2016年06月29日

新林公園とチェリーグッズ

2ヶ月前くらいのおでかけのことになりますが・・・

ゴールデンウィークの真っ只中の5月4日
連休中も激務だっただんなさんがやっとお休みが取れたので、朝からおでかけしてきましたるんるん


まずは、一番の目的!藤沢の辻堂にある湘南T-SITEへ朝一で向かいました

ゴールデンウィーク中の湘南はそれはそれは大変激混みします
朝の弱いチェリー家顔(汗)ですが、早起きして開店と同時くらいに到着

湘南ティーサイトとは最近(去年の12月ごろ)オープンした
おしゃれなお店がたくさん入った複合施設
蔦谷書店がメインなのかいろいろなショップに本が並んでいたりします

まずは、一番の目的「カーライフラボ」へ向かいました
こちらは車関係の本が置いてあったり車が展示してあったりするのですが
この日はちょうどイタリア車のイベントが開催されていていたので
イタリア車ユーザーで車好きにのだんなさんにはもってこいの企画のようでした顔(イヒヒ)

係りの方に聞いたらわんこは抱っこしてなら大丈夫ですよ〜と言われましたが
チェリーさんは抱っこしていても暴れん坊なので外から見学

IMG_2201.jpg

わかりづらい写真ですが、我が家の車と同じものが中に並んでいます

だんなさんは係りの方に話しを聞いたりパンフレットをもらったりしてました

イタリア車のアルファロメオの古い車なんかも展示してあって
実物は滅多に見られないので来れてよかったです顔(笑)

車好きのだんなさんも満足なようでした

さて、次はチェリーさんのおやつを買いにグリーンドッグさんへ

お店のではおやつの試食も出来たので、チェリーさん大興奮ですダッシュ(走り出すさま)

お店の方に長持ちするけどのどにつまらないようなものを聞いて
豚耳のジャーキーを購入!

小さく切りながらあげるといいそうです

ちなみにこのティーサイト、先ほど行ったカーライフラボさんの隣にドッグランもありますよ〜

たぶんグリーンドッグさんで受付をすると使用できると思いますが
我が家はこの日は使用しませんでした

この他に、チェリーをだんなさんに預けている間にティーサイト内のパン屋さんで明日のパンを購入したら次の目的地へ

同じく藤沢にある新林公園に寄り道しました

P1060078.jpg

藤沢駅から歩いていける距離にあるのに、緑がたくさんのいい公園です

P1060080.jpg

湿地の遊歩道もあるいて

緑の中も歩いて

P1060083.jpg

チェリーさんすごくいい笑顔になってます犬(笑)

P1060085.jpg

階段をのぼったりもしました

帰ろうかと思ったところで・・・

P1060087.jpg

写真の真ん中テーブルの上にいる子、わかりますか?

P1060089.jpg

タイワンリス!カメラ目線で首傾げてます顔(イヒヒ)

新林公園のタイワンリスは人に慣れているのか?結構近づいても逃げようとしません

藤沢・鎌倉・逗子ではメジャーな存在のタイワンリス

平塚出身のだんなさんに聞いたら、平塚にはいなかったそうな・・・
なんでも、江ノ島の昔あった植物園から逃げたのが鎌倉あたりに広まったらしいです

鎌倉の実家にいるときは、タイワンリスが洗濯物の物干し竿を伝え歩きして洗濯物を落としたり顔(汗)
電話線をかじり、いきなり電話が使えなくなるという事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)

そういう被害にあうと迷惑な存在でしたが、こうやって近くで見るとなかなかかわいい顔してますねハートたち(複数ハート)

P1060090.jpg

木とほとんど一緒の色で擬態化してるみたいです



さて、話は変わりまして・・・
最近購入したチェリーグッズ
とってもよかったのでブログに載せようと思います!

チェリーさんは他のジャックラッセルテリアと同様、食べるの大好き食いしん坊ハートたち(複数ハート)
そのため、ドライフードをすごいスピードでたいらげてしまいます顔(汗)
噛まないで丸のままは当たり前

最近は歳のせいか?早食いしすぎてのどに詰まってしまいゲホッとそのままの形でリバースしてしまった時がありました

その早食いを少しでも改善させたくてネットでこんなものを購入しました!

P1060093.jpg

グリーンフィーダーミニという早食い防止の食器です!

今まで、6個ぐらい突起がある早食い防止の食器などは使っていましたが
それでもチェリーの場合、即効で食べ終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもこれは突起がもっとたくさん付いていて大きさも結構大きいので
食べるのに難易度が高めで今までの中では一番いいです!

こんな感じで一生懸命食べてます

P1060141.jpg

ネットの説明文には最長15分と書いてありますが、チェリーの場合は5分です顔(汗)

それでも、今までは1分くらいで食べ終わっていたのでかなり長くごはんを楽しむことが出来るようになりました顔(笑)

これは買ってよかったと思えるグッズでしたるんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする