2015年01月15日

2015年のお正月

大変遅ればせながら・・・

今年初ブログです!

nengajyou2015.jpg


今年のチェリー家のお正月

ダンナさんが昨年からずーと忙しく・・・
年末は休みなしで出張でしたもうやだ〜(悲しい顔)

そのため、今年のカウントダウンはチェリーと私二人きりで過ごすことに・・・

早く、仕事が落ち着いてほしいものです

1日はダンナさん不在のまま、チェリーと私だけで私の実家の鎌倉に朝早くから向かいました

実家で朝ごはんにお雑煮などを食べ、一休みしたところで母親と私とチェリーで鎌倉駅方面へお散歩にるんるん

歩いている途中「寒いな〜」と思っていたらみぞれがちらほらと降ってきました!

チェリーさんも、防寒のためにおニューのお洋服を着ました

P1050339.jpg

最近、赤のチェックがブームな私のセレクトで顔(笑)
裏にボアが付いているので暖かそうですGood

大好きな私の母親と一緒のお散歩なのでいつも以上に張り切って歩いています顔(イヒヒ)

鎌倉駅の西口(地元の人は裏駅と言います)に到着!

P1050340.jpg

空がどよーんと曇り空です・・・
今にも雪が降ってきそう

人力車のお兄さんたちがお客さん待ちをして、ずらーとならんでいました

東口の方は鶴岡八幡宮などもあるので、混んでいると思い裏口の方で少しお散歩

こちらの方は元日でも早い時間だったので、いつもの土日より空いていました

三時のおやつの時間用になにか洋菓子でも買って帰ろうと思ったのですが、やはり1日はどこもお休みでした・・・たらーっ(汗)

家に帰る途中にある、スタバで少し休憩

鎌倉市役所の前にあるスターバックス鎌倉御成町店

P1050343.jpg

ここは漫画「フクちゃん」で有名な横山隆一さんの邸宅跡地に建てられています

横山さんの邸宅のお庭にあった桜の木や藤棚、プールなどがそのまま残っているそうです
かわいい門の飾りもそのまま残っています

お庭が眺められるテラス席のみわんこOKです

P1050344.jpg

ラテを飲んで寛いでる少しの間、曇り空の隙間から日が差し込んでいて
庭がとてもきれいに見えました

チェリーさんはというと、いつも通り落ち着きがありませんが
いい子に待っていてくれました

P1050345.jpg

ブレブレ写真ですが、ふわふわな感じがいいので載せちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

P1050346.jpg

寒い日だったのでテラス席には先客のわんこ2匹連れの方と私たちだけでした


家へ帰る途中、みぞれから本格的に雪に変わってきたので早足で帰りました

雪が結構な勢いで降ってきてもチェリーさんはお構いなしにずんずん進みます!

P1050347.jpg

張り切りすぎて、洋服がはだけてきています・・・顔(汗)

チェリーさん、女の子なのですが筋肉で胸板が厚いのでマジックテープの洋服だとすぐに脱げてしまうんですよね

どうにかならないものでしょうか?


雪は家に帰るまでは積もらなかったのですが、家に帰りちょっとして外を見ると山や土の上は結構積もっていました

P1050350.jpg

実家の前の山は雪景色に

道路のアスファルトも少しの間積もっていて、車で帰れないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが夜にはとけてくれたのでほっと一安心
出張から帰ってくるだんなさんを無事に迎えに行くことも出来ました


2日は、だんなさんも帰っていたのでのんびり朝から地元の神社に初詣に行きました

P1050351.jpg


3日はだんなさんの実家へ

近所からは富士山がきれいに見えました

P1050352.jpg


年末はだんなさんが忙しく働いていたので年始はこんな感じでのんびりと過ごしました


今年も不定期更新でマイペースなブログになるとは思いますが
今年もよろしくお願い致します



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする