2017年08月09日

10歳のお誕生日とサマーカット

またまた、前回の日記から日にちがあいてしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

その間にも、だんなさん相変わらず激務ながらちょこっとおでかけはしていたのでその時の日記はまた後日書こうと思います!

一ヶ月過ぎてしまいましたが・・・
我が家のアイドルチェリーさん!7月13日で10歳になりました〜ぴかぴか(新しい)

10歳になっても、おてんばは変わらず落ち着きのなさも変わらず顔(汗)
あまりにも元気すぎるのと、顔が若干ベビーフェイスなこともあり
パピーと間違えられることも時々あります


10歳を迎えるちょっと前、6月の下旬にトリミングにも行ってきました!

IMG_2871.jpg

ちょっとわかりずらい写真ですがあせあせ(飛び散る汗)いつもと同じサロンでいつもと同じオーダー方法
「バリカンで出来る一番長いカットでチャームポイントのモヒカンは残してカットしてください!」
とお願いしました顔(笑)

今回はいつもと同じオーダー方法なのに、なぜか?いつもよりも長めな仕上がりでした

IMG_2868.jpg

目と目の間のところがちょっと長めだったかな?

おなかの下もいつもより若干長めです

IMG_2863.jpg

思ったより若干長めな仕上がりでしたが、トリミング前と比べるとだいぶすっきりして涼しそうですわーい(嬉しい顔)

今年の夏は前々から酷暑晴れといわれていたので、今年は早めにサマーカットにしました

これで少しは暑さが軽減できるといいのですが・・・

もういい年なので獣医さんにも暑さには十分注意するようにいわれています

なので夕方散歩も最近はロング散歩をやめて50分程度、涼しい公園の木陰を歩く程度にしています


そして、食べ物からも涼を味わう

今年初スイカぴかぴか(新しい)

P1060505.jpg

果物大好きチェリーさん
スイカに夢中ですハートたち(複数ハート)

果物の中でもスイカが一番好きみたいですね!

この辺りは三浦のおいしいスイカがよく売ってるので、また買ってあげようかなわーい(嬉しい顔)
(プチ情報!湘南国際村過ぎたあたりの子安の里の野菜直売所のスイカがめちゃくちゃ美味しかったですよるんるん


10歳という記念すべき歳ということで、お誕生日会もちゃんとしてあげたかったのですが
だんなさんの仕事が忙しすぎてお誕生会ものばしのばしになってしまい・・・あせあせ(飛び散る汗)
ようやく、先日手作りご飯でお祝いすることができましたGood

と、言ってもわたしく料理は苦手なもので・・・
今年もやっぱり簡単なものなのですが、チェリーの好きなものを入れてみました!

P1060507.jpg

今、ちょっとおしっこの数値があまり良くないので
療養食の缶詰のものとかぼちゃのペーストを段にしてセルクルで型抜きしました!

その上には水で塩抜きしたシラスをトッピング
ネットで調べてみたらシラスは塩抜きすればわんこも食べられるみたいでしたが、ちょっと心配なので少量にしました

その周りには大好物のトマト!

もっとかわいい形にカットしてあげればよかったかな顔(汗)

大雑把な性格がトマトのカットに現れていますね・・・

100円ショップで買った飾りをつけて完成〜

チェリーさんに見せたら大興奮ダッシュ(走り出すさま)

P1060509.jpg

興奮しすぎてぶれぶれあせあせ(飛び散る汗)しかも舌出てる顔(ペロッ)

本当は椅子に座ってもらおうとしたけど、あまりの興奮に前に置いて一瞬で撮影する作戦に変更

P1060512.jpg

「マテ!」とだんなさんに言われてもご馳走が気になるチェリーさん

P1060514.jpg

カメラ目線じゃないけど何とか撮影成功ぴかぴか(新しい)

ではでは、お待ちかねのお食事タイムグッド(上向き矢印)

飾りをとって、全部まぜまぜして

食べ散らかすのであせあせ(飛び散る汗)新聞をひいてあげました

P1060515.jpg

めっちゃ笑顔ぴかぴか(新しい)また舌出てるよ〜顔(イヒヒ)

お食事タイム〜

P1060518.jpg

P1060519.jpg

速攻で完食しました!

めちゃくちゃ喜んでくれて良かった良かったわーい(嬉しい顔)

10歳の今年一年も元気に病気なく過ごしてほしいな

ブログには書いていなかったのですが、実はチェリーさん
9歳過ぎたあたりから病院通いが多くなりました

尿のphが高く、小さい結石もレントゲンを撮ったときに見つかり
最近は毎月尿検査をしてphをはかっていてご飯も療養食に変えています

あとは、最近は膀胱炎なのか高齢のためかおしっこを漏らすことも時々あったりと(そのたびに病院に行ってますが原因はわからないとのこと)
心配はつきません・・・


痛いとか気持ち悪いとか自覚症状はないので
今まで通り、この暑い中でも毎日パワフルで元気いっぱいなんですけどね顔(イヒヒ)

それから、お誕生日のプレゼントをまだ買ってないので
今機能的なハーネスを探しているところです!

お気に入りのものが見つかったらまたブログで紹介したいと思いますねー




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

お花見2017

2017年のお花見日記です!


今年のソメイヨシノ、開花宣言がでてから満開になるまでがとっても長かったですよね
横浜で開花したと聞いたので近所の公園に行ってみてもまだつぼみのままだったり・・・顔(汗)

例年なら満開になる時期の4月2日(日)に小田原の城址公園に行ってきました!
うちの近所の桜もまだ咲いていないし、東と西で違うとは思いますが
同じ神奈川なのでまだ咲いてないだろうな〜と思いながらも行ってみましたが・・・

やっぱり今年は満開が遅かったようでまだまだ咲いてませんでした・・・

P1060446.jpg

(本当はこのアングルでお城と桜のきれいな写真が撮れるのだろうけど・・・)

せっかく来たのでお城とチェリーと記念撮影

P1060445.jpg

この日は、小田原おでんサミットなるものが開催されていたので、
駐車場も城址公園のあちこちものすごーく混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

なので、城址公園に滞在している時間はとっても短かった!

小田原方面に来た目的は他にもあって、桜が咲いていなかったので
今回はそっちメインの小旅行になってしまいました

小田原城から向かった先はランチを食べに湘南パンケーキ(HP右)へ

こちらわんこはNGなのでチェリーは車でお留守番

IMG_2623.jpg

だんなさんの同僚の方がおいしいと言っていたのと、テレビで紹介しているのを見てとっても食べたくなったので顔(イヒヒ)

パンケーキがふわっふわでとってもおいしかったですハートたち(複数ハート)

だんなさんは昨年ハワイで食べたシモンズのパンケーキよりこっちのほうが好きと言っていました!

その後は、湯河原の温泉に入ってのんびりしてから岐路に着きました
が、これでは不完全燃焼のチェリーさんのために帰りの途中にある藤沢の引地川親水公園により、思いっきり走り回ってもらったので顔(イヒヒ)結果的にはチェリーさんも大満足な小旅行になりました!

肝心のお花見は小田原ではできなかったので、それは例年通り近所の公園で・・・

その次の週末はお天気が土日とも悪かったため、お花見はできなかったのですが
やっと平日辺りに近所の公園が満開になってきたので、お天気のいい13日にチェリーと私だけで桜散歩桜

P1060448.jpg

近所の公園に桜並木があるので毎年楽しみにしています

P1060449.jpg

ここの小道からの桜も大好き

P1060455.jpg

この写真、毎年撮っているような気がするな・・・
とってもフォトジェニックな場所です

P1060458.jpg

頑張ってチェリーと桜を撮ってみたけど・・・

P1060461.jpg

あっ、下向いちゃった顔(汗)

今度は横向いちゃった・・・

P1060463.jpg

しかも両方とも桜がぜんぜん写ってないですね・・・


今度は、だんなさんがお休みの日にもう一度チャレンジ

4月15日16日の土日にはもうすでに葉っぱが出てきて葉桜になってきて
花びらもところどころ落ちていますが・・・

P1060470.jpg

チェリー遠すぎ・・・
(見えづらいですがちゃんとロングリードしてますよ)

P1060471.jpg

チェリーさん、飽きてきてこっちに歩き出しちゃった・・・

う〜ん、わんこと桜の写真難しいですねー

私が抱っこして記念撮影

P1060476.jpg

チェリーさん、おなか丸出し
しかもよーく見ると、ちょっと舌でてます顔(イヒヒ)

次の日は実家に行く予定があったので、鎌倉中央公園でお花見

お花見といっても、桜はほとんど葉桜になってました・・・あせあせ(飛び散る汗)

P1060478.jpg

それでも、いつもの東屋で手作りのお弁当を食べてのんびりできたので大満足るんるん

チェリーさんも公園の端っこの芝生の広場で走り回れたので大満足

P1060486.jpg

このあと、西鎌倉にある大好きなレシューのケーキを買って実家へ
のんびりした休日を過ごしました!


今の時期、我が家の周りは八重桜がとってもきれいです!

IMG_2651.jpg

そのあとはツツジの季節へと続きます
我が家のあたりもツツジの名所がたくさんあるので楽しみです

ゴールデンウィーク辺りはツツジを見にいけたらいいな〜るんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

BOSCOオートキャンプ場でデイキャンプ

これも昨年のお話なのですが・・・
(昨年はなぜかリアルタイムにブログが更新できなかったなぁ・・・
忙しいわけでなないのに・・・反省・・・)

昨年の11月20日に神奈川県の丹沢にあるBOSCOオートキャンプ場で
デイキャンプをしてきました!
(キャンプ場のHPはこちら右

今回も幼馴染のTちゃんファミリーと一緒です!

場所としては同じ神奈川県だし秦野なので近いかな〜と思ってましたが
キャンプ場までの道のりのヤビツ峠がめっちゃ大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
車に弱い一緒に行った友達は車酔いしてました・・・顔(汗)

ヤビツ峠って車好きの方(俗にいう走り屋さん)とかロードバイクやっている人には有名なスポットですよね!

私のいとこのだんなさんも上の両方が好きなので、話しているときに何度かそのワードを聞いたことがありますが、私は行ったことはありませんでした

今回初めて車で通ってみて、狭くて細くて場所によっては車一台分くらいしかなさそうなところもあるし、急カーブもたくさんあるしで
運転していない私もヒヤヒヤものでしたふらふら

行くまでに難所はありましが・・・
ここのキャンプ場、とても良かったですぴかぴか(新しい)

ちなみに、上記した通り昨年の11月に行ったのでまったく季節外れの写真が続きます・・・
すいません・・・

今の季節は桜が満開だというのに紅葉写真です紅葉

P1060378.jpg

キャンプ場の紅葉です

やはり寒い時期なので、キャンプしている方は少なめです
ですが、暖かい日だったのでデイキャンプにはもってこいの気候でした!

P1060379.jpg

紅葉がとってもきれい

P1060381.jpg

場内は川も流れています

P1060382.jpg

小さい滝もありました(写真奥)

さて、自分たちのサイトでBBQをするので湧き水をくみにみんなで行きました

P1060383.jpg

竹筒から湧き水が出ていて飲料水にも利用できるとのことです

水辺のきらきらが気になるチェリーさん

P1060384.jpg

11月なのに水に果敢に入って行こうとしますが、必死で入らせないようにしましたあせあせ(飛び散る汗)
(寒さで体調壊すかもしれないので)

P1060387.jpg

水に入りたくて立ちすくむチェリー
(この写真私の手がめっちゃ邪魔ですね・・・顔(汗)

とても天気が良かったのでキャンプ場の場内の至る所がきらきらしてましたね〜ぴかぴか(新しい)

このキャンプ場、国立公園の中にあるそうなので森に囲まれていてとっても静か
そのかわり周りにはスーパー・コンビニなどはありません
私たちは前日にBBQの食材を買ってあったので問題ありませんでした

場内に売店もあったみたいですが、私は利用してないのでどの程度の品揃えかは不明です

炊事場とかトイレなどの施設は清潔で使いやすかったです
(これとっても大事ですよね!)

と、とっても良いキャンプ場でしたが
私のスマホは使えませんでした・・・

ダッチオーブンでパンを焼く準備をしていたのですが
ちょっとネットでレシピでも見ようかなっと思ったのですが繋がらず・・・
友達のガラケーだと見れたので、なんとかパンは焼くことはできました!

そんな感じのキャンプ場でしたがとっても良いところなので
また行きたいとみんな言っていました


私たちのサイトでのチェリーの居場所は

P1060389.jpg

こんな感じ!

この写真だとチェリーさん、ふてくされた顔してますが
写真奥に見える池で魚釣りもできるのですが(有料)
友達家族が魚釣りしているところもチェリーさんの居場所からもばっちり見えるしベストポジでした!
(見えづらいけどこの写真奥に釣り遊びしているtちゃんの息子君とだんなさんが写ってます)

私たちがのんびり過ごしている間はチェリーも自分のクレートに入って爆睡してました顔(イヒヒ)

P1060399.jpg

めちゃくちゃまったり!

あっ!BBQの写真を撮るのをまったくもって忘れいましたがく〜(落胆した顔)

焼肉とか飯ごうでご飯炊いたりとか、
ダッチオーブンでパン生地からパン焼いたりとかスペアリブ焼いたりとか
いろいろいろいろしたのですが・・・

作るのと食べるのに夢中で写真はゼロです

デイキャンプだと時間が限られているから、あまりのんびりできないか〜って思っていましたが結構のんびりできましたわーい(嬉しい顔)
(ちなみに私たちはアーリープランのデイキャンプにしたので
 10時から17時までのんびりいました)

のんびりしたあとは、また水汲みがてらお散歩へ

紅葉の前で記念撮影

P1060390.jpg

P1060392.jpg

このお水で珈琲入れてみましたがおいしかったですよ!

癒しのポイントがたくさんあります

P1060393.jpg

魚釣りもちょっと見学

P1060396.jpg

池にたくさん魚が泳いでいるので入れ食い状態

釣ったニジマスは焼いて食べましたが、とってもおいしかったですぴかぴか(新しい)

最後に私たちがかりたサイトの全体

P1060397.jpg

車二台入っても広々でした!

とってもいいキャンプ場なので今年も行こうねってみんなで話しています

人気のキャンプ場なのでゴールデンウィークは今見たらいっぱいでした・・・

ブログ書いていたら、またキャンプ行きたくなってしまいました顔(笑)

ゴールデンウィークはだんなさんの仕事が立て込んでいるそうなのですが・・・
どこかでねじ込んで行けたらいいな〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

2016年おでかけまとめ〜その2〜

昨年末に書いた2016年おでかけまとめの第二段

もうすでに2017年に入り3月も終わろうとしてますが・・・
昨年のブログで書けなかったおでかけ日記まとめです

昨年の9月の三連休に日帰りで栃木の方までドライブに行ってきました

7月に車を買い替えたのですが、いつものようにだんなさんが忙しく
ずーと新車でおでかけできなかったのです
9月の連休にやっとお休みが出来、急遽決まった日帰り旅行!

当日の朝に行き先をだらだらと考えていたので決まって出発したのは
もうすでにお昼をまわってました・・・

行き先はお疲れのだんなさんの大好物るんるん餃子を食べに行く旅ぴかぴか(新しい)

もちろんチェリーさんも一緒なのでチェリーさんにも納得してもらえるコースを急遽考えましたGood

行き方は首都高経由で東北道にのろうと思ったので高速に乗る前にチェリーさんのストレス発散お散歩タイム

大井ふ頭中央海浜公園に寄りました

まずはのどの渇きをうるおして・・・

P1060195.jpg

園内をお散歩

P1060197.jpg

めっちゃいい笑顔ぴかぴか(新しい)

公園に着いたころには、もうすでにお昼をまわっていたのでチェリーさんのみランチタイム
(私たちはまだおあずけ・・・)

P1060198.jpg

その後も園内を散策

公園内にドッグランもありました
(登録制だと思われるので私たちは中に入ってません)

ちょっとしたわんこのアジリティーもあったのでチェリーも挑戦ぴかぴか(新しい)

P1060200.jpg

チェリーさん、笑顔でスルー・・・

おそるおそるのぼるチェリー

P1060201.jpg

P1060202.jpg

笑顔でフィニッシュるんるん

何度かやってコツをつかんできたようですGood

P1060204.jpg

はじめての公園でしたが都会にあるのに広々としていて緑もあっていい公園でした

そのため、すこしこちらで長居し過ぎました顔(汗)

目的地はまだまだ先です

東北道にのったあと途中のサービスエリアでチェリーのトイレ休憩

昨年の9月のはなしなのでうろ覚えですが・・・
たしか佐野サービスエリアだったような?
たしかドッグランもあったと思います(たしかが多い)

チェリーさんは途中お昼を食べていますが
私たちはお昼抜きだったのでこちらで軽食を
ここらあたりの名物なのかな?おいものフライを食べました

P1060207.jpg

結構おいしいるんるん

においを嗅ぎつけてキラキラ笑顔で見られています

P1060208.jpg

ソースがかかっていてしょっぱいのでチェリーさんには自分のおやつで我慢してもらいました

寄り道が多かった今回の日帰り旅行ですが
第一の目的地那須塩原の千本松牧場に到着(HP右

P1060209.jpg

場内は私がイメージしていた広大な牧場とはちょっと違いましたが
いろいろな施設があってお子様連れの方々は楽しめると思います

わんこ連れにもやさしい感じで有料ですがドッグランもありました

P1060211.jpg

我が家のチェリーさんはドッグランにあまり興味を示さないので
こちらはスルー

場内を散策して、お楽しみの牧場のアイスを食べます

アイスを買って帰ってくるだんなさんを目で追い続けるチェリーさん

P1060215.jpg

だんなさん、満足そうに2つアイスを買ってきました顔(イヒヒ)

チェリーさん、アイスはもらえなかったけど犬(泣)だんなさんと一緒で満足げです犬(笑)

P1060217.jpg

チェリーさんにも楽しんでもらえて良かった良かった顔(笑)

お次は、本来の目的地の宇都宮の餃子屋さんへ
(チェリーさんは車でお留守番)

IMG_2387.jpg

宇都宮の餃子ってとっても安いんですね!
大好きな餃子をおなかいっぱい食べることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

そのあとはのんびりと帰路に着きました

帰りは佐野のアウトレットに寄ったり
(フルラでカバンかってもらっちゃった顔(イヒヒ)
温泉に行ったりしながらのんびり帰ってきました

お昼頃思い立って出かけた日帰り旅行なので、帰りは深夜の1時ぐらいになってしまいましたが・・・
たまにはこんな行き当たりばったりな感じもいいもんです顔(イヒヒ)


そして2016年の後半は、この他に10月くらいに私たち夫婦と私の母親と一緒にハワイに旅行に行ってました

IMG_2487.jpg

だんなさんも久しぶりに一週間くらい休みをとり(半ば強引に・・・)
チェリーが我が家にきてからは、はじめての離れ離れの旅行

一週間くらい行くのでチェリーさんの預け先をすごーく吟味して
なんせチェリーさんと私2日以上離れ離れになったことなくて・・・
すごく心配しましたが、葉山にあるゲージレスのペットホテルでおりこうさんに待っていてくれました顔(笑)

旅行から帰宅後、迎えに行った時にチェリーさんはというと
嬉しかったのかなんなのか今まで聞いたこともない声を出して大興奮ダッシュ(走り出すさま)

おりこうさんに何事もなく過ごしてくれていたようで本当に良かったです


そんなこんなの2016年でしたが、

相変わらず、忙しいだんなさんなので今年はまったくどこにも行ってませんが・・・

今年はもう少したくさんチェリーさんと一緒にお出かけできたらいいな〜




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(その他地域) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

お正月の過ごし方2017

2017年初ブログです!

今年ものんびりペースだと思いますが、チェリー共々よろしくお願いします

今年で10歳になるチェリーさんですが実はここ最近、病院にお世話になることがたびたびありました・・・

そのことについては、病状がはっきりしたら改めて書こうと思います


病院には何度もお世話になっていますが、チェリーさんは相変わらず元気いっぱいですよ〜



この年末年始はだんなさんも久しぶりに普通どおりにお休みが取れました!

が、今までの激務がたたったのか風邪をひいてしまったのでいつも以上にのんびりとしたお正月の過ごし方でした

遠出せずに近所でのんびり散歩

P1060404.jpg

久しぶりのだんなさんと一緒の散歩でチェリーも楽しそうわーい(嬉しい顔)

お決まりのボール遊び〜

P1060411.jpg

いつもの公園で記念撮影カメラ

P1060415.jpg

チェリーがカメラ目線してくれないので、私が手で押さえてる顔(汗)

それにしても、めちゃくちゃつまらなそうな顔してますねーチェリーさん・・・

ボール遊びの時との表情のギャップが激しすぎます顔(チラッ)

そして、元日と2日は両実家で過ごしました

元日は私の実家の鎌倉へ

お正月の鎌倉は3日まで車両規制があるのですが、そのことをまだ知らない車がたくさんいるのか規制区域の入り口のところは結構渋滞してました

うちの実家は規制区域内なので三が日は車も少なくお散歩も快適です

チェリーと母親と近所をお散歩

P1060406.jpg

大好きな私の母親とのお散歩なのでしっぽアゲアゲでルンルン歩きます

私の実家には慣れたようで、チェリーさん興奮せずまったり過ごしてました

P1060408.jpg

2日のだんなさん実家は大興奮だったので、大半はクレートで過ごしていたため写真はなし・・・たらーっ(汗)


お正月休みをのんびりまったり過ごしている私たちの傍らでチェリーさんもまったりと
最近購入したあるものを、めちゃめちゃ気に入ったらしくずっとその中で過ごしていました

そのあるものとは・・・

巷でうわさのロールクッション
通称しまむらホイホイ!

あまりにも暖かくて気持ちがいいのでわんこもにゃんこも吸い寄せられるようにホイホイしちゃうという商品です

ずっとほしかったのだけど近所のしまむらはずっと欠品が続いていて買えなかったのですが、
やっとネットで購入することができました

チェリーさんもこれの虜に

IMG_2523.jpg

こんな感じで、眠くなると自分から潜っていきます顔(イヒヒ)

IMG_2537.jpg

気持ちよさそうに熟睡中

ふわふわなので上にのって寝ていたりしますが、自分から潜っていって
反対側から出て遊んだりしています

IMG_2550.jpg

これは、大興奮で遊んで我に返ったところダッシュ(走り出すさま)

すっごく気に入ってくれたので買ってよかったわーい(嬉しい顔)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

2016年のおでかけまとめ〜その1〜

今年も早いもので、あと一週間で終わってしまいますね〜
年をとっていくと年々一年が早く感じるようになってきます
(このことをジャネーの法則というそうですよ!)

今年はだんなさんはいつも通り多忙な日々でしたが
私のスケジュールとしてはライフスタイルが変わったわけではないのでそこまで忙しい日々ではなかったのですが・・・
なんだか時間の使い方が悪かったようで、ブログに書きたいことがいっぱいあったのに
更新が疎かになってましたもうやだ〜(悲しい顔)

更新してない間にも、ちょこちょことおでかけしていたのでそれをまとめて書いていこうと思います!

あと、前回のお誕生日の記事に書いていたお誕生日プレゼントのことも書きたかったのですがそれはまた後ほど・・・


まずは、2016年のお出かけではなかったのですが記録し忘れていたおでかけ記録

昨年の11月ごろの話なのですが横浜の港北区にある新横浜公園に行きました!

そちら方面に用事があったのでチェリーも連れて行き、用事が終わった後にお散歩

新横浜公園は日産スタジアムの周りにある公園です

日産スタジアムはサッカー観戦で何度も来たことありますが
新横浜公園ははじめて!(だんなさんは何度かありますが)

基本的にはスポーツ公園的な野球場やグランドがある公園ですが
わんこが走り回れる芝生もたくさんありました

P1050761.jpg

チェリーさん、すでにテンションアップグッド(上向き矢印)でびよ〜んと走り回ってますダッシュ(走り出すさま)

公園内にはドッグランなんかもありました

天然芝で横浜では最大級の広さらしいです

うちのチェリーさんはドッグランでほかのわんことわちゃわちゃするより
一匹で走り回っている方が楽しいようなのでこちらはスルーで

またも芝生のエリアで爆走中

P1050763.jpg

ほんと楽しそう顔(イヒヒ)

P1050766.jpg

池の方が気になる様子のチェリーさん

P1050767.jpg

お散歩中ずっと笑顔のチェリーさんでした

日産スタジアムではこの日もサッカーの試合があったようです

P1050769.jpg


2016年おでかけ続いては2月ごろ、近場の鎌倉中央公園です

おでかけと言っても本当にご近所ですが
お友達家族とピクニックしました

各自持ち寄ったランチを公園で食べた後はTちゃんの息子君Kくんとチェリーとボール遊び

P1050828.jpg

チェリーもkくんのめっちゃ楽しそうるんるん

Tちゃんにすりすり攻撃で甘えるチェリー

P1050834.jpg

大好きな人には行ったり来たりすりすり攻撃をしつこい程してきます顔(汗)

Kくんはすでにボール遊びに飽きたようでチェリーのみでボール遊び

P1050835.jpg

勢いあまって、またもや笑顔でボールを追い越す

P1050836.jpg

広場で思いっきり遊んだ後は園内を散策

P1050841.jpg

奥の方に梅園もあります

P1050842.jpg

この時は2月だったので、ちょうど梅がきれいに咲いていました

鎌倉中央公園は谷戸になっているので他の場所より温度が低いみたいで
この辺りの他の場所よりも梅の見ごろが遅いみたいです


2016年のおでかけ、まだまだ行ったところがあるのですが
写真がたくさんになってしまうので、他のところについてはまた次回に・・・



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

9歳のお誕生日会

とっても、とってもお久しぶりの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

前回の更新から4ヶ月もあいてしまいました・・・

なんだかんだと、いろいろ気持ち的にばたばたしていてブログから離れていましたがチェリーも私たちも元気ですよ〜

この4ヶ月の間にいろいろとお出かけしていたので、そのこともまたまたのんびりかもしれませんがブログに書いていけたらなと思いますわーい(嬉しい顔)


前回は7月13日のチェリーのお誕生日のことを書いていましたが、その後に
(大分前のことなのでいつだったかは忘れましたが顔(汗)
チェリーのお誕生日のお祝いをしました!

今年の手作りごはんはわんこ用餃子にしましたぴかぴか(新しい)

P1060171.jpg

盛り付けのセンスが・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

10年以上主婦やってるのにどうしてこういうセンスは向上しないでしょうね・・・

餃子の上に茹でたパプリカを散らしてみました
彩り的にいいかな〜と思ったけど、なんか見た目微妙でしたね顔(汗)

味の方は美味しいと思うので、まあ良しとしましょう!

この日は、私たち夫婦もチェリーと同じメニューで餃子でしたるんるん
餃子大好き夫婦なので普段から良く作ります
わんこ餃子は香味野菜と調味料を抜いてつなぎに片栗粉と豆腐を使いました
(4ヶ月前のことなのでうろ覚えですが・・・)

参考にしたレシピはこちらです右

この餃子を食べやすく細かくしてあげました

「マテ」から大興奮で前のめり気味ですダッシュ(走り出すさま)

P1060173.jpg

食べ散らかすので下に新聞を引きましたが、だんなさんに「なんか、カッコ悪い顔(チラッ)」と言われてしまったので
次回はもっとおしゃれなものを用意しようと思います!

「ヨシ」の合図ですごい勢いで食べていました

P1060174.jpg

よく見ると目がやばいですexclamation&question

P1060179.jpg

食いしん坊のチェリーさん、なくなってもずーとお皿舐めてました

P1060178.jpg

今年の手作りごはんも喜んでもらったようで良かった良かった顔(笑)

手作りごはんのあとは、お楽しみのケーキですバースデー

この日の前日にクッキーを焼きました!
ネットで作り方を検索して、わんこでも食べられるアイシングクッキーを作りました

P1060182.jpg

これまた、へたっぴな出来ですがあせあせ(飛び散る汗)いろいろと調べて頑張って作りました!

義理の妹がアイシングクッキー教室の先生をしているので、
私もその教室に何度か通い、人間用のクッキーは何度か作っていますが
わんこの食べるものだと難しいですね顔(汗)

ちなみに以前義理の妹のところで作った人間用顔(イヒヒ)のアイシングクッキー

IMG_2396.jpg

IMG_2505.JPG

まだまだへたっぴですが、作るのはとっても楽しいです顔(笑)

普通のアイシングは紛糖と卵白で作るらしいのですが、わんこは砂糖は食べないほうがいいのでスキムミルクで作りました

クッキーとか茶色のアイシングにはわんこも大丈夫なキャロブパウダーを使用

キャロブパウダーはうちの近くのスーパーには置いてなく
最寄り駅の商店街にある自然食品店で購入しました

色も茶色く、味もチョコレートっぽい味ですがカカオではなくマメ科の植物から出来ているそうです
なので、チョコレートがNGなわんこも食べられます

この不恰好なクッキーたちを当日作ったケーキの周りに並べて今年の誕生日ケーキの出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

P1060185.jpg

ケーキは、確かわんこ用の蒸しパンを作ってその周りにチェリーの大好物の水切りヨーグルトを塗りました!

記念写真タイム!

P1060187.jpg

食べたそうな顔で見つめています

P1060189.jpg

「マテ」の合図をしているだんなさんに、もう食べていいか目で訴えています

P1060190.jpg

記念撮影をしたあとで、こちらも食べやすいように細かくしてあげました
クッキーは次の日からのおやつに少しづつあげましたが、すごい喜んでました顔(イヒヒ)

基本食られるものだったら何でも喜んで食べるチェリーですが
手作りごはんはいつにも増して喜んで食べてくれるので、とっても嬉しいです顔(笑)

前回のブログの最後にも書いたお誕生日プレゼントですが、
今回はカラーとリード、ロングリードをいつものお店でオーダーしました!

プレゼントのことについては、長くなってしまったのでまた次回!

今度は更新に間があかないように頑張ります!



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

9歳の誕生日とサマーカット

今月の13日はチェリーの9歳のお誕生日でしたぴかぴか(新しい)
当日は平日だったのでお誕生日会は延期で
土日にやろうかと思ったのですが・・・

土日祝日もなんだかんだで忙しく、まだお誕生日会をしていないまま
今に至ります・・・

お誕生日プレゼントは先週、お店に行ってオーダーしたので
今週末には出来上がっていると思います顔(笑)
楽しみ楽しみるんるん

今月中には年に一度の特別な手作りご飯を作ってプレゼントを渡して、お祝いしてあげたいなるんるん


さて、チェリー家の住んでいる関東地方はまだ梅雨明けしてないみたいで
ジメジメ・ムシムシした日が続いていますあせあせ(飛び散る汗)

そんな夏を快適に乗り越えてもらおうと、今年もいつものトリミングサロンでサマーカットにしてもらいました!

IMG_2234.jpg

わかりづらい写真ばかりしか撮れませんでしたが顔(汗)
今年も去年と同じオーダー方法です!
バリカンでできる一番長いカット0,9mmでチャームポイントのモヒカンを少し残してもらいました

いつも通り、すっきりさっぱりしていい感じですGood


この日はだんなさんと久しぶりにボール遊び!
朝早い時間のまだ暑くなる前に思いっきり遊びました

IMG_2235.jpg

チェリーさん、楽しそうですな〜

IMG_2237.jpg

いつもの大好きなボール

こうやって見ると本当にさっぱりして別のわんこみたい顔(イヒヒ)
(いつもはもじゃもじゃなので・・・)

IMG_2243.jpg

だんなさんの「マテ!」の指示に笑顔で待つチェリーさん

IMG_2245.jpg

IMG_2247.jpg

このボールだと「もってこい」もできるんですよね〜

IMG_2251.jpg

「オフ」というコマンドでだんなさんの前でボールをはなし
褒めてもらってるところ
チェリー、嬉しそう犬(笑)

IMG_2253.jpg

IMG_2255.jpg

この後も楽しそうに遊んでいました

ボールをはむはむ中

IMG_2258.jpg

IMG_2259.jpg

いい笑顔〜

またまたはむはむ〜

IMG_2261.jpg

久しぶりのボール遊びでボールの味をかみめるチェリー顔(イヒヒ)

普段はこんなことしないのに、このボールのときははむはむするんですよね〜

よっぽどこのボールが好きみたいなので廃盤になっては困ると思って
予備の同じボールを買っておきました


さて、今週末はチェリーのプレゼントをお店にとりに行く予定です
そのプレゼントについてはまた次回に・・・




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん
ニックネーム ひろ at 19:16| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

新林公園とチェリーグッズ

2ヶ月前くらいのおでかけのことになりますが・・・

ゴールデンウィークの真っ只中の5月4日
連休中も激務だっただんなさんがやっとお休みが取れたので、朝からおでかけしてきましたるんるん


まずは、一番の目的!藤沢の辻堂にある湘南T-SITEへ朝一で向かいました

ゴールデンウィーク中の湘南はそれはそれは大変激混みします
朝の弱いチェリー家顔(汗)ですが、早起きして開店と同時くらいに到着

湘南ティーサイトとは最近(去年の12月ごろ)オープンした
おしゃれなお店がたくさん入った複合施設
蔦谷書店がメインなのかいろいろなショップに本が並んでいたりします

まずは、一番の目的「カーライフラボ」へ向かいました
こちらは車関係の本が置いてあったり車が展示してあったりするのですが
この日はちょうどイタリア車のイベントが開催されていていたので
イタリア車ユーザーで車好きにのだんなさんにはもってこいの企画のようでした顔(イヒヒ)

係りの方に聞いたらわんこは抱っこしてなら大丈夫ですよ〜と言われましたが
チェリーさんは抱っこしていても暴れん坊なので外から見学

IMG_2201.jpg

わかりづらい写真ですが、我が家の車と同じものが中に並んでいます

だんなさんは係りの方に話しを聞いたりパンフレットをもらったりしてました

イタリア車のアルファロメオの古い車なんかも展示してあって
実物は滅多に見られないので来れてよかったです顔(笑)

車好きのだんなさんも満足なようでした

さて、次はチェリーさんのおやつを買いにグリーンドッグさんへ

お店のではおやつの試食も出来たので、チェリーさん大興奮ですダッシュ(走り出すさま)

お店の方に長持ちするけどのどにつまらないようなものを聞いて
豚耳のジャーキーを購入!

小さく切りながらあげるといいそうです

ちなみにこのティーサイト、先ほど行ったカーライフラボさんの隣にドッグランもありますよ〜

たぶんグリーンドッグさんで受付をすると使用できると思いますが
我が家はこの日は使用しませんでした

この他に、チェリーをだんなさんに預けている間にティーサイト内のパン屋さんで明日のパンを購入したら次の目的地へ

同じく藤沢にある新林公園に寄り道しました

P1060078.jpg

藤沢駅から歩いていける距離にあるのに、緑がたくさんのいい公園です

P1060080.jpg

湿地の遊歩道もあるいて

緑の中も歩いて

P1060083.jpg

チェリーさんすごくいい笑顔になってます犬(笑)

P1060085.jpg

階段をのぼったりもしました

帰ろうかと思ったところで・・・

P1060087.jpg

写真の真ん中テーブルの上にいる子、わかりますか?

P1060089.jpg

タイワンリス!カメラ目線で首傾げてます顔(イヒヒ)

新林公園のタイワンリスは人に慣れているのか?結構近づいても逃げようとしません

藤沢・鎌倉・逗子ではメジャーな存在のタイワンリス

平塚出身のだんなさんに聞いたら、平塚にはいなかったそうな・・・
なんでも、江ノ島の昔あった植物園から逃げたのが鎌倉あたりに広まったらしいです

鎌倉の実家にいるときは、タイワンリスが洗濯物の物干し竿を伝え歩きして洗濯物を落としたり顔(汗)
電話線をかじり、いきなり電話が使えなくなるという事件がありましたあせあせ(飛び散る汗)

そういう被害にあうと迷惑な存在でしたが、こうやって近くで見るとなかなかかわいい顔してますねハートたち(複数ハート)

P1060090.jpg

木とほとんど一緒の色で擬態化してるみたいです



さて、話は変わりまして・・・
最近購入したチェリーグッズ
とってもよかったのでブログに載せようと思います!

チェリーさんは他のジャックラッセルテリアと同様、食べるの大好き食いしん坊ハートたち(複数ハート)
そのため、ドライフードをすごいスピードでたいらげてしまいます顔(汗)
噛まないで丸のままは当たり前

最近は歳のせいか?早食いしすぎてのどに詰まってしまいゲホッとそのままの形でリバースしてしまった時がありました

その早食いを少しでも改善させたくてネットでこんなものを購入しました!

P1060093.jpg

グリーンフィーダーミニという早食い防止の食器です!

今まで、6個ぐらい突起がある早食い防止の食器などは使っていましたが
それでもチェリーの場合、即効で食べ終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもこれは突起がもっとたくさん付いていて大きさも結構大きいので
食べるのに難易度が高めで今までの中では一番いいです!

こんな感じで一生懸命食べてます

P1060141.jpg

ネットの説明文には最長15分と書いてありますが、チェリーの場合は5分です顔(汗)

それでも、今までは1分くらいで食べ終わっていたのでかなり長くごはんを楽しむことが出来るようになりました顔(笑)

これは買ってよかったと思えるグッズでしたるんるん



読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん

ニックネーム ひろ at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

横須賀ヴェルニー公園

前回まで久しぶりにいい感じに更新できてたのに
またまた間が開いてしまいました顔(汗)

5月は所用が立て込んでおりまして・・・

そんな5月ですが、だんなさんとも忙しい合間を縫って何度かおでかけしてきました


5月21日(土)は横須賀のヴェルニー公園へバラを見に行きました

近くのショッピングモールに車を止めて向かいます

P1060097.jpg

チェリーも久しぶりのお出かけなので元気に歩きますよ〜グッド(上向き矢印)


P1060105.jpg

ちょうどこの日は春のローズフェスタというのをやっていたそうですが
時間的に催し物などは終わっていました

満開の時期に行けてよかったです顔(笑)

チェリーさんもバラを鑑賞中

P1060107.jpg

と言うのはウソで・・・こちらの公園はわんこは芝生に入れませんと注意書きがしてあったのですが
チェリーは芝生に入りたくてソワソワしてるところです顔(汗)

(なので、わんこにとっては芝生で走り回れないのでつまらないかも・・・顔(汗)

チェリーさんにはちょっと我慢してもらって私たちのバラ鑑賞に付き合ってもらいました

まぁこの後、車でうみかぜ公園まで行って思う存分走ってもらったのでチェリーさんにも満足なおでかけだったと思いますが顔(イヒヒ)


こちらの公園は横須賀港に面しているので、海とバラを見ながら
のんびりとお散歩ができます

P1060112.jpg

近くに係留している軍艦(?)も見ることができます

P1060111.jpg

チェリーさん、暴れまわらないでお利口にお散歩に付き合ってくれました顔(イヒヒ)

P1060113.jpg

130種類2000本のバラが植えられているそうです

P1060115.jpg

バラの前で記念撮影

P1060122.jpg

P1060123.jpg

噴水があったり、あずまやがあったりカフェもあります

カフェでは横須賀名物ネイビーバーガーも食べられるそうですが、中途半端な時間だったのでやめました


バラのアーチの前でも記念撮影

P1060128.jpg

ちなみにこのアーチを超えたところの芝生はわんこ進入禁止でした
残念・・・犬(泣)

バラがきれいで癒された久しぶりのお出かけでした

P1060136.jpg


バラつながりで・・・

ゴールデンウィークの中日ごろ、友達と行った横浜のイングリッシュガーデン

rose.jpg

こちらは時期がちょっと早かったのですがいろいろな種類のバラが楽しめてとってもよかったです

ここはわんこNGかな?

バラ園の情報はネットで調べましたがわんこNGのところが多かったです
一番行ってみたかった生田緑地(旧向ヶ丘遊園内)のバラ園もわんこNGなので
ヴェルニー公園みたいにわんこが入れるところは貴重かもしれませんね


さて、5月はほかにもおでかけしたところがあるので
また次回書こうと思います!
(更新の間が開かないよう頑張ります!)




読んでいただき、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
上ポチッとして頂けると嬉しいでするんるん


ニックネーム ひろ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(湘南・三浦半島) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする