しの私とか、チェリーアップとか
たくさん写真撮ってました・・・

今回も楽しくて写真をたくさん撮ってしまったので
続きはまた次回・・・
〜その2〜に続きます



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

海とイルミネーション

この間、久しぶりに海散歩に行ってきました!

P1030839.jpg

冬の海は空気が澄んでいてとってもきれいぴかぴか(新しい)

海の水も透き通っています

チェリーも海に来るといつものハイテンションぶりを発揮グッド(上向き矢印)

しっぽも常に上向きですグッド(上向き矢印)

P1030842.jpg

逗子海岸のお馴染みの景色

富士山とマリンスポーツ

P1030858.jpg

寒い日でしたがシーカヤックやパドルアップサーフィンなど
思い思いにマリンスポーツを楽しんでいる方々がたくさんいました

チェリーも富士山と記念撮影

P1030856.jpg

年賀状に使う写真を撮ろうとしたけど
なかなかカメラ目線になってくれませんでした・・・顔(汗)
(しかも風になびいて、頭の毛が立ってます顔(イヒヒ)



話は変わりまして・・・

別の日に八景島シーパラダイスのクリスマスイルミネーションを見に行きました

八景島は入島料無料でわんこ同伴OKです
(施設内には入館出来ません)

ダンナさんとはちょっとした記念の場所なので
結婚前に何度か一緒に来たことありまが
チェリーとはあまり一緒に来たことがないような?

暗くなってからの八景島は人もまばらでのんびりお散歩することが出来ました
(ただ海風がと〜ても寒かったですが・・・台風

島内のところどころのイルミネーションもとってもきれい

橋を渡って入ってすぐのところにあるメリーゴーランド

P1030862.jpg

ライトアップでより幻想的になっていました

八景島のHPを見ると4万個のイルミネーションが灯され
木馬はすべて手作りで表情もすべて違うそうです

P1030883.jpg


次はドルフィンツリーを見にアクアミュージアム方面へ

P1030880.jpg

イルカとジンベエザメが光の海を泳ぐ、かわいいツリーです

土日祝日は、ペンギンたちによるクリスマスイルミネーションの点灯式があるそうですが
チェリーがペンギンさんを見て興奮しそうなのでダッシュ(走り出すさま)
我が家は見るのをあきらめました・・・

風が強い寒い寒い日でしたがふらふら何組かのカップルがツリーの前で記念撮影をしていました

私とチェリーも記念撮影

P1030867.jpg

夜景を撮るのって難しいですね〜
ほとんどブレブレあせあせ(飛び散る汗)

P1030877.jpg

この他にもいろいろ撮影したのですがほとんどブレブレでボツ写真となりました・・・顔(汗)

イルミネーションを楽しんだあとは
芝生の広場でチェリーをたくさん走り回らせてから帰りました

何度も言うように、風の強い寒い夜でしたがあせあせ(飛び散る汗)
クリスマス気分を存分に味わえたしチェリーもたくさん走り回れて
楽しい夜のお散歩になりました!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

葉山仙元山ハイキングコース

仙元山ハイキングコースに11月の初旬に行ってきました!

仙元山は葉山の中央あたりにある山で
ハイキングコースは約3kmくらい
所要時間はお昼休憩入れないで1時間半くらい

ほとんど尾根を歩く感じのお手軽ハイキングコースです!


葉山教会の横からスタート

P1030794.jpg

ここまで来るまでにも、急な坂道を登ります
その坂からは葉山の町と海、江ノ島が見えて
だんだんテンションが上がってきますグッド(上向き矢印)

森戸海岸付近にはコインパーキングが結構あるので
車で来た場合、そこからスタートするとこちらがスタート地点になります

P1030795.jpg

山道をのぼり、階段をのぼっていくと・・・

P1030797.jpg


いつもの様にチェリー隊長ウキウキです犬(笑)


素晴らしい景色が見えてきます

P1030801.jpg

階段をのぼりきったところに休憩広場があります

こちらからは相模湾、江ノ島、晴れていれば富士山も一望できます

私たち夫婦がハマったドラマ『最後から二番目の恋』の最終回のロケ地です

高台で開けた場所なので本当に景色が素晴らしかったな〜ぴかぴか(新しい)

素晴らしい景色を前に記念撮影

P1030802.jpg

江ノ島が端っこにちょこっと写ってます

P1030806.jpg

こちらの広場でお昼休憩をとりました

P1030809.jpg

おにぎりを食べて元気が出たところでハイキング再開!

P1030810.jpg

(チェリー隊長今回もコースアウト連発顔(汗)

ほとんどが緩やかなハイキングコースでしたが
下の急な長い階段が一番難所でした

P1030814.jpg

かなり急な階段で階段の間隔も広いので大変でしたたらーっ(汗)

こちらの階段を抜けるとあとは緩やかな尾根沿いのコースです

途中、分かれ道が・・・

P1030818.jpg

カンノン塚がどのようなところなのか調べていなかったので順路通り進みます

チェリーはちょっと寄り道したかったよう・・・

P1030819.jpg

名残惜しそうに見ています

ハイキングコースも終盤のあたりに休憩用にイスがありました

P1030821.jpg

その付近にはまたまた、見晴らしの良い場所がぴかぴか(新しい)

P1030823.jpg

太陽の光でピカピカと海が光っていてきれいでした

ここまで来れば、山道のルートのゴールはすぐそこです

このあと、山道から普通の住宅街の道に出て葉山小学校付近の
国道134号にでます

ちなみに葉山小学校側からのぼる場合は
こちらの看板が目印になります

P1030825.jpg

逆コースだと住宅街の一角に山道の入り口があるので
山道に入るスタート地点が見つけづらいような気がしました

なので、順路は葉山教会側からの方がわかりやすいですよ!

その後は国道134号を逗子方面に向かいプリンで有名なマーロウの前を通り先ほどのスタート地点にもどりました


今回の仙元山ハイキングコースはほとんど、険しい場所もなく
距離も短いので思い立ってすぐ来るのにはちょうど良いコースでした

景色も楽しんでちょっとハイキングをしたい方にはオススメですよ!

(ちなみにうちのダンナさんは山道が短いので少し物足りないと言ってましたが・・・顔(汗)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

鷹取山ハイキング〜その3〜

前回の鷹取山ハイキングの続きです

のろのろ更新ですが、やっとラストの回です!

前回、予告していた磨崖仏へ

ネットで、事前にお写真を見ていましたが
実物は思っていた以上に大きかったです!

チェリーと比較して見ると大きさがわかると思います

P1030743.jpg

なんだか、日本ではないような雰囲気でした・・・
神奈川のしかも歩いていけるような場所にこのようなものがあったなんてびっくりです

こちらの磨崖仏(まがいぶつ)は昭和40年頃、逗子在住の彫刻家の方が作ったそうです

思ったほど、古いものではありませんでした

こちらの脇の道から追浜駅方面にでれるそうですが
我が家は東逗子方面に行くので、また元の道に戻ります

P1030745.jpg


先ほど、お弁当を食べた広場に戻り
展望台に登ってみました

海の向こうに房総半島
先ほどの磨崖仏も見えました

P1030756.jpg

ロッククライミングの方々も小さく見えます

P1030759.jpg

展望台をおり、神武寺方面へ
またロッククライミングをやっている広場を通ります

そこで、垂直の結構高い岩が目の前にあせあせ(飛び散る汗)
私は登りきれず迂回して登ったのですが
チェリー隊長は、なんとexclamation&question勢いつけて一瞬で登ってました顔(なに〜)

P1030761.jpg

チェリー隊長の身体能力、恐るべし!

器用にちょっとした隙間に前足と後ろ足を入れて登るんですよね〜

チェリーもロッククライミングの才能があるようです


さて、行きは道を間違えて行けなかった神武寺へいざ向かいます!
 

P1030769.jpg

P1030770.jpg

神武寺は奈良時代に創建されたといわれる古い山岳寺院だそうで
鎌倉時代には北条政子の安産祈願や実朝が参詣した記録があるそうです

神武寺を抜けるたら東逗子方面へ行くために表参道をおりていきます

P1030774.jpg


表参道をおりると一般道へ

こちらが東逗子から来た場合の登り口です

P1030777.jpg

ここから少し歩くとJR横須賀線東逗子駅に行くことが出来ます

今回の鷹取山ハイキング
最初に道を間違えたりあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとした険しい道もあったりでチェリー隊長はとっても満足したご様子顔(イヒヒ)

一般道に出ても始終うきうきして、ダンナさんとのアイコンタクトもばっちりでした

P1030778.jpg

道を間違えなければあせあせ(飛び散る汗)3時間くらいで登れるのでわんこ連れのハイキングではオススメですよ〜



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

鷹取山ハイキング〜その2〜

前回の続きです

頂上に近づくにつれ、難所が増えてきます

こんな石と石の間の細い道とか・・・

P1030720.jpg

チェリー、テンションアップで二足歩行ジャンプグッド(上向き矢印)

そして、逆走
(リード頭に垂れてるし・・・)

P1030721.jpg

ちょっと歩いたら天狗の顔みたいな岩がありました!
勝手に天狗岩と命名顔(笑)

P1030723.jpg

その後は、このハイキングコースで一番の難所ではないかと思われる
鎖場がありました

岩沿いに鎖が付いていて細い道になってます

P1030726.jpg

チェリー隊長は当然こちらも余裕で通過グッド(上向き矢印)

しかも、無駄なコースアウトを繰り返します顔(汗)

P1030725.jpg

動きが早すぎてカメラが追いつかないあせあせ(飛び散る汗)

そんな難所を通り過ぎると、やっと鷹取山の頂上広場に到着〜

頂上付近にはたくさんの高い岩壁があります

昭和初期あたりまではこちらの鷹取山で建築用の石材を切り出していたそうです

こちらでロッククライミングの練習をされている方がたくさんいました!

P1030732.jpg

私みたいな高所恐怖症には出来ないスポーツですがく〜(落胆した顔)
(下で見ていてもこわい・・・)

P1030729.jpg

命綱だけで本当にすごいですよね〜

こちらの岩壁がたくさんある広場からの眺望も素晴らしいです

P1030730.jpg

近くのトイレのある小さな公園に鷹取山ハイキングコースのマップがありました

P1030734.jpg

この場所までは京急追浜駅から来るのが一番近いみたいです

この後は、先ほどの場所に戻り小さな岩によじ登ってお弁当タイム!

チェリー隊長は自分のお弁当(今回はチェリーのおにぎりを作り忘れたためカリカリフード)を食べ終わると
暇を持て余して岩を登ったりおりたりして遊んでました顔(イヒヒ)

下からのチェリースマイル

P1030737.jpg

お弁当を食べた後は、食べていた岩にカメラを置いて記念撮影カメラ
をしようとしましたが、ピントがまったく合っていない『へんてこ写真』になってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1030739.jpg

(うっすらとダンナさんと私とチェリー隊長がわかります・・・)

写真撮影の後は、山の途中にひっそりとたたずむ磨崖仏の方へ向かいます

その様子はまた次回・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

鷹取山ハイキング〜その1〜

10月下旬ごろ、逗子と横須賀にまたがる場所にある
鷹取山ハイキングに行ってきました!

まずは、ハイキングコース最寄り駅の京急神武寺駅

P1030694.jpg

写真の右下に少し写っていますが
神武寺駅前にハイキングコースのマップがあります

駅から六浦方面に歩くとハイキングコースの標識があるのでわかりやすいです

P1030695.jpg

ここを入って行くと程なく山道に入り
その先に石切り場の跡地があります

P1030697.jpg

こんな岩沿いの道を通って

P1030699.jpg

チェリー隊長もだんだん山道に入ってきたので大はしゃぎグッド(上向き矢印)

P1030704.jpg

何度もコースアウトして山深い方に突っ込みながら前に進んでいきます顔(イヒヒ)

少し歩くと分かれ道が!

P1030708.jpg

私達が目指す鷹取山、神武寺は案内板では右とありますが
よ〜く見ると鷹取山の文字の左横に上をさす矢印がexclamation&question

う〜ん、どっちだろう?とダンナさんと悩む・・・

結果、小さい落書きのような矢印を信じ、まっすぐの方の道へ

この判断が間違ってましたもうやだ〜(悲しい顔)

実は、小さい矢印の横にうす〜い文字で『変電所』と消えかかった文字で書いてあったのです
(あとで写真を拡大してみて気が付きましたふらふら

この最初のミスでなんと約2キロのコースアウト・・・たらーっ(汗)

しかも、正しい道よりもちょっと険しい道だった・・・

ロープが張ってある角度がついたところ

P1030711.jpg

チェリー隊長はいつもながら余裕ですグッド(上向き矢印)

P1030712.jpg

おかしいな〜?おかしいな〜?とずんずん進むと最後に
『keep out』のテープが・・・あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり間違っていることを確信して来た道をもどりましたもうやだ〜(悲しい顔)

あっ、正解のルートは先ほどの案内板を右に進む
沢沿いのルートだそうです

P1030710.jpg

こちらの写真のルートです・・・

さて、間違った道をもどり、やっと正解のルートへ

ほっとしたところで、ちょっと休憩

この時点で間違った道を2キロも歩いたという事実にがっくりきていましたが
チェリー隊長は相変わらず元気です!

水分補給もしていい笑顔

P1030715.jpg

(疲れでブレブレ写真・・・顔(汗)

本線にもどると他のハイカーの方々にも、ちらほらとお会いして
挨拶を交わすうちに先ほどの不安もなくなり
私のほうも段々と元気が戻ってきました顔(笑)


ハイキングコースの木漏れ日が気持ちいい

P1030717.jpg

途中、ディズニー映画に出てくる木の精霊みたいな木があったり
(って、イメージわかりますか?)

P1030718.jpg

と、頂上まで楽しくハイキング

写真が多くなってしまったのでこの続きは次回に・・・



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

久里浜花の国コスモスまつり

キャンプの記事をのんびり書いていたり、チェリーの通院記録を書いていたら
またまた、おでかけ記録がタイムリーに更新できませんでしたが・・・

10月の上旬に満開のコスモスを見に横須賀市久里浜にある
『くりはま花の国』に行ってきました(HPはこちら右

ですが、HP見るとコスモスまつりは10月で終了したそうです・・・
あまり、参考にならないおでかけ記録ですいません・・・顔(え〜ん)


と、その前に先日の通院記録で書いたチェリーの鼻の横のおできのその後です
一昨日、また動物病院に経過を見せに行ってきました

私が見る限りでは、少し大きくなっているのではないか?
と思うのですが、獣医さんが診たところ
そんなにに大きさや形も変わってなく、見た目では悪いものではないのではないか?
と、言うことでまた二週間様子見となりました・・・たらーっ(汗)
きれいに腫れがとれることもあるそうです

と、言うことでまた何かありましたらブログに記録していきます


さて、話は戻って花の国の記事を・・・

私達が訪れた日は、とってもいい天気でHPを見るとほとんど満開の時期のようでした

花の国は園内がとっても広いのでわんこ連れのお散歩にはちょうどいい公園です

車をとめた駐車場はコスモス畑の反対側にあったので
そこまで、園内を散策

途中、海が見えるところもあります

P1030640.jpg

房総半島も見えますよ〜

紫陽花が咲いていたり、所々に綺麗なお花も咲いています

P1030641.jpg

あと、子供の遊ぶスペースにゴジラもいますexclamation&question

P1030646.jpg

上この写真のチェリー、手を前に出して口あけて
ゴジラっぽくないですか?(そう見えるの私だけでしょうか?顔(汗)

ちょっと園内散策した後は芝生の広場でレジャーシートを広げ
お決まりのお弁当タイム〜るんるん

こちらも、お決まりのチェリーの白米おにぎり

大好きすぎて、ダンナさんの指まで舐める

P1030650.jpg

いつものように口の周りに米粒たくさん付いていました顔(汗)

P1030651.jpg

(これとるの大変なんですよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

お弁当のあとは、またまた散策開始〜

P1030654.jpg

坂をのぼって階段を降りて、やっとコスモス畑に到着ぴかぴか(新しい)

P1030676.jpg

チェリーも記念撮影カメラ

P1030664.jpg

P1030665.jpg

とっても広いコスモス畑がずーと続いています

P1030675.jpg

P1030672.jpg

チェリーも楽しそうでしたよ!

P1030682.jpg

(チェリースマイルかわいい

あまりにも、コスモスが綺麗で写真をたくさん撮ってしまいました

P1030684.jpg

帰りは海の見る坂道をくだって行きます

水平線が見える坂道

P1030691.jpg


最近、チェリーとのハイキングに目覚め、お山登りばかりしていますが
こういった季節の花めぐりもいいものです!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

大楠山ハイキング

先日、大楠山ハイキングに行ってきました!

大楠山は横須賀西部にあり、三浦半島では最高峰らしいです
(横須賀の葉山よりにあります)

いろいろなルートがありますが、我が家は一番近道ルートから

P1030249.jpg

山道ルートは0.8kmしかありません

登山上級者では物足りないかも・・・
(我が家は登山初心者ですし当日思い付きで来たので
このくらいが、ちょうどよかったです)

そんな、ちょこっとハイキングでもチェリー隊長は張り切っていますダッシュ(走り出すさま)

P1030248.jpg

先頭きって私達を誘導して(?)くれます

P1030250.jpg

山道はほとんどきれいに整備されていて歩きやすかったです

P1030251.jpg

あっという間に頂上に到着!

P1030253.jpg

朝作ってきたおにぎりを頂上で食べました

お米大好きなチェリーにも、ちびおにぎりを作ってきたので食べさせてあげました
(もちろん、具なし味なし)

P1030254.jpg

頂上からの景色はこんな感じ・・・

P1030255.jpg

この日は曇っていましたが海が見えました

展望台に登ると、かすかに江ノ島も見えます
(こちらの展望台はわんこは登ってはいけないそうです)

P1030258.jpg

晴れていると富士山や伊豆半島、反対側からは房総半島、なんと東京都心も見えるそうです

頂上には売店もありましたよ

P1030262.jpg

近くの大楠平ではコスモス畑がありました

P1030263.jpg

P1030269.jpg

コスモスも見たところで、また来た道を引き返して帰路に着きました


この大楠山、今回我が家がチャレンジしたルートは簡単コースでしたが
このほかに相模湾側から登って、東京湾側におりるコースなど
長距離コースもあり、本格的なハイカーも登るみたいです

晴れていれば、頂上の眺めが最高なようなのでオススメの山ですよ〜るんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

鎌倉ハイキング〜お寺めぐり〜

前回、『鎌倉ハイキング〜衣張山〜』の続きです!

頂上でお弁当を食べた後は鎌倉市内方面に下っていきます

途中、小さい小川を渡ったり・・・

P1030013.jpg

木漏れ日降り注ぐ、すてきな道を通ったり・・・

P1030015.jpg

平坦な林の中の道を進んでいくと
衣張山ハイキングコースの出口に到着(鎌倉方面から来れば入り口(?))

ハイキングコースと住宅街の道の境にはこんな張り紙が・・・

P1030016.jpg

別名「平成巡礼道」というのでしょうか?

ここからは、山道ではなく住宅街のルート
この日は日差しが強く、歩くと結構暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

チェリーも私達も水分補給をこまめにとりました

P1030018.jpg

チェリー、暑くて日陰で休憩中・・・

ハイキングコースから少し歩き『鎌倉宮』へ

わんこは入っていいか?わからなかったので入り口で記念撮影のみ

P1030023.jpg


このあと、杉本寺、報国寺と行きましたが
そちらも入り口からのぞくだけあせあせ(飛び散る汗)

しかも、写真も上手く撮れなかったのでありません・・・顔(汗)

今回のタイトル〜お寺めぐり〜ですが前を通っただけです・・・


P1030028.jpg

この写真の右側に報国寺があります(外から見るだけ・・・)

そこから少し歩くと・・・

P1030032.jpg

旧華頂宮邸があります

こちらは一般公開の日に入ることが出来るそうです

わんこはたぶん無理だと思うので、こちらも外から見学

P1030036.jpg

洋風建築の豪華なお屋敷です

こちらを横目に見ながら山のほうへ進んでいき
またハイキングコースの入り口へ

山道を登っていくと・・・

P1030038.jpg

山道だと張り切るチェリーさんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

さっきの暑さなんてお構いなしで階段をぴょんぴょん登っていきます!

上りきったところに出発地点の住宅地
逗子のハイランドが

これで、今回のハイキングは終了!

暑い日でしたが、ほとんどハイキングコースの山道なので
日差しは木々に遮られ、とっても歩きやすかったです

これからの季節、梅雨〜夏はハイキングはお休みですが
また秋になったらチェリーと一緒に挑戦したと思いますわーい(嬉しい顔)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

鎌倉ハイキング〜衣張山〜

5月27日(日)は私の誕生日でした

どこにおでかけしようか、いろいろ考え
最終的に決まったのが鎌倉ハイキンググッド(上向き矢印)

御殿場とか遠出でもしようかと思いましたが
やっぱり地元が一番落ち着きまするんるん

鎌倉のどこのハイキングコースにしようか考えた末
衣張山ハイキングコースにすることにしました

本当は北鎌倉から出発して天園ハイキングコースにしようかと思っていましたが
その日(自分の誕生日なのに・・・)私の体調が少し良くなかったので
軽めのコースに急遽変更

私達が歩いたコースは・・・

まず、逗子のハイランドという住宅街からスタート
その住宅街の端の遊歩道
(名前は確認し忘れました・・・)

P1020989.jpg

こちらはお花見ロング散歩のときに見つけた遊歩道です

その眺めのいい遊歩道の突き当たりがハイキングコースのスタート地点

P1020992.jpg

左が衣張山方面

山道をどんどんあがって行きます

P1020993.jpg

道は整備されているので歩きやすかったですが
運動不足の私は必死に登っていましたあせあせ(飛び散る汗)

いつものようにのろのろの私なので
チェリーとダンナさんとの距離がだんだん開いていくもうやだ〜(悲しい顔)

少し歩いた眺めのいいところで少し休憩

P1020995.jpg

汗を拭うダンナさん
(この日はとっても暑い日でした)

チェリー隊長はこの日も元気いっぱい
先頭に立って山道をぐんぐん登っていきますグッド(上向き矢印)

私達がのろのろしてると
「早くしてよ犬(怒)
って顔で見られてしまいますあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)

P1020998.jpg

山道をずんずん進んでいくと見晴らしのいい場所に到着ぴかぴか(新しい)

P1030004.jpg

鎌倉の町並みと由比ガ浜、江ノ島、天気がいいと富士山も見えるみたいです


そして、大船方面に目をやると
ダンナさんが大船観音を発見exclamation×2

P1030005.jpg

この写真の真ん中に観音様がいますよ

チェリーも眺めの良いところで記念撮影

P1030007.jpg

この眺めの良い場所でお弁当を食べていると・・・

P1030009.jpg

にゃんこがやってきました目

チェリーは私達のご飯に夢中でにゃんこのことは最初気付かなかったのですが
私達のランチがおわった途端に気付き、にゃんこに威嚇し始めてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

他のハイカーの方々に迷惑がかかるので、そそくさと退散・・・

景色の良い場所が衣張山の山頂のようなので
今度は下っていきます

さて、写真が多くなってしまったので
この後の下りと鎌倉観光はまた次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

葉山・鎌倉でたくさん走った1日

今回もタイムリーに更新できず
またまた、今更ながらシリーズですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

5月12日、母の日の話です

この日は、私の実家の鎌倉に帰る予定でしたが
実家の家業が忙しいらしく
夕方に行くことにしました

チェリーが実家で大人しく出来るように
実家に行く前に、久しぶりの葉山のドッグランへ!
(たくさん走り回らせておけば実家でもゆっくり寝てくれるので顔(イヒヒ)

お昼近くに行ったので、お友達は次々に帰ってしまい
チェリーの貸しきり状態!

P1020893.jpg

楽しそうに木漏れ日から木漏れ日へと走り回っていましたるんるん

いいお天気の木漏れ日、日和ぴかぴか(新しい)

P1020898.jpg

影追い遊びブームはまだまだ続いています顔(イヒヒ)

P1020896.jpg

真剣な表情で木漏れ日を追いかけるチェリーグッド(上向き矢印)

ドッグラン内でたくさん走り回った後は、芝生の広場で爆走ダッシュ(走り出すさま)

P1020900.jpg

楽しそうですわーい(嬉しい顔)

一回、家に戻って遅いお昼を食べた後は鎌倉へ

実家に行く前に、実家近くの笛田公園へ!

P1020903.jpg

こちらの公園は鎌倉山に行く途中にあります
駐車場に車を止めて、鎌倉山散策するのにはちょうど良い場所ですよ〜


さて、笛田公園を通り過ぎて向かった先は
ここ何年か、この時期になると毎年訪れている
かくれた、つつじの名所
鎌倉の笛田にある『仏行寺』へ

鎌倉の観光地からは離れているので静かで
お庭もきれいに手入れされていて
お花もとてもきれいなお寺さんです

特につつじが素晴らしいのですが・・・

もう時期的に見頃は終わっていたようで、三分の一くらいは枯れていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それでも、池の上の斜面のつつじはとってもきれいでした!

チェリーと一緒に記念撮影

P1020904.jpg

P1020906.jpg

チェリー、いい顔してるけど口になんか付いてるよ〜顔(イヒヒ)


その後は、また笛田公園に戻り爆走タイム〜ダッシュ(走り出すさま)

P1020910.jpg

疲れ知らずのチェリー、まだまだ走ります!

P1020911.jpg

P1020912.jpg

P1020913.jpg

と、いう感じで朝から夕方までたくさん走り回った一日でした犬(笑)

この後、実家でみんなで夕ご飯食べている時は
作戦通り、疲れてオネムなチェリーでしたGood




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

ロング散歩でお花見

すっごく、季節外れの話題になりますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回も前回に引き続き、4月の中旬頃のお花見の時の日記です
(毎回、更新がのんびりなのでタイムリーな話題でなくてすいません顔(汗))


この日は、逗子市と鎌倉市の境にある住宅街にお花見に行きました

ここは住宅街の道路ほとんどが桜並木で、この季節はとってもきれいなんです顔(笑)

P1020865.jpg

私達が訪れた頃は、葉桜の季節だったので花びらがすでに桜のじゅうたんになってました

P1020863.jpg

ピンクのじゅうたんの頃も私は大好きです


桜を楽しんだ後はチェリーのために芝生広場の公園に向かいました!

この公園、お友達のウシ君のブログで見て一度行きたいと思ってたんです顔(笑)

勘を頼り(?)に公園を探しているとすてきな小道を発見exclamation×2

P1020866.jpg

その緑のトンネルの小道を行ったり来たりして、ようやく芝生の公園に到着グッド(上向き矢印)

P1020868.jpg

チェリー、芝生の広場でテンション上がりすぎて後ろ足も上がってしまいました顔(イヒヒ)

こちらの秘密の公園、ウシ君のブログで見た通り、すてきな公園でしたぴかぴか(新しい)

小さな桜の木もあったので、こちらでレジャーシートを広げてランチタイム〜るんるん

P1020874.jpg

ランチは近所のパン屋さんで買ってきたパンです!

この日は、うっかりチェリーのお昼ご飯を忘れてしまったので顔(え〜ん)
(チェリー、ごめんね・・・)
パンをちょっとだけおすそ分けしました

もらうときだけ、いい子におすわりぴかぴか(新しい)

P1020872.jpg

こちらの公園、お弁当を食べている方が結構いたので
湘南名物(?)の憎っきトンビめが飛んでいました
(過去に5回ほど食べ物を奪われた経験ありむかっ(怒り)
そのうち、一回は負傷・・・たらーっ(汗)

私達は木の下だったので、被害はなかったのですが
他の方がお弁当を取られていました・・・


ランチを食べた後は公園の近所を散策

またまた、黄色い花が咲いているすてきな小道を発見exclamation×2

P1020875.jpg

このお花、なんていう名前なんでしょうか?
たくさん咲いてましたよ

P1020877.jpg

黄色いお花の小道をすすんでいくと・・・

P1020878.jpg

高台のひらけた場所に着きました

P1020880.jpg

こちらからは山桜が見えます

もっと晴れていれば富士山も見えるそうです

P1020881.jpg

その後は、新緑の中を少しお散歩してから帰宅しました

P1020885.jpg


今回のロング散歩は、我が家から歩いていける距離に
まだまだすてきな散歩道があることを再発見できて
充実したお散歩になりました




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

お花見2012

かな〜り季節外れの更新になってしまいましたが・・・

今年のお花見を振り返ってみたいと思います



まずは、いつもお散歩で行っている公園の桜!

久しぶりのダンナさんと一緒のお散歩にテンションアゲアゲですグッド(上向き矢印)

P1020761.jpg

カメラ目線で「にやっぴかぴか(新しい)」って顔していますね顔(イヒヒ)

お花見の前に公園のちょっとした芝生で爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1020764.jpg

そのあとで、いつものドッグランで人間はお花見〜
チェリーはいつものようにボールで爆走〜

P1020766.jpg

いつも行くドッグラン
桜並木に面しているので、この時期はすごくいいんです顔(笑)

P1020768.jpg

P1020770.jpg

毎年、この時期になるとここでたくさん写真を撮ってしまいます

今年も記念撮影カメラ

P1020777.jpg

桜の木の下、チェリーもいい笑顔ですぴかぴか(新しい)






次のお花見場所は義妹のおうちの近く

チェリーも連れて行ってきました!

P1020795.jpg

川沿いにたくさんの桜並木があり
ちょうど「桜まつり」も開催していたので
たくさんの人で賑わっていました

そのため、人ごみ嫌いなチェリーは常に逃げ腰あせあせ(飛び散る汗)

P1020791.jpg

だと、思っていたら
皆さん出店で食べ物を買って歩きなら食べているせいか
食べ物が少し落ちていたらしく
それをチェリーが見つけて拾い食いしようとしていたところでした顔(汗)
危ない、危ない
お花見シーズンにわんこと散歩するときは上ばかり見ないで
地面に食べ物が落ちていないか確認しないといけないので忙しいですあせあせ(飛び散る汗)

こちらの桜並木は、ちょうど満開を迎えていたようです

P1020802.jpg

曇り空で小雨が降る寒い日でしたが
満開の桜の中、義妹ファミリー、義母、義父、私達夫婦チェリーと
みんなでお散歩できて、とても楽しいひと時でしたわーい(嬉しい顔)





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

鎌倉でドラマのロケ地巡り

最近、私たち夫婦がはまっているドラマ
フジテレビの『最後から二番目の恋』
舞台が鎌倉なのです!

ストーリーもすごく面白いのですが
知っている場所がたくさん出てくるので

「あっexclamation&questionあそこ、あのレストランだよグッド(上向き矢印)
とか
「わぁ〜〜、私が長年お世話になっている美容院がチラッと映ったよexclamation×2
なんて、わ〜わ〜いいなんがら毎週録画したドラマを楽しみに見ています

そして、特に用事がなかった今週の日曜日
朝、「ドラマのロケ地巡りしてみる?」
と提案したところ、ダンナさんもノリノリになり
急遽その日に決定るんるん

実家に車を止めて、早速ロケ地巡りスタートです!

まずは、長谷寺

P1020611.jpg

こちらわんこも入れるのかわからなかったので
入り口だけ写真を撮って次の目的地へ

ドラマ効果なのでしょうか?
鎌倉は寒い中、いつも以上にたくさんの観光客で賑わっていました

そんな賑わいをすり抜けて、小さな路地を進み

P1020613.jpg

チェリー隊長は目的地を知ってるかのように、ズンズン先頭を進んでいきますダッシュ(走り出すさま)

次に訪れたのはドラマでもよく登場する「御霊神社」

P1020615.jpg

こちらはチェリーを抱っこしてお参りしました

ドラマではこの鳥居をくぐって、江ノ電を渡ったところに
主人公たちのおうちがあります

前を通ってみたら、本当にドラマ通りのおうちがありましたが
一般のお宅のようなので写真は控えました

御霊神社にいるときに観光客のおば様方が何かドラマの撮影をしていた
というようなことを話していたので、もしかしたら会えるかもexclamation&question

なんて、わくわくしていたら・・・

この踏切を渡ったところでドラマに出てくる
女優さんと俳優さんに遭遇exclamation×2
(市役所に勤務しているという設定の若いお二人です)

女優さんの方にダンナさんが何を思ったのか?
「こんにちは!」と声をかけていました
すると、笑顔で私たち夫婦に「こんにちは!」と返してくれたのです顔(メロメロ)
もう本当にとっても可愛かったですハートたち(複数ハート)
その後、ダンナさんと二人で思わず「かわいい〜」
と言ってしまいました

さて、興奮冷めやらぬまま次に目的地へ

ドラマでは主役のお二人が会社から帰宅する場面で登場する
「極楽寺駅」へ

P1020621.jpg

チェリーとも記念撮影

P1020622.jpg

江ノ電を覗いて見ているチェリー

P1020623.jpg

その後姿を撮っていたら・・・

P1020624.jpg

「江ノ電見てて、何が悪いの犬(怒)
と、チェリーに睨まれてしまいました・・・顔(汗)

さて、今回は朝思い立ってかなりミーハーな鎌倉散歩になってしまったので
チェリーの喜ぶ場所にも最後に行きました

またまた味のある路地を抜けて

P1020625.jpg

着いたのは、海〜

P1020627.jpg

上の写真のチェリーを良く見ると「イエ〜イGood」って感じで口が笑ってます顔(イヒヒ)

チェリーの大好きな海でテンションアゲアゲにお散歩しました


P1020634.jpg

こちらの由比ガ浜海岸もドラマによく登場しますよ〜

P1020628.jpg

チェリーもたくさん走り回って満足したところで
今回の鎌倉ドラマロケ地巡りは終了るんるん

帰り道に由比ガ浜通りの『なみへい』さんで(HPはこちら)お昼ご飯用に鯛焼き、パン、スープを購入し帰宅しました!

こちら購入したピザ

P1020644.jpg

ピザもスープも鯛焼きもとっても美味しかったです顔(笑)
いつもは混んでいてスルーするのですが、今日は買えて良かったです!

今回は嬉しいハプニングもあり、とっても大満足な鎌倉散歩になりましたわーい(嬉しい顔)

チェリーもたくさん歩いたので、うちではずっとぐっすり寝ていたので
満足してくれたようですかわいい



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 18:14| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

吾妻山公園の菜の花

先々週、二宮町にある吾妻山公園に菜の花を見に行ってきましたるんるん

臨時駐車場に車を止めて

駐車場から公園入り口まで徒歩で5分くらい

そのあと、心臓破りの300段の階段をえっちら、おっちら登りますあせあせ(飛び散る汗)

P1020535.jpg

チェリーとダンナさんは日頃体を鍛えているので
ひょいひょい登っていましたが
私は立ちくらみが襲ってくるほど、必死に登っていました・・・顔(汗)

階段を登り、山道を進んだ後は今までの疲れがふっとぶ程の絶景が待ってますぴかぴか(新しい)

P1020537.jpg

芝生広場の脇の斜面一面に菜の花畑

黄色いじゅうたんのような菜の花畑越しには相模湾も一望できます

こちらの公園も私の大好きな公園の要素
高台、海見え、展望台あり
とすてきな条件が満載なのですが・・・

残念なことに広大な芝生の広場があるのに
なんと、なんとわんこの立ち入りはNGとのこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

芝生で遊べればパーフェクトだったんですがねぇ・・・

こちらを管理している方がたまたまいらっしゃったので
わんこが入れる範囲を聞いてみたら
菜の花畑まで行く遊歩道は歩いてもいいということで
遊歩道を通り、近くまで行ってみましたるんるん

P1020538.jpg

私たちが訪れた時はちょうど満開でした

お決まりの記念写真『チェリーと菜の花』

P1020543.jpg

チェリーが菜の花の近くに行くと

なぜだか、チェリー大人気になりカメラを持ったいろいろな方々に
写真を撮られていましたわーい(嬉しい顔)

黄色をバックに白い犬が映えたのかな?
かわいいからかな顔(笑)左親バカ発言でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

P1020551.jpg

いろいろな方がカメラ向けてくれているのに
フラッシュが気になって下を向いたままのチェリー・・・
モデルさん失格ですね顔(汗)

P1020575.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、満開の菜の花を見て
春の気配を少し感じられたおでかけでしたかわいい

このあと、帰り道は覚悟していた湘南の渋滞に巻き込まれましたがたらーっ(汗)
久しぶりのちょっとした遠出(と、言っても同じ神奈川県内ですが・・)でリフレッシュできた一日でした四葉




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

鎌倉大仏ハイキングコース

先週末、三連休の一日目
実家の近所、鎌倉の大仏ハイキングコースをお散歩しましたるんるん

この日は私の母親も一緒にハイキング!

まずは実家から佐助の銭洗弁天方面へ

この前の坂が急できついのですあせあせ(飛び散る汗)

中学生の頃はお友達の家を経由して時々、源氏山を通って帰宅してましたが
あの時はよくそんな体力があったな、と思います
(若さですね〜、三十路過ぎればもう・・・)

チェリーはいつも通り、張り切って先頭を進みますダッシュ(走り出すさま)

P1020381.jpg

チェリー隊長が歩くのが遅い私と母親の方に時々振り返り、ちゃんとついてきているか確認目

源氏山公園に着いたらかわいいお花を発見

P1020383.jpg

私がもたもた写真を撮っていると、待ちきれなくて前へ前へ進もうとするチェリー

P1020385.jpg

いつも前のめり気味なチェリー
今日は一段と気合が入ってますexclamation×2
(引っ張り癖、なんとかしないとですね・・・)

途中、こんなきれいに海が見える場所を通ります

P1020386.jpg

木々の葉っぱが落ちているせいか、海が見えるポイントが増えているような?

チェリーも海の見えるポイントで記念撮影

P1020387.jpg

昔、この場所から鎌倉の花火大会を見た記憶があります

山道に入ると、ますますチェリー隊長のテンションはアップグッド(上向き矢印)

P1020388.jpg

先頭をずんずん進んでいきます

下りの階段もなんのその〜

P1020390.jpg

(チェリー、山道と同化してますがどこにいるかわかりますか?)

以前よりもハイキングコースが整備されているようで
とっても歩きやすかったです
(60過ぎの母親もひょいひょい歩いてました!)

歩いてきた道を見上げるとこんな感じ

P1020391.jpg

下から見ると結構急だったな〜

木々の木漏れ日がとってもきれいぴかぴか(新しい)

P1020396.jpg

森林浴です

P1020397.jpg

このまま、由比ガ浜の方まで行く予定でしたが
ダンナさんがこの日の午前中ロードバイクで30キロ走ってきたので
足に負担をかけないように途中の森の中の喫茶店でゴールにしました

実家のご近所『樹ガーデン』さん

P1020399.jpg

本当に山の中にある癒しの空間です

カフェラテと三人でパンプキンパイとアップルパイを分け合って食べました

P1020400.jpg

どっちもとっても美味しかったでするんるん

チェリーにもパイの切れ端をおすそわけ

P1020402.jpg

疲れた身体に甘いものと最高のロケーションで癒されました

お店の方もいい方ばかりでチェリーもかわいいと言ってもらえました
(親バカなのでかわいいと言ってもらえると嬉しくなります顔(イヒヒ)

適度な運動とすてきなカフェで満足な一日となりましたかわいい


さて、今年はたぶん最後の更新になると思います
今年もチェリー日記を見ていただきありがとうございました!
少し早いですが、来年もヨロシクお願いしまするんるん




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:00| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

葉山銀杏並木の公園

勤労感謝の日は毎週末行っている葉山の公園へ

ちょうど、銀杏並木がきれいに黄葉していました紅葉

P1020319.jpg

公園へ着いてまずはお決まりのドッグランへ

P1020322.jpg

いつもドッグランへ来ると光ばかり追いかけているチェリーですが
この日は大好きなお友達がたくさんいたのでテンション高めで走り回っていましたグッド(上向き矢印)

ドッグランでたくさん遊んだ後は芝生で爆走ダッシュ(走り出すさま)

P1020325.jpg

張り切りすぎてロングリードが絡まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1020323.jpg

最後にまた銀杏並木をお散歩

P1020326.jpg

前のめりチェリー

P1020328.jpg

最後までテンションアゲアゲなチェリーでしたグッド(上向き矢印)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

鎌倉山のケーキ屋さん

先日、鎌倉山のケーキ屋さんに行きました!

テラス席わんこOKと聞いたのでチェリーも一緒です

メンバーはダンナさんと私の母親、私
三人と一匹でにぎやかに、てくてくと鎌倉山を登ります

P1010738.jpg

新緑のきれいな時期の鎌倉山散歩は最高です!
道沿いには最近出来たおしゃれで個性的なおうちが立ち並び
それを一軒一軒見て歩くだけでも楽しい

ただ、鎌倉山は歩道が狭く結構車も多いので
わんこ連れには注意が必要です

今回行くお店には駐車スペースが10台くらいあり
駅からもかなり歩くので遠方から来られる方は車がいいと思います

常盤口側から登って、お蕎麦屋さんの雷亭を過ぎると
目的地のケーキ屋さんが見えてきます

車道からは階段をおりて、一段下がったところにお店はあります

P1010745.jpg

車道からは少しだけ七里ガ浜の海が見えますが
お店のテラス席からは見えないのが残念・・・

でも、鎌倉山の高台からの眺めはとってもいいです

P1010741.jpg

店内のイートインコーナーは混んでいて
テラス席も私たちの前にトイプーを連れたカップルがいました

お店でケーキとドリンクの注文とお会計を済ませ
テラス席に戻ると、高台で何も遮るものがないので
風が直接あたって寒い寒い・・・

坂道を登ってきて暖まっていた体も一気に冷めてしまいました・・・

わんこ連れの方は風がない日か、夏に来ることをオススメします!

さて、私が頼んだケーキはこちら

P1010743.jpg

名前は忘れてしまいましたがとっても美味しかったです!
スポンジの緑のところがマカロン風のお味でした

***お店情報***

ル・ミリュウ 鎌倉山 (le milieu)

住所:神奈川県鎌倉市鎌倉山3-2-31
TEL:0467-50-0226

**********



鎌倉山のそのほかのオススメのお店は以前も書いたと思いますが
葉山に本店があるパン屋さんのボンジュール

P1010749.jpg

お店の雰囲気もとってもいいです


あれっ?今回、チェリー日記なのにチェリーさんの登場が
ほとんどないことに気が付きました・・・

ただの食いしん坊日記になってしまうので

最後にチェリーの写真を

pora1.jpg
   
今回の写真ではないのですがあせあせ(飛び散る汗)

お散歩中、ダンナさんとアイコンタクトばっちりなチェリー

お気に入りの一枚です!


ニックネーム ひろ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする