2017年03月25日

2016年おでかけまとめ〜その2〜

昨年末に書いた2016年おでかけまとめの第二段

もうすでに2017年に入り3月も終わろうとしてますが・・・
昨年のブログで書けなかったおでかけ日記まとめです

昨年の9月の三連休に日帰りで栃木の方までドライブに行ってきました

7月に車を買い替えたのですが、いつものようにだんなさんが忙しく
ずーと新車でおでかけできなかったのです
9月の連休にやっとお休みが出来、急遽決まった日帰り旅行!

当日の朝に行き先をだらだらと考えていたので決まって出発したのは
もうすでにお昼をまわってました・・・

行き先はお疲れのだんなさんの大好物るんるん餃子を食べに行く旅ぴかぴか(新しい)

もちろんチェリーさんも一緒なのでチェリーさんにも納得してもらえるコースを急遽考えましたGood

行き方は首都高経由で東北道にのろうと思ったので高速に乗る前にチェリーさんのストレス発散お散歩タイム

大井ふ頭中央海浜公園に寄りました

まずはのどの渇きをうるおして・・・

P1060195.jpg

園内をお散歩

P1060197.jpg

めっちゃいい笑顔ぴかぴか(新しい)

公園に着いたころには、もうすでにお昼をまわっていたのでチェリーさんのみランチタイム
(私たちはまだおあずけ・・・)

P1060198.jpg

その後も園内を散策

公園内にドッグランもありました
(登録制だと思われるので私たちは中に入ってません)

ちょっとしたわんこのアジリティーもあったのでチェリーも挑戦ぴかぴか(新しい)

P1060200.jpg

チェリーさん、笑顔でスルー・・・

おそるおそるのぼるチェリー

P1060201.jpg

P1060202.jpg

笑顔でフィニッシュるんるん

何度かやってコツをつかんできたようですGood

P1060204.jpg

はじめての公園でしたが都会にあるのに広々としていて緑もあっていい公園でした

そのため、すこしこちらで長居し過ぎました顔(汗)

目的地はまだまだ先です

東北道にのったあと途中のサービスエリアでチェリーのトイレ休憩

昨年の9月のはなしなのでうろ覚えですが・・・
たしか佐野サービスエリアだったような?
たしかドッグランもあったと思います(たしかが多い)

チェリーさんは途中お昼を食べていますが
私たちはお昼抜きだったのでこちらで軽食を
ここらあたりの名物なのかな?おいものフライを食べました

P1060207.jpg

結構おいしいるんるん

においを嗅ぎつけてキラキラ笑顔で見られています

P1060208.jpg

ソースがかかっていてしょっぱいのでチェリーさんには自分のおやつで我慢してもらいました

寄り道が多かった今回の日帰り旅行ですが
第一の目的地那須塩原の千本松牧場に到着(HP右

P1060209.jpg

場内は私がイメージしていた広大な牧場とはちょっと違いましたが
いろいろな施設があってお子様連れの方々は楽しめると思います

わんこ連れにもやさしい感じで有料ですがドッグランもありました

P1060211.jpg

我が家のチェリーさんはドッグランにあまり興味を示さないので
こちらはスルー

場内を散策して、お楽しみの牧場のアイスを食べます

アイスを買って帰ってくるだんなさんを目で追い続けるチェリーさん

P1060215.jpg

だんなさん、満足そうに2つアイスを買ってきました顔(イヒヒ)

チェリーさん、アイスはもらえなかったけど犬(泣)だんなさんと一緒で満足げです犬(笑)

P1060217.jpg

チェリーさんにも楽しんでもらえて良かった良かった顔(笑)

お次は、本来の目的地の宇都宮の餃子屋さんへ
(チェリーさんは車でお留守番)

IMG_2387.jpg

宇都宮の餃子ってとっても安いんですね!
大好きな餃子をおなかいっぱい食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

そのあとはのんびりと帰路に着きました

帰りは佐野のアウトレットに寄ったり
(フルラでカバンかってもらっちゃった顔(イヒヒ)
温泉に行ったりしながらのんびり帰ってきました

お昼頃思い立って出かけた日帰り旅行なので、帰りは深夜の1時ぐらいになってしまいましたが・・・
たまにはこんな行き当たりばったりな感じもいいもんです顔(イヒヒ)


そして2016年の後半は、この他に10月くらいに私たち夫婦と私の母親と一緒にハワイに旅行に行ってました

IMG_2487.jpg

だんなさんも久しぶりに一週間くらい休みをとり(半ば強引に・・・)
チェリーが我が家にきてからは、はじめての離れ離れの旅行

一週間くらい行くのでチェリーさんの預け先をすごーく吟味して
なんせチェリーさんと私2日以上離れ離れになったことなくて・・・
すごく心配しましたが、葉山にあるゲージレスのペットホテルでおりこうさんに待っていてくれました顔(笑)

旅行から帰宅後、迎えに行った時にチェリーさんはというと
嬉しかったのかなんなのか今まで聞いたこともない声を出して大興奮ダッシュ(走り出すさま)

おりこうさんに何事もなく過ごしてくれていたようで本当に良かったです


そんなこんなの2016年でしたが、

相変わらず、忙しいだんなさんなので今年はまったくどこにも行ってませんが・・・

今年はもう少したくさんチェリーさんと一緒にお出かけできたらいいな〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(その他地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする