2017年04月22日

お花見2017

2017年のお花見日記です!


今年のソメイヨシノ、開花宣言がでてから満開になるまでがとっても長かったですよね
横浜で開花したと聞いたので近所の公園に行ってみてもまだつぼみのままだったり・・・顔(汗)

例年なら満開になる時期の4月2日(日)に小田原の城址公園に行ってきました!
うちの近所の桜もまだ咲いていないし、東と西で違うとは思いますが
同じ神奈川なのでまだ咲いてないだろうな〜と思いながらも行ってみましたが・・・

やっぱり今年は満開が遅かったようでまだまだ咲いてませんでした・・・

P1060446.jpg

(本当はこのアングルでお城と桜のきれいな写真が撮れるのだろうけど・・・)

せっかく来たのでお城とチェリーと記念撮影

P1060445.jpg

この日は、小田原おでんサミットなるものが開催されていたので、
駐車場も城址公園のあちこちものすごーく混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので、城址公園に滞在している時間はとっても短かった!

小田原方面に来た目的は他にもあって、桜が咲いていなかったので
今回はそっちメインの小旅行になってしまいました

小田原城から向かった先はランチを食べに湘南パンケーキ(HP右)へ

こちらわんこはNGなのでチェリーは車でお留守番

IMG_2623.jpg

だんなさんの同僚の方がおいしいと言っていたのと、テレビで紹介しているのを見てとっても食べたくなったので顔(イヒヒ)

パンケーキがふわっふわでとってもおいしかったですハートたち(複数ハート)

だんなさんは昨年ハワイで食べたシモンズのパンケーキよりこっちのほうが好きと言っていました!

その後は、湯河原の温泉に入ってのんびりしてから岐路に着きました
が、これでは不完全燃焼のチェリーさんのために帰りの途中にある藤沢の引地川親水公園により、思いっきり走り回ってもらったので顔(イヒヒ)結果的にはチェリーさんも大満足な小旅行になりました!

肝心のお花見は小田原ではできなかったので、それは例年通り近所の公園で・・・

その次の週末はお天気が土日とも悪かったため、お花見はできなかったのですが
やっと平日辺りに近所の公園が満開になってきたので、お天気のいい13日にチェリーと私だけで桜散歩桜

P1060448.jpg

近所の公園に桜並木があるので毎年楽しみにしています

P1060449.jpg

ここの小道からの桜も大好き

P1060455.jpg

この写真、毎年撮っているような気がするな・・・
とってもフォトジェニックな場所です

P1060458.jpg

頑張ってチェリーと桜を撮ってみたけど・・・

P1060461.jpg

あっ、下向いちゃった顔(汗)

今度は横向いちゃった・・・

P1060463.jpg

しかも両方とも桜がぜんぜん写ってないですね・・・


今度は、だんなさんがお休みの日にもう一度チャレンジ

4月15日16日の土日にはもうすでに葉っぱが出てきて葉桜になってきて
花びらもところどころ落ちていますが・・・

P1060470.jpg

チェリー遠すぎ・・・
(見えづらいですがちゃんとロングリードしてますよ)

P1060471.jpg

チェリーさん、飽きてきてこっちに歩き出しちゃった・・・

う〜ん、わんこと桜の写真難しいですねー

私が抱っこして記念撮影

P1060476.jpg

チェリーさん、おなか丸出し
しかもよーく見ると、ちょっと舌でてます顔(イヒヒ)

次の日は実家に行く予定があったので、鎌倉中央公園でお花見

お花見といっても、桜はほとんど葉桜になってました・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1060478.jpg

それでも、いつもの東屋で手作りのお弁当を食べてのんびりできたので大満足るんるん

チェリーさんも公園の端っこの芝生の広場で走り回れたので大満足

P1060486.jpg

このあと、西鎌倉にある大好きなレシューのケーキを買って実家へ
のんびりした休日を過ごしました!


今の時期、我が家の周りは八重桜がとってもきれいです!

IMG_2651.jpg

そのあとはツツジの季節へと続きます
我が家のあたりもツツジの名所がたくさんあるので楽しみです

ゴールデンウィーク辺りはツツジを見にいけたらいいな〜るんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

2016年のおでかけまとめ〜その1〜

今年も早いもので、あと一週間で終わってしまいますね〜
年をとっていくと年々一年が早く感じるようになってきます
(このことをジャネーの法則というそうですよ!)

今年はだんなさんはいつも通り多忙な日々でしたが
私のスケジュールとしてはライフスタイルが変わったわけではないのでそこまで忙しい日々ではなかったのですが・・・
なんだか時間の使い方が悪かったようで、ブログに書きたいことがいっぱいあったのに
更新が疎かになってましたもうやだ〜(悲しい顔)

更新してない間にも、ちょこちょことおでかけしていたのでそれをまとめて書いていこうと思います!

あと、前回のお誕生日の記事に書いていたお誕生日プレゼントのことも書きたかったのですがそれはまた後ほど・・・


まずは、2016年のお出かけではなかったのですが記録し忘れていたおでかけ記録

昨年の11月ごろの話なのですが横浜の港北区にある新横浜公園に行きました!

そちら方面に用事があったのでチェリーも連れて行き、用事が終わった後にお散歩

新横浜公園は日産スタジアムの周りにある公園です

日産スタジアムはサッカー観戦で何度も来たことありますが
新横浜公園ははじめて!(だんなさんは何度かありますが)

基本的にはスポーツ公園的な野球場やグランドがある公園ですが
わんこが走り回れる芝生もたくさんありました

P1050761.jpg

チェリーさん、すでにテンションアップグッド(上向き矢印)でびよ〜んと走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

公園内にはドッグランなんかもありました

天然芝で横浜では最大級の広さらしいです

うちのチェリーさんはドッグランでほかのわんことわちゃわちゃするより
一匹で走り回っている方が楽しいようなのでこちらはスルーで

またも芝生のエリアで爆走中

P1050763.jpg

ほんと楽しそう顔(イヒヒ)

P1050766.jpg

池の方が気になる様子のチェリーさん

P1050767.jpg

お散歩中ずっと笑顔のチェリーさんでした

日産スタジアムではこの日もサッカーの試合があったようです

P1050769.jpg


2016年おでかけ続いては2月ごろ、近場の鎌倉中央公園です

おでかけと言っても本当にご近所ですが
お友達家族とピクニックしました

各自持ち寄ったランチを公園で食べた後はTちゃんの息子君Kくんとチェリーとボール遊び

P1050828.jpg

チェリーもkくんのめっちゃ楽しそうるんるん

Tちゃんにすりすり攻撃で甘えるチェリー

P1050834.jpg

大好きな人には行ったり来たりすりすり攻撃をしつこい程してきます顔(汗)

Kくんはすでにボール遊びに飽きたようでチェリーのみでボール遊び

P1050835.jpg

勢いあまって、またもや笑顔でボールを追い越す

P1050836.jpg

広場で思いっきり遊んだ後は園内を散策

P1050841.jpg

奥の方に梅園もあります

P1050842.jpg

この時は2月だったので、ちょうど梅がきれいに咲いていました

鎌倉中央公園は谷戸になっているので他の場所より温度が低いみたいで
この辺りの他の場所よりも梅の見ごろが遅いみたいです


2016年のおでかけ、まだまだ行ったところがあるのですが
写真がたくさんになってしまうので、他のところについてはまた次回に・・・



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

新林公園とチェリーグッズ

2ヶ月前くらいのおでかけのことになりますが・・・

ゴールデンウィークの真っ只中の5月4日
連休中も激務だっただんなさんがやっとお休みが取れたので、朝からおでかけしてきましたるんるん


まずは、一番の目的!藤沢の辻堂にある湘南T-SITEへ朝一で向かいました

ゴールデンウィーク中の湘南はそれはそれは大変激混みします
朝の弱いチェリー家顔(汗)ですが、早起きして開店と同時くらいに到着

湘南ティーサイトとは最近(去年の12月ごろ)オープンした
おしゃれなお店がたくさん入った複合施設
蔦谷書店がメインなのかいろいろなショップに本が並んでいたりします

まずは、一番の目的「カーライフラボ」へ向かいました
こちらは車関係の本が置いてあったり車が展示してあったりするのですが
この日はちょうどイタリア車のイベントが開催されていていたので
イタリア車ユーザーで車好きにのだんなさんにはもってこいの企画のようでした顔(イヒヒ)

係りの方に聞いたらわんこは抱っこしてなら大丈夫ですよ〜と言われましたが
チェリーさんは抱っこしていても暴れん坊なので外から見学

IMG_2201.jpg

わかりづらい写真ですが、我が家の車と同じものが中に並んでいます

だんなさんは係りの方に話しを聞いたりパンフレットをもらったりしてました

イタリア車のアルファロメオの古い車なんかも展示してあって
実物は滅多に見られないので来れてよかったです顔(笑)

車好きのだんなさんも満足なようでした

さて、次はチェリーさんのおやつを買いにグリーンドッグさんへ

お店のではおやつの試食も出来たので、チェリーさん大興奮ですダッシュ(走り出すさま)

お店の方に長持ちするけどのどにつまらないようなものを聞いて
豚耳のジャーキーを購入!

小さく切りながらあげるといいそうです

ちなみにこのティーサイト、先ほど行ったカーライフラボさんの隣にドッグランもありますよ〜

たぶんグリーンドッグさんで受付をすると使用できると思いますが
我が家はこの日は使用しませんでした

この他に、チェリーをだんなさんに預けている間にティーサイト内のパン屋さんで明日のパンを購入したら次の目的地へ

同じく藤沢にある新林公園に寄り道しました

P1060078.jpg

藤沢駅から歩いていける距離にあるのに、緑がたくさんのいい公園です

P1060080.jpg

湿地の遊歩道もあるいて

緑の中も歩いて

P1060083.jpg

チェリーさんすごくいい笑顔になってます犬(笑)

P1060085.jpg

階段をのぼったりもしました

帰ろうかと思ったところで・・・

P1060087.jpg

写真の真ん中テーブルの上にいる子、わかりますか?

P1060089.jpg

タイワンリス!カメラ目線で首傾げてます顔(イヒヒ)

新林公園のタイワンリスは人に慣れているのか?結構近づいても逃げようとしません

藤沢・鎌倉・逗子ではメジャーな存在のタイワンリス

平塚出身のだんなさんに聞いたら、平塚にはいなかったそうな・・・
なんでも、江ノ島の昔あった植物園から逃げたのが鎌倉あたりに広まったらしいです

鎌倉の実家にいるときは、タイワンリスが洗濯物の物干し竿を伝え歩きして洗濯物を落としたり顔(汗)
電話線をかじり、いきなり電話が使えなくなるという事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)

そういう被害にあうと迷惑な存在でしたが、こうやって近くで見るとなかなかかわいい顔してますねハートたち(複数ハート)

P1060090.jpg

木とほとんど一緒の色で擬態化してるみたいです



さて、話は変わりまして・・・
最近購入したチェリーグッズ
とってもよかったのでブログに載せようと思います!

チェリーさんは他のジャックラッセルテリアと同様、食べるの大好き食いしん坊ハートたち(複数ハート)
そのため、ドライフードをすごいスピードでたいらげてしまいます顔(汗)
噛まないで丸のままは当たり前

最近は歳のせいか?早食いしすぎてのどに詰まってしまいゲホッとそのままの形でリバースしてしまった時がありました

その早食いを少しでも改善させたくてネットでこんなものを購入しました!

P1060093.jpg

グリーンフィーダーミニという早食い防止の食器です!

今まで、6個ぐらい突起がある早食い防止の食器などは使っていましたが
それでもチェリーの場合、即効で食べ終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもこれは突起がもっとたくさん付いていて大きさも結構大きいので
食べるのに難易度が高めで今までの中では一番いいです!

こんな感じで一生懸命食べてます

P1060141.jpg

ネットの説明文には最長15分と書いてありますが、チェリーの場合は5分です顔(汗)

それでも、今までは1分くらいで食べ終わっていたのでかなり長くごはんを楽しむことが出来るようになりました顔(笑)

これは買ってよかったと思えるグッズでしたるんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

横須賀ヴェルニー公園

前回まで久しぶりにいい感じに更新できてたのに
またまた間が開いてしまいました顔(汗)

5月は所用が立て込んでおりまして・・・

そんな5月ですが、だんなさんとも忙しい合間を縫って何度かおでかけしてきました


5月21日(土)は横須賀のヴェルニー公園へバラを見に行きました

近くのショッピングモールに車を止めて向かいます

P1060097.jpg

チェリーも久しぶりのお出かけなので元気に歩きますよ〜グッド(上向き矢印)


P1060105.jpg

ちょうどこの日は春のローズフェスタというのをやっていたそうですが
時間的に催し物などは終わっていました

満開の時期に行けてよかったです顔(笑)

チェリーさんもバラを鑑賞中

P1060107.jpg

と言うのはウソで・・・こちらの公園はわんこは芝生に入れませんと注意書きがしてあったのですが
チェリーは芝生に入りたくてソワソワしてるところです顔(汗)

(なので、わんこにとっては芝生で走り回れないのでつまらないかも・・・顔(汗)

チェリーさんにはちょっと我慢してもらって私たちのバラ鑑賞に付き合ってもらいました

まぁこの後、車でうみかぜ公園まで行って思う存分走ってもらったのでチェリーさんにも満足なおでかけだったと思いますが顔(イヒヒ)


こちらの公園は横須賀港に面しているので、海とバラを見ながら
のんびりとお散歩ができます

P1060112.jpg

近くに係留している軍艦(?)も見ることができます

P1060111.jpg

チェリーさん、暴れまわらないでお利口にお散歩に付き合ってくれました顔(イヒヒ)

P1060113.jpg

130種類2000本のバラが植えられているそうです

P1060115.jpg

バラの前で記念撮影

P1060122.jpg

P1060123.jpg

噴水があったり、あずまやがあったりカフェもあります

カフェでは横須賀名物ネイビーバーガーも食べられるそうですが、中途半端な時間だったのでやめました


バラのアーチの前でも記念撮影

P1060128.jpg

ちなみにこのアーチを超えたところの芝生はわんこ進入禁止でした
残念・・・犬(泣)

バラがきれいで癒された久しぶりのお出かけでした

P1060136.jpg


バラつながりで・・・

ゴールデンウィークの中日ごろ、友達と行った横浜のイングリッシュガーデン

rose.jpg

こちらは時期がちょっと早かったのですがいろいろな種類のバラが楽しめてとってもよかったです

ここはわんこNGかな?

バラ園の情報はネットで調べましたがわんこNGのところが多かったです
一番行ってみたかった生田緑地(旧向ヶ丘遊園内)のバラ園もわんこNGなので
ヴェルニー公園みたいにわんこが入れるところは貴重かもしれませんね


さて、5月はほかにもおでかけしたところがあるので
また次回書こうと思います!
(更新の間が開かないよう頑張ります!)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

お花見散歩2016

熊本で大きな地震がありました。
これ以上被害が広がらないよう、心より祈っております。



先々週の土曜日、4月2日にお花見散歩に行ってきました
今年も(毎年、というかいつも・・・)だんなさんが忙しくて
一緒にお花見はできないかな〜もうやだ〜(悲しい顔)と心配していましたが、今年はなんとか一緒に行くことができましたるんるん

この日のお天気は曇り空曇りで今にも雨が降ってきそうな感じでしたが
元気にお散歩開始です!

まずは京急新逗子駅近くの田越川沿いの桜

P1050890.jpg

P1050894.jpg

桜とチェリーのツーショットを撮ろうとしたけど、桜ぜんぜん撮れてませんね・・・

お天気が悪くてもチェリーさんは元気いっぱいグッド(上向き矢印)
上の写真のチェリーめっちゃ笑顔です犬(笑)
というか、変顔ですね顔(イヒヒ)

このときのこちらの桜はところどころ満開といったところでした

P1050897.jpg

田越川沿いを歩いて逗子海岸に向かいます

P1050899.jpg

楽しそうるんるん

逗子海岸では天候が悪くて人がほとんどいなかったので
ロングリードを伸ばして爆走しますよ〜

P1050902.jpg

逗子海岸で走った後は、鎌倉よりの駐車場、逗子海岸ロードオアシス内にあるお店でランチをテイクアウトしました

P1050907.jpg

新鮮なお野菜とかランチが食べられるお店「ヤサイクル」さん

野菜がどれも美味しそうでしたが、これからたくさん歩くので買うのを我慢しました

「ヤサイクル」さんのお隣にも魚介料理が味わえる「jiva食堂」さんがあって、こちらもおすすめです!

この日は寒かったので海を見ながらのランチをあきらめて
テイクアウトして公園で食べることにしました

テイクアウトしたものはヤサイクルさんの玄米おむすびとサンドウィッチです

おべんと持って海から離れて今度は山のほうへ

P1050908.jpg

こんな急な坂道を登って・・・

目的地は「披露山公園」

曇りの日でしたがやはりお花見の方々がたくさんいました

テーブル席などのいい席は宴会の方々でどこもいっぱいで
頭上にはトンビも狙っているので、木の陰で桜と景色が見えるところを探して地べたに座ってランチタイム

目の前の桜は葉っぱが若干混じっていますが絶景の眺めです

P1050913.jpg

チェリーさんのランチもうちから持参しましたよ〜
いつものドライフードですが・・・

P1050912.jpg

このあと、チェリーに狙われながらの私たちのランチライム顔(汗)

そのため、テイクアウトしたお弁当の写真はありません・・・

おべんと食べた後は記念撮影

P1050919.jpg

チェリー、ぺろっと舌出してまた変顔してますね顔(イヒヒ)

披露山公園、江ノ島側の景色

P1050921.jpg

天気が悪くて江ノ島がかすんでますが、天気のいい日は富士山も見えるんです

そして、こちら側から見える披露山庭園住宅の豪邸がすごいexclamation×2

ここには芸能人の別荘も何個かあるそうです

本当は庭園住宅の反対側にある大崎公園にも行きたかったのですが
足が疲れてきたので帰る方向へ向かいます

P1050922.jpg

この階段からの景色が目の前に海が見えて、最高でした!

このあとは、披露山庭園住宅を抜けて家路に着きました


スマホで歩いた距離などをはかっていたのですが、この日は11km歩いていました

11kmってたいしたことないなーと思っていましたが
アップダウンが結構あったので疲れました・・・

階段の回数になおすと33階ぶん歩いたみたいなので久しぶりにしては頑張りました

この後、私とだんなさんはうちへ帰ってから疲れてぐったりでしたが
チェリーはまだまだ元気な様子

今年で9歳になるのに・・・
さすがジャックラッセルテリアです!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

大磯市(いち)でお買い物

3月20日(日)、三連休の中日に大磯市(いち)に行ってきました〜!

ちょうど、この日に旦那さんの実家に行く用事があったので
その前におとなりの町の大磯へダッシュ(走り出すさま)

大磯市は毎月第三日曜日に大磯漁港で開催されいます

大磯漁港にも駐車場があるのですが、我が家は少し歩くところにある
大磯町役場の駐車場を利用しました

駐車場から10分くらい歩いて漁港へ到着!

たくさんのお店が出店していました

かわいい雑貨のお店や器のお店、野菜やお魚、おいしそうな食べ物のお店など

気になるお店はたくさんあったのですが・・・

当日は曇り空で今にも雨が降ってきそうなお天気だったんですあせあせ(飛び散る汗)

しかも到着したのが、イベントが終わる1時間前・・・

そのため、早足で全体をまわりましたダッシュ(走り出すさま)

大磯市の写真、これしか撮ってません

P1050846.jpg

まったくわかりづらい写真ですね・・・すいません顔(汗)

この大磯市ではわんこのお店もたくさん出店していたので、そちらをメインで〜

まずは「いぬものや」さんというお店でチェリーのおやつを買いました犬(笑)

7歳を過ぎた頃から馬アキレスをのどに詰まらせるようになり
(早食いと丸呑みのため・・・)
あまりにもかたいおやつはあげていないのですが、ある程度長持ちするのようなおやつを探していて

そのことをお店の方に伝えると、結構そういった要望のわんちゃんが多いそうですぐに良さそうなおやつを見つけてくださいました顔(笑)

ほかにもこのお店ではかわいい洋服など売っていましたよ!

次にみたお店はフェリシテさん

名前やわんこのシルエットの彫刻雑貨のお店でとってもかわいいんですハートたち(複数ハート)

P1050847.jpg

どれもかわいいのでどれにしようか迷ってしまいましたが
琺瑯のような陶器のマグカップに決定!

名前とジャックラッセルテリアのイラストを入れてもらいました

こちらのお店の店主さんがジャックラッセルテリアのオーナーさんだそうでジャックのイラストの種類がたくさんるんるん

ちょっと足が長いジャックやラフのジャック、立ち耳ジャック、スムースのジャックなど
いろいろなジャックの種類の中からチェリーに一番近いイラストを選びました〜

とっても満足したお買い物ができてほくほくしながら、次はお昼を食べてなかったのでキッチンカーエリアへ

もうすでに終わりの時間の数分前exclamation×2
そして今にも雨が降り出しそうな感じだったので旦那さんと手分けして美味しそうな屋台のご飯を購入!

タイのパッタイやミートパイなどを購入して食べようとしたけど、雨がとうとう降ってきたのでがく〜(落胆した顔)車の中で食べることにしました・・・

そのため、食べ物も写真なしです・・・

食べ物の方も、どれもとっても美味しく
今度は青空の下で海を見ながら食べたいなー



そして、この日購入したものたち

まずはいぬものやさんのわんこおやつ

P1050872.jpg

豚耳ハード細切!

ほかのおやつがまだ残っているので、まだ封は開けていませんが
ここぞという時の特別なおやつとしてとっておきますぴかぴか(新しい)

テーブルで写真撮っていると・・・

P1050873.jpg

いたずら犬がにおいを嗅ぎつけてやってきました顔(イヒヒ)


そして、フェリシテさんのイラストと名前入りマグカップぴかぴか(新しい)

P1050850.jpg

旦那さんがチェリーは短足だからって言って顔(イヒヒ)短足ジャックイラストを選びました

P1050854.jpg

このブルーグレーな感じの色がかわいいです

陶器ですが琺瑯のような感じに作られていて錆の部分なんかも表現されていて芸が細かい

去年、行った北軽井沢のキャンプ場で買ったお気に入りの琺瑯のマグカップにも似ています

P1050855.jpg

後ろには名前と足跡つき犬(足)

郵送で届いた実物は本当にかわいく、お気に入りがまた一つ増えました

チェリーさんとも記念撮影

P1050859.jpg

モデルがんばってますGood

と、思ったら前のめり・・・

P1050863.jpg

モデル代のきゅうりでがんばってもらってます

P1050867.jpg

きゅうりガン見目

マグカップにまたお気に入りが追加されました

P1050885.jpg

この中で一番お気に入りかも顔(笑)


それから、こちらは大磯市でのお買い物ではなくて
この日行った平塚の実家で義理の妹にいただいたもの

P1050879.jpg

これ、手作りなんですハートたち(複数ハート)

とても細かくてかわいくて本当にすごい
尊敬します!
しかもこのクッキー、味も美味しいそうです
でも、かわい過ぎて食べられない・・・

クッキーを撮影していると、またまたこの方が・・・

P1050881.jpg

これはチェリーさんのではありませんよ〜


大磯市、楽しかったのでまた行きたいなー
今度は食べ物も車の中ではなくて芝生でレジャーシートをひいて食べたい・・・



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月31日

油壺マリンパーク

10月18日の日曜日にTちゃん家族と一緒に油壺マリンパークに行ってきました!
(HPはこちら右

油壺マリンパークは、水族館の中などほとんどの場所がわんこOKでわんこ連れには嬉しい施設なんです!

IMG_1764.jpg

この日も何組かわんこ連れの方々がいらっしゃいました

それでも、わんこが水族館に入れるなんて珍しいと思うので
「あ〜こんなところに犬がいる!」って何回か珍しがられました顔(イヒヒ)

ちなみに入園時には誓約書とワクチン接種証明書などが必要になるので、HPなどで確認してから行くことをお勧めします

あと、ここまで来る途中の道(国道134号)はいつも混雑していて連休中なんかは大渋滞するので朝早めに来た方がいいですよ

我が家の場合は、10時に友達と現地で待ち合わせしました

昼前の時間はいろいろなものがすいていたのでゆっくり見ることができました

まずはあしかやペンギン、かわうそなどをのんびり見学

P1050589.jpg

たしか、ここのペンギンさんが志村どうぶつ園に出ていたような?
(ペンペンちゃんだったかな?)

P1050587.jpg

かわうそ、すっごいかわいかったですハートたち(複数ハート)
上の写真はちょうど表情が・・・
タイミングが悪かったですねあせあせ(飛び散る汗)牙が出ていて邪悪な感じに写ってしまいました・・・

お次は、いるか・あしかのショーへ

わんこ連れは入り口が別にあり、そこから入ります

IMG_1725.jpg

ペット同伴観覧エリアのみで観覧できます

P1050604.jpg

ペット同伴観覧エリアは一番後ろの端にあるのですが、多少舞台から遠いものの十分楽しめました

P1050605.jpg

内容はスターウォーズ的なお話を盛り込んでいたようでした(たぶん・・・)
ライトセーバーのようなものを持ったペンギン(?)が出てきてあしかとショーをしてました

内容がいまいちわからなかった理由は、意外とびびりのチェリーさんが音に怖がってしまい犬(泣)
ほとんど見ないまま外に避難したからですもうやだ〜(悲しい顔)

内容はいまいちわかりませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)いるかのジャンプなどは見逃さず見ることができて満足満足!

このいるかのショーをやっている場所の隣にいるかのプールがあるのですが、
そこのいるかさんがわんこ大好きなんだそうです

ジャンポちゃんとマックスちゃんといういるかがいるそうです
ジャンボちゃんの方がわんこが観察窓に来ると寄ってくるということで早速チェリーを近づけてみました

P1050598.jpg

チェリーにすぐに近づいてきてくれました顔(笑)
わんこが大好きなんですね!

いるか、本当にかわいい

IMG_1766.jpg

すごく優しいお顔しています

IMG_1777.jpg

チェリーと目と目が合ってるみたい

友達家族が魚の餌やり体験などで別行動をとっている時も、こちらに戻ってきましたが何度来てもすぐに近寄ってきてくれました


この油壺マリンパーク、そこまで広いわけではないので施設同士が適度な距離でたくさん歩かなくてもよく
小さいお子さん連れにちょうどよいと思います

一緒に行ったTちゃんファミリーの息子ちゃんもとても楽しそうでした

チェリーとも私たちとも仲良しです顔(笑)

P1050611.jpg

チェリーもTちゃんファミリーと一緒にいられて楽しそう


このあとは、園内にあるレストランでお昼タイム

わんこ連れはテラス席で食べられます

P1050617.jpg

我が家はまぐろづくし丼と三崎まぐろラーメン
お味は、まあ普通でした顔(イヒヒ)

お腹いっぱいになったところで、水族館へ

IMG_1753.jpg

規模はやはりそれ程大きくないと思いますが十分楽しめました

地元の相模湾にいるお魚などが興味深かったです!

鮫の水槽の前で記念撮影

IMG_1745.jpg


展望台にものぼりました

IMG_1816.jpg

海がきらきらしていて綺麗です

ここから夕日がベストショットらしいですよ

この他にわんこの施設でドッグランができていましたが、最近のチェリーはドッグランにそんなに嬉しがらないので我が家はスルーしました


油壺マリンパーク、わんこ連れOKと聞いていたので以前から来たいと思っていたので友達とみんなで来れて良かったです!

わんこと楽しめる水族館なんて珍しいと思うのでおすすめですよ〜

しかし、この様なところはマナーが厳しく大人しくしてられるか心配ではあります

最近のチェリーは昔に比べて大人しくなって無駄吠えもほとんどないので、ずっといい子でいてくれました
大人になったんだな〜としみじみ・・・

友達夫婦もチェリー大人しくなったね〜と驚いていたほどです

落ち着いていろいろなところに一緒にいけるようになったので
これからも、いろいろなところに一緒に連れて行きたいな〜

P1050613.jpg

ちなみに落ち着いたといっても、暴れまわれるときは暴れ回ります
山登りとかね
やっぱり、そこはジャックラッセルテリアなので一生現役なようです顔(イヒヒ)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

葉山公園

また2ヶ月ぶりの更新です・・・

10月の初旬の休日に葉山公園に行ってきました!

私の中で大好きな公園ベスト3に入るらい大好きな、気持ちの良い公園です

海沿いに続く公園は天気が良いと富士山や江ノ島も見渡せます

この日は江ノ島は見えましたが、残念ながら富士山は見えませんでした

P1050521.jpg

葉山公園から一色海岸のほうへ歩きました

途中の赤い橋からチェリーさんが顔出してました顔(イヒヒ)
(橋を渡るときは必ず下を覗くチェリー)

P1050527.jpg

このすぐ隣は御用邸があります

一色海岸と大浜海岸の間にある芝生に持ってきたサンシェードを広げて
そこで、お弁当を食べました!

お弁当は近くのお店で買ったたまごサンドのお弁当だったのですが
チェリーに狙われながら顔(汗)いそいで食べたので写真はありません・・・あせあせ(飛び散る汗)

サンシェードからの景色

P1050534.jpg

ランチの後、だんなさんは毎日の激務でお疲れのため、ここで1時間くらい爆睡していました顔(イヒヒ)

私ものんびりこの最高の景色を楽しみ、チェリーさんはおやつタイム

P1050532.jpg

ヒマラヤチーズスティックだったかな?持ってきたおやつに夢中ですハートたち(複数ハート)

みんな思い思いにのんびり過ごしました

時々、爆走したり・・・

P1050549.jpg
(見えにくいですが、安心してくださいロングリードついていますよ)

P1050551.jpg

サンシェードに戻りのんびりしたり
チェリーもとっても楽しそうるんるん

P1050544.jpg

海のほうへお散歩へ

P1050552.jpg

P1050555.jpg

P1050557.jpg

子供たちが磯遊びをしていたり
日光浴をしている大人がいたり
走り回るわんこがいたり
みんな、それぞれ楽しんでいました

帰る前に、またひとっ走り〜ダッシュ(走り出すさま)

P1050561.jpg

だんなさんものんびりお昼寝できてリフレッシュしたようで良かった良かった

帰り際もチェリーさん、しっぽあげあげで楽しそうでした顔(イヒヒ)

P1050565.jpg




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:11| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

葉山散歩

もう6月になってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)5月のおでかけ記録です!

先月のゴールデンウィークに葉山の気になっていたお店
『ダブルサンドウィッチ』に行ってきましたるんるん

大型連休中なので道もお店も混む前に行きたくて、なるべく早い時間でブランチを食べることに

と、言ってもいつも通りののんびりスタートでお店に着いたのは9時ごろ

オープンは8時だったので、もう混んでいるかな〜と思ったら
肌寒い日だったのでわんこOKのテラス席は誰もいなくてすんなり座れましたるんるん
(店内は早い時間なのにお客さんがちらほらいましたよ)

一番端っこの席に座れたのでチェリーも多少は落ち着いてたかな?

P1050415.jpg

と、思ったけどやっぱりいつも通りサンドウィッチが運ばれてくるとそわそわしてました顔(汗)

ちなみにこちらの注文方法ですが、先に店内のカウンターで注文して会計後、座っている席まで料理を運んでくれるという感じです

私が注文したのは自家製ダッチクランチパンのB.L.T.Aサンド

P1050413.jpg

このサンドのパンがめちゃくちゃ美味しかったです!
今は葉山のこのお店の近くにある(以前は逗子海岸の近くにありましたが)パン屋さんの系列店だけあってやっぱりパンは美味しいです顔(笑)

それから、自家製フランスパンのバインミーチキンサンド

P1050417.jpg

ベトナム風チキンサンドとのこですが、このサンドウィッチを食べてから
パクチーの美味しさにはまってしまい毎日スーパーで買ってました顔(イヒヒ)

お店の外観もとてもおしゃれですが、写真撮り忘れました・・・
(肌寒くて風もあったので、のんびりお茶できませんでした・・・)

食べ終わってからは、森戸海岸が歩いてすぐなのでお散歩へ

この日はヨットの大会(?)のようなものをしていたので残念ながら走り回れませんでしたたらーっ(汗)

なぜか突然写真白黒exclamation&question

P1050418.jpg

森戸海岸のお隣の森戸神社にも行きました

P1050421.jpg

ちょうど行った日がこどもの日だったのでこいのぼりが泳いでいます

チェリーにとっては若干不完全燃焼気味なお出かけでしたが
私たちは美味しいものを食べられたので大満足なお出かけでしたわーい(嬉しい顔)


さて、別の日のこと・・・

週末に久しぶりに葉山の南郷上ノ山公園へ!

この日はダブルサンドウィッチに行った日と打って変わって晴天の暑い日だったので涼しい山道をハイキング〜

その前に原っぱで爆走〜

P1050423.jpg

見えづらいですが、ロングリード付いています
(ノーリードではありません)

そのあとに山道へ

P1050426.jpg

ここのお山は以前ハイキングで行った二子山に続いていますが
今回はショートコースで

途中のベンチでランチタイム

P1050428.jpg

自分のご飯を食べてしまったチェリーは相変わらずウロチョロしてました

お弁当というかおにぎりを握ってフルーツ詰め込んだだけのもの

P1050429.jpg

おにぎりとフルーツだけでも緑の中で食べると美味しく感じます!

記念撮影

P1050435.jpg

走りたくてうずうずしているチェリーを無理やりお座りさせようとしている私顔(イヒヒ)

ランチ後もやっぱり爆走〜

P1050437.jpg

人が誰も通ってなかったのでロングリードでるんるんに走っているチェリーさん

こうやって緑のある公園でのんびり過ごす休日が一番好きです!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

鎌倉中央公園

またまたお久しぶりです・・・

チェリー家の2015年のゴールデンウィークはだんなさんが休日出勤をしていたこともあり、今年も近場で過ごしました!

ゴールデンウィークと言えば、どこもかしこも混んでいるのでチェリー家は毎年近場にお出かけとおうちの片付けや大掃除などをしています

今年は洗面所の棚作りをだんなさんに頑張ってもらいましたGood

棚の材料を購入しに鎌倉にあるホームセンターコーナンにチェリーを連れて出かけたのですが
途中にある『鎌倉中央公園』でお散歩とランチタイム四葉

こどもの日の前日だったので公園の池の上にはたくさんのこいのぼりが!

P1050387.jpg

一番大きいこいのぼりは風がないときは池に浸かってました・・・

そんなこいのぼりを眺めながら池沿いをのんびりお散歩

P1050388.jpg

早速お昼を食べるところを見つけランチタイムるんるん

P1050389.jpg

上の写真の上にちょろっと写っている東屋で食べました
(トンビ対策どんっ(衝撃)に屋根必須です)

この東屋からの景色が最高でした

P1050390.jpg

晴れていてとても気持ちのいい気候〜

お弁当を作るのを忘れたので、急遽コンビニで調達
コンビニで買ったおにぎりやサンドウィッチも美味しく感じます顔(イヒヒ)

しかし、また忘れ物発覚exclamation&question

チェリーさんのお昼ごはんのドライフード忘れていました顔(え〜ん)

「ごはんまだ?」と笑顔で見るチェリーさん顔(汗)

P1050391.jpg

いつも持っているしつけ用のチーズのおやつを少しづつあげて、なんとか納得してもらいました

P1050392.jpg

話がちょっと変わりますが、最近春というか初夏のように暑い日が続いてますよね

チェリーに涼しくなってもらおうと、ゴールデンウィーク中にだんなさんがチェリーをサマーカットにしました

意外と顔(イヒヒ)手先が器用なだんなさん
小さいバリカンとはさみを駆使してきれいに仕上げていました

チェリーがサマーカットになるとパピーの頃に戻ったみたいに顔が幼く見えるねって二人で言い合ってますが、どうでしょう?

実際、お散歩中にはじめて会った方に「まだ赤ちゃんですが?」と聞かれたのでやっぱりサマーカットだとパピー顔になるのかな?

あと、サマーカットのいいところは肌触りというか毛触り?がよくなります

なので、夫婦でチェリーのなでなでの取り合いをよくしてます顔(イヒヒ)


さて、話を公園にもどしまして・・・

お昼を食べた後は園内を散策

P1050398.jpg

ちょっとしたハイキングコースを歩き・・・

爆走できる芝生の広場へ

P1050399.jpg

緑がとても気持ちいいです

P1050403.jpg

P1050406.jpg

チェリーとこいのぼりで記念撮影

P1050408.jpg

こいのぼりも青空をふわふわと泳いで気持ちよさそう

P1050412.jpg

1時間くらいの滞在時間でしたが、緑の中でのんびりお散歩できてとても癒されました!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

由比ガ浜通りと源氏山ハイキング

前回に引き続き、また鎌倉散歩のお話です!

このお散歩は10月の下旬頃に行ったので、長袖シャツでも歩くと暑いくらいの陽気でしたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、実家に車を置いて長谷方面から由比ガ浜通りへ

鎌倉文学館の近くにある、長谷子ども会館の前を通ります

P1050199.jpg

ここ、すごい素敵な洋館なんですぴかぴか(新しい)
中には入れません、外から見ることが出来ます

そのあとは、また由比ガ浜通りに出て、コンビニで私たちの飲み物を買いました

このコンビニの前にはかわいいわんこ型のリードフックが!

P1050200.jpg

うちのチェリーは落ち着きがないので、待たせてお買い物とかは絶対に出来ませんがあると便利かもしれませんね

そのあとは、下馬四ツ角方面へ

チェリーさん、信号待ち中

P1050201.jpg

視線の先は、わんこグッズのお店アレックスワンさん!
(HP右

P1050202.jpg

六地蔵のすぐ近くにあります

このお店、店主の方がとっても親切にわんこグッズの相談に乗ってくれるます

前回はカミカミできてストレス解消できるおもちゃを買い、今回はとっても機能的な夜のお散歩用の光る首輪を買いました

チェリーもおやつをもらえて大興奮顔(イヒヒ)


由比ガ浜通りで、和菓子を買って帰ろうと考えていたのでこの先の『こ寿々』さんでわらび餅を買いました

P1050204.jpg

この通り沿いの麩帆の麩まんじゅうとなみへいのたい焼きと迷いましたが
最近私もだんなさんも太り気味なので一番カロリー低そうなものをチョイスしました

元気いっぱいに歩くチェリー

P1050203.jpg

由比ガ浜通りから御成通りの方角へ

紀伊国屋の前を通り、佐助へ向かいます

P1050209.jpg

私の手にはこ寿々のわらび餅が・・・顔(イヒヒ)

噂によるとこのあたりに俳優の中○獅童さんが住んでいるらしい

そのあたりを通り越して

白玉がとっても美味しい茶房雲母さんの前を通ります

P1050214.jpg

こちらわんこOKらしいのですが、先ほども書いたように夫婦二人ともダイエット中なので我慢しました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

雲母さんの先のトンネルを超え

P1050215.jpg


本当は、佐助稲荷に行ってから実家に引き返そうと思いましたが
チェリーはまだまだ歩き足りないようだったし、私たち夫婦もまだ大丈夫そうなので源氏山ハイキングコースへ

P1050220.jpg

途中、銭洗弁財天の前を通りましたがわんこはNGなので素通り

源氏山公園で少し水分補給してから、ハイキングスタート

少し歩いたところから海が見えます
この日は曇空でしたが逗子マリーナの方まで見えました

P1050225.jpg

山道だと、やたら張り切るチェリーさん

P1050226.jpg

山道中「イエーイグッド(上向き矢印)」って感じではしゃいでました顔(イヒヒ)

大仏坂ハイキングコースは、大仏方面へ抜けずに私たちはカフェテラス樹ガーデンへ

ここでお茶して帰ろうとしましたが、ものすごーく混んでいたので諦めて帰ることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
(最近、いつも混んでいます・・・)

樹ガーデンさんから長い階段を下りて市役所通りへ

P1050229.jpg


このルートで大体8キロくらいで時間にして買い物などの時間を合わせて2時間くらいです

アップダウンも程ほどにあり途中、わんこと休憩できるカフェや甘味処もありますしお散歩にはオススメのルートですよ!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

鎌倉食べ歩きと子安の里まりん

また前回の日記から日にちがあいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近はまだまだだんなさんの仕事が忙しいので、土日とも休める日がなかなかありません
そのため、おでかけと言えばほとんど近場です

10月の最初の土曜日は、鎌倉駅の近くで用事があったのでチェリーと一緒にお散歩がてら行ってきました

この日の一番の目的のお店にまず最初に向かいました

鎌倉駅の近くの靴下屋さん『rasox shop』(HP右

(この日、写真撮り忘れたので前回行った時の写真を・・・)

P1040998.jpg

ここの靴下がとっても履きやすくてだんなさんと私の分の靴下をまとめ買いしましたるんるん

このお店、店主の方に聞いたらわんこも店内に入っていいそうなのですよ!
チェリーの場合はじっとしていられないので顔(汗)少しだけ中に入れさせてもらったけど、やっぱり順番に見ることにしました

靴下を買ったあとは近くの御成通りにあるクレープ屋さん『コクリコ』へ

小町通りのコクリコは昔からあり有名ですが、こちらの御成通りのコクリコさんの方が実家から近いのでよく行きます

具材はシンプルですが、生地がカリカリもっちりで大好きです!

私はシナモンアップルでだんなさんは定番のクリームチーズブルーベリー

チェリーもいることですし、テイクアウトして外の椅子で座って食べようとしましたが先客がいたため少し歩いて市役所の脇のベンチで食べました

チェリーさんにも生地の部分を少しおすそわけ

P1050144.jpg

すっごい笑顔で待てしてます顔(イヒヒ)

実はこのベンチに着くまでの間、だんなさんが食べながら歩こうとしてクレープを出した途端トンビにクレープを持っていかれそうになるというアクシデントがどんっ(衝撃)

だんなさんが頑張って、クレープを守りましたがあせあせ(飛び散る汗)本当に危なかったです
鎌倉での食べ歩きはトンビに気を付けてくださいね!
(お店の張り紙にも注意書きがありました・・・)

さて、クレープを食べた後は市役所の前に最近アイスキャンディー屋さんが出来たと母親に聞いたのでそちらに行ってきました

市役所前のガーデンハウスやスタバのお隣、リトルマーメイドというパン屋さんの2階にあるフローズンフルーツバー『パレタス』

ここら辺は、私が通勤していた頃に比べると本当におしゃれなお店が増えました!

アイスキャンディー屋さんは人気店のようで行列が出来ていました

私とチェリーは外で待っていて、アイス好きのだんなさんに買いに行ってもらいました

またトンビに狙われてはいけないので、市役所脇の先ほどのベンチに戻って食べました

P1050145.jpg

アイスの種類はうろ覚えですがシトラスミックスと苺ミルクだったと思います
480円と多少お高いのですが果物がたくさん入っていて美味しかったです

私たちがアイスキャンディーを食べてる間、チェリーには持ってきたグリニーズを食べてもらいました

P1050143.jpg


帰り道、御成小学校の門の前で記念撮影

P1050147.jpg

私の実家からはこの小学校が一番近いのですが学区の関係で、お隣の学区の小学校でした


話はかわりまして、先週の土曜日のこと

三浦の方に用事があったので、通り道の『子安の里まりん』さんでランチをしました(HP右

P1050195.jpg

人気店なのですがこの日は運良く待たずに入れましたわーい(嬉しい顔)

ちょうど、有料プライベートドッグランの席が空いていたのでそちらにすることにしました
(ちなみにプライベートドッグランの料金は一時間500円です)

チェリーの場合、近くに他のわんちゃんがいると時々ほえてしまうことがあるので、このサービスとてもありがたいです

P1050193.jpg

わんこにはお水とクッキー2個のサービスがありましたがチェリーが速攻食べてしまったため写真はありません・・・顔(汗)

ドッグランは12畳くらいでしょうか?そくまで広くはありませんがウッドチップ敷きで十分な大きさです!

ただ、フェンスが写真を見るとわかると思いますがちょっと低いのです・・・

チェリーのジャンプ能力だと脱走しそうで怖かったので念のためリードはつけたままフリーにしました
(小型犬だったら多分大丈夫な高さだと思います)

チェリーのお昼ご飯のドライフードとおやつの馬ジャーキーも持ってきたので、少しずつあげました

P1050189.jpg

もっとちょうだいと催促しています顔(汗)

P1050190.jpg

私たちが注文したのは三崎のまぐろと佐島のしらすののった『あわせ丼』とハンバーグ御膳
どちらもとても美味しかったでするんるん

P1050194.jpg

チェリーもドッグランをにおいが嗅ぎ嗅ぎしたり外の様子を覗いたりしてして満喫していたようです

P1050192.jpg

ランチを食べた後は、お決まりのコースの安田養鶏場で卵と野菜を買って
関口牧場でソフトクリームを食べ
最後に三浦のカインズホームでチェリーの耳掃除やら何やらをしてもらうという充実した休日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)


次の日も、近場のお出かけをしたのでその様子はまた次回に・・・


そして、チェリーとは関係なく私事ですが葉山のイメージキャラクターの募集に応募したら優秀賞をいただきました!

最優秀賞ではないのでデザインは使われることないのですが、うれしかったのでチェリーと一緒に記念撮影

IMG_1295.jpg

単純に葉山なので葉っぱをのせている山のキャラクターです顔(イヒヒ)

授賞式にも出席し、葉山夏みかんサイダー1ダースもいただき
いい記念になりました!

今度はチェリーをモデルにゆるキャラでも書いてみようかな、なんて考えていますわーい(嬉しい顔)


読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

鎌倉でモーニングと紫陽花

またまた一ヶ月ぶりです・・・

この一ヶ月の間に、チェリーと鎌倉でモーニングを食べに行ったり
紫陽花を見に行ったり、キャンプしたり、サマーカットにしたりと
いろいろありました!

キャンプの話は次回にして鎌倉モーニングと紫陽花の話


6月の最初の週末に鎌倉の市役所前にある『ガーデンハウス』(HP右)へモーニングを食べに行きました

P1050056.jpg

私たちは9時ごろに行ったのですが、人気店なのですでにお店はにぎわっていました

P1050057.jpg

テラス席ペットOKですGood

ガーデンハウスというだけあって、お庭がとっても素敵でしたぴかぴか(新しい)

我が家もこんなお庭にしたいけど我が家の場合、猫の額ほどの庭なので難しいかも・・・

そんな素敵なテラス席でお目当てのパンケーキを食べました!

P1050053.jpg

私たち夫婦二人でパンケーキが大好きなので、二人してパンケーキ顔(イヒヒ)
(チェリーにはささみスティック)

私が、バターミルクパンケーキのシンプルなオリジナルバター&メイプル

奥に写っているだんなさんの方はバターミルクパンケーキのベーコン&リコッタチーズ

以前、月曜日(その時は月曜日はビュッフェスタイルでした)に行ったときに食べたお料理もすべて美味しかったですが
パンケーキもとっても美味しかったです顔(笑)

緑のきれいなテラス席で美味しいものを食べられて最高です!

我が家のお気に入りのお店の一つになりました

チェリーもこの日は多少うろちょろ落ち着きはなかったですが
わんわんせずに、いつもよりいい子にしててくれました

モーニングを食べてお腹がいっぱいになったところで紫陽花巡りをしようとしたのですが時間が10時を回ってしまい
この日は特に日差しが強い日でチェリーがばててしまいそうだったので
今回はモーニングのみで帰宅しました


そして次の週、朝早く起きて二週連続の鎌倉へ

8時に実家に着き、長谷から極楽寺方面へ

まず最初に向かったのは夫婦そろってはまってしまっているドラマ
『最後から二番目の恋』のロケ地『御霊神社』へ

P1050064.jpg

この日の時点では(6月14日)まだまだ満開ではなかったです
鎌倉の紫陽花は先週末くらいが見ごろだったようで
今週の月曜日に用事があって江ノ電に乗ったら紫陽花効果で、ものすごい混んでいました
(朝の通勤ラッシュの山手線ぐらい・・・顔(汗)

P1050065.jpg

そして、ドラマのロケ地「長倉家」の前

P1050066.jpg

ドラマを見ている人にしかわからないと思いますが・・・
私たち夫婦は大興奮でしたグッド(上向き矢印)

ちなみに前回のロケ地めぐりの様子はこちら右

このあと、紫陽花越しに由比ガ浜の海が見える成就院にも行ったのですが
なんとここでカメラの充電切れがく〜(落胆した顔)

最高の撮影スポットなのに写真を一枚も撮れませんでした・・・

それにしても、成就院に着いたときは朝の9時くらいでしたが
そんな朝早くでもたくさんの人でにぎわっていました

チェリーが下を歩いていると踏まれそうなくらい・・・あせあせ(飛び散る汗)

こちらでは紫陽花はあまり堪能できず、素早く見て帰ってきました


さて、この週はちょうど父の日だったのでだんなさんの実家と私の実家
平塚・鎌倉に土日で行きました
だんなさんの実家でも私の実家でもチェリーのお散歩ごとにたくさんの紫陽花が咲いてるスポットへ

紫陽花尽くしの休日になりました

まず、だんなさんの実家近くの川沿いの紫陽花

P1050068.jpg

甥っ子と一緒に散歩しながら楽しみました

P1050075.jpg

そして、日曜日は鎌倉へ

鎌倉はこの時期になると有名なお寺さんだけではなく
至る所に紫陽花が咲いています

なぜ鎌倉に紫陽花が多いのか調べてみると・・・
谷戸が多い鎌倉の気候と地形が生育に適している
地に根をしっかり張るため、斜面の多い鎌倉を土砂災害から守っている

とのことです、そういえば斜面に紫陽花が植わっているのを見かけることが多いです

なんとなくは知っていましたが改めて調べると「なるほど〜」と思いました!

さてそんな鎌倉の紫陽花

P1050079.jpg

実家の近くは青よりの紫のこの色の紫陽花がとても多かったです
(実家の庭の紫陽花もこの色でした)

チェリーと紫陽花

P1050080.jpg

見えづらいですがカインズホームで買った日本代表の公式ユニフォームを着ていますサッカー
この日はワールドカップ、コートジボワール戦だったので
チェリーもユニフォームを着て、がんばって応援してました!

P1050093.jpg

ブレブレだけど、すごくいい笑顔のチェリー犬(笑)

チェリーの大好きな私の母親を見ています

母親と一緒のお散歩のときはいつも張り切っているチェリーさん

張り切りすぎていつも後半スタミナ切れしてしまいます顔(イヒヒ)


それからチェリーさん、今月の初め頃サマーカットにしました
梅雨入りしてじめじめした天候が続いていたので今年もさっぱりと

しかし、さっぱり具合がわかる写真がありませんね・・・顔(汗)

ということで、サマーカットの具合と先週行ったキャンプの話はまた次回・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

いつかの鎌倉散歩

久しぶりの更新です!

前回から一ヶ月もあいてしまいました・・・


先月の4月20日の日曜は私の父親の誕生日だったので実家へ行きました
(一ヶ月も前の話ですいません・・・顔(汗)

その日はちょうど、鎌倉まつりの期間中でお昼過ぎから鶴岡八幡宮で流鏑馬が開催されるということで主人と私と私の母親とチェリーでお買い物がてら見学に行ってきました
(父親は仕事があるのでお留守番)

P1040985.jpg

大好きな母親もいるので、チェリーさんヤル気満々で歩いています顔(イヒヒ)

P1040986.jpg

鶴岡八幡宮にチェリーを連れてくるのは久しぶり!

どこまでがわんこOKなのかわからなかったので、すっごい入り口の太鼓橋あたりで見学してました

しばらく見ていましたが、まったく見えなさそうだったので源平池の方へ移動

途中、源平池のほとりの八重桜がきれいでした

P1040991.jpg

池を通り越して幼稚園のあたりから見学

なんとか、頭だけ見えました!

P1040988.jpg

少しだけ見えたので(走ってるとことか馬はまったく見えませんでしたが・・・)満足してお買い物へ

観光客がたくさんいるメインストリートを避け、裏道へ

P1040994.jpg

チェリーも人があまりいない道なので歩きやすそう

てくてく歩いて、ちょっと寄り道

扇ガ谷にある『ロミユニコンフィチュール』というジャムのお店へ

P1040995.jpg

チェリーと主人は外のベンチで待っていてもらい母親とお買い物

人気店なのですごい混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

たくさん悩んで母親はイチゴのジャムを私もジャムとパンケーキミックスを購入

結構悩んでお会計も混んでいたので、主人とチェリーは待ちくたびれていました

母親がお店から出てくるとチェリー大喜びるんるん

ちょっとの間しか離れてなかったのにすごい喜びようです顔(イヒヒ)

P1040996.jpg

さて、寄り道したあとは目的のお買い物へ

先ほども書きましたがこの日は父親の誕生日なので父親の誕生日プレゼントを買いに御成通り方面へ向かいます。

途中、鎌倉らしい建物発見

P1040997.jpg

市役所方面へ向かい小道を入っていくと目的地発見!

御成通りから小道を入ったところにある『ラソックスショップ』という靴下屋さん

P1040998.jpg

何かの雑誌で見てずっと気になっていたんです!

店内はこじんまりしていますがたくさんの靴下が並んでいました

父親に合いそうな靴下を選び、自分のも購入顔(イヒヒ)

私、足が小さいので(22cm)合う靴下がなかなかないのですが
こちらの靴下はとっても良かったですぴかぴか(新しい)
スニーカーソックスを購入したのですが、今まで使っていたものはだいたいサイズが合わず途中で脱げてしまうのにこちらの靴下は一回も脱げないんです!
リピート買い間違いないです

それから、チェリーを母親と外で待たせていたのですがお店の方から
「わんちゃんも店内大丈夫ですよ」と言っていただけました

でも、「うちのは暴れん坊なので・・・」と言って今回は入りませんでしたがわんこと一緒に買い物できるって嬉しいですよね!


さて、こちらで買い物したあとは少し歩いたところの小川軒でケーキを買い、御成通りを駅側に進んだところにあるコクリコでクレープを買って食べながら帰りましたわーい(嬉しい顔)


チェリーを連れて久しぶりに鎌倉散歩しましたが観光客のあまり通らない裏道を通ったのでチェリーも歩きやすそうでした

これからの季節、紫陽花のシーズンになると(あとドラマの影響)混んでくると思いますが
また来月あたり紫陽花散歩が出来たらいいな〜と思っています!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

鎌倉あじさい散歩2013

先々週の土曜日6月8日、鎌倉に紫陽花を見に行ってきました!

鎌倉の実家に車をとめて、長谷方面へ

早起きして、朝早くに向かうはずでしたが
いつものように、寝坊してしまったので
出発が9時半になってしまいました・・・

まずは、毎年訪れている御霊神社へ

P1040384.jpg

チェリーさん、毎年来ているので曲がる場所をわかっているようです顔(イヒヒ)

P1040391.jpg

お参りした後は境内の裏にある紫陽花小道へ

ajisai.jpg

この時点では、まだ見頃より早かったようで満開ではなかったのですが
いろいろな種類の紫陽花が咲いていました

御霊神社の後は、極楽寺方面に向かい成就院へ

P1040400.jpg

こちらは、参道の坂道の両端にたくさんの紫陽花が咲いていて
参道越しには由比ガ浜も見渡せるスポットなのでとっても人気があります

この日も、午前中なのにたくさんの人でにぎわっていました

P1040401.jpg

肝心の紫陽花ですが、6月8日(土)の時点ではまだまだ満開ではありませんでしたが、こちらもとってもきれいに咲いていました

P1040398.jpg

人が多くて歩くの大変だけど、チェリーさんご機嫌でいい笑顔かわいい

P1040402.jpg

P1040406.jpg

成就院にも行けたので、今年の紫陽花散歩は終了〜

帰りはお昼ご飯などお買い物しながら楽しくお散歩!

由比ガ浜通りをてくてく歩き、大好きな麩まんじゅう屋さんへ

P1040410.jpg

かなりこじんまりしたお店なので探すのが大変ですが
私の中では鎌倉のお土産スイーツ、ナンバーワンの美味しさなのです!

その日のおやつを買った後は、由比ガ浜通りをまた少し歩きました

鎌倉らしい路地裏発見exclamation&question

P1040412.jpg

いい感じの路地裏で歩いてみたい気もしましたが
帰りと反対方向なので諦めました・・・たらーっ(汗)

由比ガ浜通りを堪能した後は、佐助方面へ戻り
いつも前を通るたびに気になっていたパン屋さんでパンを購入し帰宅
(本当はテラスでランチが食べれたので、お店で食べたかったのですが
直射日光がサンサンと照っていたので断念しました・・・)

その向かいのサスケストアというお野菜が売っているお店で野菜も購入し晩御飯のおかずもばっちりなお買い物となりました!


今回の鎌倉散歩は早い時間に行ったので、午前中楽しんでお昼ごろに我が家に帰宅し
お昼ご飯はおうちでゆっくり食べることが出来ました

佐助のパン屋さんcafe cococaraさんで購入したパンがこちら

P1040414.jpg

天然酵母のパンはとっても美味しかったです!

いつものように、約一名パンを狙っているお方が見切れて写っていますが・・・顔(汗)

そして、いつものように何故かカメラ目線・・・

P1040418.jpg

興奮してソフトモヒカンが立ってます顔(イヒヒ)

この後、みんなでお昼を食べたときにすこ〜しだけおすそ分けをしてあげました顔(ペロッ)


鎌倉あじさい散歩、今回は少し早い時期で午前中に行動できたので
そんなに大混雑には遭遇しなかったのですが
見頃の時期のお昼ごろなんかは、わんこ連れでは難しいくらい混雑しています顔(汗)

この時期の鎌倉の渋滞は本当にすごいので、もし紫陽花散歩を楽しみたいなら早朝をオススメします!

早朝なら若干涼しいしわんこ連れでも大丈夫ですよ〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

葉山二子山ハイキング〜その2〜

前回の続きです・・・

二子山分岐の後は、川沿い(川の中)を進んでいきます

P5050313.jpg

小川の横に歩くペースがあるところはいいのですが

P5050316.jpg

こんな感じで川の中を進んでいくところもあるんですexclamation&question

私達はなるべく濡れないように石の上とかを進んでいきましたが
チェリー隊長はそれはそれは楽しそうに水の中を思いっきり進んでいました・・・顔(汗)

そのお陰で(?)虫対策用に着ていった洋服はすでにドロドロになっています・・・

ここまでは川沿いのほとんど平坦な道を進んでいきましたが
川を進んで行くと今度は二子山に登る登山道に入ります

この先は、ロープをつたって進んでいく急な箇所があったり
急な登り道だったりで、久しぶりに山登りをした私の足がすでに悲鳴を上げ・・・ふらふら
普段の生活で使ってないであろう太ももの外側が攣る一歩手前の状態でした・・・(運動不足です)

と、私が必死で登っている中
チェリー隊長とダンナさんはいつもの様に余裕です

そんな状態だったので、のぼっている写真が一枚もないまま

頂上の写真exclamation&question顔(イヒヒ)

P5050318.jpg

こちらは上ノ山の頂上です

小さな展望台に登ると八景島が良く見えました

P5050319.jpg

もっと視界が良ければ房総半島、ランドマークタワーまで見えそうです

こちらの上ノ山の頂上には南郷上ノ山公園から、楽に登れるコースがあるので
森戸川の方から来ていないであろう軽装の方々も結構いました

こちらでお弁当を食べている方が多く、我が家も日陰にレジャーシートを敷きお弁当タイム〜るんるん

チェリー隊長にはカリカリフードとおやつの馬アキレスを持ってきました!

P5050321.jpg

馬アキレスを必死で食べていますあせあせ(飛び散る汗)

お弁当を食べたあとは、下ノ山方面へ

こちらのコースは人気がまったくないようで
登山中、どなたにも会いませんでした・・・

そのため、「こっちであってるの?」とものすごく不安でしたよ顔(汗)

しかも、こちらも結構な山道で先ほどの上ノ山の登山道よりも険しかったような・・・

P5050331.jpg

写真ではわからないけど、結構な斜面です・・・たらーっ(汗)

だから、人気がないのかな?と思っていたら

頂上に到着!

P5050338.jpg

頂上の景色を楽しみにしていたら
頂上と看板があるところは木に囲まれていて景色など全く見えなく

地味〜な、今まで登った山の中で一番地味〜な頂上でした・・・顔(汗)
(皆さんが登ってこないのも納得な感じ)

それでも、二子山の上ノ山、下ノ山の二子の両方の山を制覇できたということでとっても満足です!

帰りは、また先ほど来た道を戻り上ノ山の頂上へ

そして、南郷上ノ山公園におりるルートで帰ります

こちらは、普通の靴でも行けそうなくらい整ったハイキングコースになっていてとっても歩きやすい!

P5050341.jpg

森林浴を楽しみなたらのんびりと歩きましたわーい(嬉しい顔)

最後に公園から今回登った山を眺めました

P5050346.jpg

だいたい、お昼休憩入れて3時間くらいの半日で登れるお手軽ハイキングるんるん

森戸川のマイナスイオンたっぷりの渓流歩きがあったり
ロープをつたう山登りがあったり
最後には展望台で景色を楽しめたりで

私が今まで登った山の中では一番楽しいハイキングになりましたるんるん

わんこが大好きな水辺もあるし山登りもあって
わんこも人も楽しめるコースだと思いますよ〜!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

葉山二子山ハイキング〜その1〜

もう五月も終わろうとしているのに、まだまだGWのお話です・・・

GWのおでかけ第三弾は、葉山の二子山へ

二子山の下の公園にはよく来ているのですが、本格的に登るのは今回がはじめて

まずは、おなじみの南郷上ノ山公園に車を止めて逗葉新道へ続く県道に出ます

そのあとは、海方面へ歩き県道から向かって左のひとつ内側の道を歩いていきます
(わかりずらい説明ですいません・・・顔(汗)

少し行くとこのような看板があるので、そこを左折

P5050298.jpg

そして、道なりに住宅地を歩いていき、砂利道になり

少し進んでいくと、ゲートがあり車が通れないようになっていますが
人は横の隙間から通過できます

その後は下のような林道を進んで行きます!

P5050299.jpg

チェリー隊長、今回も絶好調グッド(上向き矢印)

わかりづらい図ですがあせあせ(飛び散る汗)案内板もありました

P5050300.jpg

このような木のトンネルもありましたexclamation×2

P5050301.jpg

川沿いの道は水もきれいで空気も澄んでいて気持ちよかったです!

P5050304.jpg

よく通っている、トンネルの下を通りました
(調べたら三浦半島中央道路と言うそうです)

P5050305.jpg

この二子山順路という看板の近くにベンチがいくつかあります

P5050309.jpg

ゴールデンウィークということもあり、ハイカーで賑わっていたし
私達はまだまだ疲れていなかったので(この時点では・・・あせあせ(飛び散る汗))休憩せずに先に進みます

この二子山分岐の後は、森戸川の川沿い(と言うか川の中)を進んでいきます

途中、湧き水もありました

P5050311.jpg


写真が多くなってきたので、続きは次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

太田和ツツジの丘

楽しかった2013年のゴールデンウィークも終わってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

我が家はカレンダー通りのお休みだったので、前半後半にわかれていました

お休み中はどこに行っても混んでいるし、我が家のある湘南地域はこの時期大混雑するのでもうやだ〜(悲しい顔)
例年通り、近場で過ごしました

ゴールデンウィークお出かけ第一弾は
前半の4月28日に行った、横須賀にある『太田和つつじの丘』

P1040301.jpg

こちら、はじめて訪れたのですが想像以上にきれいでしたぴかぴか(新しい)

ちなみに葉山と横須賀の境にある湘南国際村もツツジがきれいで有名です
湘南国際村は車で通過しながら観賞しましが、国際村のツツジよりも
太田和の方がスケールが大きくて感動しました!
いろいろな種類のツツジが5万本咲いているそうです

P1040311.jpg

丘一面、山一面たくさんのツツジ!

とってもきれいで大興奮で写真を撮ってしまいました

チェリーも相変わらず楽しそうです犬(笑)
上の写真カメラ抱っこの仕方がちょっとおかしくて、チェリーが変な格好になってますが・・・顔(汗)

お昼は頂上にあるあずまやでランチるんるん

お弁当を作り忘れたのであせあせ(飛び散る汗)行く途中の葉山のピクニックデリさんでサンドウィッチ弁当とおにぎり弁当を買っていきましたわーい(嬉しい顔)

P1040318.jpg

横須賀にある有名なパン屋さん『充麦』のパンを使って作ったサンドウィッチは、パンがふわふわで最高に美味しかったです顔(笑)

頂上からは海も見えますよ〜
(注意してお弁当を食べないとトンビに襲われるので、気を付けて下さい・・・たらーっ(汗)

P1040322.jpg

降りていく時の景色も最高ですGood

P1040338.jpg

チェリーもとってもいい笑顔〜
(目つぶっちゃったけど・・・顔(汗)

P1040345.jpg

今年は見頃を過ぎてしまっているので、また来年です!

三浦半島の素敵スポットをまた見つけられて、大満足な近場お出かけでしたかわいい




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

小坪散策と八重桜

この間の日曜日、急にお魚が食べたくなったので魚
チェリーを連れて小坪の定食屋さんまで行ってきました!

お店は逗子マリーナ前の『めしやっちゃん』

外のテラス席はわんこokで有難いことにリードフックも付いています顔(笑)

人気店でいつ行っても繁盛しているので、この日も前に何名か待っていました。
待っている間、少し逗子マリーナをお散歩

P1040267.jpg

やしの木が南国風です

この日は本当に風が強くてやしの木がしなっていて、折れそうなくらいでしたがく〜(落胆した顔)

お散歩から戻って、名前が呼ばれたらテラス席に着席し食券を購入して待ちます

私が頼んだのはアジフライと釜揚げしらすの定食るんるん

P1040266.jpg

さくさくで美味しかったです顔(笑)

ダンナさんのお刺身定食も美味しかった〜

その間、チェリーさんはというと大きいデンタルボーンを食べていてもらいました顔(イヒヒ)

こちらのお店では、特製かき揚げ丼がとっても有名です!
ものすごくボリューミーなのが出てきますよー


さて、お腹も満腹になったところで逗子マリーナの海側にある公園に
ひとっ走りしに行きました

P1040268.jpg

お店のところは、建物の影になっていたのでなんとか大丈夫でしたが
やっぱり海の近くに行くと、風が強いあせあせ(飛び散る汗)

P1040271.jpg

波もいつもより高い気がします

チェリーは風が強い日が大好き(?)なので、いつも以上にハイテンショングッド(上向き矢印)

P1040274.jpg

大爆走で斜面を行ったり来たりしてました

P1040277.jpg

本当はこのあと、披露山に登り大好きな大崎公園まで行こうとしましたが
あまりの突風でこの日は断念しました・・・

それでも、三時間くらいのロング散歩を久しぶりにしたので
チェリーも私たちも(美味しいものが食べれて)大満足なお散歩になりましたわーい(嬉しい顔)


話は変わって・・・

いつものお散歩で行っている公園の八重桜が今満開です桜

P1040290.jpg

ソメイヨシノも楽しめる公園ですが、その後少しすると咲き始める八重桜もとてもきれいです

八重桜の方が花期が長いようでしばらく楽しめます

P1040291.jpg

ソメイヨシノもいいですが、八重桜もかわいくて大好きです
小学校の頃に紙で作ったボンボン飾りみたいですよね!

その後は、ツツジが楽しめる季節にうつりかわり
どんどん暖かくなっていて、なんだかウキウキしてきます

P1040292.jpg

チェリーさんもお花を楽しみながらのゆっくり散歩、満足なようですかわいい




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

お花見散歩♪

またまた、お久しぶりのブログ更新です・・・

先週末、お天気は少し曇り空で肌寒い日でしたが
お花見散歩に行ってきました!

鎌倉の段葛や鎌倉山の桜もいいかな〜、と思いましたが
この季節の鎌倉はめちゃ混みで、わんこ連れにはつらいので顔(汗)
ご近所お花見にしました!

鎌倉と逗子との境にある住宅地の桜並木がとっても立派なので
今回はそちらでお花見することに・・・

その前に、その住宅街の端っこにある芝生の公園へ

その公園のベンチで持ってきたお弁当を食べて
お待ちかねのチェリーの爆走タイム〜

P1040238.jpg

曇り空で肌寒い日だったので芝生貸しきり状態るんるん

この公園、傾斜のついてる丘があるので傾斜好きのチェリーは張り切って走ってます顔(イヒヒ)

P1040248.jpg

ブレブレ&ピントが合ってない写真ばかりですがあせあせ(飛び散る汗)
チェリーが楽しそうに走っている写真だったので載せちゃいます!

P1040246.jpg

私も一緒にダッシュダッシュ(走り出すさま)

P1040245.jpg

P1040249.jpg

本当に楽しそうだな〜るんるん

P1040250.jpg

思う存分走った後はお花見タイム!

P1040253.jpg

このような桜並木が続いています

P1040256.jpg

逗子はお花見スポットがたくさんあるので毎年どこに行こうか悩んでしまいます
そんな計画を立てているときが、とっても楽しくてウキウキします!

チェリーも、木の下の方に咲いていた桜と一緒に記念撮影

P1040257.jpg

来週末まで桜がもってくれたら、また別のところにお花見に行く予定です!




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:17| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする