2015年10月31日

油壺マリンパーク

10月18日の日曜日にTちゃん家族と一緒に油壺マリンパークに行ってきました!
(HPはこちら右

油壺マリンパークは、水族館の中などほとんどの場所がわんこOKでわんこ連れには嬉しい施設なんです!

IMG_1764.jpg

この日も何組かわんこ連れの方々がいらっしゃいました

それでも、わんこが水族館に入れるなんて珍しいと思うので
「あ〜こんなところに犬がいる!」って何回か珍しがられました顔(イヒヒ)

ちなみに入園時には誓約書とワクチン接種証明書などが必要になるので、HPなどで確認してから行くことをお勧めします

あと、ここまで来る途中の道(国道134号)はいつも混雑していて連休中なんかは大渋滞するので朝早めに来た方がいいですよ

我が家の場合は、10時に友達と現地で待ち合わせしました

昼前の時間はいろいろなものがすいていたのでゆっくり見ることができました

まずはあしかやペンギン、かわうそなどをのんびり見学

P1050589.jpg

たしか、ここのペンギンさんが志村どうぶつ園に出ていたような?
(ペンペンちゃんだったかな?)

P1050587.jpg

かわうそ、すっごいかわいかったですハートたち(複数ハート)
上の写真はちょうど表情が・・・
タイミングが悪かったですねあせあせ(飛び散る汗)牙が出ていて邪悪な感じに写ってしまいました・・・

お次は、いるか・あしかのショーへ

わんこ連れは入り口が別にあり、そこから入ります

IMG_1725.jpg

ペット同伴観覧エリアのみで観覧できます

P1050604.jpg

ペット同伴観覧エリアは一番後ろの端にあるのですが、多少舞台から遠いものの十分楽しめました

P1050605.jpg

内容はスターウォーズ的なお話を盛り込んでいたようでした(たぶん・・・)
ライトセーバーのようなものを持ったペンギン(?)が出てきてあしかとショーをしてました

内容がいまいちわからなかった理由は、意外とびびりのチェリーさんが音に怖がってしまい犬(泣)
ほとんど見ないまま外に避難したからですもうやだ〜(悲しい顔)

内容はいまいちわかりませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)いるかのジャンプなどは見逃さず見ることができて満足満足!

このいるかのショーをやっている場所の隣にいるかのプールがあるのですが、
そこのいるかさんがわんこ大好きなんだそうです

ジャンポちゃんとマックスちゃんといういるかがいるそうです
ジャンボちゃんの方がわんこが観察窓に来ると寄ってくるということで早速チェリーを近づけてみました

P1050598.jpg

チェリーにすぐに近づいてきてくれました顔(笑)
わんこが大好きなんですね!

いるか、本当にかわいい

IMG_1766.jpg

すごく優しいお顔しています

IMG_1777.jpg

チェリーと目と目が合ってるみたい

友達家族が魚の餌やり体験などで別行動をとっている時も、こちらに戻ってきましたが何度来てもすぐに近寄ってきてくれました


この油壺マリンパーク、そこまで広いわけではないので施設同士が適度な距離でたくさん歩かなくてもよく
小さいお子さん連れにちょうどよいと思います

一緒に行ったTちゃんファミリーの息子ちゃんもとても楽しそうでした

チェリーとも私たちとも仲良しです顔(笑)

P1050611.jpg

チェリーもTちゃんファミリーと一緒にいられて楽しそう


このあとは、園内にあるレストランでお昼タイム

わんこ連れはテラス席で食べられます

P1050617.jpg

我が家はまぐろづくし丼と三崎まぐろラーメン
お味は、まあ普通でした顔(イヒヒ)

お腹いっぱいになったところで、水族館へ

IMG_1753.jpg

規模はやはりそれ程大きくないと思いますが十分楽しめました

地元の相模湾にいるお魚などが興味深かったです!

鮫の水槽の前で記念撮影

IMG_1745.jpg


展望台にものぼりました

IMG_1816.jpg

海がきらきらしていて綺麗です

ここから夕日がベストショットらしいですよ

この他にわんこの施設でドッグランができていましたが、最近のチェリーはドッグランにそんなに嬉しがらないので我が家はスルーしました


油壺マリンパーク、わんこ連れOKと聞いていたので以前から来たいと思っていたので友達とみんなで来れて良かったです!

わんこと楽しめる水族館なんて珍しいと思うのでおすすめですよ〜

しかし、この様なところはマナーが厳しく大人しくしてられるか心配ではあります

最近のチェリーは昔に比べて大人しくなって無駄吠えもほとんどないので、ずっといい子でいてくれました
大人になったんだな〜としみじみ・・・

友達夫婦もチェリー大人しくなったね〜と驚いていたほどです

落ち着いていろいろなところに一緒にいけるようになったので
これからも、いろいろなところに一緒に連れて行きたいな〜

P1050613.jpg

ちなみに落ち着いたといっても、暴れまわれるときは暴れ回ります
山登りとかね
やっぱり、そこはジャックラッセルテリアなので一生現役なようです顔(イヒヒ)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする