2016年06月09日

横須賀ヴェルニー公園

前回まで久しぶりにいい感じに更新できてたのに
またまた間が開いてしまいました顔(汗)

5月は所用が立て込んでおりまして・・・

そんな5月ですが、だんなさんとも忙しい合間を縫って何度かおでかけしてきました


5月21日(土)は横須賀のヴェルニー公園へバラを見に行きました

近くのショッピングモールに車を止めて向かいます

P1060097.jpg

チェリーも久しぶりのお出かけなので元気に歩きますよ〜グッド(上向き矢印)


P1060105.jpg

ちょうどこの日は春のローズフェスタというのをやっていたそうですが
時間的に催し物などは終わっていました

満開の時期に行けてよかったです顔(笑)

チェリーさんもバラを鑑賞中

P1060107.jpg

と言うのはウソで・・・こちらの公園はわんこは芝生に入れませんと注意書きがしてあったのですが
チェリーは芝生に入りたくてソワソワしてるところです顔(汗)

(なので、わんこにとっては芝生で走り回れないのでつまらないかも・・・顔(汗)

チェリーさんにはちょっと我慢してもらって私たちのバラ鑑賞に付き合ってもらいました

まぁこの後、車でうみかぜ公園まで行って思う存分走ってもらったのでチェリーさんにも満足なおでかけだったと思いますが顔(イヒヒ)


こちらの公園は横須賀港に面しているので、海とバラを見ながら
のんびりとお散歩ができます

P1060112.jpg

近くに係留している軍艦(?)も見ることができます

P1060111.jpg

チェリーさん、暴れまわらないでお利口にお散歩に付き合ってくれました顔(イヒヒ)

P1060113.jpg

130種類2000本のバラが植えられているそうです

P1060115.jpg

バラの前で記念撮影

P1060122.jpg

P1060123.jpg

噴水があったり、あずまやがあったりカフェもあります

カフェでは横須賀名物ネイビーバーガーも食べられるそうですが、中途半端な時間だったのでやめました


バラのアーチの前でも記念撮影

P1060128.jpg

ちなみにこのアーチを超えたところの芝生はわんこ進入禁止でした
残念・・・犬(泣)

バラがきれいで癒された久しぶりのお出かけでした

P1060136.jpg


バラつながりで・・・

ゴールデンウィークの中日ごろ、友達と行った横浜のイングリッシュガーデン

rose.jpg

こちらは時期がちょっと早かったのですがいろいろな種類のバラが楽しめてとってもよかったです

ここはわんこNGかな?

バラ園の情報はネットで調べましたがわんこNGのところが多かったです
一番行ってみたかった生田緑地(旧向ヶ丘遊園内)のバラ園もわんこNGなので
ヴェルニー公園みたいにわんこが入れるところは貴重かもしれませんね


さて、5月はほかにもおでかけしたところがあるので
また次回書こうと思います!
(更新の間が開かないよう頑張ります!)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする