2015年12月13日

北軽井沢キャンプ〜その2〜

前回の北軽井沢キャンプのお話の続きです・・・

二日目、朝が弱いチェリー家ですがキャンプの時はいつも早起き!
この日も5時半起きです!

まずは目覚めの珈琲をいれて朝ごはんのしたく

P1050683.jpg

来る途中によった有名なスーパー「ツルヤ」さんの丸山珈琲を早速飲みました

だんなさん曰く、おいしかったけど、豆はやっぱり挽きたてがいいそうです

朝ごはんは前日の残りの丸鶏とツルヤのパン

その後は、朝散歩!

スイートグラスの広〜い敷地内の遊歩道を歩きました

P1050684.jpg

一日目は火の準備で忙しく顔(汗)少ししか散歩できなかったので、
のんびり朝散歩でチェリーもうきうきですグッド(上向き矢印)

すてきなツリーハウス

P1050687.jpg

お子様連れだったら絶対に喜びそうですね

P1050692.jpg

落ち葉の遊歩道をテンションアゲアゲで進んでいくチェリー隊長グッド(上向き矢印)

わんこってなんで落ち葉の上が好きなんでしょうか?
カサカサしていて面白いのかな?
って、落ち葉の上でハイテンションになるのってチェリーだけかな・・・

P1050693.jpg

このキャンプ場はたしかロングリードが禁止みたいなので普通のリードで散歩しました

こんな川沿いの道を歩いていきます

P1050697.jpg

夏だったら川遊びとか楽しそう

橋の上でお利口さんに座るチェリー

P1050698.jpg

だんなさんとアイコンタクトもばっちり目

P1050703.jpg

途中で小人発見exclamation&question

てくてく歩いていくと折り返し地点のジェロニモの滝が見えてきました

P1050705.jpg

P1050707.jpg

この写真もよーく見ると・・・

P1050709.jpg

二人目の小人はっけん目

ジェロニモの滝で折り返しもどります

早朝だったこともあり誰にも会わずのんびり散歩できました

キャンプ場からは浅間山もくっきり見えます

P1050716.jpg

前日に見たときは山頂から煙が出ていましたが、この日は出てませんでした

手前に写っている「festa」の後ろ側がドッグランだそうですが、この日はイベントのため使用禁止でした

このほかに、わんこのためのペットシャワーもあるそうですが、我が家は今回は使用しませんでした

お散歩の最後にスイートグラスの看板の前で記念撮影

P1050719.jpg

キャンプ場内は10月下旬で紅葉がベストシーズンでした

P1050728.jpg

私が持っているのは炭を片付けるようのバケツ顔(イヒヒ)

今回のキャンプの目的!だんなさん憧れの薪ストーブをじゅうぶん堪能できたようでよかったよかった!

薪ストーブ、思っていたよりも暖かく快適に過ごせました

わんこキャンパーには人気のスイートグラスさんは設備も充実していて
キャンプ初心者の方々でも楽しめると思いますよ

我が家は今回は初冬のスイートグラスを楽しんだので今度は夏に来れたらいいな〜


さてさて、10時くらいには撤収作業を終えて帰路へ向かいます

途中、何個か温泉があったので立ち寄ってから帰り道沿いの
星野リゾートの「ハルニレテラス」によりました

P1050752.jpg

こちらも人気のスポットなので平日でも駐車場はいっぱいでしたが、運良く少ししか待たないで駐車できました

お目当てのお蕎麦屋さん「川上庵」はすごい並んでいて結構待ちそうなのであきらめましたもうやだ〜(悲しい顔)

他のお店も少し見たあと、気になったジェラート屋さんで少し休憩

P1050756.jpg

入り口の白い牛さんとご挨拶

P1050757.jpg

珍しい味のジェラートでとってもおいしかったです


このあと、本当はアウトレットでも行こうとしたのですが日々の激務でだんなさんがお疲れのため(あと前日の火おこし作業で・・・)このまま帰ることにしました

今年は結局、キャンプに一度しか行かれませんでしたが
行ったことのないキャンプ場に行かれたし、薪ストーブも体験できて満足満足




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする