2014年10月29日

鎌倉食べ歩きと子安の里まりん

また前回の日記から日にちがあいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近はまだまだだんなさんの仕事が忙しいので、土日とも休める日がなかなかありません
そのため、おでかけと言えばほとんど近場です

10月の最初の土曜日は、鎌倉駅の近くで用事があったのでチェリーと一緒にお散歩がてら行ってきました

この日の一番の目的のお店にまず最初に向かいました

鎌倉駅の近くの靴下屋さん『rasox shop』(HP右

(この日、写真撮り忘れたので前回行った時の写真を・・・)

P1040998.jpg

ここの靴下がとっても履きやすくてだんなさんと私の分の靴下をまとめ買いしましたるんるん

このお店、店主の方に聞いたらわんこも店内に入っていいそうなのですよ!
チェリーの場合はじっとしていられないので顔(汗)少しだけ中に入れさせてもらったけど、やっぱり順番に見ることにしました

靴下を買ったあとは近くの御成通りにあるクレープ屋さん『コクリコ』へ

小町通りのコクリコは昔からあり有名ですが、こちらの御成通りのコクリコさんの方が実家から近いのでよく行きます

具材はシンプルですが、生地がカリカリもっちりで大好きです!

私はシナモンアップルでだんなさんは定番のクリームチーズブルーベリー

チェリーもいることですし、テイクアウトして外の椅子で座って食べようとしましたが先客がいたため少し歩いて市役所の脇のベンチで食べました

チェリーさんにも生地の部分を少しおすそわけ

P1050144.jpg

すっごい笑顔で待てしてます顔(イヒヒ)

実はこのベンチに着くまでの間、だんなさんが食べながら歩こうとしてクレープを出した途端トンビにクレープを持っていかれそうになるというアクシデントがどんっ(衝撃)

だんなさんが頑張って、クレープを守りましたがあせあせ(飛び散る汗)本当に危なかったです
鎌倉での食べ歩きはトンビに気を付けてくださいね!
(お店の張り紙にも注意書きがありました・・・)

さて、クレープを食べた後は市役所の前に最近アイスキャンディー屋さんが出来たと母親に聞いたのでそちらに行ってきました

市役所前のガーデンハウスやスタバのお隣、リトルマーメイドというパン屋さんの2階にあるフローズンフルーツバー『パレタス』

ここら辺は、私が通勤していた頃に比べると本当におしゃれなお店が増えました!

アイスキャンディー屋さんは人気店のようで行列が出来ていました

私とチェリーは外で待っていて、アイス好きのだんなさんに買いに行ってもらいました

またトンビに狙われてはいけないので、市役所脇の先ほどのベンチに戻って食べました

P1050145.jpg

アイスの種類はうろ覚えですがシトラスミックスと苺ミルクだったと思います
480円と多少お高いのですが果物がたくさん入っていて美味しかったです

私たちがアイスキャンディーを食べてる間、チェリーには持ってきたグリニーズを食べてもらいました

P1050143.jpg


帰り道、御成小学校の門の前で記念撮影

P1050147.jpg

私の実家からはこの小学校が一番近いのですが学区の関係で、お隣の学区の小学校でした


話はかわりまして、先週の土曜日のこと

三浦の方に用事があったので、通り道の『子安の里まりん』さんでランチをしました(HP右

P1050195.jpg

人気店なのですがこの日は運良く待たずに入れましたわーい(嬉しい顔)

ちょうど、有料プライベートドッグランの席が空いていたのでそちらにすることにしました
(ちなみにプライベートドッグランの料金は一時間500円です)

チェリーの場合、近くに他のわんちゃんがいると時々ほえてしまうことがあるので、このサービスとてもありがたいです

P1050193.jpg

わんこにはお水とクッキー2個のサービスがありましたがチェリーが速攻食べてしまったため写真はありません・・・顔(汗)

ドッグランは12畳くらいでしょうか?そくまで広くはありませんがウッドチップ敷きで十分な大きさです!

ただ、フェンスが写真を見るとわかると思いますがちょっと低いのです・・・

チェリーのジャンプ能力だと脱走しそうで怖かったので念のためリードはつけたままフリーにしました
(小型犬だったら多分大丈夫な高さだと思います)

チェリーのお昼ご飯のドライフードとおやつの馬ジャーキーも持ってきたので、少しずつあげました

P1050189.jpg

もっとちょうだいと催促しています顔(汗)

P1050190.jpg

私たちが注文したのは三崎のまぐろと佐島のしらすののった『あわせ丼』とハンバーグ御膳
どちらもとても美味しかったでするんるん

P1050194.jpg

チェリーもドッグランをにおいが嗅ぎ嗅ぎしたり外の様子を覗いたりしてして満喫していたようです

P1050192.jpg

ランチを食べた後は、お決まりのコースの安田養鶏場で卵と野菜を買って
関口牧場でソフトクリームを食べ
最後に三浦のカインズホームでチェリーの耳掃除やら何やらをしてもらうという充実した休日を過ごしましたわーい(嬉しい顔)


次の日も、近場のお出かけをしたのでその様子はまた次回に・・・


そして、チェリーとは関係なく私事ですが葉山のイメージキャラクターの募集に応募したら優秀賞をいただきました!

最優秀賞ではないのでデザインは使われることないのですが、うれしかったのでチェリーと一緒に記念撮影

IMG_1295.jpg

単純に葉山なので葉っぱをのせている山のキャラクターです顔(イヒヒ)

授賞式にも出席し、葉山夏みかんサイダー1ダースもいただき
いい記念になりました!

今度はチェリーをモデルにゆるキャラでも書いてみようかな、なんて考えていますわーい(嬉しい顔)


読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする