2014年12月20日

伊豆旅行2014〜伊豆アニマルキングダム編〜

前回の伊豆旅行の続きです!

お宿をチェックアウトしたあとは、伊豆アニマルキングダム(HP右)に行きました

IMG_0911.jpg

小型犬(10kg以下)のわんこなら一緒に入園できるんです!

動物園でわんこと一緒に入れるところってなかなかないので、こういう施設はありがたい顔(笑)

チェリーが我が家に来てから、私たちも動物園に行かなくなったので
久しぶりに動物園を満喫しました!

チェリーもいろいろな動物に興味深々でしたよ犬(笑)

IMG_0860.jpg

ライオンさんとチェリー

チェリー、ライオンに気付いてない様子・・・顔(汗)

IMG_1360.jpg

チーターとチェリー

チーターには興味を持ったみたいです

普段、大きいわんこが苦手でお散歩のときに近くに行くと威嚇してしまったり怖がって逃げようとしますがチーターは大丈夫な様で、自分から近づいていってました!

ここでチェリーが興奮してしまったり吠えまくってしまったら退散しなくてはならないので
落ち着いて動物園散歩をしてくれたので本当に良かったです顔(笑)

IMG_0864.jpg

サイの写真をスマホで必死に撮っている私とサイを身を乗り出して必死で見ているチェリーさん顔(イヒヒ)

izu.jpg

キリンと記念撮影カメラ

写真奥にキリンに餌をあげている人が写ってます!

IMG_1375.jpg

この子の名前はなんだったかな?かわいく顔を出してました顔(イヒヒ)

IMG_0872.jpg

チェリーが見ている視線の先にはミーアキャットがexclamation×2

良く見ると足ピーンってなってます顔(イヒヒ)

IMG_1378.jpg

チェリーもまねしてジョジョ立ちじゃなくてミーアキャット立ちグッド(上向き矢印)

IMG_1387.jpg

右の子、ばっちりカメラ目線顔(笑)

ミーヤキャットがなぜ立つのか調べたところ、外敵を監視するためと日光浴でおなかを温めるためだそうです!

お次は楽しみにしてたホワイトタイガーゾーン

IMG_0889.jpg

すごくかわいかったハートたち(複数ハート)

4月生まれの子がいるということで、この子がその子かな?
まだ毛がふわふわしてます

IMG_1402.jpg

チェリーが興味津々で見ていると、奥のお母さんホワイトタイガーでしょうか?その子に威嚇されてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

びっくりして逃げるチェリーと私たちダッシュ(走り出すさま)

ガラス越しですが、やっぱり迫力がありますね〜

その他にもゾウやシマウマなど、たくさんの動物を見ることが出来ました!

その後は、チェリーお待ちかねのドッグランへ

IMG_1410.jpg

とっても広い芝生のドッグラン

平日だったし、誰もいなくて貸しきり状態

思いっきり走り回りました

IMG_0893.jpg

IMG_0895.jpg

ピンと合ってないけど飛行犬!

チェリーさん、楽しそうです顔(笑)

ドッグランで遊んだ後は、観覧車に乗りたかったのでそこまで歩きます

園内はとても広いのでいい運動になるし、高台で見晴らしがいいので気持ちの良いお散歩になりました!


観覧車はわんこも一緒に乗れますよ〜

IMG_0903.jpg

観覧車からは海も見渡せ、絶景です!
(チェリーさんはぜんぜん景色見てないけど・・・)

IMG_0907.jpg

観覧車は風のためか古いからか揺れるし
乗ってると「ぬーんぬーん」って感じの変な音が聞こえましたががく〜(落胆した顔)景色は最高でした!


わんこと一緒に入れる動物園アニマルキングダム、想像以上に楽しかったでするんるん


さて、伊豆を思う存分満喫したところでちょっと早めですがお昼過ぎに帰路につきました

途中、帰り道沿いの伊東マリンタウンという道の駅で遅めのランチ
わんこOKのお店で海鮮丼食べました

IMG_0912.jpg

そのあと、同じ施設内にある足湯を満喫

IMG_1431.jpg

チェリーも気になる様子ですがわんこは入れません犬(泣)

二日目はスケジュールをたくさん詰め込まないで、のんびりお家に帰りました!


久しぶりの伊豆旅行、もっともっと行きたいところもありましたが
温泉にもゆっくり入れたし、美味しいものも食べれたし
とっても楽しかったです!


とても長々と続いた今回の伊豆旅行記
お付き合い頂き、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

伊豆旅行2014〜お宿編〜

前回の続きです!

ここからは、カメラの充電がなくなってしまったのですべてスマホ写真ですあせあせ(飛び散る汗)

今回はお宿編

カーロリゾートの「玉響の風」さん(HP右

こちらのお宿を選んだポイントは、お部屋に温泉露天風呂があるぴかぴか(新しい)
お食事がフレンチ会席ぴかぴか(新しい)
あと、一番のポイントは全棟離れということでした

今回のお宿はとっても楽しみにしていたので、15時くらいのチェックインぎりぎりの時間に到着!

フロント棟でチェックインをすませ、スタッフの方にお部屋まで案内してもらいました

私たちが泊まったのは「茉莉風(まつりかぜ)」と言うお部屋
敷地の中でもっとも高いところにあります
そのため眺望は最高です!

お部屋へは50段ほどの雰囲気のある階段をあがっていきます

IMG_1340.jpg

階段とか段差が大好きなチェリー、すでにテンション上がっていますグッド(上向き矢印)

お部屋は二部屋がくっついた離れになっています

そのため、周りの物音もまったく聞こえず
音に敏感なチェリーでも、ずーと気にせずのんびり過ごせましたわーい(嬉しい顔)

玄関横にダストボックス、足拭きタオルなどがおいてありました

IMG_1336.jpg

お部屋の中にもわんこのためのアメニティーがたくさん
ペットシーツや消臭スプレーなど至れり尽くせりです!

そして、楽しみにしてたお風呂

こちら温泉露天風呂〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0812.jpg

上の写真では光の加減で見えなくなっていますが、オーシャンピューです

IMG_1319.jpg

内風呂はこちら

IMG_1342.jpg

チェリーも興味津々でお風呂に入ってきましたが
わんこは人間用のお風呂には入れないのであとでわんこ用の温泉に入れてあげました
(その時の様子はまたあとで・・・)

お部屋からも海が見渡せて本当に最高の眺望でした!

IMG_1347.jpg

お部屋は和風のくつろげる空間で、少しの間だんなさんはお部屋でのんびりと
私はテラスで夕日が沈むのを眺めていました

IMG_1316.jpg


夕食の前、チェリーのストレス発散をしに施設内にあるドッグランへ

ウッドチップと芝がひいてあり、結構広々してました

IMG_1308.jpg

チェリーさん、楽しそうに走り回ってました

そのあとは、わんこ用の温泉へ

シャワー嫌いなチェリーなので、温泉にゆっくり浸かってくれるはずもなく・・・

IMG_1322.jpg

すぐに嫌がって出てしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
(ちょっと目が怖いあせあせ(飛び散る汗)

温泉の部屋にはちゃんとトリミングテーブルとわんこ用の大きいドライヤーもあったので
そこでちゃんと乾かして部屋へもどりました

そんなことをしていると、楽しみにしてた夕食の時間にぴかぴか(新しい)

わんこもつれていける、フロント棟二階にある個室ダイニングへ

完全個室なので、チェリーも気が散ることなくお利口にしてられました

お待ちかねのディナー顔(笑)

tamayura.jpg

こちらのお宿のお料理はフレンチ会席になっています

どれもこれも本当に美味しかったですぴかぴか(新しい)

私たちがご飯を食べている間、チェリーにもうちから持ってきたドライフードをあげましたが!!
いつもの通り速攻に食べ終わってしまったのでボーンをあげていましたが
それには興味を示さず、掘りごたつの下に入ったりのぼったりしてうろちょろうろちょろ

ちなみにこちらわんこ用のご飯も頼むことが出来ますが、チェリーはちょうどダイエット中だったので
ダイエットフードで我慢してもらいました・・・犬(泣)

IMG_0800.jpg

個室ダイニングにいる時は私たちがご飯を食べていても要求吼えなどせず
比較的お利口さんにできました


ご飯を食べた後も、ドッグランへ少し行き
そのあとはお部屋でのんびり〜
温泉などに入ったりして過ごしました


二日目!

朝からとってもいい天気〜

朝日を見ながら、またまた露天風呂!

IMG_0818.jpg

テラスではまぶしいくらいの日差しでした

チェリーさんと記念撮影

IMG_0828.jpg

朝食の時間を少し遅めにしたので朝の日差しの中のんびりくつろぎます

IMG_0841.jpg

このお宿、先ほども書きましたがほんとうに周りの物音が聞こえないので(鳥のさえずりくらい)
チェリーはこんな感じでリラックスできました

あとは、いつも車移動の時に使っているクレートを持ってきたのでそこで過ごしていました

IMG_1344.jpg

夜なんか昼間遊びつかれたのか自分からクレートに入ってしまい、その中で寝てました顔(イヒヒ)


朝食の時間になり、前日の夜のディナーのときと同じ個室ダイニングへ

夜は暗くてわからなかったのですが、このお部屋からも絶景が見渡せます

IMG_1338.jpg

朝日がまぶしいくらいぴかぴか(新しい)

朝食もチェリーを連れてきたのですが、朝は光がたくさんお部屋に差し込んで
光好きのチェリーの血が騒いでしまい・・・がく〜(落胆した顔)
素敵な景色だったけどすぐさまロールスクリーンをおろしてしまいました・・・

大興奮になる前に美味しい朝食を頂きます

IMG_0837.jpg

朝から豪華な朝食〜ぴかぴか(新しい)

この他に、食べ切れないほどのご飯とひものもありましたが
チェリーが光に反応してしまい写真を撮る余裕がありませんでしたたらーっ(汗)


さてさて、そんな大満足なお宿にまだまだいたいところですが
チェックアウトの時間になってしまいました

最後にスタッフの方に写真を撮ってもらいました

tamayuranokaze.jpg

チェリーさん、すっごいいい笑顔〜ぴかぴか(新しい)
スタッフさん写真上手ー
いい記念になりました顔(笑)


写真といえば、宿泊中にフロントのところで愛犬撮影会をやっていたので
チェリーもカメラマンさんに撮ってもらいました!

グッズがたくさんあって、写真を何にプリントしてもらうか迷いに迷って
タイルにしてもらいました

旅行から帰ってきて数日で現物が届いたので、早速飾りましたよ!

今の時期はクリスマスグッズと一緒に

IMG_1457.jpg

カメラマンの方がこの商品は鍋敷きにもなりますよ、って言ってましたが
もったいなくてそんなこと出来ません〜

こちらもいい記念になりました!


さて、二日目の話に戻ります

お宿を出た後は、「伊豆アニマルキングダム」に向かいます

こちらはわんこと一緒に動物園に入れるんです!

ではでは、長くなってしまったのでアニマルキングダムの様子はまた次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする