2016年03月31日

大磯市(いち)でお買い物

3月20日(日)、三連休の中日に大磯市(いち)に行ってきました〜!

ちょうど、この日に旦那さんの実家に行く用事があったので
その前におとなりの町の大磯へダッシュ(走り出すさま)

大磯市は毎月第三日曜日に大磯漁港で開催されいます

大磯漁港にも駐車場があるのですが、我が家は少し歩くところにある
大磯町役場の駐車場を利用しました

駐車場から10分くらい歩いて漁港へ到着!

たくさんのお店が出店していました

かわいい雑貨のお店や器のお店、野菜やお魚、おいしそうな食べ物のお店など

気になるお店はたくさんあったのですが・・・

当日は曇り空で今にも雨が降ってきそうなお天気だったんですあせあせ(飛び散る汗)

しかも到着したのが、イベントが終わる1時間前・・・

そのため、早足で全体をまわりましたダッシュ(走り出すさま)

大磯市の写真、これしか撮ってません

P1050846.jpg

まったくわかりづらい写真ですね・・・すいません顔(汗)

この大磯市ではわんこのお店もたくさん出店していたので、そちらをメインで〜

まずは「いぬものや」さんというお店でチェリーのおやつを買いました犬(笑)

7歳を過ぎた頃から馬アキレスをのどに詰まらせるようになり
(早食いと丸呑みのため・・・)
あまりにもかたいおやつはあげていないのですが、ある程度長持ちするのようなおやつを探していて

そのことをお店の方に伝えると、結構そういった要望のわんちゃんが多いそうですぐに良さそうなおやつを見つけてくださいました顔(笑)

ほかにもこのお店ではかわいい洋服など売っていましたよ!

次にみたお店はフェリシテさん

名前やわんこのシルエットの彫刻雑貨のお店でとってもかわいいんですハートたち(複数ハート)

P1050847.jpg

どれもかわいいのでどれにしようか迷ってしまいましたが
琺瑯のような陶器のマグカップに決定!

名前とジャックラッセルテリアのイラストを入れてもらいました

こちらのお店の店主さんがジャックラッセルテリアのオーナーさんだそうでジャックのイラストの種類がたくさんるんるん

ちょっと足が長いジャックやラフのジャック、立ち耳ジャック、スムースのジャックなど
いろいろなジャックの種類の中からチェリーに一番近いイラストを選びました〜

とっても満足したお買い物ができてほくほくしながら、次はお昼を食べてなかったのでキッチンカーエリアへ

もうすでに終わりの時間の数分前exclamation×2
そして今にも雨が降り出しそうな感じだったので旦那さんと手分けして美味しそうな屋台のご飯を購入!

タイのパッタイやミートパイなどを購入して食べようとしたけど、雨がとうとう降ってきたのでがく〜(落胆した顔)車の中で食べることにしました・・・

そのため、食べ物も写真なしです・・・

食べ物の方も、どれもとっても美味しく
今度は青空の下で海を見ながら食べたいなー



そして、この日購入したものたち

まずはいぬものやさんのわんこおやつ

P1050872.jpg

豚耳ハード細切!

ほかのおやつがまだ残っているので、まだ封は開けていませんが
ここぞという時の特別なおやつとしてとっておきますぴかぴか(新しい)

テーブルで写真撮っていると・・・

P1050873.jpg

いたずら犬がにおいを嗅ぎつけてやってきました顔(イヒヒ)


そして、フェリシテさんのイラストと名前入りマグカップぴかぴか(新しい)

P1050850.jpg

旦那さんがチェリーは短足だからって言って顔(イヒヒ)短足ジャックイラストを選びました

P1050854.jpg

このブルーグレーな感じの色がかわいいです

陶器ですが琺瑯のような感じに作られていて錆の部分なんかも表現されていて芸が細かい

去年、行った北軽井沢のキャンプ場で買ったお気に入りの琺瑯のマグカップにも似ています

P1050855.jpg

後ろには名前と足跡つき犬(足)

郵送で届いた実物は本当にかわいく、お気に入りがまた一つ増えました

チェリーさんとも記念撮影

P1050859.jpg

モデルがんばってますGood

と、思ったら前のめり・・・

P1050863.jpg

モデル代のきゅうりでがんばってもらってます

P1050867.jpg

きゅうりガン見目

マグカップにまたお気に入りが追加されました

P1050885.jpg

この中で一番お気に入りかも顔(笑)


それから、こちらは大磯市でのお買い物ではなくて
この日行った平塚の実家で義理の妹にいただいたもの

P1050879.jpg

これ、手作りなんですハートたち(複数ハート)

とても細かくてかわいくて本当にすごい
尊敬します!
しかもこのクッキー、味も美味しいそうです
でも、かわい過ぎて食べられない・・・

クッキーを撮影していると、またまたこの方が・・・

P1050881.jpg

これはチェリーさんのではありませんよ〜


大磯市、楽しかったのでまた行きたいなー
今度は食べ物も車の中ではなくて芝生でレジャーシートをひいて食べたい・・・



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

根岸森林公園

ちょっと前の話になりますが、2月17日に横浜にある根岸森林公園に行ってきました!

この時期、逗子の我が家の近くでは梅が満開になっていたので、根岸森林公園の梅林もちょうどいい頃合だと思い下調べもせずいってしまったのですが・・・

結果、こちらの梅林では三分咲きくらいの感じでした・・・顔(汗)

同じ神奈川でも横浜より逗子のほうが暖かいのでしょうかねぇ?

梅はあまり楽しめなかったのですが、こちらは広ーい芝生の広場があるのでチェリーさんは思いっきり楽しめたようですよ!

P1050797.jpg

びよ〜んとひとっ走り

この後、お昼を食べるところを探しに芝生の広場へ向かいます

P1050798.jpg

林の中は木漏れ日が気持ちいい!!

芝生の広場にレジャーシートを広げお昼ごはん

家で作ってきたおにぎりのお弁当を食べ、のんびりした後は梅園へGO〜

P1050803.jpg

こんな感じで梅はまばらに咲いてました

今の時期、私の住んでいる逗子はもう梅は散りかけていますがこちらは満開かな?

P1050804.jpg

P1050805.jpg

梅の木の下で記念撮影

P1050808.jpg

チェリーの後ろ足にリードが絡まって残念な感じになってます・・・顔(汗)

P1050809.jpg

濃いピンクの梅がとってもきれい

お花見にまったく興味のないチェリーさんのために、芝生の広場の端っこでボール遊びもしました

P1050814.jpg

楽しそう〜犬(笑)

最近のチェリーのお気に入りのボール

流行に乗ってラグビーボール風ボールexclamation

チェリー丸さん、ボールを離しません

P1050816.jpg

すっごい噛んでる

P1050817.jpg

噛み心地がいいみたいでずっと噛んでる
ちょうどチェリーの口にフィットするようです

このボール、リピート間違いなしexclamation×2

カミカミし過ぎて・・・

P1050818.jpg

気付いたらお口の周り泥だらけあせあせ(飛び散る汗)

おかげで公園から帰った後は、お風呂直行でした顔(汗)

私がリード引っ張ってもボール離そうとしません

P1050821.jpg

この後は、起伏のある芝生を歩いたりしました

起伏のある芝生でテンションの上がるチェリーにとっては最高の公園です!

この日は暖かい休日だったので、公園は子供連れやわんこ連れで賑わい
みなさん、それぞれにのんびり過ごしていました

こうやって公園でのんびり過ごす休日が大好きです顔(笑)





読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(横浜・東京・千葉) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする